239: ID:w7i+rxsU0.net
アルバがムフェト形式だったら辛いんだけど
スレ民的にはどれ予想よ
1.マスターマム形式
時間経過DPSチェックあり
2.ムフェト形式
エネルギー枯渇、即死、20分帰還
3.ベヒ形式
制限時間渋めの即死技あり
スレ民的にはどれ予想よ
1.マスターマム形式
時間経過DPSチェックあり
2.ムフェト形式
エネルギー枯渇、即死、20分帰還
3.ベヒ形式
制限時間渋めの即死技あり
240: ID:uN6DZWIla.net
>>239
当然のように全部突っ込んでくるだろ
ついでに傷つけクラッチすらイヤイヤすると思うよ
当然のように全部突っ込んでくるだろ
ついでに傷つけクラッチすらイヤイヤすると思うよ
243: ID:hP2z8IKcd.net
>>239
どれもお断りですが
どれもお断りですが
241: ID:RVvIfL9wM.net
救難出せるなら1か3かな
大穴の単なる危険3だったら泣く
大穴の単なる危険3だったら泣く
244: ID:OFICPq180.net
さすがに専用ステージはあるだろうな
245: ID:l0uoT6CS0.net
流石に無いだろうけど、もしアルバがムフェト方式だったらマジで引退するわ
てかps+入ってないからせざるをえない
てかps+入ってないからせざるをえない
259: ID:86kRW1W20.net
>>245
これ本気で思うわ
マムフェト形式ならマジで辻本辞めるまでMH買わないレベル
これ本気で思うわ
マムフェト形式ならマジで辻本辞めるまでMH買わないレベル
271: ID:l0uoT6CS0.net
>>259
何が恐ろしいってpv見た感じアルバ戦のマップがムフェトマップと同じっぽいってこと
もし一回でもムフェト倒してないとアルバ挑戦出来ないとかいう仕様だったら、勝てる勝てない以前にそもそも挑戦すら出来んわ
何が恐ろしいってpv見た感じアルバ戦のマップがムフェトマップと同じっぽいってこと
もし一回でもムフェト倒してないとアルバ挑戦出来ないとかいう仕様だったら、勝てる勝てない以前にそもそも挑戦すら出来んわ
280: ID:+3//CbVf0.net
>>271
何故ムフェトすら倒してないのにアルバに挑戦したいと思うのか?
まずそこが分からない
何故ムフェトすら倒してないのにアルバに挑戦したいと思うのか?
まずそこが分からない
295: ID:l0uoT6CS0.net
>>280
ムフェト以外のソロでやりたいことはほぼやり尽くしたからだよ
ムフェト装備一強環境でモチベが死んで引退してたけど、臨界ブラキ装備が色々優秀でモチベ回復して戻ってきた
珠収集も遅れてた分は鳴神回しまくってたら取り戻せたしな
ムフェト以外のソロでやりたいことはほぼやり尽くしたからだよ
ムフェト装備一強環境でモチベが死んで引退してたけど、臨界ブラキ装備が色々優秀でモチベ回復して戻ってきた
珠収集も遅れてた分は鳴神回しまくってたら取り戻せたしな
317: ID:+3//CbVf0.net
>>295
縛りプレイなら仕方ないけどどうしても一人でやりたいならムフェトも6時間も
やればクリアできるはず。
そもそも縛りプレイをしてるんだから普通にプレイできないのは仕方ないでしょう
縛りプレイなら仕方ないけどどうしても一人でやりたいならムフェトも6時間も
やればクリアできるはず。
そもそも縛りプレイをしてるんだから普通にプレイできないのは仕方ないでしょう
333: ID:l0uoT6CS0.net
>>317
ソロでやること自体がこんな縛りプレイの域に入ると分かってたらこんなゲーム買ってないわ
金払ってマルチしてる方が優位に立てるのはわかるけど、モンハンにおいてそういう要素って初めからあったわけじゃなくて途中からアプデで追加した後付けじゃん
ソロでやること自体がこんな縛りプレイの域に入ると分かってたらこんなゲーム買ってないわ
金払ってマルチしてる方が優位に立てるのはわかるけど、モンハンにおいてそういう要素って初めからあったわけじゃなくて途中からアプデで追加した後付けじゃん
413: ID:NIKz2rcad.net
>>333
にわか乙
初代からモンハンはオンラインマルチ推奨仕様
にわか乙
初代からモンハンはオンラインマルチ推奨仕様
274: ID:w7i+rxsU0.net
ムフェト形式やったら俺もやめるわ
今も半引退でバウンティやって適当にネギかオウガやってチケ消費してるだけだもんな
なんでインしてるのかもわからんけど
FF7Rのハードモードでもやるかな…
今も半引退でバウンティやって適当にネギかオウガやってチケ消費してるだけだもんな
なんでインしてるのかもわからんけど
FF7Rのハードモードでもやるかな…
275: ID:A/E+Y26Qa.net
アルバのPVなんてもうあるば?
