【MHWアイスボーン】弓さん、マスターマムの露骨なボウガン対策肉質に巻き込まれてしまう【モンハンワールドアイスボーン】


380: ID:QMx2R32o0.net

双剣スレからの転載
中華の解析データによるとマスターマムの肉質かなり変わってるらしい

赤熱
頭・前足 斬80打85弾30 雷20

解き放たれ
頭 斬90打95弾20 氷20
前足 斬70打65弾25 氷20
尻尾 斬50打40弾20 氷15

近接なら豆腐切ってるようなもんだな逆にボウガンは徹甲以外厳しすぎる
弓は今回確実に属性ライト特にストスリ覚醒水の被害者だな

 

385: ID:eP9gSNbX0.net
>>380
極端な弾肉質だな
まあ妥当か

 

395: ID:iuyuUBE/p.net
弓はそもそもアイスボーンでナーフしすぎだろ……

 

409: ID:fqrPYVCJa.net
>>395
えっ

 

408: ID:+AHAZ6vu0.net
弓肉質追加はよ弓専地獄やぞ



 

413: ID:bWVnmqAnd.net
毎回TAトップ争ってる弓さんがストスリや属性ライト対策の糞肉質で最速20分なのワロタw

 

416: ID:RVG+Swkp0.net
>>413
パージ後弱特使える部位ないし、属性もほとんど通らないしどうしようもない

 

417: ID:FdLiZAlW0.net
ガンナー全部殺せばええやろの精神

 

418: ID:TpZpg96J0.net
なんつか調整のやり方が馬鹿のそれだよな
ボウガン対策で一律で弾肉質効かなくした上に弓にまで余波が来るとか馬鹿過ぎるわ
マムで近接と攻撃チャンスの差を整えたかったら頭弱点でよかったろ

 

419: ID:fqrPYVCJa.net
賤民は死んだ弓を使い続けろよ

 

421: ID:Mc+3KzF50.net
属性遊びされたら悔しい

 

424: ID:SqSKsAlPa.net

MRマム
終わりなき黄金時代
6’33 ハンマー←new!
6’48 太刀
7’11 大剣
7’27 操虫棍
7’31 ヘビィ
7’39 スラアク
7’46 双剣
7’51 ランス←new!
7’53 チャアク
8’10 片手
8’55 ライト
9’47 ガンス←new!
11’46 笛
13’42 弓←new!

火力スレより。ヘビィの火力に震えろ

 

432: ID:+AHAZ6vu0.net
>>424
弓で13分でクリア出来るとかやベーな動画見たいわ

 

434: ID:RVG+Swkp0.net
>>424
ヘビィはこの肉質でどうやって火力出してるんだよ……

 

495: ID:FNL52vtua.net
完全にライトヘビィの被害者だろ弓

 

500: ID:Pc0ttqWcd.net
マムくんって弱点属性変わるから今回も使い分けるんやろなぁと思ったら属性肉質カッチカチにして弱点変わる特徴すら消し去り属性ライトヘビィ対策してくるの笑うわ、一応弓も殺していくのが凄い

 

522: ID:pu+fZpDd0.net
属性肉質も弾肉質も殺した結果一番割を食うのは弓なんだよなあ


 

525: ID:0ncd6pH8d.net
弓はずっと最上位なんだし多少はね?

 

530: ID:pu+fZpDd0.net
>>525
ムフェトの時点でクソだったじゃないですかーやだー
超大型にはもうこういう運命なのかもな

 

527: ID:QMx2R32o0.net
脳死の散弾貫通ヘビィや属性ライトのせいで今回一番の被害者だからな弓は
実質近接なのにとんだとばっちりだよそのくせライトヘビィはのほほんと脳死で徹甲撃ってるんだからね

 

529: ID:e9dQJs7C0.net
弓一人の犠牲でみんな救われるんだ

 

534: ID:RVG+Swkp0.net
>>529
別に誰も救われてないが

 

531: ID:fcUnWnpRd.net
弓も脳死武器の仲間なのに暴れてて竹生える
あんなにイキってた選民はどこに行ってしまったんだ

 

584: ID:QV6t0fSu0.net
とにかくボウガンを嫌な思いさせる事に全力になりすぎて弓が死んだから次はとにかく徹甲対策してガンランスも一緒に死ぬんだろうな

 

623: ID:oQvXFeted.net
マムで弓使えないのくっそつまらねぇ
ソロでタイム早くするのが楽しいのにクソつまらない事するかな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587743073/

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29 件のコメント

  • ワールドの頃→「みんな無撃強化無属性ばっかり!悔しいから属性遊びしろ!」→上位マム
    アイスボーン→「(ライトの)属性遊び強すぎ!悔しいから属性肉質下げたろ!ついでにヘヴィも強すぎだから弾肉質下げたろ!→マスターマム

    手のひらクルルヤックで草

  • 叩かれまくって近接有利にするために行った調整が火力爆上げ属性カチカチだからね
    これだけやっても徹甲でそこそこ立ち回れるボウガンの汎用性が頭おかしいってのはよく分かるが

  • 後ろでパンパンしてるだけの脳汁ガイジもこの気に前に出て近接使おうよ^^

    あ、近接使えないからガンナーしてるのか

  • 近接楽しいしイキリガンナー軒並み死んでるし楽しいね
    徹甲へべぇが悔しい思いしてないのがナンだけど頭壊してくれるからまぁ許そう
    ってカンジですか?

