107: ID:jMlFQ7jfd.net
最高ダメージ叩き込まなきゃなんて追い込まれてPvEやらないから傷つけとかどうでもいい
108: ID:Obi3Zmj10.net
ユーザーにこの要素を使ってほしい
同時にユーザーにこの要素で楽しまれると悔しい
同時にユーザーにこの要素で楽しまれると悔しい
109: ID:fV7kKjSy0.net
傷つけ壁ドンさえなかったら導きもスコスコ狩れたのにな
なにやってるんだよ本当
めんどくさくて属性ライトパパパンしかしなくなったわ
なにやってるんだよ本当
めんどくさくて属性ライトパパパンしかしなくなったわ
162: ID:KsBqo7lsa.net
傷つけした部位を攻撃するとダメージアップを廃止
↓
傷つけした部位にのみクラッチできるようになり、ぶっ飛ばしもできる
傷つけ2回組廃止
↓
全武器一回で傷つくようにしてスリンガーの弾も落とすように改善
これなら傷つけ嫌いな奴は別にしなくてもええようになるんちゃいますのん?
165: ID:YSYX1fjad.net
>>162
クラッチしないと傷付け出来ないのに傷付けしないとクラッチ出来ないのか…
クラッチしないと傷付け出来ないのに傷付けしないとクラッチ出来ないのか…
166: ID:6qfkxvG80.net
>>162
傷つけした部位にのみクラッチできるようになり、ぶっ飛ばしもできる
はいパラドックス
168: ID:9O5VmanQ0.net
>>162
セクシーだな君
セクシーだな君
167: ID:5k/h55UQ0.net
傷付けは弱点部位には無効
代わりに全モンスターHP2割減
とりあえず応急処置としてこれでいいよ
代わりに全モンスターHP2割減
とりあえず応急処置としてこれでいいよ
190: ID:MxKhgro80.net
>>167
これやな あくまで弱点増やすための手段だったら文句無かったのに
これやな あくまで弱点増やすための手段だったら文句無かったのに
169: ID:TWpoTwkxa.net
そもそも傷つけってなんだよ普通に攻撃してたら傷つけよ
部位破壊したら肉質ダウンだけで良いだろ
部位破壊したら肉質ダウンだけで良いだろ
173: ID:RQFoiHsd0.net
>>169
傷付け自体はもう慣れたけど部位破壊したらその部分はずっと傷の肉質にしろとは思う
その上で傷状態はハンター同様に出血扱いにして動いてる間は延々スリップダメージでいい
傷付け自体はもう慣れたけど部位破壊したらその部分はずっと傷の肉質にしろとは思う
その上で傷状態はハンター同様に出血扱いにして動いてる間は延々スリップダメージでいい
170: ID:GD4NEpjg0.net
弱特もワールドの仕様に戻せ
171: ID:3t3mKNbxd.net
最初から傷だらけのモンスターだせ
172: ID:GD4NEpjg0.net
傷ガルルガ「え?」
174: ID:YSYX1fjad.net
激昂ラージャン「え?」
180: ID:AtXvDA9J0.net
確かに普段からクラッチ攻撃より抉い攻撃受けてるのに
クラッチしないと絶対傷付かないって普通に考えて変だよな
というかクラッチとかいう新要素増えたなら
それに伴って傷付け延長できるようなスキル追加しても良かったやろ
クラッチしないと絶対傷付かないって普通に考えて変だよな
というかクラッチとかいう新要素増えたなら
それに伴って傷付け延長できるようなスキル追加しても良かったやろ
186: ID:j1gTWi11M.net
そのうち傷つけ無効のクソ肉質モンス実装するんだろうな
195: ID:czD5sb0dd.net
>>186
いや傷つけしてない部位は強制弾きの歴戦神来るぞ
いや傷つけしてない部位は強制弾きの歴戦神来るぞ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586899703/
傷をつける行為は普通の武器なのにクラッチしてからでないと傷がつかないという頭辻本
クラッチは対空手段とか追っかけるのだるい時のしがみつきとかその程度で良かったんだよ
クラッチってフリーダムウォーズからパクってきた物で、本当はあれの取り付きからの武器攻撃or切断がやりたかったんだろうな
くっ付いてから傷付けとか普通に考えたら意味わかんねえし
ロスプラは既にスタッフ外に出ちゃったから3は外注だったジャマイカ……
個人的にはIBにロストプラネットのスタッフがいたんじゃないかって思ってる
ロスプラは神ゲーだったのになぁ
クラッチの射出がワンテンポ遅れて出る、射程短すぎ、カーソルと違うとこに張り付く、傷つけるだけなら移動の勢いのまま攻撃する方が普通では?、張り付いて殴るまでが遅い、ぶっ飛ばしはもっと遅い
不満しかないわこんなの、ダルいんで徹甲ヘビで忖度怯みはクラッチキャンセルします
クラッチ消して傷属性に転生させてくれ
新要素を必須にしてクソゲー化するバ開発まじ戦犯。いったい何度やらかしたら学習するんだよ
傷つけぶっ飛ばしいらねえからクラッチ攻撃大小二種類にしてそれだけ残せ。あとは空中攻撃追加で入れられりゃそれでいい
抗竜石のあやまちは繰り返される
クラッチのせいで真の作業ゲーになった事を悟って一通り遊んで別ゲーいったけど、そう言った俺を罵ってきた奴らってまだモンハンやっとんのかね?
正解
オンゲよろしく定期的にイベントやって人引き止めようとしてるしマジで開発が糞すぎる
先見の明があったようだな…
見切りつけて別ゲー行くのが正しい判断だと思うわマジで
費やした時間が無駄になってしまうと思って狂気じみた珠集めをクラッチというクソを添えてやり続けるよりずっと賢明
発売前に「傷つけは強制から作業化するから、結局は簡易的な抗龍石と同じ様なものになる」と言ったら
「全然違うだろ、バカかw」と多数の人にフルボッコにされましてね…
まぁ反省もせずに今も同じような事を繰り返してるんでしょうね
元を辿れば太刀の気刃ゲージも1番強いゲージを維持し続けなければいけない武器として調整された物なのよな
似た物であればガンスのヒートゲージも最大状態を維持し続けるよう調整された物
所詮カプコンなんて追加した物を最大限に使わないと前作以下になるようにしか調整出来ないのに何を期待してるんだかとしか言えないよな
クラッチ周りは効率以前に操作方法も操作性もモーションも酷いからな
見た目だけは評価する点もあるけど内情は64ゼルダのフックショット以下っていう
つーか武器で斬ってるんだから傷なんて自然につくと思うんですけど
カプコンらしいダメになった続編
傷つけしてない部位は強制弾きって、極限かよ・・・さすがに4系を黒歴史公言してるやつがそんなことするか、いやあのサイコパス共ならやるか
双剣の傷つけが狙った方向と違う場所に張り付くことがよくある
テオやネロ
傷付けってやってることは半ばゲージ管理だからなあ
それを全武器種に強要しようとする
そりゃライトやガンスみたいなのが出ることになる