380: ID:/EzL+jN50.net
ぶっちゃけ他人に見えなくても良いから目的のモンスターに与えたダメージは毎回表示して欲しい
数字で成長が実感できた方が嬉しいんや
□ボタン押したときだけ表示でもいいからさ
381: ID:7pLOYGEf0.net
ソロでやれば討伐時間で成長度合いは分かるじゃないか
393: ID:01/s9fyr0.net
討伐終了画面の称号のところで与えたダメージ表示して欲しいわ・・・
へんな被った称号よりよっぽどマシだわ・・・
へんな被った称号よりよっぽどマシだわ・・・
395: ID:yLzXAYKH0.net
>>393
誰も自分からは傷つけやらない、粉塵使わない、捕獲クエでも罠麻酔使わない、強武器だらけ
与ダメ表示はギスギスオンラインの始まりにしかならないって何度言えば…
自分の力誇示したいならapexでもやってれば?
誰も自分からは傷つけやらない、粉塵使わない、捕獲クエでも罠麻酔使わない、強武器だらけ
与ダメ表示はギスギスオンラインの始まりにしかならないって何度言えば…
自分の力誇示したいならapexでもやってれば?
397: ID:4BG8viSM0.net
>>395
自分の総ダメくらいはみたいな
自分の総ダメくらいはみたいな
406: ID:lPNDOaaWr.net
>>397
イキリマウンティングゴリラに餌を与えないでください💩
イキリマウンティングゴリラに餌を与えないでください💩
399: ID:+4GI38r10.net
1位の与ダメと自分の順位と与ダメだけ表示でよかったわ
742: ID:FU3+UGaBa.net
リザルト面白い要素なのに表示の優先度クソ下手だよな
745: ID:xsvaK+eO0.net
リザルトで与ダメ1位2位だけでも表示するようにしたら人増えるぞ、カプンコ
750: ID:L6r1dwWN0.net
>>745
p2gの頃から俺もずっと思ってるわ
2位までなら戦犯晒しにもならないだろうし良さそうなんだけどな
p2gの頃から俺もずっと思ってるわ
2位までなら戦犯晒しにもならないだろうし良さそうなんだけどな
752: ID:+4GI38r10.net
1位と自分の順位でいいわ
765: ID:qUbwQKtk0.net
順位というか各々自分のダメージ割合は見れていい
どれだけ火力出せてないかを知れ
どれだけ火力出せてないかを知れ
769: ID:hM1Xh1l30.net
TA脳多すぎね
これ別に討伐速度競うゲームじゃないんだけど。。。
これ別に討伐速度競うゲームじゃないんだけど。。。
770: ID:N7Z9w+St0.net
ダメージ表示なんてしたら乞食が増えそうな気がするが
ただでさえクラッチ実装されてない奴もちらほら見かけるってのに
ただでさえクラッチ実装されてない奴もちらほら見かけるってのに
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595589272/
……総ダメージ量増加の明記により笛の使用率が1位になる未来が見えたぞ!!
イキリオタニート以外誰も得しなくね?
他人のは別にいらないけど、自分の与えたダメージ割り合いはみたいなあと思ってる
モンハンのマルチってみんなで協力してモンスターを狩ろう!ってゲームじゃないんか
与えたダメージ量で他人と競い合うとかいう機能はいらんやろ
MHWのクソみたいなゲーム性なら
総ダメージ表示して火力を競い合う方が楽しいと思うわ
協力じゃなくてそれぞれが勝手に戦ってるだけのゲームだもん
救援のせいで野良は会話もろくになくNPCとやってるのと同じ
部位破壊も狙う必要なくなったから、翼破壊狙いましょうとか尻尾斬り任せますみたいなのすらない
結論から言っていらん。
寄生とかヒーラー()対策にはなるかもしれないけど、
一部モンハンが仕事って人種のマウント取りの材料になるのが目に見えてる。
ただでさえIBがゴミなせいで人離れたのにこれ以上人離れる要素追加しないでくれ。
シリーズ終わらせたいなら別だけど。
そもそもこれが寄生やヒーラー()対策になるかどうかも怪しいしな
散々問題視されてるのにまだそんな事やってるやつはたぶん開き直るだけだろうし
まさに百害あって一利なしだわ
皆でワイワイやるのがモンハンなのに、そんなもん追加してどうすんだよ
選民を加速させたらFのようになるぞ
それとも、Fの惨状を知らないハンターが多くなって来たて事なのか?
