【MHWアイスボーン】デベロッパーズダイアリーvol6内容まとめ&みんなの反応まとめ



・アルバトリオンの追加

・アルバトリオンは各属性の活性状態があり、弱点属性も変わる

・王の雫のような即死級攻撃あり「エスカトンジャッジメント」

・エスカトンジャッジメントのダメージを抑えるために属性攻撃が重要になる

・アルバ防具に新シリーズスキル

防具の属性耐性が武器の属性値に影響する

・ベリオロス特殊個体のついか

・ベリオ防具は一か所でシリーズスキルが発動、1部位で抜刀術力、3部位でKO術極意

・導きの地の特殊痕跡を錬金可能に

・サークルカード、ギルドカード追加

・セリエナ祭【情熱の宴】開催予定

・次回タイトルアップデートでもモンスター追加が行われる

914: ID:3Q93GwM50.net
弱点属性変更きたー

 

923: ID:oBOn4wnB0.net
切り替えるたびにメテオか

 

928: ID:6FULTk090.net
殺す気満々のドットダメやんけ

 

932: ID:XVIau6QRa.net
やっぱり属性武器安定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

933: ID:vmVCkuyB0.net
切り替えるたびメテオかよ…

 

939: ID:qy+ijUV1p.net
でたw属性で遊ばせるw

 

943: ID:XVIau6QRa.net
なるほどこれが属性遊びか



 

946: ID:1tKNKYQYd.net
やべえ役割分担重要なやつか

 

955: ID:kolOky1j0.net
属性で封じるってなると徹甲はダメな感じかな?
龍封力さん…w

 

962: ID:XVIau6QRa.net
てっこうさん、無事逝く

 

964: ID:ZMeRSiOL0.net
属性強制ならランスどうにかしておくれ

 

979: ID:UangMC/90.net

ベジタリアン弓

 

995: ID:ZUE4dfFW0.net
>>979
40しか上がらんやんけw

 

981: ID:jPMM+UWIa.net
フルムフェト死んだな

 

982: ID:167LUzOT0.net
え属性おもしろそう

 

988: ID:kolOky1j0.net
はえー変なスキル出してきたな
8: ID:JWPMFTq40.net
ベリオくそおもんなさそう

 

10: ID:WoawaJpc0.net
ベリオ絶対ゴミやんけ
カーナの氷床連発してくるってことやろ

 

11: ID:EZXIpZSu0.net
おいカーナブレス使ってくるぞフローズンベリオ

 

20: ID:datGsPtv0.net
ベリオ紹介動画ボウガンで戦っとるやんけ

 

22: ID:wmIGVTJN0.net
ハクベリくそモンスだろ

 

23: ID:wKVFop7I0.net
カーナみてえなブレス吐きおる

 

32: ID:UangMC/90.net
https://i.imgur.com/Tw0LR5u.jpg
騎士っぽいやつじゃないのかよ

 

33: ID:wmIGVTJN0.net
一箇所シリーズスキル体験優遇きたあああ

 

35: ID:4+nlqSxDd.net
ベリオのシリーズスキルのほうが強くねぇ?

 

41: ID:jPMM+UWIa.net
ベリオ装備の性能はええやん

 

42: ID:EZXIpZSu0.net
お、抜刀力実用的になりそう?

 

51: ID:wKVFop7I0.net
一部位抜刀減気・・・大剣さん使う?

 

71: ID:7ysgsEhq0.net
>>51
新しい遊びやぞ

 

119: ID:W8zbbRZQa.net
>>51
使う訳ねぇだろ
そもそも減気使うならハンマーかスラアクかボウガンか笛だろ

 

181: ID:raS+nEk80.net
>>119
一部位だからシミュで引っ掛かったら勝手につくかも

 

61: ID:EZXIpZSu0.net
導き神アプデや

 

63: ID:wKVFop7I0.net
特殊痕跡やっと作れるようになったか

 

65: ID:7guaW2yr0.net
導き錬金はやっとか


 

68: ID:JWPMFTq40.net
うん地は最初からこれやれよ

 

69: ID:DhWW9kUZ0.net
痕跡錬金はええやん

 

129: ID:UangMC/90.net

きゃー!

