知らんけど射程長くて継続エイムいらんみたいやし戦闘力ない芋救済武器なんか?
ここに居る連中はそりゃ適切に使ってるだろうけどじゃあ使ってる大多数がそうなのかって言われるとちょっと首傾げる
アケの時よりは強くなってるのは確かだけど対面する圧で言えばやっぱりバリアの方が怖いわ
接敵時取り敢えず展開しとけばいいバリアきちんと使えないってのもよっぽどだけど
これでバリアと重装砲あたりの重量が逆だったら話は別だったかも
ゲヴァスプのせいでバリア一強の時代はとっくの昔に終わってると思う
まともに使ったことなさそうだけど
SPミリのこして相手の持ち替え後スプG一発無効化できるんだぞ
ゲヴァ持ちがプラント周辺一掃して踏むってのが一番理想的だと思う
バリア貼ってのろのろ踏みに行くだけでプラントは取れないでしょ
誰もプラントを踏んでいないのである
何やってんだゲヴァー!
戦士にメラ覚えさせたから
盾を捨てて鎧脱がせてパーティーの後列に置いてる感じ
戦士は「物理無効のモンスターも倒せる」って活躍した気になってるんだけど
最前列に回された仲間がどんどん死んでいく
スクCみたいな武器だとバリアはお飾り
それだけの話でしょ
重火にそれ以外の役目なんてないからな
重火はもともとちょい後方からの範囲高火力を垂れ流して敵をせん滅する魔法使い的な職業だぞ
断じてタンクが仕事じゃない
そこでバリアが勝つならバリア持った方がいいと思うんだよね
中距離から的確に飛ばせるならUADかな
バリア剥がすのは速い
それもうUAD関係ないだろ
ゲヴァ持ちは主武器力低いからゲヴァ弱いとか言ってるようなもんだぞ
あと考慮すべき点としてUAD側はANやECMのデバフを無効化できないってのがある
UADとバリアなら接敵状況にもよるけどだいたいUADが勝つんじゃねえかな
お互い索敵できないから密着状態で突発戦闘開始!みたいな感じならそりゃバリアだろうが、そのくらい状況絞らない限りバリア削り性能高いUADのが優位だろう
カプセル以外のリペアみたいな持ち込み自体が悪の武器というわけでもないんだしお互いの強みを認めりゃいいのに
カプセルぐらい突出してりゃカプセル(とポストγ)以外を認めない風潮もうなずけるが現状そこまで突出してるないだろ
ある程度離れた所、例えばプラント2~4個間からお互い同時に相手見つけてもバリアのが圧倒的に有利
まず会敵の初手がUGスクCvsUADじゃ勝負にならない
UADも初手副武器じゃバリア無いUADの負け
全く第三者が介入しないBBでタイマン勝負最強論なんてナンセンスだけど
最悪バリアは先手取られてもUADをバリアや空中ダッシュで凌いだら射線取られないように遮蔽に隠れてSPを回復しつつUADを近づかなきゃ行けない状況に持ち込めば勝ち
バリア剥がれた重火は榴弾砲以下
単純な消耗戦になればバリアの方が不利そうね
どうせ最初の一人を花いちもんめで決めるゲームになるだろうし
俺はどっちを持ち込んでも活躍できるから結論が気になる
どっちも使いこなせる奴が答えを出すべきなんじゃ?
UAD持っていくとバリアの方が良かったなという場面あるしバリア持っていくとUADだったら刺さったなと思う場面もあるし分からんのだ
そういうの他でもあるな
クリメなら…ラプチャー…ならってなる
ラプチャーとクリメのスイッチ武器出ないかな
この人も言ってるけど、結局はバリアもUADも状況によるって話だよな
だからバリア以外は論外!って言い張る事こそが論外
味方に欲しいか?UAD重
バリアを活かす立ち回りしてる重と
UADを活かす立ち回りしてる重
立ってる位置にだいぶ差があるように思えるが
強いUAD重を見かけないんで誰か動画上げてくれよ
ランクマで350から400ぐらい稼いでるレベルのをさ
そんだけ稼いでるの単に格下だらけなだけじゃね
なんか人によって思い浮かべてるUAD像が違う気がする
俺もそう思った。
UAD単体でどうこうよりガレオス&ジオの追い込み漁スタイルがバリア重火に匹敵する可能性があるか?って話じゃないの?。仮にそうでもリリース間もない武器の☆3が2つ必要な時点で相手にやられることはあっても自分で試せる奴は極一部だろうな
UADジオ追い込み重なんて多少の被弾覚悟のジオバリ重がバリアミリ残しで雑に突っ込んできただけで終わりだぞ
バリ重がジオ以外ならUADのジオ射程まで突っ込む必要もないし
サンプルが1vs1に限定されていて一試合を通しての評価とするには弱すぎ。結論はまだ早い段階だし、ジオはともかく評価が安定しないガレオスを凸る奴がどれだけいるかも怪しい。下手すりゃ幻のアセンで終わるかもよ
極々たまたま稀に発生するその武器が強い状況少しでもあるとまるで強武器でもあるかのように過剰に持ち上げる
リペショγ持ってったら目の前に死体降ってきて1ショットで再起出来たから強いとかそんな感じ
有効射程の短さでカプセルなら再起出来たのに逃した場面、数そういうネガな部分から完全に眼をそらしてる語ってる
本当に狭い局面しか見てない
>>787
まさかカプセルとリペショで同じ立ち回りしてんの?
