163: ID:Nupw+Bua0.net
ボス戦のギミック破壊が実際の与ダメージとは無関係なら低レベルクリアもできそうかな
175: ID:yjgISl/Md.net
>>163
開発がクラス1でもクリアできる調整って言ってるからそういう事だと思うよ
そうじゃないなら画面全体赤でも回避に短い無敵時間があって避けれるとかね
開発がクラス1でもクリアできる調整って言ってるからそういう事だと思うよ
そうじゃないなら画面全体赤でも回避に短い無敵時間があって避けれるとかね
198: ID:Nupw+Bua0.net
>>175
FF12リマスターにあったようなレベルが上がらない弱くてニューゲームができれば高難度ほしい人も楽しめるかもね
FF12リマスターにあったようなレベルが上がらない弱くてニューゲームができれば高難度ほしい人も楽しめるかもね
217: ID:yjgISl/Md.net
>>198
縛りでやればハードでも楽しめるんだけど、クラス3と4がオーバースペックである問題は解消されないからな…
縛りでやればハードでも楽しめるんだけど、クラス3と4がオーバースペックである問題は解消されないからな…
347: ID:bv6BVsXk0.net
1周目はデュランリースアンジェラで難易度ノーマルでやってたから
2周目はケヴィンホークアイシャルロットで難易度ハードでやろうと思うんだけど
ハードってアクションが下手な奴でもクリア出来るかな?
2周目はケヴィンホークアイシャルロットで難易度ハードでやろうと思うんだけど
ハードってアクションが下手な奴でもクリア出来るかな?
356: ID:5nVrI7690.net
>>347
格ゲー苦手な俺でも出来たから大丈夫ですよ
格ゲー苦手な俺でも出来たから大丈夫ですよ
358: ID:X4bVKTB3d.net
>>347
俺と同じ面子でワロタ
ケビン達の方はマナのアビ付けて経験値三倍でやってる
今火山島で34レベもあるがボスとかもそんなに苦戦しない
引き継がないならハードきついぞ
俺と同じ面子でワロタ
ケビン達の方はマナのアビ付けて経験値三倍でやってる
今火山島で34レベもあるがボスとかもそんなに苦戦しない
引き継がないならハードきついぞ
360: ID:XXC+tgjO0.net
逆に最弱と思われるパーティ構成でもハードクリアは余裕だろうな
375: ID:/nQapfhca.net
>>360
リースホークアイシャルロットか現時点で最弱PTとなると
それでも全然余裕でクリア出来るな
リースホークアイシャルロットか現時点で最弱PTとなると
それでも全然余裕でクリア出来るな
439: ID:gPEUesyW0.net
>>360
光ホークにリースシャルでも風神獣移動前に死んだりするしな
敵のHP低すぎるのよ
光ホークにリースシャルでも風神獣移動前に死んだりするしな
敵のHP低すぎるのよ
388: ID:gmJupjfV0.net
強くてニューゲームは別にいいんだけども以下を禁止にしてハード女三人旅がちょー面白い
開幕SP増加100%、200%
アイテム無限使用、開幕HP全回、MP消費0
ここらのアニスとかサボテンアビリティはやっぱ開幕必殺ゲーになってダメだね
開幕SP増加100%、200%
アイテム無限使用、開幕HP全回、MP消費0
ここらのアニスとかサボテンアビリティはやっぱ開幕必殺ゲーになってダメだね
417: ID:pXSvcFoH0.net
>>388
その辺りに制限つけて敵の攻撃予兆も消した高難易度ほしいよな
十分DLCで出来そうな範囲だからどうしても期待してしまう
その辺りに制限つけて敵の攻撃予兆も消した高難易度ほしいよな
十分DLCで出来そうな範囲だからどうしても期待してしまう
485: ID:gmJupjfV0.net
>>417
いいね
尚且つネクロメイガスニンマスは禁止にすれば楽しいね
マジでサボテンアニスアビと上3クラスは封印したほうが冒険できるね
いいね
尚且つネクロメイガスニンマスは禁止にすれば楽しいね
マジでサボテンアニスアビと上3クラスは封印したほうが冒険できるね
408: ID:QA0jGan20.net
防具無しハードが一番面白いぞ
ローリングや必殺技の無敵でボスの攻撃を避けたりして楽しい
ブラックマーケットのアイテムも縛ったほうがいいかもな
ローリングや必殺技の無敵でボスの攻撃を避けたりして楽しい
ブラックマーケットのアイテムも縛ったほうがいいかもな
413: ID:z9NcWH+u0.net
神ゲーではある
あるんだがぁ
強いて言うなら
強ニュー時の引き継ぎ選択式
レベル初期化
サボテン特典のオンオフ
ハード以上の難易度
クラス衣装の引き継ぎ
仲間AIのアホさ
作戦指示の内容増加
等々上げだすと結構出てくるなぁ
あるんだがぁ
強いて言うなら
強ニュー時の引き継ぎ選択式
レベル初期化
サボテン特典のオンオフ
ハード以上の難易度
クラス衣装の引き継ぎ
仲間AIのアホさ
作戦指示の内容増加
等々上げだすと結構出てくるなぁ
424: ID:gmJupjfV0.net
>>413
ハードモードの難易度上げてるのがアホAIっていうね
ガンビットあればどれだけいいか
ハードモードの難易度上げてるのがアホAIっていうね
ガンビットあればどれだけいいか
501: ID:GQhF4TMDd.net
ラスボススーファミより弱くなってるからな、、、
せっかくの神曲が15秒くらいしか聞けないしハードでも普通に戦ってたら敵の奥義すら見れないw
せっかくの神曲が15秒くらいしか聞けないしハードでも普通に戦ってたら敵の奥義すら見れないw
507: ID:EjLcGVFp0.net
>>501
原作からして弱かったダークリッチとかどうなってる?
原作からして弱かったダークリッチとかどうなってる?
514: ID:uIWZAnPu0.net
>>501
エインシャント一発で終わりました(呆れ)
エインシャント一発で終わりました(呆れ)
795: ID:24z7OL1M0.net
せっかく強いクラスやアビを見つけても、敵が弱すぎて発揮しきれないのは
もったいないよなあ。ベリーハード希望
もったいないよなあ。ベリーハード希望
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587952510/
まだ序盤だけど武具一切買わず普通に進めていけるし回復アイテムも全然使わずに済んでる。。。SFCだと両方使ってもっと苦戦してたイメージあるんだが