【ボーダーブレイクPS4】装甲を全体的に調整で被ダメ軽減率も変更、これはかなり環境変わりそう?


28: ID:BHQgoTfqd.net
よく見たら装甲全部上方するとか滅茶苦茶な事書いてあるんだけど?
ただでさえゴリラなのにもっと硬くなるの?

 

33: ID:clOOtY+2a.net
>>28
というよりダメージ軽減の計算式を変えるもによ
累進課税みたいにするってこともに多分

 

46: ID:VRAW/5AS0.net
>>28
A以下の装甲を硬く
ステが低いほど硬くなるもに
元から硬いのはさほど変わらないはず

 

34: ID:a4kzGRkD0.net
装甲全体的に上げるってなると刻とかSTARあたりマガジン火力きつくなるのかもな
A以下を上げるって事だから固い奴と柔らかい奴の差が縮まる調整だと思いたい

 

38: ID:BHQgoTfqd.net
>>34
そもそも一部のSとかがおかしいだけで、Aって普通に硬い部類じゃないのか

 

58: ID:FFiunhLxM.net
しかし遊撃の主武器上方がレヴェラーとアシュヴィンだけとかマジか

 

98: ID:FkbYE8Oz0.net
>>58
サヴァート、ヴァーキンは修正必要な程弱くないからな

 

251: ID:eBS6YHCv0.net
>>98
装甲軒並み底上げされるのにマガジン火力足りなくなるだろーよ。
ただでさえゴミみたいなマガジン火力なのに。

 

61: ID:TMG80VSQ0.net
クーガー1君謎修正により
他の装甲Cより脆いという特性を得て可哀相

 

71: ID:js+jaW3xM.net
>>61
シリーズの顔なのにかわいそう



 

62: ID:2tJayZC0d.net
というか装甲の計算に手を入れるくせに
歩行はノータッチって青木さぁ…

 

101: ID:/SWjzROR0.net
地獄の業火さんは機体装甲が全体的に上がってKB取りにくくなるから
実質下方食らってるレベル

 

124: ID:ErnCEsUX0.net
E.D.G.硬くなりそうだな
あんなに紙装甲の見た目なのに硬くなりそうだな

 

195: ID:2tJayZC0d.net
装甲計算がマイルド化して余計に装甲の高平均化が進みそうなのがサブマシンガン逆風

 

259: ID:Hs209Yqrd.net

装甲整備計画はなんとしても阻止したいな
これやったら強化前提のインフレ火力で更に殴り合う流れしか見えない

そもそもA+以上は調整無しとか歪な調整にしかならん
装甲以外の性能捨ててるEVE胴とかその辺どうするんだかね

 

283: ID:2tJayZC0d.net
装甲システムに手を加える前にまるでダッシュや積載と価値は同じだと言わんばかりに上げ下げする歩行システムに手を加えろよ

 

337: ID:D3BMtdho0.net

■装甲の全体的な調整について
機体パーツの装甲については、A以下のものをすべて上方調整いたします(A~Eのパラメーターはそのままとして、受けるダメージの軽減率を変更いたします)。
上方調整の値は、Aが最小、Eが最大となるように調整する予定です。
※ 例外として、「クーガーⅠ型」のみ、受けるダメージの軽減率を据え置きにする予定です。

これはつまり・・・全体的に攻撃力が下がるということなのか?

 

342: ID:vYctxLfva.net
>>337
他が固くなったらガチタンの存在意義は一体

 

343: ID:xPI2BPhe0.net
>>337
相対的に火力ダウンやね
装甲29%以上は据え置きだから実質路地シリーズの弱体化

 

344: ID:RgACOSbb0.net
>>343
残念でもなく当然
クソパーツらしい末路と言える

 

353: ID:xPI2BPhe0.net
>>344
ついでにAT頭とか一部部位のN5、マイスター、ヘヴィlllもオマケの弱体化

 

348: ID:FkbYE8Oz0.net
でも問題は装甲とか積載猶予とかのパラメータの優先度の偏りなのでは…?

