結構減るから弓だとちょい怖い
万が一の保険用根性を付けて安定って主張する奴
耳栓使ってる大して火力が落ちないって自己暗示する奴
発売半年経て末期なのにここ初心者スレか
書き込む前に気付かないものなのか?
ただ使ってりゃわかるけど回カス込みムラムラとシルソルの討伐時間ほとんど変わらんしまあ好きな方使えばいいんじゃね
矢1本あたり1ダメージ変わるか変わらないかの違いで
武器しまって回復する必要がなくなるならむしろコスパよくね
これマジで言ってんのかダメシミュってメジャーじゃないんだな
いくつ変わるのか言ってみろよ
1本5も違うんだがダメシミュ使えば一発だろ使えないの?
そもそも火力重視ならシルソル着るわけだし
普段は回復する必要がないようなちょっと小突かれたダメージでも
赤ゲージが伸びてる時に喰らうと赤ゲージ分も体力持ってかれるからな
このへんに関してだけ言えば快適なんじゃね
まあ転身対策なんだろうけど
逆に付けてないと体力3無しと変わらん
瘴気エリアやナナのスリップ相殺するならいいんじゃない
【ダメシミュ結果(体術5運用)】
①シルソル
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555属属属防カスタム
見切りLv7, 水属性攻撃強化Lv6, スリンガー装填数UPLv5, 体術Lv5, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 精霊の加護Lv1, 超会心Lv1, 弓溜め段階解放Lv1
②ムラムラ
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555属属属防カスタム
水属性攻撃強化Lv6, 体術Lv5, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1
③ムラムラ耳栓回復
赤龍ノ穿ツ矢・水 65555回会属カスタム
水属性攻撃強化Lv6, 耳栓Lv5, 体術Lv4, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 見切りLv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 弓溜め段階解放Lv1
【条件1】
バフは爪・護符・食事大・射撃術・粉塵・種・鬼神薬G
敵はテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル
通常溜4が251.4(1本83.8)
剛射溜4が537.6(1本89.6)
②ムラムラ
通常溜4が258(1本86)
剛射溜4が564(1本94)
③ムラムラ耳栓回復
通常溜4が249(1本83)
剛射溜4が522(1本87)
【条件2】
条件1のバフに回避の装衣を入れて種→丸薬
敵は同じくテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル(回避スロに超心2)
通常溜4が309.9(1本97.4)
剛射溜4が637.8(1本99.4)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)
通常溜4が312(1本98)
剛射溜4が672(1本105)
③ムラムラ耳栓回復(回避スロに超心逆上)
通常溜4が303(1本95)
剛射溜4が624(1本97)
咆哮中も攻撃出来るし被弾リスクも減らせるしクラッチや溜めも中断されないしで気に入ってる
一発のダメージは落ちるけど手数は増えるからDPS的にはそんなに落ちないんじゃないかな
>>436
ムラムラ耳栓回復までいかなくとも、ムラムラ属属属を回属属にするのが丁度生存と火力の中間を取れて良さそうだと思った
自分もシミュったら属を回復にした場合剛射4のダメージが2下がる程度
それでも92ダメだから体術3運用のシルソルと同じダメージなんだよな
ムラムラの場合はそれでいて体術5でオマケの回避性能1までついてくる
回属属の分も改めて作ろうかなあ…
属性フルカスタム派だったけど俺も昨日ムラムラム作った
やっぱ回復しなくていいの楽だわ
最後の砦やね
>>447
ムフェト一式のことを完全に忘れていたぜ
体術3で比較したら割といい線いってるな
【ダメシミュ結果(体術3運用)】
①シルソル
