モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】危険度1,2の調査クエストにも何か価値があるようにしてほしいんだが【モンハンワールドアイスボーン】
749: ID:+2qK4RYxa.net
危険度1とか2も強化して3にしてくれって言ってんだよ
752: ID:jy5OpE2j0.net
危険度3のガンキンとかハジケ無効にされてそう
というかそんなに危険度2の連中と戦いたいか?
糞モンス度3よりはるかに高いぞ
753: ID:cXJnihpZp.net
ベリカスゥ!
756: ID:KgQBur+O0.net
戦いたいって言うより今の危険度3に飽きてるだけやろ
757: ID:+2qK4RYxa.net
強化カガチとかジャナフとかポンポン乙りそう
758: ID:JBem6Rk60.net
モンスターごとじゃなくてクエストごとにランダムで危険度設定すりゃよかったのに
あ、でもそうすると危険度3がほとんど出ないとかクソみたいな仕様にされそう
761: ID:w/HviPG1p.net
ジャナフ亜種は危険度3相当
762: ID:NpZ6x0lS0.net
単純に危険度2連中でも条件次第で報酬同じですよってすればいいんだよ報酬枠一緒なのに時間が短いとか乙制限があるとか意味分からないし
764: ID:PdMmwuXQF.net
弱点殴ってりゃダウンするモンスター多い危険度3のがやりやすい
766: ID:cXJnihpZp.net
刻まれた珠以上からはレア8以下が一切出ない仕様なら危険度2も回したかもしれん
768: ID:+2qK4RYxa.net
危険度1バフバロ ラージャン
この判断は流石に庇いようがない
770: ID:OorlEE+J0.net
>>768
その場合って逆だったら3になるん?
769: ID:isOhLTKrd.net
アンジャナフ亜種たまにやると起き上がり早いし鼻水や噛みつき強いしでビビる
771: ID:Z4C3Epyv0.net
導きで痕跡無くて抗菌強化に散々苦労させられた黒ティガさん
歴戦→普通しか素材錬金できないし、たまに救援呼ぶとシールドあるはずのヘビィがガッツリ逝くし
こいつこそ危険度3なんでは?
てか全然貼られないのに、自分にたまたま黒ティガ出てて
こいつカカシ立たせてもなかなかハマらないし怠いなぁって思って
救援呼ぶと人気なさそうなのに1分かからず即埋まる不思議
皆さん抗菌属性カスタムで苦労してるのかな
776: ID:wZhPKvyl0.net
>>771
ティガ亜種は金冠救済ないから
そういう目的でも導きは埋まりやすいと思う
774: ID:+2qK4RYxa.net
黒ティガとかランスのおやつだわ
たまに案山子使ってる人いるけど自分にヘイト向いてないと戦いにくくないか
782: ID:wni+jhJda.net
>>774
下手双剣で徹甲ライトな俺にはカカシ無いと
本当に死ぬ。ってかカカシあってもたまに死ぬ
あんだけ走るならランナーに移動速度アップつけとけや
785: ID:Z4C3Epyv0.net
>>774
導きソロだと、大抵のモンスはカカシ立たせて
その後ろに陣取って散弾ぶっぱが一番手っ取り早い
ヘイト散らすんじゃ無くて、集めて動かさないために使ってる
787: ID:Xx5o94gj0.net
>>774
黒ティガとオウガはランスクッソ楽しいよなあとカビハザク
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590290005/
理想は危険度3相当の強化モンスターが揃ってることなんだけどな
簡単に(ry
まあ1~2のモンスター弄って出すのもやらんだろうなカプコンだし
黒ティガランスかあ
ガンスに慣れちまったけどどうかな?
こんだけモンスター増やしたのに狩る意味ないのは勿体ないな。傷ガルが金冠でほしい位だし。モーションは変えなくてもステ強化でもいいからなんとかしてほしいな。
ハンティングアクションでハントする価値のあるモンスターが全体の1,2割程度しかいないというギャグ
過去作からずっと連続狩猟に意味がないって言われてるのに今作でさらに悪化させてるのも向かい風だわ
2年前ぐらいも似たようなこと言ってたな。古龍以外狩る価値無いって。その後一応改善されてたのに、また同じミスしてるのはなんなの?まるで開発が学習能力の無いアホみたいじゃん。
・以前やった事だから、問題と解決方法がわかっている
・工数的にもそこまで費用がかかるとは思えない (新規モンスター等は費用がかかるのはわかる)
・これをやるだけでボリューム不足感を解消できる
開発が現状で満足しているなら別だけど、
ワールド時代もアプデは遅かったとはいえ、細かなアプデで改善する意思が見られたのが決定的な違いで。
アイスボーンになってから、現場の責任者がやる気が無い人に変わっちゃったんじゃないかなと感じる
先頭モンスの危険度だけ参照してクエの難度表記を決めるガバガバシステム恥ずかしくないのかね
危険度3になるように危険度1,2のモンスを複数配置してくれりゃそれでいいんだよ
危険度は左基準なのに、受注可能MRは対象モンスの中で一番高い奴に合わせてるのが最高に謎。気遣う場所が違うだろがぁ。
イビルジョーとか、出現する可能性があるだけで狩猟の危険度が飛躍的に上がるっていう設定があるのにそれも無視されてるしなあ
何気にこれも世界観をないがしろにしてるシステムの1つだな