用途も強いシチュエーションも立ち回りも使い方も違う武器比べて何がしたいのかわからんわ
アケと比べてSP胴大流行とお手軽爆発物激増が追い風になってるのは事実なのに
ゲヴァが猛威をふるってる現状も見ない
その結果バリアが即溶かされる事を考えない
本当に狭くて限定的な見方しかしてないよね
特定の装備より弱いからゴミみたいな論調が多いのはいつものことだけど
芋だのなんだのよりどっちかっつーと中近距離戦用のジオが出てたから相性良い状態だし
まあUADはアンチタンクではあるがタンクじゃないのは確かだな
浮いた奴をピックアップするのは得意だけど乱戦はそりゃ乱戦用のバリアのが強い
それこそロールの違い
ただロールが見た目で分からないってのはUADじゃなくても既に起きてる問題だし、今さらだな
あとは現状のチームでどう試合をするかのアドリブ勝負よ
放送とかしてる?
世の中エースじゃない人間の方が多いしだいたいの人にはバリアでいいと思うもに
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1583426481/
>断じてタンクが仕事じゃない
こういうのがいるから重火嫌われてんのわかんないかなあ
ほらな
何とは言わないけどほらな
まあ何って言いたくても3重か4重くらいあるけどほらな
雪山は高い所から攻撃や凸屋が通るから攻撃して阻む事が出来たから場所によりけりかな中量でもバラスト調整にもなって扱いやすかった
何というかこの話、それで結局UADでどうやって勝つのかっていう部分が全く無いんだよね
完全に膠着してのキルデス勝負ならUADにも意味があるけど、それが味方を矢面に立たせた結果のスコアなら意味がない
重火力は堅いというイメージ前提で語る人が多いが
重く遅くなってる分は他兵装より柔らかいといえる
よって味方の後方から不意打ち気味の火力支援が仕事
UADはその位置取りなら活躍できる
そもそもそんな仕事が必要かは状況によるけども
後ろから動かない重火とか割とシャレにならない戦犯ムーブなんでやめてくれ
いくらキル取ろうが味方のデスありきじゃ全くの無意味だぞ
なるほど、つまり敵の砲火を浴びないように回り込んでコア凸するのが重火の仕事だな、やれよ?
>重く遅くなってる
>よって味方の後方から不意打ち気味の火力支援が
心底いらんわそんな重火
ただ味方の前に立って戦うだけのことが君にはコア凸成功させるより難しいのか(呆れ)
それ「単凸行ってゲージ1/4消せない凸麻なんて要らん」って言う程度の暴論だな
コア防衛する重火には有難いんじゃないですかね
コア防衛する重火の存在が有難くないって話はあるけど
昨日コア凸したら敵がUAD防衛してくれたんで普通に避けてコア凸成功させたのはマジで有り難かったわw
あの距離でジオだったら即死だった
もしかしてマジで言ってる?
1体にしか効果のないUADより重装砲の方が良くない?立ち位置一緒だし。
今のマップ狭くて屋根低いトコ広いんで重装砲がイマイチ使いづらいんだよ
そういうトコはUADのが使いやすい
重装砲使いやすいトコってだいたいベース前だからそれだと今度は「そこで重装砲使うか?」って状況になりやすい
クリメイトも似たような感じだったんで両方下ろした
森さんがUADジオで暴れてる
中距離の追い込み漁方式が素人目から見てもヤバげ