見切りLv7, 水属性攻撃強化Lv6, スリンガー装填数UPLv5, 真・会心撃【属性】(銀火竜の真髄), 風圧耐性Lv3, 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 精霊の加護Lv1, 超会心Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, ひるみ軽減Lv1
②ムラムラ
水属性攻撃強化Lv6, 見切りLv5, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv2, 納刀術Lv2, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 回避性能Lv1, 属性やられ耐性Lv1, ひるみ軽減Lv1, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1
③ムフェト一式
水属性攻撃強化Lv6, 真・龍脈覚醒(赤龍の封印), 超会心Lv3, 回避性能Lv3, 属性やられ耐性Lv3, 体力増強Lv3, 体術Lv3, 弱点特効Lv3, 逆恨みLv3, 渾身Lv1, 弓溜め段階解放Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, ひるみ軽減Lv1, 見切りLv1
【条件1】
バフは爪・護符・食事大・射撃術・粉塵・種・鬼神薬G
敵はテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル
通常溜4が251.4(1本83.8)
剛射溜4が555.6(1本92.6)
②ムラムラ
通常溜4が270(1本90)
剛射溜4が564(1本94)
③ムフェト一式
通常溜4が264(1本88)
剛射溜4が540(1本90)
【条件2】
条件1のバフに回避の装衣を入れて種→丸薬
敵は同じくテオ・テスカトル【怒り時の頭(傷)】
①シルソル(回避スロに超心2)
通常溜4が309.9(1本103.3)
剛射溜4が673.2(1本112.2)
②ムラムラ(回避スロに超心逆上)
通常溜4が330(1本110)
剛射溜4が672(1本112)
③ムフェト一式(回避スロに逆上2)
通常溜4が318(1本106)
剛射溜4が648(1本108)
使うとしても回カス使わない人いないだろうしカスタムは回カス前提で話した方がいいのかね
回カス1つけるだけで自傷ダメなんてないようなもんだからな。回カス外して属強積んでも属性が30上がるだけだし
前にもシミュ結果出てたしダメシミュ回したらわかるけど
シルソルがムラムラ超えるのは体術1に絞ったストイック仕様にした場合だぞ
体術3以上であればムラムラ>シルソルだからムラムラに回カス積むのも普通に選択肢としてアリだと思うぞ
両者体術3で回属属ムラムラと属属属シルソルが拮抗、体術5だと回属属ムラムラ>属属属シルソル
レス遡るか自分で試しにシミュ回せばすぐ結論出るはずなんだけどな
快適且つ火力も凄い出るから正直これが最適解だと思ってたわ…
自分の好きな構成が最適解だから間違ってないぞ!
>>688
属性肉質30で属カス1個(属性値+30)につき増える属性ダメージはムラムラとシルソルどちらも約2ダメージ
なんだけど重要なのはここじゃなくて散弾強化はじめ物理面だと思う
バフあり強撃ビン、弾肉質50(傷付け62)に剛射4を想定するとして
散弾強化の有無で物理ダメージが約4ダメほど増える
超会心1につき約2ダメ(=およそ属カス1個分)
ムラムラはデフォで超会心2、シルソルは1だから属カス1個分この時点でムラムラが優位
ちなみに属性ダメージだけを見ると両者属属属でムラムラ43ダメ、シルソル45ダメだからシルソル>ムラムラ
結局スキル枠でシルソルはカツカツだからそこに体術盛ろうとしたらムラムラが全体的に優位になりやすいって感じ
まあTAするんじゃなかったらそこまで神経質にならなくても耐性とかで使い分けで良いと思う
俺のシルソルは胴がデスガロンで龍耐性がデフォで22あるから獄狼とかジョーにはシルソル使ってる
>>691
教えてくれてありがとう
生存ありきでこっちの方が火力出るなら組んでみるよ
…ムラムラスロ3無いから散弾入れると勿体無い精神が…笑
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578224207/
弓はムフェトの登場で攻撃力が一律260まで引き上げられて散弾強化の優先度が上がったな。
シルソルだと生存スキル積めないからムラムラに回復一つ入れてたんだけどそれなら会心撃属性単体でやったほうがいいの?