581: ID:psyAT6BPr.net
大剣使用シリーズ累計7000は越えるがIBはMHWIは300未満
使わなくなった理由に気付いたんだが置き溜め3が狙えなくなった事かなぁ
ワンコとかは分かるけど置き溜め3が確定で入るポイントとか「ゆらぎ」のせいでもうないのか
大剣使いたくなる確定行動ってまだある?
使わなくなった理由に気付いたんだが置き溜め3が狙えなくなった事かなぁ
ワンコとかは分かるけど置き溜め3が確定で入るポイントとか「ゆらぎ」のせいでもうないのか
大剣使いたくなる確定行動ってまだある?
583: ID:mQVeSzCF0.net
>>581
太刀でも使ってろ
太刀でも使ってろ
582: ID:g9vAco/B0.net
別に使っていただなくても結構なんですが
585: ID:psyAT6BPr.net
批判しに来たわけじゃないけど置き溜め使えないって事か
これがあると面白いって思ったんだがすまん
これがあると面白いって思ったんだがすまん
586: ID:YGyCij610.net
MHWIBの敵はそもそも普通に振り向かない
振り向きながら攻撃or誰もいない方向にタックルorハンターのカメラを支点にサイドステップで仕切り直し
だからそもそも起き溜めとか本当に一部の敵にしか使わない(ジンオウガの背中プレス後とか尻尾回転とかには起き溜め使う)
振り向きながら攻撃or誰もいない方向にタックルorハンターのカメラを支点にサイドステップで仕切り直し
だからそもそも起き溜めとか本当に一部の敵にしか使わない(ジンオウガの背中プレス後とか尻尾回転とかには起き溜め使う)
587: ID:psyAT6BPr.net
>>586
なるほど
確定行動がないから怯み戻りとかダウン戻りとかしか狙えない感じたな
ありがとう
なるほど
確定行動がないから怯み戻りとかダウン戻りとかしか狙えない感じたな
ありがとう
589: ID:xdz5WEvid.net
今ワールドの動画見返すとモンスターの動きが素朴。
アイスボーンは隙を潰しすぎ。
アイスボーンは隙を潰しすぎ。
590: ID:t/fAAzO2p.net
モンスターの動きも速すぎるよね
ガロンとか小さい体なら素早い動きもわかるけど大柄なモンスターが連続で突進して暴れまわって、大して疲労感も出さないで、お前のスタミナどうなってんだよと言いたくなる
ガロンとか小さい体なら素早い動きもわかるけど大柄なモンスターが連続で突進して暴れまわって、大して疲労感も出さないで、お前のスタミナどうなってんだよと言いたくなる
592: ID:xdz5WEvid.net
だからモンスターごとに武器を変えることが当たり前になった。
それを想定してモンスターの難易度上げてる感はある。
大剣専ってどれぐらい残ってるのか
それを想定してモンスターの難易度上げてる感はある。
大剣専ってどれぐらい残ってるのか
594: ID:shDxLNmgd.net
それでも大剣がいいのはどのモンスターもそこそこ倒せると言うことだな。
595: ID:QIhtEfGed.net
傍から見てると真溜め当てたら気持ちいいのはよく分かる
596: ID:XPRaVxL5d.net
KANAMEのYURAGIのせいで置き溜めは死んだね
597: ID:yR8MbKu1a.net
イシュワルダくんには置き溜めバンバン当たるぞ
気持ちエエんじゃ
気持ちエエんじゃ
598: ID:6BPCtpaA0.net
ワールド時代散々雑魚いって言われたから開発ちゃんが血迷っちゃったんでしょ
599: ID:shDxLNmgd.net
アイスボーンはG級だから当たり前だけどハードだね。
601: ID:t/fAAzO2p.net
開発はエアプだからまともな調整ができない
テストプレイすらしないんだから仕方ない
テストプレイすらしないんだから仕方ない
628: ID:mxs3EtqY0.net
溜め置き上手くなりたいならディノやり込めばいいよ
動画もそこそこあるはず
動画もそこそこあるはず
629: ID:6BPCtpaA0.net
俺はティガがおすすめかな、タックラー向けだが
635: ID:YGyCij610.net
正直MHW開発はあまり信用してなくて、カーナが良モンスなのは同意だけど開発のマグレだと思ったわw
けどご苦労亜種の出来みたらマグレじゃないのかもってくらい思えた そのくらいご苦労亜種はやってて楽しい良モンスだな
今の開発の人がクシャナナ作ったらどうなる見てみたい気もするが
けどご苦労亜種の出来みたらマグレじゃないのかもってくらい思えた そのくらいご苦労亜種はやってて楽しい良モンスだな
今の開発の人がクシャナナ作ったらどうなる見てみたい気もするが
638: ID:YGyCij610.net
カーナラージョーオウガ亜種あたりは大剣と相性いいしやってて楽しいね
PS上がってくると強溜め真溜めうつ場所増えてきてかなり楽し周回できる
PS上がってくると強溜め真溜めうつ場所増えてきてかなり楽し周回できる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578326381/
モンスターの行動に合わせて溜め3出来るのも少なくなったよなぁ
出来るモンスターは確かに居るけど出来ないモンスターの方が断然多い
下手に真溜め狙うと糞長ヒットストップのせいで避けれる攻撃も避けれなくなる
その上ガンナーが強いんだからそりゃガンナーゲーになるわな
ワールドベースで続ける以上、ガンナーは弱体化するべきだよなぁ
近接より攻撃当てやすい、ダメージも出せる、異常も取りやすい、あんまり硬さま変わらない(シールドヘビィはランスよりガード性能高くて下手な近接より安全)
これまであった準備の大変さも薄まって、キャンプ補充で弾切れもなし
ps並のガンナーが熟練近接より遥かに強い
どんな万能武器だよと
柔らかくしてハイリスクハイリターンの上級者向け武器にするか、火力下げて異常も取りにくくする代わりに、遠くから安全に狩れる初心者向け武器にするか、どっちかにしないとダメだと思う
病気を患っていますねえ
そこで「近接武器を強化する」って発想に至らないあたりだいぶ毒されてるなあ