295: ID:VWDwQ8N3a.net
最近は救難上位のクソモンス共を即調和してるわ
クシャだのナナだのこいつらと対峙する苦しみを後輩が感じることがあってはならんのや
クシャだのナナだのこいつらと対峙する苦しみを後輩が感じることがあってはならんのや
298: ID:cPX6DSV30.net
間宮も生放送で上位ナナの救難入ってたしな
302: ID:+2q5S3HS0.net
正直ナナを苦痛だと思った事が無い
肉質以外は別に嫌いじゃない
ブラキやジャナフ亜種、ディノの方がよっぽどストレス貯まる・・・・・
肉質以外は別に嫌いじゃない
ブラキやジャナフ亜種、ディノの方がよっぽどストレス貯まる・・・・・
306: ID:VWDwQ8N3a.net
>>302
頑張って追い詰めたのにヘルフレアで溶けていくのを見ると怒りが止まらねえンだわ
頑張って追い詰めたのにヘルフレアで溶けていくのを見ると怒りが止まらねえンだわ
305: ID:mI/3obTx0.net
ナナとはじめて出会ったときは苦痛だったがこないだ久々にナナと戦ったら意外とフツーだった
IB以後のハイパー簡悔モンスターズに慣れすぎてて今やるとビックリするほど温厚
でもヘルフレア?だっけ超必は相変わらずものすごいえげつないHPの減り方だった
IB以後のハイパー簡悔モンスターズに慣れすぎてて今やるとビックリするほど温厚
でもヘルフレア?だっけ超必は相変わらずものすごいえげつないHPの減り方だった
314: ID:Q7yM8OY50.net
風圧付けたからヘルフレア大丈夫だろ→青い炎ボーン起き上がりにもボーン
316: ID:r112a3eI0.net
>>314
何回もやってりゃフレア前なんてわかるようになるし自分のせいやん、どーしてもくらうなら耳栓付けりゃいいだけだし
何回もやってりゃフレア前なんてわかるようになるし自分のせいやん、どーしてもくらうなら耳栓付けりゃいいだけだし
330: ID:Q7yM8OY50.net
>>316
青い炎の配置次第だろ、ただでさえ見た目より判定広いしあれ
風圧耐火3付けて耐熱着てても起き攻めで乙ったことあるわ
青い炎の配置次第だろ、ただでさえ見た目より判定広いしあれ
風圧耐火3付けて耐熱着てても起き攻めで乙ったことあるわ
345: ID:4GhZ9yIhd.net
>>314
寝てろよ
寝てろよ
351: ID:Q7yM8OY50.net
>>345
寝てたぞ
寝てたぞ
352: ID:BRcGirDyM.net
>>351
もしかして猫飯の起き上がり術付けてないのか
蒸気で腐るほど手に入るからお食事券使ってカスタム飯食っとけ
もしかして猫飯の起き上がり術付けてないのか
蒸気で腐るほど手に入るからお食事券使ってカスタム飯食っとけ
353: ID:Q7yM8OY50.net
>>352
今はもうガ強魚チャアクで処理できるからいいけど
そこまでしないとしょうもない事故で死ぬ糞モンスだなと思っただけ
今はもうガ強魚チャアクで処理できるからいいけど
そこまでしないとしょうもない事故で死ぬ糞モンスだなと思っただけ
355: ID:BRcGirDyM.net
>>353
他のモンスでも事故ったら死ぬと思うぞ
何かお食事券が貴重なアイテムみたいに思われてるけど蒸気で1時間放置すれば数百枚貯まるからな
他のモンスでも事故ったら死ぬと思うぞ
何かお食事券が貴重なアイテムみたいに思われてるけど蒸気で1時間放置すれば数百枚貯まるからな
358: ID:r112a3eI0.net
>>353
ナナがクソモンスはちと苦労してそうだな
ナナがクソモンスはちと苦労してそうだな
360: ID:1ErAmf4Za.net
>>358
個人的にはクシャをはるかに上回るクソモンス
クシャは頭ダウン激しいからまだなんとかなるけどナナは死ね
個人的にはクシャをはるかに上回るクソモンス
クシャは頭ダウン激しいからまだなんとかなるけどナナは死ね
315: ID:NLloa9Jyp.net
耳栓つけてヘルフレア芳香みたらみょいんみょいんしろ
324: ID:o7gkeq+Or.net
ナナってデカイ隙が多いから壁どんし放題だし弱体化激しくね?
閃光やるとべちゃって墜落する様は見てて悲しくなるわ
閃光やるとべちゃって墜落する様は見てて悲しくなるわ
359: ID:NxUA1wFQd.net
あれ?いつからナナは糞モンスでなくなった?