こんなもんユーザーが離れる理由にはなっても増える理由にはなり得ないからな
必要ないどころかあってはいけないものだって考えれば分かる筈
あなたが何割体力を削りましたってのが自分だけにわかったらいいんじゃね
俺は全体の半分近くを削った。他のハンターは雑魚&寄生
そんな煽りを始める奴が絶対に出てくるぞ
スリンガーの達人 3回
スリンガーの達人 4回
スリンガーの達人 3回
スリンガーの達人 7回
ふざけろ
ガンスのダメージリザルトだぞ
欲しい
他人のスリンガー当てた回数見せられてもなw
突然PvPやりだすイキリ御用達のシステム実装してどうすんだよw
これもモンハンには絶対いらない要素の一つだからな
やっぱモンハンには必要のない要素ってイキりマウントマン自ら答えを示してくれたね
こういうマウントガイジが全員居なくなってくれたら与ダメ表示もいいと思うよ。だから実装してほしかったらとっとと首吊って死んでね。
普通にギスギス要素が嫌いってだけだと思うが。ただの推測に過ぎないことをまるで真実かのように語るなんて頭悪いことすんなよ。
マウントガイジ早速湧いてて草なんだが
妄想の話ですらシュバッて来てマウント取るんだから与ダメ表記なんて実装したらどうなるか透けて見えるなw
これ否定してる奴は雑魚って認めてるようなもんってこと忘れんなよ
下手くそって自覚してるから与えたダメージ見るのが怖いんだろ?
最下位になるって分かってるからマルチで公開処刑されるのが怖いんだろ?
自分以外が敵なんだなって感想
友人を奴隷の意味で使ってたり友人知人居なさそう
2020年7月27日 7:38 午後 みたいな勘違いイキリフンターが存在してる時点でいらない要素なんだよね
人離れが加速するのがわかりきってる
釣りに反応すな
俺もさっきまであってもいいなって思ってたけど
イキリハンターが早速シュバって雑魚呼ばわりしてるの見て考えを改めたよ
すごく盛り上がったいつかのコメ欄みたいに、ここにも雑魚だなんだと他人を煽る輩が出てきそうだなぁ…
予言するとこのコメ欄は荒れる(キメ顔)
これやるなら武器バランスの調整に本腰いれないといけないからまずできないだろうね
ランスの不遇とか笛のバフ倍率とか虫棒のクラッチとか、
プレイヤー間で競うとなると不十分な箇所もあると思う
あと最適解武器しか残らなくてつまらなくなりそう
そもそも リザルトの評価いらねーわ マルチで1番多く吹き飛ばたのに スリンガーで評価された時の悲しさよwwwwww そも与ダメージがずば抜けて高いと確か評価されるんだが? まさかイキリハンター諸君は見たことない?
スリンガー当てた回数を競うゲームだぞ
状態異常や部位破壊とか傷付け壁ドンならまだしも、装衣着てた時間とかスリンガー当てた数とかいらんわ
しかも表に出てくる称号が粉塵一回しただけで助太刀の達人3回とか全員クラッチの達人!とか馬鹿にしてんのかと思う
モンペが絡んだおゆうぎ会かよ
こんだけ貢献したよ。てことで、状態異常や部位破壊とか傷付け壁ドンならアリなのか?
2位まで晒したら3·4位の人が地雷扱いされるやんけ
自分の与ダメだけでいいやん
自分のだけ表示にしてもそれを元にしてマウント取り始めるイキリオタが確実に現れるからダメです
過ぎたるは及ばざるが如し
上位のクシャの救難でストスリ担いでベテランハンター取った時
ホストが俺をゴミを見るような目をして立っていたのが忘れられない
名前表示しないでダメージだけ出せばいいんじゃね?
もうこのコメント欄の段階で何時ものマウントガ○ジが活き活きとし始めとるし
絶対やらん方がいいよ
まあユーザーが嫌がる事を積極的にやるのが
モンハンの開発なんで
これだけ反対意見が集ってるの見たら
喜び勇んで次作に実装してもおかしくないけど(笑)
ダメの割合が見たいのならばPC版やってどうぞ。MODだかであった筈。
実装はギスギスで過疎りそうだから止めてほしい。
せめて同じメダルは重複しないようにしろよ。そんだけでも大分マシになるだろ。
は~い!がんばったからみんな金メダル~ ってか?
落し物拾った回数2回!デデーンってなった時の悲しみよ・・・
これ要る????
