64: ID:/yHapRXMa.net
始めようと色々勉強してるんだけど、散弾運用するんだったら心眼っていらない?
67: ID:E3CJzxL8p.net
>>64
無しで行って1とか2のカスダメ出しちゃうようなら積め
腕前と相談して
無しで行って1とか2のカスダメ出しちゃうようなら積め
腕前と相談して
84: ID:HhZsRyiEr.net
>>64
絶対に積め
散弾の後一歩と半歩は割と重要だからな
心眼要らないと言うていいのはプロハンだけやぞ
絶対に積め
散弾の後一歩と半歩は割と重要だからな
心眼要らないと言うていいのはプロハンだけやぞ
72: ID:dSilee6oa.net
こういう話題でまったく出てこない通常弾がだいすき
485: ID:wnKeTqyS0.net
カビハザクって散弾で行ってる?
瘴気耐性3付けてても苦手なんだが
スリップダメ痛い
瘴気耐性3付けてても苦手なんだが
スリップダメ痛い
492: ID:NvtemK4Pp.net
>>485
盾なし貫通か通常
カビハザク動きすっとろすぎて攻撃まず当たらんし
盾なし貫通か通常
カビハザク動きすっとろすぎて攻撃まず当たらんし
489: ID:sITM8Dez0.net
ハザクは覚醒の射撃でいくのが最近のお気に入り。貫通でマルチだと気持ち良く
ヒット数かせぐのなかなか大変じゃない?正面や真後ろならいいけど。
通常は立ち位置の影響が少ないほうだし、エイムして撃ってる感じがとてもいい。
ヒット数かせぐのなかなか大変じゃない?正面や真後ろならいいけど。
通常は立ち位置の影響が少ないほうだし、エイムして撃ってる感じがとてもいい。
498: ID:L13+ov7Ua.net
射撃で通常弾撃つ時の効果音は撃滅より好き
545: ID:o8ZmOYb/0.net
射撃作って距離やら盾やら近距離やら遠距離やら色々試したけど…射撃(でもいい)じゃなくて射撃(が)いいモンスターて誰…実はいないんじゃ…
548: ID:NWimVqgv0.net
>>545
そもそも火力面で散弾より強いの無いじゃん
俺はどこにでも持ってける通常弾好きだよ
そもそも火力面で散弾より強いの無いじゃん
俺はどこにでも持ってける通常弾好きだよ
764: ID:+R+gDvfI0.net
通常使えなくもないけど装填数10発にしてもdpsランス並だから正直埋もれてる
765: ID:B4l5yif+0.net
埋もれてるとかじゃなくて好きなら使えばいいんですよ
792: ID:Lh2NGseTd.net
通常も普通に強化されて一線級になったな
もうヘビィにロマンは残ってなくて、普通のバランスブレイカー最強武器になったわ
ヘビィってだけで厨ゆうた扱いとはお寒い時代だ
もうヘビィにロマンは残ってなくて、普通のバランスブレイカー最強武器になったわ
ヘビィってだけで厨ゆうた扱いとはお寒い時代だ
795: ID:yI56a8xr0.net
まあ誰でもわかる強さって大事だよな
798: ID:SNC4oVKRd.net
最近復帰したんだけど
通常ヘビィ使おうと思ったら覚醒武器一択なんかな
今はネルヘビィ作ろうとしてるけど
デザイン的にはフェイタルアサルトが好き
通常ヘビィ使おうと思ったら覚醒武器一択なんかな
今はネルヘビィ作ろうとしてるけど
デザイン的にはフェイタルアサルトが好き
799: ID:rzTSgbIi0.net
>>798
何故か生産にロクな通常ヘビィが無いまま覚醒武器実装したからな
生産に限定するなら鉱石最終も骨最終も優秀
ネギヘビィと比べると無撃必要な分若干スキル重いけど、そこまで変わらんから見た目で選んでいいと思う
何故か生産にロクな通常ヘビィが無いまま覚醒武器実装したからな
生産に限定するなら鉱石最終も骨最終も優秀
ネギヘビィと比べると無撃必要な分若干スキル重いけど、そこまで変わらんから見た目で選んでいいと思う
801: ID:SNC4oVKRd.net
>>799
ありがとう
弾速が通常でヒット数がまともなら貫通使いたいんだけどな
適切な距離からの通常の素早い着弾がやっぱり
気持ちいいのです
あー何かの間違いでダオラヘビィが通常で実装されいなかなあ
ありがとう
弾速が通常でヒット数がまともなら貫通使いたいんだけどな
適切な距離からの通常の素早い着弾がやっぱり
気持ちいいのです
あー何かの間違いでダオラヘビィが通常で実装されいなかなあ
804: ID:h27zoKbFa.net