  • 結局ヘビィの息の根は止められずにガンナーと言う枠の中では比較的テクニカルな弓が完全死亡ってカプコンさあ…

  • 動きは据え置きで弾肉質ナーフは草

    なんでガンナーに人が流れたか(ガンナー以外引退かもしれないけど)知ってか知らんでか草しかはえない

  • なんでガンナーばっかりになってんのかわかっててやってんならクソ
    なんでガンナーばっかりになったのかわからずにこういうことしてんなら尚更クソ

  • シンプルに近接とガンナーの火力バランス調整が問題だよな、ここまであからさまに忖度しなきゃ近接の方がいいってならないのか

  • 手軽に楽しみたい側からすれば簡悔要素ガン盛りの近接よりもボウガンの方がストレス要素少ないから担ぐのよ。
    わざわざストレスに感じる武器かついでゲームするマゾゲーマーではないし

  • そもそも特定の武器種を目の敵にすること自体がクリエイターとしてナンセンス。嫌われる原因になるプレイヤー側の手段の弱体化じゃなくて強化という方向を何故に頑なに拒むのか

    • 記事だと書かれてないけど胸部肉質はパージ前後共に弾弱点だよ
      角の破壊が難しいだけで貫通みたいな物理弾ならダメージは出せるようになってる
      徹甲は言うまでもないし今回は属性メインの弓がピンポイントで潰されてる

  • 別に既存モンスに弓が不利になった訳でもないしマムだけ近接で行けばいい話
    ひとつの武器種しか使えない病気の人に合わせて開発してる方がおかしくなる

  • プレイヤーの強みを潰して敵を強くする調整はつまらなくなる、既に相当窮屈でつまらないけどね。

  • 今の開発の調整方法、センスには本当に問題を感じる

    ボウガンが流行った理由は、モンスターだけ平均的に高速化させてしまって、
    近接では割に合わない場面が増えすぎたから。
    更にボウガンは操作が簡単で、脳死周回に適しているから。
    何故脳死周回するか?
    近接で戦っても割りに合わないモンスターが増えたにも関わらず
    珠堀りなど、周回を強いられるデザインになっているから。

    ワールドの時のように、
    モンスターの挙動がここまで速くなく、突進や車庫入れでリーチ外にすぐ出ていく頻度が少なく
    多段ヒットや削りダメージ、ガード強化貫通など、ハンターを一方的に不利にできる要素を減らして
    プレイヤーが防御、回避行動を行うと、きちんとリターンがあるように、
    「近接で戦っていて楽しい」ゲームとして調整すれば周回も楽しめる。
    ワールドの時は出来ていたのに、「ユーザーを楽しませる」というゲームの一番大きな目的を見失っているように感じる。

  • こう言うと何だけど氷肉質上げられたのってボウガンの影響よりマム一凸エリア4で氷弓が角折りまくったからじゃないのか?

  • 弓の影に隠れてるが
    地味にガンス9分47秒ってのがジワジワ来るw
    お前近接だし肉質無視持ちだろw
    笛は知らん
    と言うか使用者いたんだ…

    • 寧ろメイン火力が肉質無視だからでしょ
      マムの肉質だと肉質無視するより
      肉質と正面から向き合って斬打で殴る方がマシ
      で、ガンスは傷2の上に物理でDPS高いループが扱いにくいからなぁ

  • 弓はまあマムの装備更新で双剣の次(チャアクと同率)くらいに恩恵受けてるからまあ我慢してや

  • 固定ダメージが拡散や大樽G(調合に濃汁が必要)くらいしかなかった時代に、体力50%~20%の間、物理肉質90%カット属性ダメージ90~95%カットや(ミラバルカン)、ガンナーにボコされたから弾弱点をなくしたり(アルバトリオン)、二重スリップダメージ+プレイヤーにピンポイントで落ちてくる隕石+軟化しないと頭部弱点と後ろ足(頭部弱点は頭に乗らないと攻撃不可、後ろ足はよく隠れる)以外の肉質10(ダラ亜種)を平気でやるような運営やぞ?近接の肉質を柔らかくして、一応胸の弾肉質を45以上にしてくれただけでもありえないことやろ

  • アイスボーンが近接ストレスゲーである根本的な原因を正さず強引に数字だけ弄って誤魔化すからアプデを繰り返す度に歪みが大きくなってこういうトンチキな調整をしてしまう

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