世界1位のWOWが似たような事やって運営側も後悔するくらい最悪の状態になったからなぁ
世界2位のFF14が先人の大失敗を踏まえて”公式では”数値出さないのは大正解よね
イキリトさん達のマウント取り合いで荒れるだけじゃなく、
ライト層へも攻撃始まる等で一切メリット無いからな…
そしていくらでも他所から学べるのにやらかしかねないのがここの開発なんだよな
DPSチェックとそれに対する信者の反応を見てるともう嫌な予感しかしないわ
何故、TA勢が敬遠されてるんだ?
TA勢てソロでやるから価値があるんだろ?
俺のタイムはこんなに短い。すごいだろ。てのがTAなんじゃないの?
マルチで討伐時間を気にする奴なんておらんだろ
時間気にするならソロでやるだけなんだから
まともなTA勢はいいがマルチでもタイムにうるさい頭おかしいTA勢もいるから
競争要素要らね
どうしても競い合わせたいなら、2バージョン作ってそっちでやってほしいわ
「○○でこんだけダメージ出せた!」とか達成感を味わう人が目立つ世界だったら良かったけど「俺がほとんど削った、他のヤツらは雑魚」みたいな他人を見下すような人ばっか目立ってるもんね…
イキリ同士でサークル作ってタイム競えばいいのにな
わざわざ他人を巻き込みたがる
蠱毒かな?
イキリマウントゴリラだけで構成されたサークルで最後に誰がイキ残るのか、
惨めに負けたやつはどんな言い訳して抜けてくのか見てみたい。
イキリさんは勝てる相手としか戦わないからな
PC版でそういうMOD入れたことあったけど、ゲームバランスの悪さが露呈して悲しくなるからやめたほうがいい。
ベリオ戦なんかは全員スキルや腕に問題が無いメンバーでも一人の徹甲がダメージの5割稼いだりしてて、近接やる気無くなってくる…。
ちなみに、ネギなんかは割と平均的にバラけるので
良モンスターなのがわかる。
個人的には要らないかな……と。
正直、仮に皆よりダメージが多かったとして、だから何?……と言うレベルです。
初心者さんを助けに行った場合なら、確実に自分の方がダメージ出るのは当然だし、気分の悪い物を見せてしまうので、相手にも申し訳ない気持ちになります。
腕前うんぬん以前に、装備が段違いなのですから。
そもそも現時点で煽る人は煽るってるし別に実装してもそう変わらない気がするけどなぁ…
現時点でその有様ならますます要らないんだよなぁ
破滅願望でもあるのか
リザルトでダメージMVPとか出したら荒れそうだけど現状のハイみんな〇〇の達人だね!って状況もクソつまらんのよな…
しかもリザルトに出てくる優先順位もおかしいし
野良クエストで全部ぶっ飛ばしだの状態異常だのやったのにたった一回の粉塵や装衣着てる時間を表彰されるとかなんなん?
頑張ってんだからちったぁ優越感に浸らせてくれてもええやん
ゆとりどもの承認欲求ウザ、戦果報告なんぞイキリ倒しのネタにしかならんだろ
たかがゲームでそんなに認められたいか?
戦後評価はないならないで別になんとも思わんけどあるならあるでもらえて気分の悪いもんでなし、一種の目標にしたりモチベーション維持にもなるし
まぁそれで外に向けてイキる奴が出てくるのはわかるが全体に向けて承認要求だとか自分もやってるゲームに向けて「たかがゲーム」だとか言ってて恥ずかしくないん?