撃滅を作る前まではフィンガルで通常撃ってたのが懐かしい
827: ID:P/PL72O/0.net
通常はなんやかんやで撃滅に戻ってしまった…
近距離パーツありきだとどうしても散弾でよくね?って言葉が脳裏をよぎるんだよな
近距離パーツありきだとどうしても散弾でよくね?って言葉が脳裏をよぎるんだよな
828: ID:651j6OEd0.net
近距離なくても装填数の暴力で射撃になるだろ
829: ID:JVeOT9KJK.net
反動小で装填数10はさすがに魅力的だわ
870: ID:bOtKJPocd.net
やっぱマルチだと
貫通とか遠距離パーツつけた通常でいいのだろうか
リロ速通常とか気持ち良さそうだけど
貫通とか遠距離パーツつけた通常でいいのだろうか
リロ速通常とか気持ち良さそうだけど
881: ID:3GUE0C6Ma.net
>>870
それマルチだとクソヘビィ筆頭な
それマルチだとクソヘビィ筆頭な
872: ID:QVmkVWZF0.net
弾速心眼つけた通常3で遠くに離れていったモンスターに撃ちながら接近するの楽しかった
マルチだと散弾より通常だわ
マルチだと散弾より通常だわ
915: ID:9QdMJiGM0.net
散弾 貫通に飽きて通常デビューしようと思うんだけど、このモンスターには通常は不向きってのある?
920: ID:1TvWY/TVr.net
>>915
弱点が小さくて、その部位がよく動く連中全般かな。
偏差撃ち含めたエイム力でカバー出来るから個人差が激しいと思う。
ベリオやティガは後側面気味の位置から頭狙おうとしても翼膜が邪魔だったりして位置取り苦手だなぁ
916: ID:X+CHxCth0.net
貫通散弾が向いてるモンスターには不向きという感じな気はする
917: ID:uYiYpcf00.net
通常は愛
918: ID:UmdPqB440.net
散弾貫通よりエイム力が必要ってだけで別にどの相手にも持ってけるよ
強いて言うなら弱点が小さいモンスターには向いてないかも
強いて言うなら弱点が小さいモンスターには向いてないかも
921: ID:UmdPqB440.net
通常は近距離付けても劣化散弾になるだけだから特殊照準の方がいいかも
ただ難易度は上がるから弾速強化付けて命中率上げるのもいいと思うよ
上の人も言ってるけど大事なのは愛
ただ難易度は上がるから弾速強化付けて命中率上げるのもいいと思うよ
上の人も言ってるけど大事なのは愛
924: ID:RfT1P9KMd.net
通常なら射撃作っておいたほうがいいよ
素の装填数8にできるし、反動orリロードつけておけばカスタマイズ幅も広がる
個人的にはレイギエナとオドガロンは通常が1番楽
素の装填数8にできるし、反動orリロードつけておけばカスタマイズ幅も広がる
個人的にはレイギエナとオドガロンは通常が1番楽
925: ID:qzFdkE/Xd.net
通常はあれもこれもとなるとパーツ枠足りない
926: ID:+1A3VcDid.net
通常は弾遅すぎるんだよなぁ
まぁ一応ボウガンらしいからしょうがないんだけどさ
どう見ても銃なんだからもう諦めて普通のライフルみたいな感触にしてくれたらいいのに
まぁ一応ボウガンらしいからしょうがないんだけどさ
どう見ても銃なんだからもう諦めて普通のライフルみたいな感触にしてくれたらいいのに
929: ID:kKfL1mW40.net
遅・・・いか?
通常3って目視できんくらい速いよな?
通常3って目視できんくらい速いよな?
935: ID:QVmkVWZF0.net
弾速心眼の通常3は楽しいぞ
マルチのキリンでもストレスないわ
マルチのキリンでもストレスないわ
936: ID:u3WscSWx0.net
弾速つけた通常とかモンスの斜め後ろからでも動く頭打ち抜けて快適よね
937: ID:7US1y39Y0.net
個人的にはオドガロンには通常の方が楽。車庫入れバクステで逃げ回るから散弾より安定する
ムフェトの翼も壊しやすくて好き
ムフェトの翼も壊しやすくて好き
940: ID:1xc3Jk0T0.net
そもそも一直線に飛ぶわりに突然消える弾ですし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578739202/
ジンオウガなら散弾貫通より通常のほうがいい気がする
心眼ほしいなぁ……
400時間以上やってるのに出ないなぁ
次の珠が出やすいクエストに……期待??