24: ID:itzeHCz00.net
最初の1時間くらいは地獄絵図で楽しかったけど
不屈ソロライフ受けが最適ってわかってくるとなんかもう…
不屈ソロライフ受けが最適ってわかってくるとなんかもう…
49: ID:itzeHCz00.net
正直徹甲以外でも不屈保険でライフ受けが安定臭い
103: ID:s41JBrhvr.net
正直不屈つけてライフで受けたらよくね、エスカトン
抑制とかいらんわ
抑制とかいらんわ
135: ID:zLpUzSQ80.net
>>103
一応属性武器なら2回に1回は防げるから
得意な武器種の属性武器で不屈積んでソロ
なら割と誰でもクリア出来ると思う
マルチはドンマイ
一応属性武器なら2回に1回は防げるから
得意な武器種の属性武器で不屈積んでソロ
なら割と誰でもクリア出来ると思う
マルチはドンマイ
225: ID:AsCgdMLyr.net
腕に覚えのある並みハンは不屈水ライト
スカハンは不屈徹甲ライト(報酬保険)
エスカトンはライフで受けて死に戻り弾補給
結論
232: ID:1jCHrQar0.net
>>225
水ライトって徹甲撃てるじゃん
水ライトって徹甲撃てるじゃん
275: ID:dYjkgBGyr.net
不屈水ライトで火のエスカトンだけ抑えてあとはライフで受けるのがソロは安定っぽいな
アルバライトだけ作ってオワオワリ
アルバライトだけ作ってオワオワリ
596: ID:/IiNsGG3d.net
ライフで受けるでいいのか
ソロゲーじゃないか
ソロゲーじゃないか
598: ID:58qRBono0.net
エスカトンをライフで受けて徹甲ゴリ押しが正解は草でしょ
612: ID:4MIR/t7Ua.net
ライフで受けるッ!!
656: ID:3xTbIC3OM.net
エスカトン対策がライフで受けるは臭
746: ID:itzeHCz00.net
ソロやるなら保険不屈でライフ受けごり押しかな
水ライトでも不屈報告上がってるわ
水ライトでも不屈報告上がってるわ
871: ID:itzeHCz00.net
ソロ保険なら3回分のエスカトンをライフで受けられるからな
エスカトン以外は大して強くないし
エスカトン以外は大して強くないし
933: ID:l86FhLA50.net
ジャッジメントはライフで受けるが最適解っぽいのほんと草
で最低限の生存スキル積んであとはひたすら火力盛った装備でゴリ押しか
ジャッジメント無視ならむしろ高火力物理武器使わないのは悪手だったりすんのか
で最低限の生存スキル積んであとはひたすら火力盛った装備でゴリ押しか
ジャッジメント無視ならむしろ高火力物理武器使わないのは悪手だったりすんのか
968: ID:nP4q4s7/r.net
マルチでやるとライフで受けられる回数減るからな
ソロ推奨
ソロ推奨
306: ID:NzJr2Msg0.net
強力な攻撃どうやって避けるんだよ!
311: ID:1jCHrQar0.net
>>306
ライフで受けて徹甲を補充
ライフで受けて徹甲を補充
313: ID:POjpXHhCp.net
>>306
そのまま死ね
そのまま死ね
328: ID:NzJr2Msg0.net
>>313
えぇ…
えぇ…
337: ID:POjpXHhCp.net
>>328
4回死ぬまでには倒せる
4回死ぬまでには倒せる
319: ID:FOemeqV60.net
ソロならどの武器もいけるやろ
強力な攻撃はライフで受ければいいし
強力な攻撃はライフで受ければいいし
攻撃受ける前提のアクションゲーとかもうこれ訳わかんなぁな
モンハンの歴史に新たな1ページが加わったって感じだな
例によって破り捨てたいような内容だけど…
被弾覚悟で責める理由がモンスのクソムーブと言うのが救いようないけどこれ自体は攻めを取るか安定を取るかの択だからまだいい
ただ被弾不可避の先例は自分が知る範囲では無いし、そもそも未来永劫存在しちゃいけなかった、上手くなれば被弾を減らして立ち回れるアクション要素完全否定ですやん
これ攻撃を受けつつ対処して攻略するRPGじゃないんだが?って感じ
理論上ですら被弾不可避ってのはさすがに先例なくねぇか?
