233: ID:uzbjB0EV0.net
傷つけという約束された失敗要素
236: ID:DqJqAeskp.net
なぜ部位破壊を傷つけとしなかったのか
998: ID:P98Bs6GF0.net
傷付けだけは成功してると思い込んでる開発の意地を感じる
ムフェト作った奴だけは相当頑張って傷付け緩和してた
ムフェト作った奴だけは相当頑張って傷付け緩和してた
969: ID:nwZ8vVPEM.net
傷つけ時間30秒伸ばすアプデなんて1週間あればできるだろ
と思ってた時期もありました
と思ってた時期もありました
970: ID:/k1RLE0O0.net
悔しさはすべてを不可能にする
971: ID:DtD14kQka.net
傷付けをなくすアプデまだ?
972: ID:ibgPxw15M.net
皆さんのご要望にお応えして傷付け消しました🤓
肉質はそのままです🤓
肉質はそのままです🤓
974: ID:TywLXoS+0.net
>>972
まあ普通はこうするな
傷つけなくして肉質柔らかくしろはキチ○イクレーマー
まあ普通はこうするな
傷つけなくして肉質柔らかくしろはキチ○イクレーマー
975: ID:xLSrC7tW0.net
レウスの翼とか明らかに傷前提なのに放置したらガ○ジだろ
977: ID:4anjRt+a0.net
>>975
金銀の頭とかも傷付けないとガチガチじゃなかったっけ
金銀の頭とかも傷付けないとガチガチじゃなかったっけ
976: ID:Od9AQE1R0.net
傷つけ義務がなくなるなら肉質そのままでもいいわ
978: ID:iP6TTTFLp.net
普通の脳みそなら全武器傷つけ一回にするだろ
980: ID:Od9AQE1R0.net
非弱点部位が固いからって文句言ってもなあ
985: ID:E8D17Uvop.net
>>980
藤岡「弱点無くして傷つけ前提にしてやろうw」
藤岡「弱点無くして傷つけ前提にしてやろうw」
996: ID:TywLXoS+0.net
>>985
過去作と比較するから悪い
過去作と比較するから悪い
987: ID:hJod5L2s0.net
汝、肉質を弄ることなかれ
────MHF 穿龍棍より
────MHF 穿龍棍より
989: ID:WpOqxROK0.net
最初から柔らかい部位には傷付け無効にすればいい
990: ID:ibgPxw15M.net
傷付け名人みたいなスキルがあると信じてた頃が懐かしい
というか新スキル守勢と災禍だけってなんやねん
というか新スキル守勢と災禍だけってなんやねん
993: ID:bNiHw9Wi0.net
>>990
耐寒
耐寒
997: ID:XKQ3QgbWM.net
>>990
にわかハンターには発動条件すら満たせない闘技場耳飾りスキルをお忘れか
にわかハンターには発動条件すら満たせない闘技場耳飾りスキルをお忘れか
994: ID:/k1RLE0O0.net
別に傷つけはあっていいけど戦闘の流れを阻害しない作りにしろ
995: ID:C+AY0ImtM.net
なんで傷付け系のスキル出さなかったんやろな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588146998/
傷付く時間は長くするどころか王ネロで短縮してきたからな…
王ネロはクラッチ拒否AIと水のみ傷回復の罪が重すぎる
王ネロどころかネロミェール自体傷が80秒なんだよなあ
失敗じゃなくてうまくいかなかった方法を発見したっていうエジソン流ポジ思考だから
まじで無敵発想すぎてエジソンしゅごい
エジソンは弟子の発明に嫉妬してその弟子の評判さげるために電気椅子作った屑なんだよなぁ…
エジソンだったら失敗は素直に認めて改善のための修正パッチすぐに入れてくれるんだろうなぁ
まぁ言うこと聞いて修正したら負けだと思ってるんだろうな
ユーザーが悔しがってるから大成功✌️
KANAMEの香ばしい発言から察するに、失敗なのは当然分かってる上で、ひたすら保身に走ってるだけだと思うよ。
だから揺らぎとかいう無茶な言葉が出てくる。アイスボーンはもうゲームですら無い何かだよ。
もしかしたら、新しく作るモンスター(ムフェト)はシステム周りをイチから作り直せたから改善できたけど
既存のモンスは重大なバグが出るとかで弄れないのかもしれんな
BC装飾品付け替えを修正出来なかった開発だし有り得ないとも言えない…
大きな武器は傷付け1回!
