388: ID:M/zp9aHD0.net
次のアプデでチャアク投げ始めるってマジ?
392: ID:CvJqWBnI6.net
>>388
ランスも投げていいぞ
弓もホーミングしていいぞ
ランスも投げていいぞ
弓もホーミングしていいぞ
418: ID:mx/zcpEXM.net
ランスは投げてもいいだろ。ランサー不憫すぎる。
425: ID:I3UUMOd1p.net
>>418
盾もいらなくね?双槍でダメージ倍やん?
盾もいらなくね?双槍でダメージ倍やん?
437: ID:1XtEGGd0M.net
>>425
ジャンプできそう
ジャンプできそう
438: ID:I3UUMOd1p.net
>>437
なにその雪代縁
なにその雪代縁
431: ID:YZPY5Zlp0.net
>>418 クラッチ時には紐付けて槍ぶっ刺せばいいのにな 鯨銛みたいに
420: ID:KDHkMWIT0.net
そろそろランスは別スタイルか何かで盾を捨てた両手持ちをやって欲しい
423: ID:zjWmV5btd.net
>>420
それ突きメインの太刀じゃん
それ突きメインの太刀じゃん
421: ID:I3UUMOd1p.net
よしハンマーを投擲武器にしてR3押しこみ組に入れてやろう
424: ID:6hoxfDRqa.net
別ゲーの姫騎士がランスと片手剣の戦闘スタイルだよ
426: ID:31t4jfE0p.net
ずっと思ってたんだけどなんでランスって連続突き3回までって制約あるんだろ
無限に突けてもいいだろ
無限に突けてもいいだろ
427: ID:I3UUMOd1p.net
>>426
疲れるもん
疲れるもん
429: ID:6hoxfDRqa.net
>>426
ハンター「腕だるいじゃんw」
ハンター「腕だるいじゃんw」
428: ID:2DFszI5W0.net
ランスは本来騎兵が使うもんだから馬に乗って戦え
432: ID:zE9MNUil0.net
>>428
操虫棍が虫使ってるんだから馬使うくらい許してくれてもいいよね
操虫棍が虫使ってるんだから馬使うくらい許してくれてもいいよね
434: ID:EP8cTMydM.net
>>428
ライドモンス操りながら戦いたい
ライドモンス操りながら戦いたい
436: ID:wm9U0xqe0.net
ランスだけモンスターライド中にそのまま抜刀して使って良いようにしよう
440: ID:5qIIQHlHp.net
>>436
何の役に立つんだ
何の役に立つんだ
441: ID:TUHS+dhbd.net
>>440
なんかかっこいい
なんかかっこいい
439: ID:KXL27cYH0.net
ランゴスタにビビッて止まって砥石や薬をストップさせるようなやつに乗って戦えるわけがない
442: ID:I3UUMOd1p.net
ランサーって突進のことどう思ってんだろう
448: ID:zE9MNUil0.net
>>442
クソ長後ろステップされた時の距離詰め+乗り蓄積用
クソ長後ろステップされた時の距離詰め+乗り蓄積用
449: ID:I3UUMOd1p.net
>>448
ウカムに突進はめしてた時ほどの必殺感がある火力無くなったのか
ウカムに突進はめしてた時ほどの必殺感がある火力無くなったのか
452: ID:zE9MNUil0.net
>>449
全ての技のモーション値が死んでるので
全ての技のモーション値が死んでるので
453: ID:KwrQodx10.net
>>449
突進フィニッシュが最高火力だから必殺技ポジではあるぞ
突進フィニッシュが最高火力だから必殺技ポジではあるぞ
443: ID:zE9MNUil0.net
オトモネコに乗るか
ライドモンスより強いぞ
ライドモンスより強いぞ
445: ID:6hoxfDRqa.net
両手にランス持って倍のジャンプと三倍のスピードで突撃すれば攻撃力12倍じゃん
450: ID:zE9MNUil0.net
>>445
回転の力も加えろ
回転の力も加えろ
458: ID:6hoxfDRqa.net
>>450
ご要望にお答えしまして、ジンオウガ亜種の回転突進攻撃は
二本の角と倍のスピードと三倍の回転モーションになり、攻撃を12倍にしました
ご要望にお答えしまして、ジンオウガ亜種の回転突進攻撃は
二本の角と倍のスピードと三倍の回転モーションになり、攻撃を12倍にしました
461: ID:zE9MNUil0.net
>>458
うおおおおおおさすが辻本さん!!!!!