 

131: ID:jPMM+UWIa.net
ブラは最高
辻本すき

 

132: ID:XVIau6QRa.net
グッっっ!!!!!

 

187: ID:UangMC/90.net

月がわからんな

 

214: ID:ZUE4dfFW0.net
>>187
10月ってところだな

 

188: ID:/r9JZzeZ0.net
秋wwwwwwwwwwwwww

 

190: ID:wmIGVTJN0.net
マスターランク重ね着秋か

 

191: ID:XVIau6QRa.net
マスター重ね着ついにきたか

 

193: ID:3Q93GwM50.net
はああああああ??
今回重ね着無しかよwwww

 

194: ID:gMaX74TM0.net
マスター重ね着秋かよ

 

196: ID:GgsTv5O5d.net
マスター重ね着おせええええええええええええええええええ

 

197: ID:4bTa9qck0.net
秋かぁ

 

207: ID:Q9YNfhTb0.net
ベリオ8月かよ!!

 

209: ID:wmIGVTJN0.net
コロナ拡大してるしこれ実質いつになるんだよ

 

230: ID:Q9YNfhTb0.net
また復活モンスターだと・・・?

 

232: ID:raS+nEk80.net
秋まで実質追加要素2体だけか
ううん

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

121 件のコメント

    • しかも多段削りやで

      シリーズスカルもムフェトみたいに上限撤廃じゃないとゴミじゃね

      結論 聳え立つクソ

  • MR重ね着は11月下旬までおあずけ?しかも氷ベリオは結局8月から?
    どんだけ出し渋りの引き伸ばしすんだよゴミ開発マジでクソ無能だな

  • MR重ね着秋っていうのがホントに酷いな、下手したら最終アプデやろ?
    正直対して工数掛からなそうなんだけど、延命できると勘違いしてるとしか思えんわ

    オシャレ重ね着を手に入れるのが目的なんじゃなくて、そのオシャレして遊ぶのが楽しいのに、過疎りに過疎った後にそんなん追加しても周りもドンドンやめてっちゃうんやぞ

  • アルバは弱点属性以外も一応攻撃は通るんだよね?
    じゃないとマトモに戦えない気がするんだが…

    • 正常な脳みそだったらそもそもマムフェト両方常設、
      最低限アルバ実装までの期間中は限定的にマム続投くらいするよね。
      マジでプレイヤーのことなんて何も考えてねーんだろうな。

  • 今日の別の記事でランス排斥されてたけど、公式までやるとは思わなかったわ
    あとはガンスと物理ヘビィも死亡か

    • そもそもアルバ自体武器を選ぶとこあったのにな
      どんだけユーザー間でギスギスさせたいんだか

  • 案の定斜め下行ったな
    アルバベリオのクソ仕様は想定してたがこの期に及んで重ね着まで出し渋るとは

  • まぁ落ち着けよ
    アイスボーン発売日で分かるようにカプコンの秋は早いから今回の事は忘れて5弾アプデに切り替えて行け

  • 正直ここまでクソゲーの道を全力疾走されたらどこまで落ちるか逆に楽しみになってきた
    もうやってないからどうなってもいいし

  • 重ね着は秋かぁ。MR装備全部やってくれんのかな…
    危険度1までとかだったらホンマ許さねえからな

  • エスカトンジャッジメントwwwww
    流石に酷すぎる
    あの開発どもはかっこいいと思ってるのかな?

