アップデート内容まとめ
[2020.05.22] ver1.05
・マスターマインドの監視カメラに搭載した銃器を無効化させた際に増えるタイムカウントを上方修正しました。(+15秒⇒+20秒)
・一部のクリーチャーを倒した際に増えるタイムカウントを下方修正しました。
修正対象のクリーチャーは這いずりゾンビ、ゾンビ、ゾンビ(感染)、軽装アーマーゾンビ、アーマーゾンビ、ボーナスゾンビ、警備員ゾンビ
警備員ゾンビは+70秒⇒+65秒
その他は+10秒⇒+5秒(ボーナスゾンビが落とすリュックの開封は変わらず+30秒)
・マスターマインドのマシンガンに撃たれた際に減少するタイムカウントを下方修正しました。(-1秒⇒-0.5秒)
・粘液拘束弾と風圧砲に撃たれた際に減少するタイムカウントを下方修正しました。(-5秒⇒-3秒)
カプコンちゃんさぁ…
これニコライナーフしようとするのが目的だったんだろうけどさぁ…
他のMMにもぶっ刺さるナーフやめてくんねーかな…
こないだのアップデートもそうだったけど、個人を弱くしろよ!個人を
全員でカメラ破壊していけば多少ミスってもなにも問題なくなった
ネメシスくらいか脅威なのは
ちゃんとカメラ撃てば勝てるんだから
前のニコライも自動と赤カメちゃんと壊せば割と勝ててたな
ただ前衛がカメラ意識低い聖火ランナーでも多少はこれで楽になったな
勝っても負けても作業感しかない
全員でしっかりカメラ警戒して連携決まるとカメラハザードも楽しいぞ?少なくとも俺はな
銃スペンサーもほんとにつまらんかった
虚無
今日はアネットとダニエル多くて楽しい。
ダウン取られてもタイムに余裕あるわ
でも自動銃の射程か攻撃力の下方修正とか
行動阻害簡単なのにコスト安すぎの粘着風圧をコスト上げるとか
現環境を踏まえてちゃんと考えて欲しい
いやこれ以上弱くしたらニコライ弱すぎるだろ
>>290
多分だけど、緊急アプデだったから大きな修正入れられなかったんじゃね。
ニコライが壊れてた以外は前の修正もまあまあ良かったし、今後もなんかあると思うよ。
それに修正一つするにも色々許可とかいるし、大掛かりだったらなおさらテストもしないといけんし。
まあ擁護気味に書いたけど、たられば論だしちゃんと考えて欲しいのは同意。
ラスアスⅡ発売するまでこのゲームには生きててもらわにゃいかんのだ……。
元々パーティに地雷がいなければ勝てる割合あったニコライに対して相当楽になったのが控えめはないんじゃないか(その他のMMには追い風だが)
そこまでやったらニコライ何の旨味あるんだよ
ロケランやサムに対して何もないなら意味なさすぎるだろ
攻撃力減少はキル取れなくなって流石にニコライ死ぬ
マシンガンのタイム削りが減った今頼りはダウンとキルでのタイム削りだからね
これぐらいならまぁ受け入れられるぐらいだな
ようやくニコライ対策がうまいサバイバー増えて面白くなってきたのに
残念なことに一人でもクソが紛れると銃撃主体のニコライには勝てないケースが多いからね、調整がクソ救済寄りになるのは仕方がない
教えてエ○い人
確定ポイント出待ち即ダウン構成以外やる必要が無くなった
ニコライみんなで使いすぎだからあれだけど
クリーチャー型は結構楽しいぞ
スレイブして開始拠点襲ったら黒人が銃持ってて笑える
MM専?
>>513
自動マシンガンは遠いカメラに置いとけばまあまあ
手動マシンガンはナーフされたし微妙 風圧か粘着引いたほうが嬉しいわ
手動マシンガンなんてマトモなサバイバー相手には効果が薄い
ショックアブゾーバー3装備するかシールド張ってる数秒間はそれなりの働きはする
ゴミ鯖相手には自動銃同様効果抜群だけど(笑)
タイム関連いじったところで、ニコライの強さは変わらない。逆にゾンビのタイムが短くなってるから鯖はますます苦しくなるな。
へえ~相変わらずニコライ強いままなんだね
プレイスタイルによるだろ 銃オンリーニコライは大幅弱体化だよ
1試合でマシンガンと風圧粘着何発当たるか考えてみろ
最近デイリーですらサバやらなくなってきたわ野良はハードモードすぎる
ニコライキツくなったのかと思ったら大差なくね?
普通に余裕じゃん
下手な奴が余計キツくなっただけちゃう?
MM苦手な奴のテコ入れをしてやれと思うわ
MM下手な奴の救済=うまいMMも強化だからな
下手が上手くつかえるものは上級者はもっとうまく使える。
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590138727/
ニコライの火力で仕留めきれないのに結局タイム削りで勝つ様な試合が減ったのがgood。ダニエルもタイム加算が減ったゾンビでコツコツタイム削る立ち回りやり易くなったし良いアプデだと思う。
無限シールド粘着爺さんからの
銃ニコライ9割で飽きて離脱してたんだけど
やっと復帰できそう