対空は魔法かバレットだろ
クラウド、ティファで飛んでる時に技欲しかったな
バレットは遠近アビあるのにね
魔法じゃあかんの?そんなんしたら魔法使わんやつだらけになるだろ
クラウドは使いにくかったから殆ど魔法専門だったよ
起点バレット、バーストティファだけでなんとかなるバトルだった
クラウドさんもっと使いたかったな
クラウドさんは全距離カウンター持ってるから…
まあ消去法でタンクか魔法使いにしてるやつが大勢だろうけど
あとイケメン一般兵が弱すぎる
ブレイブモード切り替え時に少しだけカウンター判定が付く
切り替わった後は普通にガードでカウンター
レノ戦でカウンター使うことを覚え(させられ)た時めちゃ楽しかったなぁ
源一郎倒せた時を思い出した
近接は届かないやつが結構いるのがな
エアリスはバレット同伴の戦車戦の安定感が凄くてビビった
盾のスキルと魔法陣2種で敵が可哀想になるくらいだったな
盾もやばいよな
お手軽に強いキャラ
特にバレットね
バレットとエアリスはライト層がコマンドバトルみたいな感じでやってても強いだろうな
バースト火力トップだと思ったけどやり込むと違うのか
終盤解禁とはいえ反撃の構えもヤバ目の性能しとるし
ティファは触ってて一番楽しい
解放はバースト時へのストック意識して使ってたけどどうなんだろ
PT固定だし
メインじゃない奴おるんかってつっこんでええの
単純にバレットティファに比べてなんかパッとしねぇなって感じただけよ
バースト中は溜め△正拳突きで倍率上げられるティファがやばい
構えが色々な意味で割り込み性能高い
インフィニットも早いうちから8000↑叩き出せてビビる
逆にバレットエアリスは使い方全くわかってないわ
>>796
ティファもまだまだ上手くなりそうだわ
いやホント戦闘が楽しかったわ今作
それ故に戦闘の少なさは不満だな…マラソンも微妙に面倒臭い仕様だし…神羅ビルのVR感動してレベル上げすぎたわ
>>831
バレットは開幕ぶっぱなし~通常でゲージ溜めてフューエルかアンガーすればいい
エアリスは盾出して通常なり魔法なり適当
バレットが全部の敵に対して強く出れるのに
クラウドが監視カメラ一つ壊すのにMPが必要っていうこのバランスが楽しいのか?
なんとかクラウドで楽しく戦闘したかったけど無理だったわ。
このシステムだと明らかに最弱がクラウド。
クラウドのカウンター使えるのとか1vs1くらいだし
適材適所ってか、バレットandバレットandバレットゲー。
バレット主人公だったら楽しいよ。
7番街崩壊後の地下イベントでクラウド居ない方が戦闘楽しいって気づいたやつめちゃくちゃ多いだろ。
つまんねーんじゃない。バランス悪いとも言わない。
やってて気持ちよくない。
楽に強いは確実にバレットだわな
通常攻撃が弱いんだよなあ
ラビットチェインは使いやすい
クラウドだけ使いたいなら向いてないよ
ハードやればわかるけど適材適所でキャラ替えて行かなきゃクリアできないシステムだもの
多分それ普通の戦いかたなんだけどね
それ拒否するからつまらないんだろう
クラウドの評価
初心者:斬ってるとぼこぼこ殴られるw
中級者:カウンターが刺さる敵にはくっそ強い
自称上級者:慣れればどんな相手にも普通に強い
主人公はもうちょっとお手軽に強くてもよかったかもねってだけじゃないの
クラウドさん技がぱっとしないんだよなー
使ってて楽しかったのはやっぱりティファとバレットだったな
近接アビとかの駆け引きあるバレットはちょっと優遇されすぎね今回
見た目で使われなさそうだから贔屓したのかな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587050746/
反撃の構え使ってなさそう
超究武神覇斬さえ最強であればいいかなーと
長い演出中に移動されて空振り15連発です
バレットが強くて
ティファが楽しくて
エアリスが楽なだけで
別にクラウドさんは弱くないだろ
クラウド弱いって言ってるのはハードやってない証拠。ハードやってるとむしろバレット並かそれ以上に強い。反撃強すぎるわ
大質量の金属塊を高速でぶつけてる筈なのに敵が全然怯まないから段ボールかプラスチックでできた大剣だと思ってる
対空攻撃が上にぴょーんと飛ぶだけしかできないのもね お前そんなに脚力あるなら…と思ってしまったらもう止まらない