細い、小さい武器は2回!!
どうだ、リアルだろ?(ドヤア)
アプデ前はこんな感じだったな
過去の例を見てると傷付けスキルなんてあったとしてもどうせそれ前提になるのがオチだぞ
前に辻本か誰かが「体力増強前提で調整した」って言ってなかったっけ
こっちが有利になっても結局そうなるだけなんだよね
期待なんてもうできない
長い歴史の割には アホな要素付け足すのは流石だな!
ホンマに多くは望まねえから次回作は藤岡外して
俺が望むのはこれだけ
ワールドみたいに傷がなくて、傷付けなくても普通にダメージ通るならだいぶマシなゲームになってた
全武器ハンマーみたいに、主力技からの自然なコンボ1回で傷付けつつダメージ出せたら普通に楽しかったと思う
太刀…見切りからの特殊派生傷効果付き攻撃
大剣…溜め攻撃の後に傷効果付派生攻撃or真溜め当てると傷つく
片手…バクステからの傷効果付派生攻撃orJR当てると傷つく(アッパー1回はダメージゴミだからただの義務)
双剣…今の特殊派生から〇1回省くor△連打のプチ乱舞後に派生攻撃(今の特殊派生は長すぎて傷付けという面で見るとよくない)
みたいな
思い付きだから適当だけど、今よりは絶対楽しそう
笛とかクラッチ攻撃中の「笛部分の」当たり判定消して、追加入力で逆立ちしたまま演奏とかさせて欲しいわ
突進で吹っ飛ばされるのはまだ納得できるけどブレスとか放電に笛が触れただけでぶっ飛ぶのがマジで納得できねぇ
アクションゲームなのに
クラッチがアクションに組み込まれてない武器多すぎ問題だからなぁ
ハンマー使うと思うけど、ハンマーが優遇されてるとかじゃなくて、
あれがこのアクションゲームの基準であって、ほかが悪いだけだと思う。
何度もやらされる必要な操作なわけだし、「プレイ中に楽しいかどうか」に直結するから
他メーカーだったらクラッチ周りは本当に何度も作り直すし修正も入れていくと思うんだが。
カプコンは本当にゲームがわかってないし、技術力が低いんだな、と悲しくなる。
傷付け削除して弱特を元の仕様に戻してくれ
ぶっ飛ばしで傷がつけばいいよね
傷延長の傷付けは1回組でも延長可能とかね
まだ一回組の武器触ったことないけどストレスありそう
てかワールド傷なかったの??
じゃあなくして欲しいwww←
ぶっ飛ばしは気持ちいいからなくさないで欲しい
まだこんな事言ってんのかよw
慣れろよw
慣れる慣れないで言うならみんな慣れてはいると思うよ
それはそれとしてクソ要素は改善されない限りクソだし
慣れてしまうほどの長い間で改善されなかったってのもまた酷い話
傷付けシステム自体がクソと言ってるわけで慣れる慣れないの問題じゃないんで
ワイヤーアクションの勢いで攻撃するから傷がつく、と言うのならまだ分かるが、
しがみついて無理な体勢から打つ打撃の方が傷がつくのがわからない
全身部位破壊可能で、破壊箇所からダメージ通りやすくなるであかんのか?
傷つけのせいで負けて悔しいって喚いてるのはごく一部で、お前ら下手くそ雑魚だけだよ(^◇^)
よぉクソエアプ、弓で王ネロ4〜5分の動画まだ〜?
過去コメ見たら分かるけど下手認定逆張りくんとか慣れろ信者くんとか色んな記事で同じこと言ってるから適当に流しとけって
未だに不満言ってる=できない雑魚ってことにしたがるやついるよな
傷付けのせいで”負けた”奴ってどこにいるのw?