うおおおおおおさすが辻本さん!!!!!
446: ID:x/iAa3Vh0.net
ランスはまじで野良で見ないよな
めっちゃ腰低くて申し訳なさそうにしてる人いたな
なんとかしてあげて欲しいね
めっちゃ腰低くて申し訳なさそうにしてる人いたな
なんとかしてあげて欲しいね
451: ID:KXL27cYH0.net
野良でランス見てもカウンタークラッチと突進しかしてないから何とかしてあげて欲しい
456: ID:3wMFhC2s0.net
ガンランスとかいうわけのわからん武器もなんとかせえや
効率悪すぎて、片手にヘヴィボウガン、右手にランス持ったほうがええやろ
射程極小でカスダメのくせに3発撃ったらリロードいるとか実用性まるでねえわ
リアルだったらクズ鉄いき
460: ID:zE9MNUil0.net
>>456
放射6溜め砲撃の馬鹿みたいな射程知らんのか?
放射6溜め砲撃の馬鹿みたいな射程知らんのか?
464: ID:mn+NevCO0.net
>>456
流石にエアプ過ぎる
火力もっと欲しいのは同意だが
流石にエアプ過ぎる
火力もっと欲しいのは同意だが
465: ID:yIG5DDVi0.net
ランス君はマルチでの明確な役割あげたらいいよ
ぶっ飛ばしの壁役、盾にオトモの大盾付けてランスのみ全モンスに敵視可能とか
ぶっ飛ばしの壁役、盾にオトモの大盾付けてランスのみ全モンスに敵視可能とか
467: ID:zE9MNUil0.net
>>465
それだったら守勢乗るからマルチ火力も少しはまともになるんだけどね
それだったら守勢乗るからマルチ火力も少しはまともになるんだけどね
468: ID:E54UBFUK0.net
俺のランスちゃんそんなに弱かったんか 自信満々で突いてたよ
475: ID:KwrQodx10.net
>>468
TAするならクソザコナメクジ
普通に遊ぶ分には歴戦古龍でも別に困らん程度だな
TAするならクソザコナメクジ
普通に遊ぶ分には歴戦古龍でも別に困らん程度だな
486: ID:L13+ov7Ua.net
防御型の武器ってことで
ランスガンスはデフォでガード強化スキルの効果付きにしよう
立派な盾もってるしええやろ
ランスガンスはデフォでガード強化スキルの効果付きにしよう
立派な盾もってるしええやろ
487: ID:vBmtq00xa.net
>>486
それええな
ガ強つけたらガ強無効攻撃もガードできるワンランク上の性能に…ならんよなあ…
それええな
ガ強つけたらガ強無効攻撃もガードできるワンランク上の性能に…ならんよなあ…
488: ID:zE9MNUil0.net
>>486
ガード強化無効してくるから意味無い
ガード強化無効してくるから意味無い
490: ID:m/wSZpgOd.net
サークル主が何時からかランス使いだしてそれからランスメインになったっぽいけど
モンスター追っ掛けるときに突進するわ後ろからいきなり飛び込み突きしてくるわでこういうのが野良に行ってランスのイメージ落としてるんだろうなと思った
取り敢えずこかすから突進は基本しないで人いない時にショート突進フィニッシュつかうくらいにした方が良いって言っておいたけど
モンスター追っ掛けるときに突進するわ後ろからいきなり飛び込み突きしてくるわでこういうのが野良に行ってランスのイメージ落としてるんだろうなと思った
取り敢えずこかすから突進は基本しないで人いない時にショート突進フィニッシュつかうくらいにした方が良いって言っておいたけど
491: ID:afSVDcWK0.net
突進フィニッシュ出さないと火力低すぎるからね
出しても低いけどね
出しても低いけどね
493: ID:0kIW/n+ma.net
ランスとか突くだけだし、火力も無いし何も楽しくない
495: ID:psBr8eUnd.net
マルチランスなんて突進で味方こかす奴が9割くらいの印象
ホントにちゃんと使ってる人が可哀想
まあ、バーサーカー太刀も同じく9割
水平竜撃砲が5割
実際にはこんなにいないのはわかってるんだけど悪い印象のが目立つから
上のはスキルで判断できないから厄介
ホントにちゃんと使ってる人が可哀想