  • 謎の多段ブレスは予想してましたが、予想以上に理不尽な内容だったのには、ちょっとガッカリです。
    毎度思うのですが、後付けでうんざりさせられる事が非常に多いので……せめてシステムだけは過去作と同じようにして欲しいなぁ……と。
    ムフェトと同じ強化システムとか、マムガチャとかはやめて欲しいなぁ……。
    アルスタを担いでモンスターを倒せれば、もう何も望まないので。

  • アルバのスキルの上がり幅の計算どうなってんだろ
    すごい弱そう…
    仮に大幅に上げる手段あったとして上限に引っ掛かるしなんか○○の極意でよかったんじゃないか感ある

    • ツイッターってアカウントあるから叩かれたりフォロー外されないようにとりあえず肯定的な反応するのがほとんどでしょ
      「ツイで褒めといたけど~」ってこういう所で結局文句言う奴らだっているくらいだぞ

    • Twitterがマトモ?
      あの企業wikiにすら騙されてるようなのが集まってるのがマトモ?

      え?なに?ギャグ?

    • アイスボーンが面白いゲームだと困る人種がいるらしい
      ツイッターのがアンチ少ないしまともな意見が多いんでそっち見てた方がいい

    • どうちたのおじしゃん!またみんなにはみえないおともだちがみえたんでしゅか?びょういんいっておくしゅりもらいましょうね!

  • 上があの面子だからもうモンハンがユーザーの方を向くことは無い
    独り善がりのゴミシステムを延々ドヤ顔で持ち出してくると思うよ

  • 即死言うてもスリップっぽいし緊急回避で普通に避けれるんちゃうんか?
    大縄跳びでは無いだろ

  • マスター重ね着秋とかもうどんだけ延命必死なんやこいつら
    まだスケジュール出しただけマシだけど出し渋りすぎや

  • ベリオ装備だけ期待してたらゴミみたいなデザインで草も生えない
    普通にXXのやつ持ってこいや

  • パッションα水着みたいでかわいいけど
    これ背中のダッサイ翼もセットで付いてこないよね?

    受付嬢のと交換させろ

  • 前回アプデからだいぶ期間空いてたから武器バランス、クラッチ周りとかの細かい調整入ると思ってたけどノータッチで本当がっかり
    こんな開発に期待してた自分が馬鹿だった大馬鹿だった

  • ここの開発の事だからアルバは全身逆鱗なのでクラッチ張り付き中はスリップダメージ受けま~す!とかやりかねんぞ

  • 属性遊びさせろって言ったのはプレイヤー自身だろ
    集会所使わせろ→マムムフェトで学ばなかったお前らの自業自得

    • 言ってやるな、頭fjokの連中ですら開発を擁護しきれないから、
      苦肉の策で「運営」って単語に噛み付くしか出来ることがないんだ。

    • デベロッパーって「開発」って意味なんだが
      未だに運営ぐわ~~~って言ってる奴が居るのか
      そりゃぁ卑下されても仕方ないよなぁ

    • いやそれなら運営頭悪すぎやろ。全体的に属性の通りをよくするとかだけでええやん。ユーザーの求めてるものを理解できてないって結構致命的やろ

  • 王の雫もそうだけど、ただ眺めてたり回避するだけの大技なんておもしろくもなんともないからな
    求められてるのは、大技の後に大きな隙が出来てチャンスタイムになるとかそういうのだよ

    • もうとっくに旬が過ぎたコンテンツのうん地に今更になって痕跡錬金なんて追加して、
      多くのユーザーが待ち望んでいるであろう重ね着は小出しどころか追加なし。
      散々文句言われてるクラッチ関連や武器バランスもノータッチ。
      本当に自分らのオ○ニーしか考えてねーんだなクソ開発共は。

  • 遂に来るアルバがどんだけクソか拝んでやろうかと思ったが
    属性護石とか面倒くさくて全く作ってないので既にその気すら失せつつある
    辻ボンと藤岡さぁ…どうして人が戻って来ないのか10秒でもいいから考えたことある?

