584: ID:ig6o8KUq0.net
前にも誰か言ってたけどディノバルドマジで糞化してるな
全モーション中断トツで飛びかかりが多くて尻尾攻撃とか全然しないわ
明らかに動き変わってる
全モーション中断トツで飛びかかりが多くて尻尾攻撃とか全然しないわ
明らかに動き変わってる
612: ID:eAK+1Nqx0.net
>>584
その場足踏み軸合わせもなんか連発してて不気味だったわ
その場足踏み軸合わせもなんか連発してて不気味だったわ
587: ID:Y8Ogxkke0.net
マムはともかくディノがおかしくなる理由が分からん
サイレント修正ミスった?
サイレント修正ミスった?
588: ID:7S58pkg+0.net
ディノが護身完成してるよな
バグか?
バグか?
590: ID:KcWlE8u+0.net
ちょっとディノ行きたくなってくるじゃないか
592: ID:YKn/qlOiM.net
ジャンプ連発+獣龍ステップとか絶対ハゲる自信あるわ
ベリオ並みのストレス
ベリオ並みのストレス
594: ID:ig6o8KUq0.net
暇な人は行ってみてほしい
明らかに違うから
明らかに違うから
595: ID:4q3vQYGb0.net
極悔ディノバルト
608: ID:gdm7vhHN0.net
ディノバルドそんなにヤバイなら用はないけど行ってみるか
614: ID:ptcv97Fa0.net
ディノバルドくん7割くらいタックルで戦ってて草
タックルタックル軸合わせタックル尻尾を研いでタックルタックル
タックルタックル軸合わせタックル尻尾を研いでタックルタックル
618: ID:NOK9jV4c0.net
>>614
ワールドの大剣使いじゃないか…
ワールドの大剣使いじゃないか…
624: ID:ptcv97Fa0.net
なんだろ、オトモ(案山子)に対しての反応がバグってんのかな?
ハンター全然狙わねえ気がする
>>617
>>618
(そこの再現は要ら)ないです
793: ID:TOCQy8KU0.net
>>624
ハンマー狙わなくなるのが本来の案山子の役目なんだからいいじゃないか
ハンマー狙わなくなるのが本来の案山子の役目なんだからいいじゃないか
615: ID:F0c4M3iy0.net
大剣使いと化したディノバルド
617: ID:jhMc0FUG0.net
ディノバルド君大剣モチーフだからね
そりゃタックルくらいするさ
そりゃタックルくらいするさ
630: ID:CmaPM9M+0.net
直近のパッチでか?
先週導きでやった時は変わったという感じしなかったがなぁ
先週導きでやった時は変わったという感じしなかったがなぁ
651: ID:gdm7vhHN0.net
マジでディノバルドが日大アメフト部になってんじゃねえか
660: ID:Y8Ogxkke0.net
ツイッタでもディノおかしいって書き込み結構あるね
661: ID:jhMc0FUG0.net
ディノだからみんな無関心だけどアルバだったら大炎上だったよね
662: ID:5nh8utUo0.net
カプコン「何もしてないのに壊れた」
903: ID:4Ltg/a8u0.net
ディノおかしいのか
導きで妙に時間かかって気になってたがそういう事か
導きで妙に時間かかって気になってたがそういう事か
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595520184/
カプコン「何もしてないのに壊れた」
自分の非を認めない奴の常套句じゃないか!
「何もしてないのに壊れた」んなら不良品じゃないですか。
アイスボーンは元々そうか。
ああ、やっぱりおかしかったのね。
偶然かな?程度の違和感はありました。
だって、タックルからのタックルからのタックル……とかあって、あれ?……って思ってましたもの。
お蔭でカウンタークラッチを入れると、大体はタックルで潰されます。なんでこうなった……?
あんだけ嫌われてるタックルを増やすとか悔しすぎでしょ
これをブラキとかでやりだしたらぶちギレ案件ですわ
そうか、アプデで修正や調整がくるどころかバグ増えたり改悪したりする可能性もあるのか
文句いいつつ飽きるまで続けたいと思ってたけどそれが叶わない場合もあるのか……
あんだけ毛嫌いしてたオンゲーのFに寄せつつ
同じような轍を踏む行為にうんざり
記載しなければバレないとでも思ってたのかな
おかしいのは今んとこディノだけか?
まじかよ 任務救難いくついでに色々確かめてみるか
いや 他のモンスでも挙動が変になってるってさ
多分特定種調整失敗してゲーム全体に波及する大バグ起こしたんじゃねぇかな
危険度システムのせいで、気づかれてないだけで狩られないモンスターにもおかしくなったヤツ居るかもね。
いくら悔しくても、さすがにこれは故意にやらないと思うが…。
俺の推理
ディノは尻尾大回転と飛びかがり以外、背中へのクラッチに判定がある攻撃がなく、クラッチ攻撃が強力な武器種なら背中へクラッチして攻撃するだけでダメージが稼げた
しかしそれを、ハンター有利で悔しい開発がとびかがり攻撃を連発させるようにした
これじゃない?