4辺りからのモンハンはゆらぎと隙潰しのせいで被弾覚悟で攻めざるをえない簡悔アクションゲーだぞ
戻り玉を使う手間も省けて火力も盛れるとかむしろ得しかないんだが
カプコンさんの優しさは五臓六腑に染みわたるでぇ・・・
草しか生えない というか普通に抑制させてくれよ
これマルチは9回ぐらい死ねないと行く意味ないだろ
死ぬ人数が増えて失敗する可能性が上がるだけ
エスカトンジャッジメント()のおかげでマルチ行くだけ損になってるのほんと草生える
これ以上の簡悔は保険無効の一乙と弾無効位だろ
マルチ推奨、属性推奨が完全に真逆になってるのがね
バグ取り目的以外のテストプレイしてないんかな?
大技を防ぐために、協力して属性攻撃して威力を弱めよう!
→ソロで誰とも協力せずにやるぞ、あえて被弾してキャンプ戻るぞ
これが最適解となるクエストってなんやねん
これ「通常のプレイ」をしていなかったため~とか言って修正されるんじゃ…
無造作に乙前提でプレイされたら悔しいじゃないですか
アルバトリオンは属性遊びというコツが要求されますからね(怒)
ソロで運よく天殻でたから武器作ってマルチいってみたけど
マジで一回もエスカ超えられないwwww
1回目はちゃんと殴ってたらいけるけど2回目は余裕ないからほぼほぼ喰らう
誰も属性遊びしようとしてないの笑うわ
所詮は属性遊ばされだからな
アルバトリオン自体はターン制アクションできる良モンスターだと思うんだ…
飛ぶのは若干ダルいけど攻撃終わりに頭下げることが多いし、サイドステップ・シャトルランがなくて車庫入れ攻撃にはしっかり後隙有り、肉質も柔らかくて、怯みカウンターが無くて、大ダウン有りで、フィールドは平坦で、スタン値が高いから安易なハメもできない。
どうしてエスカトンジャッジメントなんてもんがくっついてきたんだ…
おまえらと一緒にマルチで楽しく戦いたかったよ…
エスカトンを主役にしたいだけで他の部分はテキトーに作ったんじゃない?
そのテキトーの部分の方が開発が力入れてるとこより面白いってのがウケる
結局、アイスボーンで面白いのって開発が頑張ったところじゃなくて
従来のモンハン的な普通な部分だけだからな
開発が手を抜くほど面白くなる
○○さえなければ、の○○をわざわざ悪化させたがるのが開発の手口だからな
モンス本体は良調整とかじゃなくて多分たまたまそうなっただけで
開発がどうしてもやりたかった事はエスカトンジャッジメント()なんだろう
ほんまそれな。どんだけベヒの評価にすがりたいんだよって感じ
エス簡悔ジャッジメント
藤岡ジャッジメント感ある
正直エスカトンジャッジメント()とかいうのいらなかったでしょこれ
戻り玉不可といい意地でも簡悔したいんだなあ
今のクソスタッフがマヌケヅラ揃えてエスカトンジャッジメントとか属性遊びとかいろんな属性揃えてみんなでやってねとか出してきても
こんなものしか出てこないっていう
あえてマルチで倒そうとするなら常時それなりに通る水か雷がいいのか?
やっぱ火水氷で分かれないとダメなゴミゲーか?
寧ろ全員火か全員氷が正攻法になってる
火スタートの場合氷で揃えて氷スタートの場合は火で揃える
(火スタートの場合)火活性の時は言わずもがな龍活性に何が何でも角を折る
角おると次も火活性になるので氷でタコ殴りし龍活性で角2本目
3回目のエスカ来る前には大体倒せるので氷活性?何それで終わる
モドリ玉使えないのが分からない
発表時はマルチ前提難易度+簡悔魔改造が施されてるんやろなぁと思っていたら、ソロ安定+良モンス化
で、逆にそれら以外の仕様が全部ゴミとか斜め上過ぎるわ
マジで全体攻撃だの即死技だの役割分担だの
今までのモンハンに無かった要素を取り入れるぼくちん天才!って悦に入る事しか考えてなかっただろこれ
新要素と引き換えに今までモンハンをやってて楽しかった部分が軒並み無くなったんだよなぁ
マルチ前提に非難轟々だったからってこの調整はちょっと…
マルチ前提を批判されたので
ソロで食らう方が楽な形にしました!
