この動画オススメ
戦闘がもっと楽しくなる
別ゲーすぎw
ウィッチャーと比べるとムービーだけはウィッチャーのが上だけど戦闘は完全にこっち
勝とも劣らずっていうか勝ってる
アクション増えてもそのアクションを使いこなすのに習熟する必要あるんだよな
特に多対多
ボス戦もシステムは変わらないぞ
戦闘がこんな楽しくて、でもオープワールド移動するのに邪魔にならないテンポでって作品例を見ないな
ダクソとかセキロとか非オープンワールドみたいな面倒くさい強敵の感じは無く
でも油断するとあっさり死ねる
和ゲーのグラビティデイズ2とワンダと巨像はオープンワールド移動楽しかったよ
デイズ2は戦闘はクセあったけどな
ホライゾン超えてる
やっぱり戦闘が面白いって大事だわ
戦闘はオープンワールドの中だったらクソ面白い
グラフィックは美麗
翻訳は所々違和感を覚えるが、基本的にはいい感じ
雰囲気は完全に和で、すごくかっこいい
オープンワールド部分はアサクリに近くて割とありがちだから、飽きが怖いけど、今のところクソ楽しい
ラスアス2でPTSDになってたけど、これが癒してくれた
ただ景色が美しい
珍しく日本が舞台だから新鮮に思えるんかな
戦闘はよく言われてる通り面白いな
戦闘が楽しいから正々堂々と戦いたくなる
ステルスは敵AIがアホだからわりと簡単にステルスできる
スキル習得したら一気に3人暗殺とかできるからスキル増えてきたら遊び方も変わってくるかな
仕事終わったら買おうかな
ウイッチャー
アサクリ
RDR
スカイリム
この中でどれに近い??
それともどれとも違う?
ウィッチャーの戦闘をクッソ楽しくして、ちょっと前のアサクリのような必殺アサシン出来るようにして、
お侍様になって悪党をなぎ倒して人助けする時代劇の主人公になれる感じ
なるほど、ウイッチャーの戦闘楽しくしたってのはすごい魅力的な表現ですな
散策具合はウイッチャーやスカイリムみたいに色んなオブジェクト拾える感じですか?
戦闘は上記2つよりやってて楽しい
動いて欲しいようにちゃんと動いてくれる
流石に無双ほど簡単ではないけど
戦闘ゴミ グラだけ みたいなネガキャンあったが、むしろ戦闘が楽しすぎる
ある程度オープンワールド系はそこそこ経験あるんだけどツシマがゼルダのブレスオブザワイルドみたいな良質なアクションも兼ねてるなら興味あるんだよね
俺ニンジャガ2大好きなんだけど、アクションかなり満足してる
まだ序盤だけど戦闘アクションだけ見たらブレワイみたいに武器色々試してみる的な楽しさはないかな
ただチャンバラ剣劇はブレワイじゃできんし一騎討ちからの殺陣で敵斬り倒していく爽快感はブレワイには出せないので侍で戦うってのに興味あるならオススメ
>>786
アクション性は予想よりかなり高い
戦闘も面白いしアートワークのセンスがかなり良い
斬り終わった後の納刀動作もカッコいい
もしかして神ゲーでは?
最初の1時間や2時間で神ゲーだと思うだろ?
でもそこから時間経っていくと…
どんどん戦闘アクション増えていって面白くなっていくんよ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594941234/
微妙ゲーも覚悟してたが予想以上に
評判いいな最近の流れとは逆で嬉しい限り
太刀とか烏帽子とか鎌倉時代風に
近づける装備とかDLCでも良いから出ないかな
珍しくファミ通レビューが仕事したな。
本来はこうでなきゃいけないのになぁ…
さすがにアクションはホライゾンのほうが上だな
ツシマはロックオンできないから、カメラ操作しつつ攻撃するのが難しい
今時ロックオンも付いてないとか新サクラ大戦かよw
むしろロックオンついてない方がいい、
やれば分かる
刀は見た目変更しかできないんだよな
舞台が広けりゃ名工の刀集めみたいな楽しさもあったのかな
ロックオン出来たような気がするが?
ただ多対一で戦うのに邪魔になるから使わなかったが
戦闘は隻狼で挫折した俺でも楽しく最後まで遊べたからバランスが良いと思う
>今時ロックオンも付いてないとか新サクラ大戦かよw
エアプ乙
ツシマはロックオンない方が間違いなく戦闘やりやすい