自分だけで確認できるならいいんじゃないか
他人にも見れるって言うなら反対だけど
武器種関係なくDPS至上主義とか出てくるぞ多分
ギスギスするだけだし要らない。自称上級者がマウント取りたいだけでしょ。他人のは表示せず、自分のダメージ数と順位は見られるとかなら良い案だとは思う。
自分が〜ダメージ与えた!俺TUEEEEしたいならソシャゲでもやってろって感じやな
ダメージではないが、キルデス表示されるcodとかは暴言厨多いし、VCでアホみたいにケンカばっかしてんだぞ?流石にモンハンにはそうなって欲しくないなぁ…
最初は攻撃毎のダメージ表示も無しにするつもりだったけど、海外受けを考慮して渋々それだけ実装したらしい。だから総ダメ表示なんて次回作でも実装されるか怪しいな
見てみたいは見てみたいよね。でも野良マルチ考えたら要らないよねぇ。
DPSチェックモンスターなんかの戦犯誰だみたいな余計擦り合いになるだろうし。
生存能力高い武器は火力抑えられてたりするからこんなの実装される訳がない
どうしてもダメージに拘るならPC版やればいい
貫通ヘビィがどれだけ壊れてるかを認識するだけになるけど
ガンナーパンパン蝉壊れすぎ一部除いて近接ショボすぎになるだけだやめとけ
自分の与ダメージ表はあると嬉しいかもね
敵は早く倒したいんだ^_^
でもソロはさみしいんだT_T
だからマルチで倒したいんだ^_^
FPSなんかキルレにこだわってまともに戦おうとしないうんこ野郎のせいでバトロワ以外死んだし絶対同じ道辿るわ
MHWでは絶対にやってほしくないけど、PVPなモンハンもやってみたくはあるねwww
・・・ん?昔そんなオンラインゲームをカプコンがやっていたような・・・
表彰目的で無茶して次々乙ってくイキリオタが見える見える・・・
あと武器種差別にも拍車がかかるな
純粋にどれくらいダメージ出したかの興味はある。でも1人で40%削ったぞワーイ!で終わらない人が多いから無理でしょ。
ほんとこれ、気になるのは分からんでもないけどコンテンツにとっては何のプラスもないからいらん
こんなん野良どころか身内間ですら無益なマウント取ろうとするやつが出てくるぞ
ギスオンになるからいらない
人のプレイやスキル監視してる気持ち悪い奴もいるんだし与ダメ追加されても今と変わらなくね
もう十分ライト層には厳しいギスギスした空気出てるよ
なら尚更必要な理由がないな
そも与ダメに関しては拘束役や傷付け役は不利、ダウン・拘束時にラッシュかけやすい武器有利みたいに武器種による条件の違いもあるゲームな時点で、実装したところでって感じはする
まぁ今作は拘束出来る徹甲が安定して超火力だったりとそもそものバランスがおかしいけど
これ例えば捕獲クエとかで
捕獲ラインの体力になったんで捕獲しようとしとる人達(その間は当然DPSが0)より
そのまま殴り続けとるキチガイの方がリザルト良くなる訳だろ?
地獄絵図になりそう
プレイヤー数によるモンスターの体力変動が加わって、ダメージ稼いでいないプレイヤーがますます足手まといになったからなぁ
アイスボーンからはモンスターがさらにしぶとくなったし
いや、個人的には体力変動のシステムが騒動の大元だと思ってる。
今まではダメージ稼げていないメンバーがいても、ソロより討伐タイムが伸びるなんてことはなかったから、何にでも付き合って楽しく遊べたんだ。
ライト層は消えていいって思想なのかもしれんが結局は残ったやつ同士でギスギスが始まるだけだぞ
自分だけは絶対に足手まといにならないしそうは見られない、とでも思ってないか?
マルチは基本お遊びで速さを求めるならセミヘヴィのソロでおなしゃす→調査クエ即切断とかいうクソムーブ
出してもいいと思う
ワイは完璧な立ち回りだから常に一位のはずb
395の言う通りぎすりげーになりそうだなww
自分のパーセンテージだけなら有だね
皆でワイワイとか言ってる障害者は地雷だろうな
ワイワイしたければ身内でやれカス、野良は最適解のみでも普通だしゴミはキックするわ
ゲームですらワイワイ出来ない陰キャの極み
その地雷や障碍者のいる可能性のある野良にわざわざ行かなくても身内でやればいいんじゃないですかね
身内がいなくて野良に頼った上にキックされてるのは自分の方じゃないの
フレいないんだな可哀想に…
味方全員がソロの150%の火力を出すために
自分はソロの80パーでもいい、という支援立ち回りが
絶滅して全体火力が下がる可能性あるかな
マスマムで与ダメ表示Mod入れてるホストに当たったけど、4人パーティなのに自分とホストで8割ダメ稼いでて笑ったわ
MHWだと他のメンバーより2倍以上ダメージを稼いでたらベテランハンターの称号と共に与えたダメージが表示されてたぞ
アイスボーンからは称号の優先度が減ってほぼ見れなくなったが
マウント取るの大好きなプロハン様ばかりだからこんなん実装されたらもっと人いなくなるわ
そんな事したら脳筋バカが増えるし、クエスト失敗も増えるだろうからいらないな
ソロしかやらんからどうでもいいし、実装されたらますますマルチをやらない理由になるから個人的には実装されても得しかないから問題なし