362: ID:r112a3eI0.net
マスターになってフレア頻度高くなったからダメージ床を自ら消してくれるし良モンスになってるぞ
363: ID:3VQs5JHV0.net
ナナは対策しとけばそうでもない
367: ID:Q7yM8OY50.net
ナナに肯定的な人初めて見たな
368: ID:k5b4dNLB0.net
ナナって雑魚モンスじゃん
369: ID:6x8ulu2R0.net
まぁナナはとんでもねえクソではないけど普通にクソモンスでしょ
旧密林のガノトトスくらいはクソ
旧密林のガノトトスくらいはクソ
370: ID:wgd5GpqQ0.net
対策のコストが重すぎるのが嫌
374: ID:Z8crAx3j0.net
風圧耐性無しでナナとかやりたくねえ
377: ID:UBY6wIfBd.net
たまに出てくるモンス擁護勢って他のアクションゲームやったことないの?
379: ID:VKnvCPsE0.net
>>377
下手クソなのをゲームのせいにするのやめなよ
下手クソなのをゲームのせいにするのやめなよ
393: ID:UBY6wIfBd.net
>>379
俺は
・後隙の少ない攻撃の多さ
・回避もしくはガード強要する設置炎の多さ
・弱点部位殴ってもほぼダウンしない
・近接だと何も出来ない上に閃光で落ちない飛行(マスターで削除)
・風圧有りの攻撃の多さ
でナナはつまんねえと思うんだけど君は何をもってナナはクソじゃないと思うの?
マスターでは大分改善されたけどやっぱダメなとこ多いと俺は思うの
あと君の中でのクソモンスと良モンスの定義を教えて!
俺は
・後隙の少ない攻撃の多さ
・回避もしくはガード強要する設置炎の多さ
・弱点部位殴ってもほぼダウンしない
・近接だと何も出来ない上に閃光で落ちない飛行(マスターで削除)
・風圧有りの攻撃の多さ
でナナはつまんねえと思うんだけど君は何をもってナナはクソじゃないと思うの?
マスターでは大分改善されたけどやっぱダメなとこ多いと俺は思うの
あと君の中でのクソモンスと良モンスの定義を教えて!
409: ID:Y4jCoghI0.net
>>379
頭藤岡かよ
強い、むずかしい、めんどくさい、不快は別の要素だと理解できてないだろ
前2つは大歓迎だがナナクシャあたりは後ろ2つなんだよ
頭藤岡かよ
強い、むずかしい、めんどくさい、不快は別の要素だと理解できてないだろ
前2つは大歓迎だがナナクシャあたりは後ろ2つなんだよ
381: ID:cThW279y0.net
ナナは設置がなきゃ良モンスだったよ
382: ID:kHHJ+veB0.net
個人的にはクシャは時間は掛かるがドス古龍らしく頭で何度もダウンして一応気持ちよさを与えてくれるけど
ナナはそういうのもないからナナのほうがクソだわ
ナナはそういうのもないからナナのほうがクソだわ
411: ID:BQhpxnHnd.net
ナナとか昔はテオのコンパチだったんだけどなワールドの奴は後隙の無さがヤバいわ
415: ID:g8IY+27Lp.net
上位の頃はナナも上達実感できて面白かったわ
肉質の問題とかを除けばだけど
マスターは数こなしてないから印象無い
肉質の問題とかを除けばだけど
マスターは数こなしてないから印象無い
418: ID:6Yoth/qa0.net
ナナとクシャの不快さはマジ他のモンスターより圧倒的だな
421: ID:0Ig9zVUS0.net
マスターナナは明らかに弱くなってるぞ
傷つけで弱特発動、ぶっ飛ばし、ほぼ飛ばない、新技が隙だらけ、青炎使う技の風圧範囲狭可、などなど…
傷つけで弱特発動、ぶっ飛ばし、ほぼ飛ばない、新技が隙だらけ、青炎使う技の風圧範囲狭可、などなど…
422: ID:T8oaL5dbd.net
ワールド時代がクソすぎてマスターナナ狩ってないけど幾分かマシになってるんだ
424: ID:qh0cTCGf0.net
修正前はこれでもかとヘルフレアしてきたな
430: ID:poNlmyd0p.net
あの炎吹きながら回転ほんまクソみたいな範囲だよな
432: ID:0VY2Sps/a.net
>>430
しかもあれ痛いんだよね~
属性より物理ダメ比重が多い気がするわ
しかもあれ痛いんだよね~
属性より物理ダメ比重が多い気がするわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585608932/
