失敗して普通のステップになったとしても攻撃かわせるし
RE2よりアクション寄りというのがだんだん分かってきた
>>634
ジャスト回避後のL2からのカウンターヘッドショット覚えないと楽しくならないんで簡単めにしないとね
案の定ジャスト回避カウンター知らずに糞糞文句言ってる輩多かったw
ただこの体験版でジャスト回避しか説明されていないのが残念でならん
大半の人は回避“カウンター”知らずにつまんなく感じちゃってそう
デフォルトでアシスト照準つけてこないのもこの回避カウンターにこそロックオンを有難み感じて欲しかったんだろうなーと
十字キーにナイフ割り当てなおと即座に使えない
かなり弾節約できる
あと、前情報通りゾンビかなり弱くなっとる
武闘派のジル
元々3でワクチン打たれてるから抗体持ちな上
リベでTアビスの抗体も追加したから
歩くワクチンみたいな存在に
死んだか分かりやすくなっていい
あと、ネメシスはウザイ
ネメシスはタイラントと桁違いにやばい
体験版で回避練習した方がいいかも
RE2も弄れたっけ?
RE2も弄れるよ
というよりはre2の未熟なとこが浮き彫りになったと言うべきか
掴まれたらダメージ確定
ゾンビがめっちゃ柔いから前作より簡単なイメージ(体験版の範囲では)
周りにゾンビいなければヘッショ3~4発で倒れさせてナイフ数発で倒せる
ドラム缶もめっちゃあるから弾はめちゃくちゃ余裕ある
見た感じ1回攻撃がちと長い
突きだと多段ヒットしないのかな
てか、re2が強すぎた
ベロニカみたいな感じか
まぁまたPCとCSじゃヒット数違うんだろうけど…
追跡者はプレイムービーの時点で「あ、これタイラント以上のストレスゲーになるな」って感じたわ
最悪スピードラン化みた感じになりそう
どちらかというと最終的に如何に接触する時間を
縮めるかだからそこまでにはならないと思う
逃走ルートや撒いた後の探索ルートを模索するのが楽しい。
地形というかマップ把握してないと追い込まれてダウンw
自由に何度も回避出来てる
ネメシスの雄叫びでジルが怯んで隙だらけ
ネメシスを膝まつけることが出来るけど倒すことは無理ぽい
で、当然アイテム出ない
梅田Jは余裕で回避してた
あとナイフはRE2と違って消耗じゃないみたいだね
何度もネメシスにチクチクして壊れていなかった
4のようなプレイが出来る
それもインタビューで答えてただろうが
ナイフは壊れないけど、掴まれた時の回避アイテムとしては使えない
あるいは「警察署に置いてある(官給品だから)ので、警察署で入手するのでは」というのも見たことがある
まあサムライエッジってバイオ3で初出の設定ですし、登場するとは思いますが……
あと特定のエリアには入ってこないんだな なんか空中に触手放り投げて逃げていく まぁすぐ出てくるけど
タイラントが出過ぎてただのウザい奴だったからその反省だろ
やる前に気付けと思うけど
アシストモードにして追跡者と遊んでみたが、モーションは同じでも振り始めにしろ振り終わりにしろやたら溜めが長いわw
無敵回避の受付時間も長くなってる気がする
ガンパウダーで作れる弾の量も増えるらしいが、使い切ってから変えたのでどの程度違うかはわからん
これなら余程の事が無い限りは大丈夫な気がする
ナイフの威力は微妙だな
追跡者相手でもゾンビ相手でも、威力は4以降で1番弱い気がする
弾使わず箱壊せるのと、ゾンビへのダウン追い討ちや生死確認が主な使い方になりそう
動画見た限りだと単発ヒットぽいなRE3のナイフは。
最初のゾンビ相手に色々試したけど、クソ強かったw
ナイフは戦闘には使えないっての訂正するわ
RBのステップでしか回避出来ないと思ってて、ゾンビの掴み攻撃はバクステしても掴まれる事が多過ぎて横回避してたんだけど
横回避からのカウンター攻撃は外れる事も多く、4回当ててゾンビがダウン、それまでにハーブ2つ使い倍以上外してた
