【バイオハザードレジスタンス】感染ナーフ論、未だ絶えない模様・・・どんなバランスが理想なのか


633: ID:ql5ONjHa0.net
感染ほんとめんどくせえな
アレックス以外でも手軽に毒バフ出来るのがダメだわ
毒で削りきるアレックスに対してアネットは毒と物量とタフネスと噛みつきだもんな
盛りすぎやろ

 

649: ID:bweEPlDy0.net
咳止めドロップはどれだけの効果があるんだっけ?

 

675: ID:IGcxTt0y0.net

>>649
アプデ日の20:00頃に検証して書き込んだから詳しく知りたいなら過去ログ漁ってくれ

感染装備なしと咳止めドロップで間隔がだいたい5秒、大きな咳止めで10秒くらい咳をしない間隔が伸びる。合わせりゃ15秒
咳き込みは感染1で約25秒前後、感染2で15秒前後で咳する、感染3は咳止め効果が2~3秒くらいでほぼない

 

678: ID:oXvRh7VH0.net
>>675
ありがと!参考にします

 

651: ID:ql5ONjHa0.net
感染ナーフすりゃいいバランスになると思うんだがこういうとくりーちゃーが死ぬ!カメラハザードしてほしいか!と脅されるからな
どうしたらいいものか

 

661: ID:M/xCOzJR0.net
>>651
だってマジで素のクリーチャーは弱いじゃん



 

659: ID:ErgNm6rwr.net
ナーフナーフうるせーな
サバイバーに必要なのはナーフじゃなくて自身の強化脳だろ
感染対策装備とショットガンまで貰って感染に文句言うとかジルでバット振り回してる地雷か?

 

666: ID:wLbRcYW+0.net
感染も後衛は感染射程外から打って、前衛だけが感染するようにすれば滅多に感染しないし
チームとしてはそれで十分対策出来るんだけどな
道中適度にハーブ置いてペイントすると前衛もモチベ上がって頑張ってくれる
個人的には今野良の正解は物資ジャンだわ
ひたすら弾とリペア配ればお味方様が頑張ってくれる
流行りのアネットも正面から物量勝ちしやすい

 

669: ID:ToGz9ngw0.net
感染ナーフしろって言ってる奴はダニエル以外なら誰でもいいからスレイブして連携とれてる鯖と戦ってみろ
ろくに身動きできなくてストレスマッハだから

 

673: ID:6xqSHiAX0.net
>>669
無理だよこいつ典型的なお鯖様だからw
MMやるなんて思い浮かびすらしない

 

677: ID:yGMPt8BYr.net
感染ナーフじゃなく6コスと4コスと2コスの感染度上昇率軽減装備作ればOK
火力特化か感染対策特化かバランス型か選べるようにすりゃよくね?MMは現にそうしてんだし
まさか装備分の火力維持したまま感染ナーフしろとか突拍子もないこと言ってるわけじゃないよな?

 

679: ID:yGMPt8BYr.net

で火力落としてアネット攻略不可ってレベルになるなららクリーチャーそのものじゃなく増強とディフェンスの強化率を調整

これでどうだろう

 

680: ID:KbVEG1K+0.net
次回作は感染なしでバランス取ってくれ
毒ガス咳き込みゲーなんてつまらんわ
ていうかマスターマインドっているか?w
人間が操作するからストレスもたまるし苦情も出てくるし害悪戦法も使ってくる

 

700: ID:yGMPt8BYr.net

>>680

>>677とか>>679に感染に関して書いたけどそういうのはスルーなのね

 

703: ID:KbVEG1K+0.net
>>700
ブルーハーブで一定時間耐性
これでいいよ
装備わくは使いたくない


 

734: ID:yGMPt8BYr.net
>>703
ブルーハーブで耐性はありだね

 

706: ID:qnlH+3+a0.net
>>700
対策されなきゃ生きる感染特化MMと
対策してかつマッチしなくちゃ生きない感染対策特化鯖にしちゃ
装備コストの割に合ってねーからその案誰も採用せんぞ、もう少し鯖装備のコスト抑えんと

 

746: ID:yGMPt8BYr.net
>>706
多少高いか
ただ火力と感染カットのバランス考えないとクリーチャーがまたただの+5秒+10秒に成り下がってカメラハザードまったなしだよ
感染断絶するならその分火力ダウンするような調整が絶対必要
4コスト以上は絶対じゃない?
クリーチャー型の基本でもあるし

 

749: ID:qnlH+3+a0.net
>>746
そこら辺が落とし処かね
対策装備の大が4コスなら保健用に不完全対策でも一枠割いて積んでもいい感じ

 

738: ID:aS0NPu/N0.net
感染は空気感染が糞すぎ
ダメ喰らってないのに感染するのやめて欲しい
その代わり攻撃喰らったときの感染度を上げてもいい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597028344/

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14 件のコメント

  • 流石お鯖様は安定の知恵遅れだな
    低学歴陰キャって何も言ってないのに「MMがこう言ってくる~」とか勝手に予防線張ってくるよなww

  • そんなことより、鯖の装備スロットを5つまで増やしてほしいわ。
    あと、装備ポイントを25か30までにするとか、いろんな装備あるのにスロット4つとか流石に少なすぎるし遊びの幅が狭すぎるよ。

  • アプデで装備増やすなら、MMも鯖もどんどん装備上限増やしたらいいのにとは思うね。
    スキル増えたけど、あんまり目新しく変えられないんだよね。

  • 感染上昇率軽減装備はあるんだよなあ…効果値がゴミで使われないだけで…
    ガスマスクさん遂に存在すらなかったことにされるの巻

  • 感染うぜえは鯖もやるから良くわかるんだが、感染無しのクリーチャーでどうにかダウン取っても、大抵持ってるスプレーが一瞬で複数全快する展開だらけで十分タイム削れないんだわ。初心者や地雷が居ないチーム相手にクリーチャーメインの感染抜き構築でやるとキツさが分かると思う。

  • 空気感染だけを完全に防ぐ装備なら需要あると思うなー
    噛まれたら引っ掻かれたりには弱くなる、火力が落ちるぐらいのマイナスはいると思うけど

    • ナーフ時よ文面通りだと攻撃での付与がなくなってるはず
      でも噛みつきされたタイミングで感染とかもあるしよくわからん

    • 攻撃ヒットの感染と空気感染が重複して一瞬で感染度MAXになってたのを修正されたんじゃなかった?今も噛みつきは感染度上昇凄くない?ただ掴まれてる拘束時間が長いから感染度上昇を体感するだけなのかな

  • ナーフの必要は感じないけど、ハーブをもっと売って欲しいな。
    あと、サムのリカバーは戻して、マーティンの感染スキルの効果を上げて個性の強化をして欲しい。

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