ナナは昔は苦手だったけど今は溜め放射後ろ脚鼻くそ戦法でこかしまくれるからそうでもない感じ(他武器は知らん)
ナナはお魚チャアク様のおやつだから大好き
GP超出が刺さる刺さる
ナナをクソモンス認定してる人は対策せずにハメれなくて悔しいからって人が大半だと思うわ
ハメ前提なんて一言も言ってないし対策スキル積めば楽になるよ程度で全く倒せないわけじゃないじゃん
対策っても要所で耐熱着たり火耐性積むだけで全然違うし
自分が快適に倒せないからってナナのバーナーに炙られて顔面ファビョる事ないじゃないかw
だーかーらー対策スキル前提、ハメ前提なのが既にクソモンスだって話だろ
頭藤岡どころか全身藤岡かよこいつ
しかもナナ初見で焼かれて悔しいなんか思うか普通?呆れしか出てこねぇよ
全身藤岡の語呂良くて声出して笑ったわ。ナナにも遊び方にコツが要求()される理論出してそうやな、簡悔龍フジオカーナさんよ
対策必要だからクソモンスは流石にゆうただわ
普通にクソモンスの部類なんだが?感覚麻痺者しか居ないのびっくりだわ。
周りにうんこが増えたからってうんこがあんこになったりはしないんだよ
攻略方法は確立されているとはいえ真面目に戦ってて楽しいかと言えばそうでも無い
設置ギミックがベリオやクシャと同じで機能してない簡悔仕様なのでクソで間違いない
ナナがクソモンスじゃなかったらこのゲームにクソモンスなんていないと思う
割とマジでそんなレベル
武器種による気がする
片手、大剣、太刀とかだとゴミだけど、ハンマーだと意外と楽だったり
他のより殴れるタイミングは比較的多いけど、クソモンス特有の設置物とダイブ避け以外の対処法がないヘルフレアがあるからどう足掻いてもクソなのは間違いない
評価されてるベヒも幾ら敵視をとってもミルストを連発してても良モンス扱いされるとでも?
ちゃんとインファイトしてくれるネギを見習って?
いずれにせよ別に戦ってて面白いモンスターではないよな
そういう面でのフォローも見当たらないし
対策が必要だからクソモンスって言われてるんだったらヴァルハザクがクソモンス呼ばわりされてないわけねぇだろ
ダイナミック妄想擁護は結構だが、少しは脳を使って生きろよ
シハザクは大したことはないけどクラッチで反応する胞子スリップが開発の簡悔というか性根の悪さがが滲み出てて率直にいうと気持ち悪い
氏ハザクは対策依然に車庫入れブレスドーナツブレスで時間稼ぎが多すぎるから…
寧ろクソさで言えばナナより明らかに氏ハザクの方がクソ
耐熱の装衣着ていればそこまでって感じ
同じ奴がクソモンス連呼して印象操作してるようにみえるな
アイスボーンに良モンスなんてほぼいないだろ
なんか頑なにクソモンス認定避けようとしてるのがわいてるけどとりあえず楽しい楽しくないで言ったら間違いなく楽しくないモンスターの部類でしょ。どうしても悪く言われるのを納得できないなら自分のフレンドとかフォロワとか身内にでも聞いて見たら、それなら少なくともネットの有象無象よりは聞き入れられるでしょ。少なくとも嫌われる要素を持ってるモンスターなのは一口に下手だからでは否定できないと思うよ
古龍は皆めんどくさい
武器によるとしか…
ナナはめんどくさいってだけでクソモンスじゃないし、クシャも別にクソってわけじゃない
過去作にこいつらを超えるクソモンスなんてうじゃうじゃいたし、ワールドのモンスターなんてどれも良心的だと思うけどね
アイスボーンの話なのにワールドより過去作のクソモンス比較に引き出す馬鹿居んの面白いな。
面白いか面白くないかなら全然面白くないよ
バカ真面目に攻略じゃなくてうんゲーやらされてる気分で爽快感や達成感が微塵もない
そもそもアイスボーンは良モンスター 少ないし多少はね?
風圧と咆哮で拘束されるのとスリップダメージで削られるから対策スキル無いと面倒だとは思う。
二つ名や獰猛個体の方が嫌い
クソ個体でずっと飛びかかりやターンテーブル噛みつきだけを擦り続ける奴に出会うとそれだけでうんざりする。
慣れでタイムは縮まるけど出し特な攻撃が多過ぎて倒させて頂いてる感が強い、どんな攻撃にも適度にリターンを作れよと。
クソか否かと問われれば迷いなくクソだと答える。
いやあやっぱWとRのモンスは二つ名や獰猛個体に比べたらまだ全然ましやな