見えない誰かと話してるのかな?シャドーボクシングお疲れさんw
水中戦と同じで次回作じゃ何事もなかったかのようにスッと消えてるだろう
通常クラッチは全武器2回組に
近接全部に派生クラッチ追加
派生クラッチは傷つけ1回に
とハンマー使いのわいの提案
いっそ新属性として肉質軟化出したらどうだ
酸とかで良いやろ
武器格差こそ減るが3Gの爆破一強みたいな環境になるやろ
傷耐性を追加しました
2回目以降、傷付状態の時間が短縮されます
傷付に必要な回数が増加します(1回組は2回に、2回組は3回に)
とかアプデできそうw
ムフェトも全武器1回と時間倍化でごまかされるけどアレだぞ
他と違って傷付けしなければ勝負にすらならん肉質に腕ズボ足ズボでの即時再生に
敵視時のみとはいえクラッチに対するカウンターもあるし
一番の売りだろうが!傷つけを楽しめ!!
プライドだけ無駄に高いから
傷つけ失敗は認めないでしょ
藤岡は癌である
ワールド版のFを作ってそっちでやってほしいわ
廃人もやることがなくならなくて嬉しいだろ
今の開発からは「モンハンをソシャゲ化したい」意思を感じるんだが
ソシャゲならユーザーの意見も汲み取るところは汲み取って
修正や改善を繰り返していかないといけないんだよね。
発売から半年たっても、危険度3以外の意味、クラッチの動作、傷つけ時間、モンスターの挙動全般、武器調整
バランスがおかしいまま放置されてるものばかりだから、そりゃユーザーは離れてくよね。
ゲームは開発とユーザーの信頼関係が一番大事なのに。
失敗そのものよりも改善が期待できない方がよほど残念だわ
失敗を認めて改善できる開発であったならここまでは言われてないだろうに
まあ昔はどんな酷いバグでも仕様の一言で全部切って捨ててたからね
過ちを認めるなんて悔しくて仕方無いんだろ
転身ナーフでの発言見りゃ分かるが
アレみたいにナーフやる時ですらも、開発の想定通りでない
意図しない使い方(実質的な無敵時間)をユーザーがしてるから
っていう責任転嫁だったしな
あー、そもそもが過去の慣例から俺たち(開発)に合わせて仕様と割り切らない今の若者どもが悪いんだー!って感じの典型的な老害思考ね
ちょい穿ち過ぎな言い方になるけどそういや今管理者やってる世代は確かに自分は偉くて言ってる事が絶対正しいと勘違いしてる馬鹿な老害結構いるよなぁ…
武器によって傷つけ攻撃回数が違うという点でリアルさを求めて、モンスターの傷が勝手に、しかもすぐに癒えるという非リアルな調整をするという訳わからん開発…
チンケなプライドとプレイヤーに対する嫌がらせ根性でゲーム作ってる連中が
そう易々と自分の非を認めるわけない
3Gの爆破、4の乗り、4Gの極限解除石ほか。
新要素だからって極端にするなよ。
傷つけなんてない時でも、レウスの頭肉質20下げたりオオナズチみたいに物理武器は殺したり、アルバトリオンや2gまでのバルカン.ルーツみたいな頭おかしい仕様をやったり昔からカプンコは昔から何一つ変わらねぇぞ。
傷つけなんてない時でも、レウスの頭肉質20下げたりオオナズチみたいに物理武器は殺したり、アルバトリオンや2gまでのバルカン.ルーツみたいな頭おかしい仕様をやったり昔からカプンコは何一つ変わらねぇぞ。
金銀夫婦とナナ.キリンは傷つけ唯一の成功。金銀は翼肉質44という明らかな弱特対策があったし、弱特通る唯一の部位はダウン時にしか殴れなかった。頭は破壊したら柔らかくなるけど、硬すぎて破壊なんか出来なかったしね。それが傷付けによって頭破壊も容易になって、狩りやすくなった。やっぱ傷つけは肉質45以下だけでいいよな