281: ID:pVIg+COQ0.net
アルバトリオンのPV見るとムフェトステージまんまだから
ムフェト形式の可能性が高いよなあ
属性が変化するのでその都度持ち替えてください^^みたいに言いそう
そしてガンナー最適解というパターン・・・
>>275
あるよ
287: ID:2T+sC0Tna.net
>>281
マスマムはステージ上位マムと変わらないけど集会エリア方式廃止されてたから普通のイベクエでワンチャン
マスマムはステージ上位マムと変わらないけど集会エリア方式廃止されてたから普通のイベクエでワンチャン
278: ID:6kIvCKQn0.net
とりあえずアルバ前にデベロッパーズダイアリーは来るだろうわな
そこでどんな情報が発信されるか
そこでどんな情報が発信されるか
279: ID:2T+sC0Tna.net
>>278
何事も無かったかのように夏の宴のお知らせが…今イベクエ解放してるから意味無いのか
何事も無かったかのように夏の宴のお知らせが…今イベクエ解放してるから意味無いのか
282: ID:86kRW1W20.net
ほんとにユーザーを楽しませる気があるなら変なことしないで今まで通りの扱いにしてほしい
283: ID:NwerA8+B0.net
アルバはムフェト形式かどうかは分からんけどマルチ前提だろうね
285: ID:pVIg+COQ0.net
ムフェト形式はともかくマルチは非常に可能性高いなあ
286: ID:Ks+MwnOf0.net
アルバはライト一択みたいなことにならなければマルチ方式でもいいわ
290: ID:cc7nwzS9a.net
流石に既存モンスターはムフェト化せんやろ…したら我慢してたユーザーサポート凸するわ
292: ID:A/E+Y26Qa.net
PVみたらムフェトみたいに地脈吸ってるシーンあんじゃん
ムフェトシステム使い回す気じゃねーの?
ムフェトシステム使い回す気じゃねーの?
300: ID:86kRW1W20.net
>>292
あれ大技の前の溜めモーションっぽくね
あれ大技の前の溜めモーションっぽくね
296: ID:RH/VlXB30.net
ベヒの評判を考慮して敵視システムは残る
つまりガンナーを死なせない様にランスがぶっ飛ばしで敵視を奪うというロールプレイ仕様が主軸になる
あとは階層毎に属性変化に合わせて着替えろはマジでありそうだな
そしてDPSチェック
今作の集大成だよ
つまりガンナーを死なせない様にランスがぶっ飛ばしで敵視を奪うというロールプレイ仕様が主軸になる
あとは階層毎に属性変化に合わせて着替えろはマジでありそうだな
そしてDPSチェック
今作の集大成だよ
301: ID:8AZNRnvTr.net
>>296
あったとしたら想像を絶するクソゲーだな 流石にそこまではないと思いたい
あったとしたら想像を絶するクソゲーだな 流石にそこまではないと思いたい
297: ID:dHBB4Bhe0.net
ムフェトは野良でやりづらくて辞めたわ
集会所4人制限して欲しい
集会所4人制限して欲しい
304: ID:XOErrann0.net
モンスター強くなればなるほどプレイヤー間でギスるだけだろ、歴戦王くらいでいいよ
307: ID:cc7nwzS9a.net
>>304
変なマルチ強要やギミック追加よりそっちの方がいいわ、TAも流行るしな
変なマルチ強要やギミック追加よりそっちの方がいいわ、TAも流行るしな
309: ID:SmmaQIbl0.net
>>307
変なマルチ強要やギミックのない純粋に強いモンスターがワールド以降一体でもいたか言ってみろ
もう藤岡調整に夢見るのやめろいい加減
変なマルチ強要やギミックのない純粋に強いモンスターがワールド以降一体でもいたか言ってみろ
もう藤岡調整に夢見るのやめろいい加減
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592015118/
ムフェト形式は、もう良いです。
飽きました……てか、武器強化の方式もムフェトと同じとかは絶対にやめて。
もうね……あたしゃ疲れたよ……ストック100回とかして、やっと攻撃5でて、後もう3セット! 終わったら次の属性!とかね……。
なるほど><
つまり、一段階ずつ上げて行く方式だったのね……道理で大変だと……。
教えてくれて、ありがとうございます!