 

362: ID:q0J5qppH0.net
装甲A以上の相対弱体っていいところなしだったHGGさんへの熱い死体蹴りすぎる
それに強化でA+になる奴らはどうなるんですかね

 

367: ID:CPIyD0YZ0.net
>>362
足腕は調整入るし胴は優秀だっただろ?頭は・・・うん、そうだね

 

399: ID:CbxoAwYod.net
>>362
軽減率だけで表記は変わらないと書いてある

 

370: ID:CfZPvEy+0.net
A以下の装甲を上昇させるとか超有能じゃん
クレイトジオに対する回答でもあるし下方のなかったミューズや刻も相対的に弱体化
ポイント稼ぎすぎのデブ支援や重火対策にもなってる
見直したぞ青木

 

375: ID:6cVA0ZYt0.net
装甲値なんてプラス帯の装甲値は全部半減とかにでもしたほうがキルタイム短くなって主武器で片っ端から瞬殺していけるのに

 

379: ID:Srj3qnWHa.net
装甲上げるなら尚更クレイト以下の火力の武器はきついな

 

383: ID:pVyDFBNXp.net
装甲調整もゲヴァヤク修正もおにぎり上方も軽量追い風でええな
さて閃脚はどこで拾えますか?


 

458: ID:K4rHXzT/0.net
装甲薄いほど上げ幅でかくなるわけだから、少しバランスよくなりそうだな
楽しみだ
残念なのがジオを頂点に調整することにしたのが露骨すぎるところだな
あとは逆にサベージとスタンピの立場はどうなるんだろうな
サベージがちょっと抜けてるくらいの位置だったから、調整次第じゃ並武器にされるし
スタンピなんて既に怪しかったのに、ノックバックはさらにとれなくなるわ
他のショットガン強化されるわで立場なくなりそうだわ

 

508: ID:dkzd5U220.net
全体の装甲上がって1マガ減ったら結構大人しくなる…といいなあ。
麻の副武器としての採用率は相変わらずだと思うけど

 

584: ID:MYkcUtg70.net
そういや装甲の差が縮まるということは
NXと麗脚の差も縮まるのか

 

677: ID:ob5Ci9oqM.net
LM頭弱くする意味あった?
軽い割に装甲高くて優秀とは思ってたけどさ
しかも22%以下の装甲は強化するんだろ?

 

681: ID:CL2Njlm80.net
EVE頭を個別弱体  ん?
重量積載関係を弄らない  うん?
装甲を全体的に底上げ  ???
ついでにLM頭を個別弱体 は?

 

686: ID:6C8duVt90.net

平均装甲お仕上げたせいでクレイトじゃないと火力足りないって事態にすらなりそうだけどな…
EVE頭、LM頭の上限組が弱体化でマシになるのか

UK60辺りの強化来ないのつれぇわ…やっぱクレイトボアーの瞬間火力だけでも弱体化欲しかった

 

688: ID:5CNoXGrI0.net
全体装甲上げて火力あげたら結局軽量強化とは?ってなるよね
装甲とかいいから速さの差広げてくれよ装甲みたいにB+以下は数値いじってくれ

 

690: ID:6C8duVt90.net
>>688
軽量機体、下手したら10%近くの装甲上昇ありうるぞ
EDGフレーム期待してる

 

695: ID:5CNoXGrI0.net
>>690
装甲はマイナス域からプラスにならなきゃ誤差だと思ってるわ
それより軽量なら速さの差がほしい
どうせ他のパーツも同じように装甲上がってんだからわざわざ軽量を選ぶメリットが今まで通りにあるとは思えない

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1581916424/

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4 件のコメント

  • 軽量に必要なのは装甲より速さでしょうに。
    火力インフレ確定している状況で装甲上がってもな、至近弾で一撃には変わらん。
    しかも使えるマトモなマガジン火力ある武器は実質下方修正だぞ。
    これポイントしか頭に無いのが重か遊乗り、下手したら支援0とかになるだけでは?

    • キル取れない奴が重遊乗るかよ
      むしろ一撃で死なない以上ガチムチ支援とかいうポイント取るだけの無能ノロマが増える未来しか見えんわ

  • ゴリラ支援は恩恵が少なくてマガジンで殺せる事が少なくなりそうだから微妙じゃない?
    迷彩遊撃が一番強化入りそう

  • 悪い凸屋がいっぱいいるから軽量の速度アップはセガ的にありえない
    でも速度下げるんだからその分、他のパラメータを強化しないといけなくて
    装甲か積載という結論になる

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