【MHWアイスボーン】大剣みたいな属性ダメージ低い武器はアルバトリオンどうすればいいんだ・・・?


60: ID:+POx1fBTp.net
ガンスがダメとなると大剣ハンマーさんはどうなっちまうんだ

 

95: ID:UangMC/90.net
大剣はまだ生きてる方だろ

 

143: ID:KRSrFYJs0.net
>>95
ガンスの方が属性値活かせるよ?

 

96: ID:f/eO90Co0.net

大剣やガンスは地雷になるかもしれんがさすがに運営もバカじゃないから
ベヒーモスの時と同じような武器毎に蓄積倍率みたいなんを設けとるやろ

バカじゃないよな?

 

101: ID:UangMC/90.net
>>96
王ネロ出しといて属性加速修正しない開発ですよ?

 

171: ID:4RlVtT010.net
アルバトリオンクソゲーの予感しかしないんだけど、これソロいけんの?

 

214: ID:lC38/E090.net

>>171
クソモンス臭ヤバかった臨界ブラキも実際会ってみたら良モンスだったし

アルバは間違いなくベヒーモスを超えると思う
なんか勝手に大剣が死んだーとか騒いでるけどそんな調整するほど開発はバカじゃない

†エスカトンジャッジメント†阻止決めたら大ひるみ取れるようだし
イビルジョーみたいに一時的にサンドバックになるなら尚更神モンス



 

228: ID:dzEouIN00.net
>>214
開発はバカじゃない?貴様アイボーエアプか?

 

253: ID:o5Cj+et20.net
各武器スレ見てきたけど大剣ハンマーガンスは普通に萎えてるな
ランスと棒は調整ないから絶望してる

 

257: ID:+XpTiAuW0.net
>>253
ランスは悟ってそう

 

271: ID:KRSrFYJs0.net
>>257
苦難過ぎるよな

 

297: ID:0hUt0Z2cM.net
大剣…飛び込み薙ぎ払いの属性補正
ハンマー…溜め3グルグル
ガンランス…砲撃の火属性
これでいけるな

 

298: ID:2FyH9TLUa.net
>>297
そもそもクエストにいれてもらえると思ってんのか?

 

299: ID:J3gL4/mqa.net
>>297
他の武器担いだ方が良くね?ってなるな

 

302: ID:+XpTiAuW0.net
>>297
これはキックですわ

 

324: ID:H5HJRsuW0.net
徹甲殺そうとして大剣ハンマーが完全に死ぬ
平常運転だな!

 

328: ID:m7XAHn4V0.net
大剣×
太刀×
ハンマー×
ガンランス×


 

331: ID:wIQITWmL0.net
大剣は覚醒武器にひょう気つけたらいいんじゃね?

 

365: ID:KRSrFYJs0.net
>>331
なけなしの属性ダメージ増やすのにそれしかないんよな
(´・ω・`)

 

378: ID:9rPwh9qt0.net
さすがに大剣やハンマーみたいな属性重視じゃない武器種は大技弱体までに必要な属性ダメ少なくていいとか
その程度の調整はしとるやろ
龍紋とかあのへんだって武器種で回復までに必要な攻撃数違うし

 

381: ID:UangMC/90.net
>>378
必要属性ダメージが低いと1人だけ双剣 弓 ボウガンあたりで他3人物理で良さげ
属性だけでいい具合にアルバトリオンの肉質硬いなんてそんなことあるわけないし~?
し~…

 

408: ID:T6+1E1pq0.net
属性ダメというか蓄積値は武器毎に決まってるじゃね
大剣なら攻撃一回で3、双剣なら攻撃一回で1って感じ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593780831/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

21 件のコメント

  • 武器ごとに補正あるならだけど、大剣は冰気錬成ついでに属性会心乗せられるし、抜刀大剣特有の安定した立ち回りで有効な武器にすらなるかもしれん

  • 武器毎に属性の蓄積値調整してるはずとか楽観視し過ぎだろ。
    ゴミ開発がそんな気の利いた調整してくれると思うか?
    期待しないでおいた方がクソモンスだった時のショックも小さく済むぞ。

    • かつての極限解除も剣士はモーション値・ガンナーはダメージ参照だったか?
      もしうまく武器毎に調整できてたらあれだけの格差は生まれなかっただろうに
      こういう悪しき前例もあるからこの点に関してはほんと期待できない

  • そもそもそんなに要求蓄積が高くない説を推せ
    流石に弓基準とかではやらないだろうしどうせ意外とどうにかなるって

    • 既に4Gでミラバルカンの特殊個体が緊急回避無視のスリップダメージの熱風やってんだよなぁ

    • 何でそこまで楽観的になれる?
      開発が誰だか忘れたのか?
      勿論緊急回避中も体力減り続けるぞ

  • 未だに信じようとしてる奴がいて草
    流石に心配になるわ
    詐欺とかに引っかからないようにな

    • 新手の害児沸いてるやん
      どうした?
      誰もプレイしてるか否かの話なんてしてないよ?
      頭藤岡なの?

    • 視野狭過ぎて草
      モンハン好き(IB除く)で過去作に逃げた人達がどうなってんのか興味本位で見てる可能性だって普通にあるだろ
      勝手な決めつけで相手貶す発言をするとか恥ずかしいやつだね?

    • 自己紹介かな?
      そう言うお前だって最新情報調べてまとめサイトにコメントしてる以上プレイしてるだろ
      あ、もうやってないって返信は嘘丸出しだからやめとけよ

    • そりゃ未だにプレイしてるお前みたいな障害アリに向けて提供してるんだし
      あ、もうやってないって返信は嘘丸出しだからやめとけよ

  • 大剣担いでクエスト開始して途中でライトに変えたらガバガバひるみまでワンチャンあるで

  • ていうかなんで未だに属性ダメージを手数に依存させてんだろ
    小手先ばかり飾り付けてる暇があったらそういうところに手を付けてもっと色んな武器を使いやすくすればいいのに

  • エクリプスメテオも緊急回避無視だからな
    藤岡が言うには全員で助け合えばなんとか凌げる的な発言あったし、
    アルバも緊急回避では無理な可能性

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。