イカれてんのか
死ねる回数が実質固定のアクションゲームで大技は受けて死ぬのが安定とかもはや訳が分からない
補給できなくさせたせいで逆に死に戻り前提になってんのがギャグ
アルバの属性ライト作ったらあとは竜紋連射するだけぞ
強制乙でんほぉ~って言いながら開発は気持ちよくなってるよ
アルバが死のうがハンターさえ殺せれば喜んでそうだよな
余計な要素で戦闘そのものを楽しませないのは相変わらずだな
取り敢えず、スネ夫やって来ました。
最初の感想です。
これ、アルバトリオンじゃないよ。
アルバトリオンっぽく見える、つまらないモンスターだよ。
スレの通り、ソロの方が楽です。
即死を二回受けられるので。
いや、割りと真面目に……。
これ、修正されないですよね?
マジでつまんないですよ。
開発の想定外の遊び方だから修正案件やろなあ
その修正は言ってきそうだなとは思ったんだけどもうこれどうハンター対策するよ、エスカトン頻度上げたら無理ゲーになるし
なりふり構わず潰しに来るなら想定と違う挙動〜とか言って弾バリアかエスカトン軽減なしで発動したら強制クエ失敗とかか?
そのワード最近パズドラで見たぞ・・・
あれはまだ直接利益に関わる部分だから…
何故いつも正解を選ばないんだか。即死攻撃とか誰も徳せんわ。ワンパターンで飽きた。
ギミック即死じゃなくて、ちゃんと戦いたい
DPSチェックとか他のゲームで満腹なんで…
今後の超大型とか禁忌はこういう技持ってるんだなと思うとウンザリするな
エスカトンジャッジメントは好評でしたとか言いそう
なお手数が十分なら不屈は不要な模様
初見野良に行こうとしてるんだが、ムリゲーなんか?
無理無理。10連敗余裕よこれ。まず最初の大技がほぼ凌げない
これ近接はいつ研げばいいの?
開発は近接のことちゃんと考えてんの?
打倒ガンナーに忙しくて近接のことなんて頭の隅にすらないよ
皆上手いんやな……俺なんてソロ保険不屈徹甲でも勝てんかったのに……
正直水ライトで水冷弾パシャパシャやってる方が楽な気がする
徹甲と違ってエスカトンを抑えて生き残れる事も多いし(まあ弾切れでそのうち帰ることにはなるんだが)
あとはリロードやら反動の立ち回りが楽だから被弾しにくい
わいも全然勝てん
みんな上級者ってわけじゃないからしゃあないわ
開発をジャッジメントしろ!
アルバを汚しやがって!
マジで藤岡ジャッジメントさえなければ戦ってて楽しいぞアルバ
ほんっと余計な一手間加えるの好きだよね
「地雷さえ無ければ良モンス」と評されたシャガルマガラを思い出した
何なんだろうな、余計な要素足してでも戦ってて楽しいモンスターにはしないという意思を感じる
4Gでの強化がまさかまさかの地雷激増だった時は開発の正気を疑った
体力多くて弱点変わるのに装備変える為のモドリ玉も禁止にしてダメージ足りなかったら問答無用で即死って…今回はなんか越えてはならない一線を越えた感じがする
ベビからなんか大ボス級のはこの流れが多い気がするしそこで何が面白いのか勘違いしたんじゃないかって個人的には思ってる
なんて言うかMMOとはジャンルが全く違うのにMMOだからこそ楽しい要素を無理やりモンハンに落とし込もうとしてるように感じると言うか…まぁその結果が今回のアクション否定な訳だけど、戻り玉禁止についてはそれで大技回避(ギミック無視)出来るのは楽しさを損なうとかそんなこと考えてるんじゃないかな…
FFが悪いわけじゃないけどもしそうならコラボなんていらなかった
アルバ動き超面白いし出来ればゆっくりターン性楽しみたかったのに下らない全体一撃攻撃のせいでそれが出来ない
実際シンプルに、普通に、自由に戦わせてくれたらそこそこ楽しいモンスターだったしBGMだって良かった
決して大きな不評なんて出ないと思う
悔しい!俺達の考えついた攻略してくれなきゃ嫌だ!不屈禁止!ソロ禁止!
