727: ID:xlPeoqYN0.net
なんでオトモってプレイヤーの方にモンスター誘導するん?
明らかに悪意感じる
くんなクソゴミって思う
明らかに悪意感じる
くんなクソゴミって思う
797: ID:TOCQy8KU0.net
>>727
IBがくるまではお互い距離をとりながら連携プレーが出来る賢いAIだった
IBが来た途端だよ、露骨にサボるわざわざタゲ誘導する巻き添えにする糞エネミー化しやがった
IBがくるまではお互い距離をとりながら連携プレーが出来る賢いAIだった
IBが来た途端だよ、露骨にサボるわざわざタゲ誘導する巻き添えにする糞エネミー化しやがった
731: ID:fC69sXii0.net
オトモって何が強いんだ?
なんとなくずっとぶんどりでやってるわ
なんとなくずっとぶんどりでやってるわ
739: ID:VziBn+1Q0.net
>>731
地雷虫かご
地雷虫かご
732: ID:0BHQkvND0.net
「旦那さんがピンチにゃ!」トテテテ
「ボクの体力を回復するにゃ」グビー
「ボクの体力を回復するにゃ」グビー
733: ID:GIO0yvcy0.net
ミツムシお届けするにゃ(^◇^)
738: ID:jhMc0FUG0.net
オトモはプレイヤーのピンチには駆け寄り煽ってモンスのダウン中にはモンスの背後に回って復帰時の高速方向転換を促すエネミーだぞ
740: ID:af9DQPeY0.net
オトモは笛が最強 たまに攻撃力アップ吹いてくれるとタイム縮むわ
745: ID:zayV1M9G0.net
>>740
ばくおんゴングだけ使用しない設定をさせてほしいわ
ばくおんゴングだけ使用しない設定をさせてほしいわ
744: ID:lM/lD1iTr.net
開発はそろそろオトモヘイト散って邪魔問題を本気で考えてほしい
770: ID:1mXVEnyD0.net
>>744
おとも連れて行かなければいいのでは?
おとも連れて行かなければいいのでは?
787: ID:lM/lD1iTr.net
>>770
だからそうなってしまうのを何とかしてくれたらなって話
せっかくの相棒なのにいない方がってのは悲しすぎる
だからそうなってしまうのを何とかしてくれたらなって話
せっかくの相棒なのにいない方がってのは悲しすぎる
806: ID:3dfY0+eY0.net
旦那さん、しっかりニャ!
この台詞をほとんど聞かなくなったのは気のせいじゃないよな
ワイみたいなクソザコハンターはワールド時気絶したらよく助けられたんだが
最近全然聞かねぇわ
808: ID:580ZaEf40.net
猫は置いてきた
戦いについてこれそうもない
戦いについてこれそうもない
812: ID:y1GCugvX0.net
気絶から復帰させてくれることに限れば2ndGのオトモのが優秀だななんで純粋アップデートにしないのか
816: ID:kM36+R+5d.net
オトモに命令するコマンドでショートカット4つ埋まるの嫌い
あと装衣の2つ
任意で使わないアイテム消したい
あと装衣の2つ
任意で使わないアイテム消したい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595520184/
誘導してくるのはワールドの時から変わってねえぞ。それで評価されてたのが異常だっただけや
過去作よりましだからという理由だけで高評価つける奴が異常だとも言えるが
わかる 戦闘中なのに敵がいないかの挙動だよな
明らかに戦闘範囲がアプデ後に小さくなってるよ
ボウガンで中距離以遠で戦ってるとハンターの近くに立ってるだけで何もしなくなった
アプデ前までは中距離なら普通に攻撃してくれてた
ピヨったりした時にわざわざ近づいてきて回復グビーは悪意しかないわ
まさか猫にまで悔しくなったとか言わんよなw
やっぱり俺以外にもいたか。気絶した時に近くにいるのに露骨に飛ばしてくれない時多くなったよな
今作のオトモはハンター気絶してても目の前まで駆け寄って棒立ち煽りとかよくやるイメージ
猫畜生以下の知能しかないバカ共が作ってるゲームだからしょうがないんだろうけど
口悪すぎて草
内容には同意するけど
> オトモに命令するコマンドでショートカット4つ埋まるの嫌い
> あと装衣の2つ
> 任意で使わないアイテム消したい
え?情弱って言葉がなくならないわけだ
確か、スタートメニューから開けるアイテムポーチから、下側の別欄にある、砥石や釣竿なんかの固定アイテムを選ぶと、表示のオンオフ切り替えできるはず。
すみません情弱の私めにオトモ道具や装衣の非表示の仕方をどうか教えてください。
情弱って言葉がなくならないわけだ(適当な事言いつつ)
ショトカ(ってL1+Rスティックのあれだよね?)は自分の好きに変えられるからいいけど、右下アイテムバーの装衣や猫指示の笛はいらんよね。肉焼き器とか砥石とか非表示出きるのならそれらも消せてもいいだろう。
ショトカ登録出来なかったアイテムを探すとき邪魔すぎる。
えっアイテム非表示ってできるんか?
調合元となるアイテムを非表示にするだけで全然違うから教えてほしい
タゲ取り泥棒のくせにハンターが麻痺ったりピヨったりした時に近づいてくるのはイかれてる
勿論助ける訳でもなく回復飲むか棒立ち
さてはお前カプコンの回し者か?