  • 属性遊びはいいけどハンター側のシステムが追いついてないんだよなあ。1種類1属性の武器しか持ち込めないんだから手数武器とそれ意外で格差が生まれるし、相手の弱点属性がコロコロ変わるのに対応できないやんけ。
    「どの形態でもそこそこ通る属性がある」って聞こえはいいけど、要するにクシャに龍属性担いでいくようなもんだろ。属性変化のたびにキャンプ戻ってたらテンポ悪すぎるし、マジで頭藤岡だわ

    あといい加減ランスの属性補正元に戻せよ

  • アルバが龍滅石を頻繁に落としてくれるならガンスさんもワンチャンありそう(なお起爆杭)

  • 属性チャアクも一々変えにゃならんからテンポ糞悪くなりそう。てかモーションも車庫入れ追加されてたり気になる物がちらほらと…遂に露骨に属性遊ばせに走ったあたりほぼ見えてたけど開発の底も完全に見えたな…モンハンは遠くない未来おおこけしてシリーズが死ぬ真のクソゲを生み出すだろうよ

    • あ、そうか・・・武器変えたらまた一から儀式始めないといけないのか・・・
      チャアクマジ無理じゃん・・・

  • 相変わらずのクソゲーでワロタ。面白くないって散々言われているんだから普通に遊ばせろよ

    ベリオ装備は予想通りハンマー大剣で選択肢に入るかもなあ程度だな。まあ原種のスキルがあれだしこんなもんだわ

    • この開発にはあらゆる面で期待しない方がいい
      一周年だからって気が利いたアプデするような真っ当な神経してるかは甚だ疑わしい

      どうせ下らねえ宴だか祭だかだけやって重ね着も新モンスも引き伸ばしってオチだろうよ
      てか祭はあるだろっていう俺の考え自体もまだまだ楽観視し過ぎかもしれん

    • 9月でIB1周年だからそのタイミングでアプデあるのではと思ってる。
      アルバベリオくらいじゃまた人すぐ減りそうだしなぁ。

  • ここで何を言っても仕方ない
    一通りアプデ分の任務終わらせたらxxに戻るor新規参入しよう
    あっちには初心者救済の無期限アイテムパックと常設イベクエのブラキ炭鉱があるからスグに強い装備が作れるぞ!!

  • 調整が無いのが本当にガッカリ
    散々言われてるけど、人が居なくなってから重ね着とか調整やっても何の意味も無いんだよ…

  • 確かアルバって龍属性使ってきたよな
    で、龍やられって属性0になるんだっけ?
    あそこのマップは打ち消しの実なんて気の効いたアイテムは落ちてないし。
    状況次第では詰むね。
    準備出来てないやつが悪いから乙れ。何てのはゲームとしては最低だし
    そこら辺の対策してんのかね?

  • 属性があまり重要視されてないので属性を強制的に使わせるようにしまーすw
    っていうのがいかにもここの開発って感じ

  • 手数武器以外地雷になるんじゃねえのこれ。大剣で尻尾マン、徹甲で翼兼スタンがぎり許されるぐらいで

  • 重ね着だってどうせまた危険度低い順にネチネチ小出しだろ
    そんで人が減った頃合いを見計らっての全解禁といういつもの手法

    しかしまぁよっぽど悔しいんだな
    そうでなけりゃこの謎の渋りに説明がつかん

    • 何かIB開発陣は何から何までマイナスの状態からスタートさせるってのを徹底させてるよな。

      例えば戦闘面もそう。傷付け&ぶっ飛ばし前提の肉質・体力だから、
      傷付けもぶっ飛ばしもしっかりこなしてようやくまともに戦闘が出来る。
      使えば120点になるんじゃなく、全部使ってようやく100点。サボったら70点の出来になる。

      武器の調整だって、必須スキル揃えて儀式もちゃんとやってようやくスタートライン。

      そして導きの地の地帯レベル調節や痕跡錬金だって、本当は最初から実装されていて然るべき機能のはず。

      重ね着に至ってはXXの防具合成がアプデ無しで完結してたのに、
      IBでは出し渋りに出し渋りを重ね、発売から約1年経ってようやくMR重ね着を実装。

      もうこの姿勢が続くんだったら今後のモンハン買うのやめるわ。

  • エスカトンジャッジメントって。
    あと前から思ってたけど復活ってなんだよ氷漬けにでもなってたのかよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。