って何かしら修正入れてくるかもな
最上級にアホで馬鹿
一回勝ったけどもう無理
やりたくない
火か氷の皇金武器で角折りながら進めればいけるぞ。
角折れば弱点属性を固定できるから武器そのままで戦える。
下手にライト担ぐと地獄を見る。
まあモドリ玉無効とエスカトンはクソだけどな。
アルバが出た当時やってた人は望んでいた絶望的な強さというよりベクトルの違う絶望感しかないだめな子を見ている感じが漂ってくるんだけど
流石にモドリ玉禁止はMHWからズレた感じがしてしまう狩りをしながら相手に合わせて武器を変えて優位に狩りをするこれができるのが今作の醍醐味の1つじゃん
今回の戦わせ方したいならワールドで出す意味はあんまなかったんじゃないかと思ってしまう
例えばモード切替で動きが全然変わって、モード切替→エリア移動→キャンプで装備を整えて追いかけよう!みたいな流れにすれば相手の状態や属性によって武器を切り替えて戦う!みたいな総力戦ごっこができて楽しかろうに
モンスターは属性変えますお前らは変えさせませんでも属性で攻撃しないと問答無用だぞって何が楽しいの
マルチで属性を一通りそろえてやってもそれは役割分担じゃなくて有効な奴と有効でない奴に振り分けるだけで別に面白いとも思わん
まともな頭してればそういう方向にするよね
マジでMHW開発のセンスは素人以下だよ
今の開発メンバークビにして、カプコン社内の昔のモンハンが好きな新人に作らせるだけで今の100倍面白いゲームになると断言できる
一回も抑制できなくて疲れた
不屈保険します
藤岡ジャッジメントさえなければかなり楽しいけど藤岡ジャッジメントが全てをクソにしている
そしてそのクソがアクションゲーム全否定の圧倒的クソという
従来のクソモンスとは別ベクトルのクソモンスだなこれは
マルチでも 仕様理解してる人増えたけど… やっぱ 面白くねぇ…
雑な即死攻撃を雑なリジェネで防ぐだけだからな
ほんとクソゲーだよアルバ
スカトロジャッジメントほんと草も生えない
ブリュリュ
ああこれだわ俺が微かに感じてた不安は
リオレウスばりに飛び回って
マムタロトばりのDPSチェックしかも属性限定
それでナナ以上のヘルフレア
突進だって速すぎてもはや別ゲーだろこれ
これまで散々クソって叩かれてたものを詰め合わせて10倍にして来やがった
本当もうモンハン引退しようかな
藤岡ジャッジメントは色んな意味で的を得た表現だと思った
なんで使う武器の属性まで制限されなきゃならんのよ
野良は20回やって突破ゼロだったからやめた
続編出てもP/D変わらなきゃこんな感じのゲームになるんだなって確信したから次回作は買わない
なおアルバの属性肉質^^
強制て、属性ってのはモンスターの弱点に合わせるもんだし当たり前でしょ()
ソロなら倒せるし本体もそれなりに隙があるのにジャッジメントに追われる&武器強制でシンプルに面白く無いと言う。完全に高難易度を理不尽&メンドクサイと履き違えてやがる…
頑張って属性攻撃で藤岡ジャッジメントの威力落としてもそのまま食らえば確実に乙るし二段階も落としてもほぼ変わらないのはさすがに頭おかしい
即死の大技防ぐために必死に攻撃して防ぐってコンセプト自体は悪くないと思うけど、流石にベヒから何回も使いすぎだし、今回のはどうあがいても即死級のダメージくらいますよってw
ベヒーモスとのコラボが終わりの始まりになるとは
あれはFF14とのコラボだからギリギリ許されていたのであって
そのギミックを本編に組み込んじゃいかんでしょ
しかも岩に隠れるとかないから失敗するとただただ虚しい
即死もDPSチェックも戻り玉不能もいらない
普通にマルチでワイワイやれたらそれでいい
マルチはクリア不能、ソロならまぁ勝てるけど、ソロでやっても楽しくないんだよなぁ
ワールドから可能になったクエスト中の補給と装備変更が出来るっていう要素をことごとく潰していく。クラッチ拒否や不動アンチの多段ヒットっていうワールドからの新要素を運営から拒否していくスタイル、本当頭悪いとしか言えない。
アルバの正面にいる時に目の前にブレスして広がりながら爆発するやつ攻撃の真っ最中だと必ずくらっちゃう
出が早くてあたり判定バカみたいに広いし、置き攻撃やら範囲攻撃ばらまくし近距離でもシャトルランするし
これ良モンスってマジ?