でも、全部強化終わったので、機会があったら試してみますね~!
一発狙い縛りって
相当な数の龍光石無駄にしてそうだな…
強化方法間違ってる
例えば切れ味5×1、攻撃5×4とかにしたいなら、まずレベル1でもいいから切れ味を1枠、攻撃を4枠入れる
切れ味強化2
攻撃強化1
攻撃強化2
攻撃強化1
攻撃強化1
みたいな感じ
そうすると高確率で1つ上のレベルにアップグレードできる(例、攻撃2→攻撃3)から、それを繰り返して覚醒能力を育てていく感じ
ストック繰り返して5を1発で出そうとするより遥かに楽
DPSチェックだの敵視だの条件満たさないと即死だのは勘弁
ただでさえ戦闘自体窮屈なのに、さらに立ち回りやら装備やら制限されたら窮屈過ぎてやってられない
純粋に強いだけの個体でいいよ…
相手の攻撃の後隙に自分の攻撃を入れるって流れのゲームなのに時間内に一定数のダメージ与えてないとリスクがあるDPSチェックのシステムだけは本当に勘弁して欲しいゴアの狂竜あたりから近しい物あるけども
最初アルバが出るって知ったときは3Gの頃の思い出もあって半ば引退したモンハンを起動してでも殺しにいこうかくらいの楽しみにしたかったけど、やっぱりあの開発が楽しいモンスターやシステムを作るはずがないことを思い出して無理だったわ………多分マム+ムフェト+ベヒの悪いところ詰め込んだようなヤツが出てきて絶望するオチ
ソロでもできるマスマム形式がボリュームもそこそこで好きなんだけど、世間的にはどうなんかね
普通の形式だと、ここまで引っ張ったのに数体倒して終わりになっちゃいそうでなぁ
アルバトリオンが立ち去りました
wのオリジナルじゃないし無いだろ
運営がムフェト形式を面白いと思ってない限り大丈夫
実績のせいで信頼できない。
運営「ムフェト倒されてる!好評だ!でも簡単に倒されて悔しいからもっと嫌がらせしたろ!」
アルバトリオンが立ち去りました
Level down…
急いで石柱の裏に隠れて!!
防具人権武器いつもの、が一番嬉しいな。
過去作で普通に討伐できてたのにあれこれ制約付けて遊びの幅狭めるのはNG
上位マム、ムフェト同様マルチ前提とか以ての外
ムフェト式については、新鮮、楽しいというポジティブな意見も頂いております
そのため、アルバトリオンにつきましては…
正直に考察すると、人が分散するからムフェト形式は無いだろうな
マムムフェトみたいに超大型系じゃないから部位破壊とかでポイントとか吸収とかも無い
敵視の無いベヒーモス的な感じだと思う
王ゼノみたいなクエストにしてほしいのじゃ
開発メンバーが新しい要素を付ければ付けるほど、ゲームがつまんなくなっていくからな。無能な働き者が一番厄介ってのを実感するわ。
なんとかして爪痕残したいんだろうけどIBから追加された要素って尽くゴミだからな
虚無期間長すぎて期待できないのもわかるが、ご苦労、臨界ブラキ、激ラー、マスマムと追加モンスは中々悪くないからあながちクソ確定でもない
ここに挙げられてないようなクソの前例もあるのが怖いとこだけど