・ハジケ結晶強化撃ちで風圧を消せる。
・化合の装衣+毒ダメージ倍加も効果高め。
・覚醒武器で抜刀術(力)と冰気錬成も行ける。
・アンガルダ装備は最悪アサシン+滑空&整備3でも、シリーズスキルを発動出来ない時間が生じることがある
まじかよ
古代樹最悪だな
>>5
抜刀術[力]を採用するなら冰気よりもクシャシリーズの龍風圧無効の方がいいね
飛んでる時に顔面クラッチ殴りも出来るから
開発はそもそも攻撃しにくいできない時間を問題と思ってない
怒り鎮まるまで待って降りてきたところをぶっ飛ばせばダウン取れるし閃光耐性切れるまで待って落としてもいいし
くらいにしか考えてないだろう
無印の頃は竜巻作るのモーションの時にハジケ当てると諦めたけど
今回は何度当てても何度も作ろうとするのな、いっそ竜巻作る前に閃光食らわした方がいいかも
覚醒ガンスなら砲術極意、風圧完全無効、耳栓5で飛んでても尻尾とか足に放射しまくりで近接では楽な方
マルチの時に近接武器共通のコツがあるなら知りたい
アイスボーンだとなんかやたらタフに感じるわ 特にマルチ
もっといい武器ないかの
なんでこんなんで実装したんや
飛翔派生黒竜巻:設置時間60秒、白竜巻派生ブレスは黒に誘導され合流・膨張で-20秒 白10秒持続
白置きブレス後飛翔合流もある
非怒りでも黒竜巻2個あり近い方へ誘導
怯み値は右前脚と右後脚で共有されてる
飛翔は高確率でハンター狙いの移動竜巻ブレス→着地(隙晒し)をするので動線を塞がないよう誘導、タコ殴りタイム
古代樹初期マップは怒らせてエリア移動したほうがいい
大剣も真溜めループ出来るか。
頭ハメもソロでしかできんしクシャマルチは地獄
相手しなきゃいんじゃねって思うわw
近接でマルチクシャに行くなら最低条件が龍風圧だからな
これがないと空飛ばれたらゴミクズと化す
ストスリ徹甲で落としてサンダーボルトが一番早かったわ
こいつだけはマルチはガンナーじゃないとだるすぎるわ
簡悔で対策を悉く潰してるから不満が出まくる
古龍は昔からそうだったけど、モンスター側のアップデートに対してプレイヤーが出来るアプローチがほぼ使い物になってないのほんと草
近づけないようにして何が面白いんや
ゲミなら楽よ
壁ドン→拡散→壁ドン→拡散→睡眠→壁ドン→拡散→徹甲→麻痺→徹甲&徹甲で楽勝
楽しいかって?
楽しい訳ねーじゃん
ストスリ徹甲サンダーボルト > ヘビィ徹甲 > 水ライト徹甲
雷が通る敵相手ならストスリに勝てんぞ
スタン値が低いクシャなら特にな
徹甲スタンがいらない敵なら ヘビィ散弾 > ストスリ
これなら分かるがヘビィ徹甲なら勝ち目ないぞ
クシャルダオラ、金レイアはストスリ
それ以外は流石にヘビィやね
ジン亜種が龍まとい時に雷に弱いからと言っても、飛んでなかったら散弾ごり押しの方がやっぱ早いわ
奴が空中にいる間は近接武器だと手が出せないのをなんとかしたいな。クラッチクローすら届きにくい上に全身判定の攻撃が多くてしがみついても辛い。
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578562888/
そらクシャが長生きして喜ぶことがコツやろ
サンダーボルト???
頭怯みダウンだぞ とにかく頭殴る 頭狙わずにチマチマ攻撃じゃ必ずグダる
5枠だろうが調査消せばいい定期
やらなければいいんじゃないかな
だっておもしろくないし
正直藤岡の言う事信用できないわ
アイスボーンで一番狩ってないモンスタークシャだと胸張って言える
我が名はクシャルダオラ、なんてクソクエが配信されないようにみんなで狩りにいこうぜ!
俺はカーナやテオにゃんと戯れてるから
近接は風で怯んでる暇があるなら多少火力落として風圧完全無効つけてみ。空中強襲後、竜巻設置ブレス後着地とか頭殴れるし頻繁にダウンとれる。ただし黒竜巻の近くで戦うのはNG
閃光は地上で使うと飛び掛かり連発で特に近接は事故りやすく旨味も少ない。序盤か寝床逃走阻止で使うと良い。最悪な寝床での戦闘はなるべく短くしておきたい。