回避性能あればほぼ避けれるで…。
もうちっと練習してみぃ。
藤岡ジャッジメントが特大のクソすぎて麻痺してるところもあるな
ただまぁアルバって元々がクソモンス気味の挙動だったからそこは想定内ではある
昨夜は楽しませて貰ったけど、普通に雷・水・龍の無難属性4人野良でも全然クリア出来る出来る。
片手虫虫太刀でもいけるいける。但し覚醒武器使いは基本的に信用ならん(偏見)、っぱ抗菌武器よ。
ぶっとばし・乗りが出来ない野良はかなりキツイ印象。皆で狙っていくべき。
砥石はエスカトン中に円筒焚いて研いでりゃええ。厳しい武器は素直にアジ持ってけ。
傷付けいらんとかいう奴いるけど、スリンガーなんて中盤以降常時キレてて無価値だし1回組以外も死ぬ気でクラッチ攻撃しよ。
あと2人プレイも案外良かったよ。報酬金生命ダブル保険でエスカトン2回まで受けれる。
ワールドって名前を始めて聞いた時は自由に開けた広いフィールドで狩りを楽しめるもんだと思ってた
現実は部屋に閉じ込められてオーブンで焼かれる閉塞したゲームであった
エリア間の移動にロードを挟まなくなった以外は過去作と何にも変わってないからな
むしろ緊急回避が思った通りに出なくなったりしてグラフィック以外劣化したまである
あるものは全て使え!(モドリ玉使用不可)
マルチでクリアしたいけどきつすぎるわ
アルバ以前のマルチガチャが超えれる気がしない
属性武器だっつってんだろぉ!?
特別任務クリアしてイベクエの方までこられればだいたいクリアできるくらいメンバー良くなるよ。
まるで国2のエキスパチェックみたいだぁ。
高難度と理不尽の違いが本当に分からないんだなこの開発は。
ネルギガンテ以上に楽しいモンスターはアイスボーンになってから一匹もいねぇわ。
現開発チームの評価は今のうちに落ちるとこまで落ちて次回作でチーム刷新してくれるのを祈るわ。
こんな簡悔の塊と成り果てたアルバ倒した所で残るのはむなしさだけという…まさか4G以下のクソゲーが生まれてしまうとは思わなんだ
まあ4Gの極限は基本的にソロでどうにかできるような相手ではないよな…だからマルチでハメるしかなくなった訳で
しかしダメージ足りなければ問答無用で即死というアクションゲーム全否定のクエストを出してしまった時点でIB開発は4G以上に狂ってるとしか言えん
不快度合いだけなら4G以上だけどクソゲー度合いはさすがにまだIBのほうがマシ
IBはまだソロでどうにかできる場面はあるからな
これモドリ玉が使えるだけで氷と炎持ち替え出来てそれなりに楽しめるのにな
本当に頭おかしいわ心底失望した
エスカトンは残機で無理やり受ける攻略法でどっかで聞き覚えがあるな?と思ったらこれ弾幕stg最強ボスの緋蜂の攻略法の3機落としだわ笑