で倒す前にこっちがやられて、ロード中のtipsにLTで構える事でも回避出来るってあったのでそれを試したら2回でダウン、3回目で倒せた
モーション的にはバクステからの攻撃なので正面のゾンビの足から胸までベロニカみたいに多段ヒットする
ステップより判定が甘いのか、ゾンビ相手なら倒すまでに1回噛まれるかどうか
弾とハーブ次第だけど十分ナイフ戦闘も選択肢に入る
慣れたら余裕になりそう
回避アクションはまったくなくても大丈夫
ゾンビ弱体化してゾンビの耐久力に対して弾も十分ある
ナイフは持ち替え必須だからRE2よりはちょっとだけ面倒
スティックの倒し方でナイフ時にテクニカルな動きする
けど、前作の方が横振りで範囲も広くて優秀かな
ゾンビも強さ変わってない気もするけど今回は回避もある、ナイフも仕様変更のお陰でバイオ4みたいな使い方出来るしで弾に余裕が出来そうな予感
追跡者より触手ゾンビが一番うざかった
そういやカプコンだったわ
耳栓はよ
ヘッショの爽快感まったくないしストレスたまるだけだよ
それ当たってる気になってるだけで
当たってねーんじゃね?
ゾンビは頭に当てればすぐ怯むかノックバックするし体力低いから外してるっぽい、金庫からダットサイトとりなはれ
6のカウンター出来る人なら楽?
カウンターより簡単
攻撃モーション見たらステップってぐらいで避けられる
リベレみたいな感覚かね回避は
ディノクラ1、2、ガンサバとやり込んだ位思い出深いんだけどなぁ
3?なんのこったよ
操作性変わったか?
オプションで感度遅くして、視野角も広げればええやん
まだデモ版なので分からんがRE3はこれらをミックスにしたゲームだと思った
・バイオ5
・バイオ6
・リべ2
・RE2
ネメシス→6のウスタナクの動き
リべ2→回避など
ナイフのモーション→5のクリスとジルの追加DLC
まだレオンはルーキーだから仕方ないが
そこが特殊部隊のジルと新米レオンの差か
極めれば凄いことになりそうだけどL2に比べて判定シビアになって難しいね
あと起き上がり中に近距離だと飛びかかってくるゾンビのジャスト回避がシビアで難しいわ
視野もRE2んときより広げられるし、感度も速くできる
RE2より好きかな
あとはまあオリジナルの頃もそうだったけど、2と大して変わり映えしない感じで
発売前のワクワクは確かに少ない。レジスタンスがもうちょい期待できそうだったらよかったな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584525986/
なんか6臭がすると思ったらそれか
微妙になりそう
あくまでも個人的な感想だけど、ガッカリした
いかにもゾンビになりそうな死体が完全無敵で、フラグが立ったら動き出すやつ
あまりにご都合主義すぎる
re2では改善されてただけに残念
あと追跡者が面倒くさい
オリジナルのアイテムドロップは不自然だったかもしれないけど、苦労して倒す旨みでゲーム性があった
今回のは戦うだけ無駄で、ただの鬱陶しい障害物だよ
re2のタイラントで学んで欲しかった
先行プレイではネメシスダウンさせるとちゃんとアイテム落としたらしいから、体験版だけの仕様だと思う
緊急回避が楽すぎるのが気になったな。
緊急回避からナイフ攻撃するだけでゾンビ倒せるから、ゾンビ相手なら銃使う必要ないし。
まあ、高難度ゲームって訳でもないからこれでいいのかもしれんが、緊急回避を少し練習するだけで弾の節約とか考えなくてもよくなるのはバイオとしては少し違和感
製品版で回避とか修正されたりしてな
ジャストの緊急回避難しくね
結局タイミングつかめんかったんだけど
死に際だと気持ちジャストしやすくなったかんじ
ハードのストレスで確実にハゲるのは間違いないな
ネメシスのウザさで買うのやめた
ネメシスもタイラントもウザいくらいが良いのに何言ってんだよヘタクソ共
ライト層は消えな