【SEKIRO】やっぱ最序盤に赤鬼や火牛が配置されてるのはヤバくない?【隻狼】


784: ID:kfmpSAKLd.net
これもブラボも序盤から突き放してくるよな
もっと最初を取っ付き易くしようとは思わんのかな?

 

804: ID:TmfGRlLI0.net
>>784
SEKIROは取っつきやすいとは言わないが、プレーヤーを慣れさせるように段階踏んでる
ボス自体がチュートリアルになってて、そこここにある文章でのチュートリアルも見ればヒントがあるのでなんとかクリアしていけるようになってる
あと掛け軸

 

785: ID:+zU7F1Ahd.net
ブラボは武器取り忘れてもボス倒せるんだよなあ

 

786: ID:BV3x/65C0.net
ギョウブマサタカオニワさんは弾きの楽しさを丁寧に教えてくれるじゃない

 

795: ID:LWXyMzXa0.net
説明不足かなと感じました。
これは僕個人の感想なのですが、
一番初めは御子様から武器を貰えるイベントになっていて、
本来はそこで刀を獲得できる──はずだったのですが、
無視してそのまま手刀で弦一郎の場所まで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)。



 

796: ID:lNy+Uh5X0.net
一番初めの弦一郎が死にイベントになっていて、本来はそこで死んで荒れ寺に戻ると忍び義手を獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま左腕ありで天守弦一郎まで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)

 

809: ID:zMU3cScj0.net
でもやっぱり序盤のボスはよくなかったと思うわ
赤鬼とか牛とかチャンバラしようって気にならないもんな
正統派のボスを置いてほしかった

 

825: ID:7Gaz34Nz0.net
>>809
お蝶とか充分正統派じゃね?序盤で戦うかはプレイヤー次第だけど

 

827: ID:8/rXJN5H0.net

>>809
侍大将は弾きの練習の後に赤鬼の回避による攻撃チャンスの練習で俺はいい配置だと思う
回避織り交ぜる事によって倒しやすいボスとかいるしね 孤影衆や梟とか

牛は…わかんない

 

830: ID:zMU3cScj0.net
>>811
>>827
下手に回避とか考えさせないでひたすら弾け!っていうボスが欲しかったかな
あと相手にガードさせる大切さも教えてほしかったわ
発売当時は忍具意味ねえとか言われてたけど
相手と離れたら手裏剣投げてガードさせて攻撃モードに移行させるのが超便利な訳だし

 

855: ID:Hp5mwdTJ0.net

>>827
ただし侍大将のチュートリアルで
突き→弾き / 下段→ジャンプ / 掴み→ステップ
と言っておきながら
次に戦う赤鬼のザンギエフ掴み攻撃2種は
ステップよりむしろバックジャンプの方が避けやすいというね

ダクソでいう「(だいたい)四人の公王」とか
「デーモンの“炎”司祭」の魔法属性攻撃に通ずるものを感じたわ

 

811: ID:5wpZNcrf0.net
最初からチャンバラしないと勝てないボス置いてる方がキツかったと思うよ
赤鬼鬼刑部火牛は他のゲームみたいにヒットアンドアウェイでなんとかなるのは割と優しさだと思う
そこを弦ちゃんに矯正されて一人前になる過程だよ

 

819: ID:TmfGRlLI0.net
>>811
まあ、人型でチャンバラするのも侍大将たちがいて倒せば数珠玉も貰えるしね
チュートリアルの体幹弱いから弾けばいい人、下段、突きって手数が増えてきて、本城の階段にいる侍大将は連撃が多めになってなかなかいい敵

 

812: ID:eQVZSv3g0.net
弦ちゃん撃破のトロフィーは49%
購入者の半分から葦名を守った男

 

818: ID:BV3x/65C0.net
正直弦ちゃんより火牛の方が100倍強く感じる…

 

820: ID:MyaRXllN0.net
火牛は走り回るのやめてどっしり構えたら割とあっさりだった記憶がある
むしろここで言われてるのが信じられないってぐらい天守の弦一郎に苦戦したけど

 

828: ID:M1MzC7/Xd.net
牛は獅子猿みたいな無理に弾きにいかなくても良い奴もいるぞ的なことを教え役と無理矢理思うことにした

 

829: ID:BgnffLTb0.net
牛の耐久が下方修正されたの本当に草


 

833: ID:4waTmJiya.net
牛はHPゲージ1つしかないしから初見でも慎重にヒットアンドアウェイすれば倒せたからそんなにヘイト溜めた記憶ないわ

 

834: ID:rkuAz+eO0.net
下方されてなお楽しくない牛よ

 

835: ID:8/rXJN5H0.net
桜牛とかいう名前だけがおいしそうな存在

 

847: ID:j+xQlTuM0.net
火牛はサイドを取ろうとすると無茶苦茶苦戦したけど真正面から弾きでいったらあっさり勝てたな
妙にタイミングが合わせやすかった。火のダメージは痛いけど
人によって戦法に合う合わないがあるのがホント奥深いわー
エマ殿はあれだよ一心の夜伽だから

 

852: ID:l4sIfUss0.net

>>847
あれ弾き有効で効率いい手段なんだよな
ボスmodで練習しなかったら俺じゃ一生気づけなかった

動画見ても半信半疑だったし

 

849: ID:qhhfpNAX0.net
牛は弾きが有効じゃないデザインもだけど、大ボス倒して即中ボスで牛ってマップ構成も微妙だったなあ
苦難鐘だと頭突き弾いてもダメージ喰らうしめっちゃ苦労したわ

 

856: ID:7Gaz34Nz0.net
よく聞くけど火牛ってアプデ前はそんなやばかったの?

 

861: ID:l4sIfUss0.net
>>856
そこまで大きく変わってないよ
少し柔らかくなったかな?ぐらい

 

858: ID:j4qHh8eo0.net
頭狩人だったから全盛火牛相手に間違ってると思いつつもケツしばき続けた

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576127373/

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5 件のコメント

  • 確かに火牛前に白蛇や鬼庭刑部もいるしチャンバラゲーって感じしないな
    初周でヒット&アウェイ癖がついてしまった原因の一つかもしれない

  • 火牛は尻叩いてるか頭叩いてるかで効率の差が物凄い出るからそこで評価も割れる
    苦労してた尻派が頭の効率覚えたら楽しくなって掌返すと思う
    火牛以外のクソボス認定されやすい殆どのボスもちゃんと攻略したら絶対楽しくなるけどね

  • 火牛も大概だけど、3猿が紛うことなきクソボス
    周回してて一番邪魔だと感じるし、火牛や2猿と違って絶対戦う必要があるのも拍車をかけてる

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