まあ、バーサーカー太刀も同じく9割
水平竜撃砲が5割
実際にはこんなにいないのはわかってるんだけど悪い印象のが目立つから
上のはスキルで判断できないから厄介
496: ID:KDHkMWIT0.net
ランスは地味で堅実なのがウリだけどそれ以外本当に何もないからね
その上マルチだと活躍しにくいと来てる
どうやって救えばいいものか
その上マルチだと活躍しにくいと来てる
どうやって救えばいいものか
497: ID:6KVx1ilX0.net
歴戦ネギにだけランス多い 傷付けだけしてくれればいいけどガードするマンが多い
498: ID:6hoxfDRqa.net
シールドにスパイクつけてガードするとモンスターにダメージとか
シールドバッシュでスタン値与えるとか
シールドバッシュでスタン値与えるとか
507: ID:zE9MNUil0.net
>>498
バッシュは既にあるんですよ
バッシュは既にあるんですよ
499: ID:vgASAcLGd.net
ランスは属性の補正下げて
属性火力上げてやればいいよ
属性火力上げてやればいいよ
500: ID:Qj+CQXJE0.net
ランスは新技「投げ槍」で槍を投げて大ダメージ与えられるように。具体的にはモンスHPの1%くらい
ただし隙がでかいなんてものではなく、投げた槍はトコトコ歩いて回収しに行く。その間は盾と素手だけ
ただし隙がでかいなんてものではなく、投げた槍はトコトコ歩いて回収しに行く。その間は盾と素手だけ
503: ID:psBr8eUnd.net
バックステップで離れてからモンスターに槍で突いたあと、
飛び上がって落下しながら盾で殴るとかどうかな?
飛び上がって落下しながら盾で殴るとかどうかな?
504: ID:rrW0wi6T0.net
>>503
なんか既視感あるな…
なんか既視感あるな…
505: ID:vgASAcLGd.net
今回のランスはアクション面はほぼ完成されてるから
余計なアクションは加えんでいいよ
火力とガード性能少し上げてやりゃいい
余計なアクションは加えんでいいよ
火力とガード性能少し上げてやりゃいい
506: ID:I3UUMOd1p.net
ランスはデフォルト守勢あげてよくね
効果は会心率アップで
文句ねえだろ
508: ID:e3UJYyhT0.net
ガードダッシュの攻防の切り換えはテンポ良くて有能感ある
512: ID:YZPY5Zlp0.net
ランスは起爆龍弾みたいに補充されるヘイトコントロールあったらカッチョ良さそう
盾ガンガン鳴らしてさ
盾ガンガン鳴らしてさ
522: ID:aZNI1O/OM.net
ランスはまもり族に弟子入りして挑発覚えてこい
526: ID:uGEHXARt0.net
ランスガンスのバカでかい盾とヘヴィのパッと見よく分からん盾が性能的に変わらないのおかしくね?
531: ID:rrW0wi6T0.net
>>526
同等どころかそのパット見よく分からん盾の方が上らしいよ
不思議だね
同等どころかそのパット見よく分からん盾の方が上らしいよ
不思議だね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579450350/
間違ってもモンスター攻撃してエキスためて盾を強化するみたいな仕様は足さないでくれ
この先生きのこる
マスターの捕食も防げるガード強化強化のスキルが必要だな
そして歴戦王でガード強化強化無効の攻撃を追加してきて、ガード強化強化強化が必要になるんだ
突進ジャンプ突きの着地後のモーションにもダメージ判定をつけてくれないかな
あの無駄な槍を伸ばす動きにも意味を付けて欲しい
ぶっちゃけランスをどうこう言ってる奴らはただのランスエアプだろ
防御面は文句無し機動力も上がって儀式もゲージ管理もない
ガ性ガ強あれば他は火力と斬れ味にスキル回せる自由さ
そりゃ火力上がれば嬉しいけど産廃ってほど低くはないし
武器種ふやしてもよくね
ランスはソロでいく時 1番イラつかないから このままでいいと思う
マルチでも上手い人は張り付いてDPSだしてるし カウンタークラッチしてくれるし