爆弾猫にしてるのにモンスターが寝てもぜんぜん爆弾置かないのは酷すぎる
オトモダチに関してはサイン出してもこっち来ないからね
誰がオトモなのか分からんくなってくるわ
ずっと笛しか使ってなかったから他のもレベル上げようと思って今回復の使ってんやけど、生きかえらしてくれるやつタゲ1点に集中するから結局1/2ぐらいで死ぬくね
気絶中にボクの体力を回復するニャとか言って擦り寄ってくんなマジで
テレビ台にのって画面ジャックしてきたり膝の上に乗ってきてリアル麻痺を誘発したり
終いには顔を擦り付けてきて手元を狂わすガチの猫に比べたらオトモなんて可愛いもんよw
ぬこと遊ばずに下痢便やってるとかガチクズやんお前
ゆうたの行動に合わせて作られてないからなwww
はえープロハン()は敵をシャトルランさせるんですねー笑
笛と盾以外使ってないから知らんかった でも気絶から復帰は 言われてみれば あんまなくなったかもな 笛だとまず気絶しないし
ワールドのオトモが有能過ぎたんだ
アイボーになってわざわざオトモのAI弄るとかさぞ悔しかったんだろう
こっちからしたら逆に何が悔しくなかったのか聞きたいくらいだわ
なんでもかんでも簡悔と言いたくはないけどこればっかりはなぁ…サポートNPC枠をわざわざ悪化させるとか優秀だと簡単にクリアされるからって言ってるようなもんだわな
モンスター(我が子)がせっかく憎いハンター(プレイヤー)を気絶させたのに
その気絶をなかったことにするオトモAIなんて修正されて当たり前だよなあ?
ぶっ飛ばすした瞬間足下に罠設置された時のもうどうにでもなれ感
道具使用指示が出来るのに使わないように指示できないの勿体ないなあ…
笛はドラさえなけりゃ文句なしなんだけどな
「我が子」にアイルーも入ってるんだろ
ユーザーに利用されるのが悔しい
ダウン中に痺れ罠
何度呼んでも全力で敵に向かい誘導を妨害してくる
麻痺中に隣に寄り添ってくれる
オトモは置いて行った方が安定するという罠
やはり、ネコよりチャアャが頼りになるて事ですね
間違えた….チャチャだよ
誰だチャアャて
バフバロネコをすこれ
麻痺や気絶中に助けるつもりがないくせに寄り添ってくるあれ真面目に被弾誘発させるために組まれたAIとしか思えんのだが
お前らを助ける義理なんてないさ
ムービー見てれば分かると思うがハンターじゃなくて受付嬢に懐いてるんだぞ
プレイヤーにストレスを与えることに命掛けてる開発だからな。もう猫もプレイヤーに喧嘩売るツールとしてしか見てないのかも
状態異常で動けなくなると吹き飛ばしたりしてくれたけど
今は放置や横で回復薬グビグビ
珍しくこっちを吹き飛ばす為の動きを見せたと思ったら
何もない地形で空振りしたりするからな
何でこんな劣化したのか理解できん
クソネコと思ってたのはワイだけじゃなかったんだな
ハンターが気絶状態だと非戦闘納刀棒立ち扱いになってネコが非戦闘状態もどきになるお粗末なAIかそれとも簡悔か…
まあどっちにしろ開発がクソってことで
HN:hid
psID:hid0205
救難参加のキャンパー、剥ぎ取りのみ参加の寄生ザコ
クエ主の身内かなんかなんだろ
いや蹴れよw
狩り開始時はちょこっと体力減るだけでミツ使って、激戦時に体力半分なんてシチュには全然ミツ持ってこない。
気絶や睡眠ではほぼフォローしない。
このへんはW時代から露骨になってると感じる。
よく考えたら今回のオトモってブーメランくらいしか自前の道具を使わんよな
原住民ですらハンター用の罠やアイテムを使いこなしてるのに
さては、ネコ婆が斡旋してない、非正規の手段かコネでオトモになった口だな?
ジョーに速攻媚を売る、現地民の抱き込み、洗脳じみたオトモダチ、って考えると口先特化な人材な気はする
G級ハンター相当のポテンシャルを持つ人材を大量に確保してくるネコバァたちがおかしい
昔の猫みたいに細かく調整できるようにしてほしいし猫の一部の技(閃光罠設置、爆音ゴング、追い剥ぎ等)を封印できるようにほしい
いまだにFのラスタみたいな人間型のパートナーを意地でも出さない開発が悪い
ミツムシ見せつけて目の前で仕舞う、戦闘中にいいアイテムを見つけたニャはワールドからだろ
むしろアイルーはドジっ子っぷりを楽しんでたまに出る有能行動に感動するもの
「毒された」考え方してるなとしか言えない
ミツムシド根性に何度か殺された
あれ普通の根性より優先度高いから、本来普通の根性発動→隙見て起き上がって回復出来る所を、ミツムシで動き止めて根性潰してくることが
根性残ってるけどミツムシ発動→根性ライン切ってかつ硬直→起き攻め→乙
普通の頭してたら、根性優先にするし
最低でも回復量を根性ライン以上に上げるか、復活後の硬直無しか、硬直時に無敵時間はあって然るべき
こういう所にも開発のゴミクズさが出てるという
チャチャカヤンバを見習え猫共
前作のチャチャンバが有能だったのとキャラ設定に難があったせいで筆頭ほんと人気なかったよな
他オトモのサボりを注意しつつハンターを巻き込んで殴り自分はサボるとかいう神ムーブ
チャヤンバはちょっと優秀すぎた。任意で展開格納自由な落とし穴とか扱いは難しいけど大砲のお面でジョーの尻尾一撃切断とか。