それだと思う。ユーザー不満=難易度じゃないのにね
もしこれが本当ならディノをテストケースに既存モンスにもクラッチ拒否AI追加していくんだろうな。
ユーザー側の強化なんてそっちのけでモンスターの挙動はサイレント強化かぁ。
割とマジでこれなんじゃないの
背中が当たり判定少ないのは知ってた人多い印象だし
それで藤岡の病気が発症したのかもしれない
TA勢はやってられんな
せっかく公式が推してくれて人権貰えたと思ったら速攻で裏切られて
病的なまで嫌がらせに徹底するなw
他に力入れる所あるだろうがww
開発によってはすべてにおいて優先することなんだろ。
正直ユーザーもガイジだから同じレベルだろ
金払ってる客相手に嫌がらせに徹するほどのガイジなんてここの開発以外いるわけねーだろ。
どさくさに紛れてユーザーまで同列に扱うのはNG
サイレント簡悔とか不要かよ
冗談抜きでIBを遊ぶのにコツが必要になってきてて草
簡悔にしろバグにしろしょうもない話だなこれ
開発はさっさと首○ってこい
なんやねんこれ
そいや さっき救難に入った アンジャナフ亜種もやたらジャンプ多かったが みんなはどうだった?
暇だったからディノ君行ってみたわ。
うーん・・・貫通ヘビィだからそこまで違いが分かんなかったけど、確かに飛びかかりの比率が高い気がする(3~4割は飛びかかりだったかな)。逆に顕著だったのはブレスを一度も使わなかった事と、尾剣が一度しか赤熱まで達しなかった所だな。
ゆらぎなのかも知れんが。
そらモンスターだって散々クラッチされ続ければ対抗策を身につけるの自然だわ
だったらハンター側も進化しなきゃおかしい?
お前らが成長するわけないだろw
徹甲に対する対策も考えてみろや糞開発wwwww
現実とゲームの区別ついてないの可哀想。
多分fjokもこういう考えの持ち主なんだろうな。
もういいよそういうの
一生開発といたちごっこしてなよ
確認してきた確かにおかしいね、聞いた通りオトモに攻撃するときに
ほぼ確実に飛び掛かりしてくるね6回連続してきたときは流石にあきれたわ
それ以外もなんかブレス少なかったし連続咬みつきがやたら多かった
前と比べて変わってるか自信ないけど言われれば同じ攻撃連続でしてくる感じする
アンイシュワルダが他の動作挟まず正面ビーム3回撃ってきたけどこんなにだっけ
アンイシュは元から同じ技ブッパするような やつだった気がするから こいつは平常運転w
少し下がりながら片翼(?)を凪ぎ払ってくる攻撃なら前もあったよ
多分回数増えてるね、体感だけども。属性ライトで行けばデレ行動だからオススメするよ
ビーム3回はされたことないのでわからんが
車庫入れなぎ払いみたいな攻撃は前に無かったと思う
悉ネギが死にそうになるとクソドリフト連打するのは…前からだったかな
こじつけかと思って試しに行ってみたら飛びかかりの頻度明らかにおかしいなw
何かアプデ前に比べて変にカクついたりモンスターが謎のスライド移動する頻度増えた気がする
プログラミングには疎いからよくわからんのだがモンスター触ってないはずのアプデでそんなバグとか起こり得るもんなん?
公表してないだけでモンスターに触ってたから挙動がおかしくなったんやろ
要するにサイレント修正って事だが
いやディノ程度の挙動修正して誰が得するんだよ
お前らが揃いも揃ってたまたまクソ個体引いただけだろ
エアプ発言すまんかった
半信半疑で行ってみたら本当に飛びかかりの頻度やばい
オトモをターゲットにした時のジャナフ系統とディノ系統の行動が飛びかかりに固定されてるんだよ
盾オトモ連れて行けばわかる
本当に改悪してたならやったやつと責任者の首飛びかねない話だよね。
魔法の言葉「仕様です」で片付けられるんだろうな
バグと認めて修正するのか、仕様で押し通すのか
たださえ、人が離れていってるてのにどうすんだよこれ
それとも、不評だらけなのが気に入らないからアイスボーン終わらせるための理由作りでもしてんのか?
金払って娯楽やってるはずが何故金でストレスを買うような事になったんだ。
正面付近に立った時のブレスの頻度が激減して飛び掛かりが異常に増えた印象だな
上でも言われてる通り、ディノの飛び掛かりは貴重な胴体へのクラッチ対策モーションだからわざと頻度を弄ったんじゃないの?と思ったけど、他のモンスターの挙動にも違和感があるって話が本当ならもっと深い部分でのバグなのかもね?
全モンスにクラッチ対策のサイレント調整を施している可能性も・・・?
普通なら鼻で笑われるような話でも、アイスボーンのアホ開発ならやりかねないと思えてしまうのが怖い
国2の運営の信頼も酷いもんだったが、最近マシに思えるのが怖い
今この瞬間を切り取ったらIB開発の方がヤバく感じるけど
全体で見たらまだ国2ほどのヤバさは発揮できてないと思う
向こうより酷いと言い切れる点はモーションから溢れ出る悔しさかな…
試しに行ってみたら笑えないレベルのクソモンスになってたわ
ベリオ余裕で越えたぞこれ
前と違ってクソモンスになってたから気になって調べたら…どうかしてんな開発
いずれユーザーいなくなるぞ
これでも二つ名や獰猛個体に比べれば全然まし