神獣について一つ気付いたことがあるんだ
一般的にはザンビエが1強またはダンガードを含めた2強だけど、そいつらを強敵と呼ばない人の共通点を見つけたかもしれない
その二体を強敵と呼ばない人はランドアンバーやミスポルムを強敵として挙げる確率が高いように見えた
あくまでも仮説だが、前者はしっかり回避をして敵の弱点などをしっかり考えるプレイヤーで、後者は力こそパワーで、被弾しようがなんだろうがギミックだろうがなんだろうが無視して殴るタイプじゃないか?
毎回ザンビエ、ダンガード、ミスポルムの順番に回ってるぞ
ランドアンバーとかHP低いし最後から2番目だわ
ザンビエは強かったが
ダンガードは一番弱かった
終盤に回したんで覚醒アンジェラが無双したからかな
ザンビエの一番の問題は希望の職の種がそろわなくて転職できないで挑むと、ギミック破壊が追いつかない事だと思う。
ランドアンバーやミスポルム辺りはアンジェラだと楽なイメージ
>>38
ミスポルムは、ギミック破壊はできるけど避けるのが苦手とかそういうのでは?
ありは「仲間の被弾」を強敵と捉えるか、とか。死者の頻度より全滅のリスクで評価するかで、違ってきそう
ミスポルムは蔦破壊とか後ろ向いてても容赦なく薙ぎ払ってくる分コツが必要だよね
ドランなんかは基本正面向いてるからジャンプで避けやすいが
まあ必殺技阻止のやり方を間違えてただけだが
ザンビエが間違えたってのはわからんでもないけど、ドランは何をどう間違えた?
アンジェラ魔法連打で壊そうとしたり、リース使ってる時は攻撃続けて玉の存在に気づくの遅れたりした
ああ、青ゲージの仕様がわからんかったのか
でも神獣って全員?青ゲージギミック無い?だからドランが特別強いってのは単に負けたから印象ついただけじゃない?
種だけ先に集めるなら2番目かな
ザンビエだけ難易度おかしい
他の神獣に似たことやっても死ぬことはほぼなかったし
ヒートビームだっけをデュランが受けてくれてたからかな?
ダンガは殴る隙が無かった…デュラン支援よりで消極的だしアンジェラスペレジ無くてこかされまくりだったのも苦戦原因かも
対策しても苦行
結局倒すまで1回もギガバーン止められなかった
レベル42ニンジャワルキューレソーサレスでアンジェラ操作してたんだけどどう攻略するのが正しかったのかわからん
クラス3になってから派生コンボで石像壊していく
クラス2でもいけなくはないが仲間がサボりがちなので指示出さないと若干厳しいか
セイバー系で壊すの楽になったりとかはあるんかね
ギミック破壊を邪魔してくるところ
デュランならラッキーレジストで殴れるけど、そうじゃないときつそうね
デュラン意外は即死みたいな感じだったな
しかも4カ所のギミックが遠くて割りにくいっていう
ダンガードはピヨらせやすかった
ビルベン>ザンビエ>マシンゴーレム>アンジェラ試練>他は苦戦した記憶なしって感じだったな
特にビルベンは各個撃破してよくもだましたアアアア!ってなった
あの音楽が聞けたのでおっけーにしよう…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588248880/
むしろザンビエもダンガードもちゃんと基本ができてて詠唱出たら即潰すをやってる人間からすれば神獣内ランキングワースト1位2位のゴミだろ
それに比較すれば単純に
ミスポルムは光る触手が赤エリア出ない技で出が早すぎかつ範囲広くて位置取りだけじゃかわせないからいやらしい
ランドアンバーも両腕壊さないと本体にダメージいかないのがめんどくさい
フィーグムンドは詠唱潰すときに露骨に突風+滑るで動かしづらくさせることによる詠唱中断失敗狙いなのがうざい
ドランはアクション苦手だと結構苦戦するだろうな
衝撃波ジャンプ避け必須だし
逆だなぁ。
ザンビエには何度もボッコボコにされたけど、ミスポルムはそこまで強くなかった。
触手なんてタイミングを合わせてジャンプするだけだし、何がそんなに難しいのかさっぱり分からない。タイミングも読みやすいでしょ。
煽りとかじゃないぞ。
ドランの衝撃波は避けにくかったがミスポルムは自操作キャラは全然ダメージもらわなかった、ダンガードの青ゲージ破壊はこかされ邪魔されまくってうざったかったがザンビエの妨害は転倒まではされなかったからさほどでもなかった。
紅蓮の魔導士は戦いやすかったがライトゲイザーは攻撃範囲の表示が見づらいのも相まって長引いたり、まあ人とパーティによって感覚は変わるだろう。
ノーフューチャーのザン・ビエはやばい。ドラン先に倒したけど、ドラン後回しでもよかったかもしれん……
奇跡II貫通してくる攻撃持ってたり、ギミック破壊中に後ろから攻撃されたり、周りで回ってる火の玉に触れたらダメージだったりでLV50程度じゃどうにもならん。