923: ID:RSwMRND70.net
修羅ルートでいそいそと梟狼親子を斬りに来たエマ殿がやたら綺麗なのは何なんだろ
924: ID:N+4o+nHDH.net
修羅ルートでも不意打ち仕掛ける小物な梟すき
925: ID:ClEyb0xk0.net
今は亡きあの御方に申し訳が(手裏剣を握り込みつつ)
立たん!(投擲シュッ!!)
…ほう なかなかどうして(;^ω^)
狼よ、この場は任せる(;´・ω・)
立たん!(投擲シュッ!!)
…ほう なかなかどうして(;^ω^)
狼よ、この場は任せる(;´・ω・)
926: ID:thAgOnMX0.net
勃たん!
927: ID:7zjj8n4g0.net
あの場に一心出て来たら梟はポポちゃんみたいに細くなったのだろうな
931: ID:hoMGm7wNa.net
ひゅっと細くなる梟可愛いから薄井もやって
932: ID:FhTK/ENla.net
困りごとよ
933: ID:n9p+Ie3td.net
薄井さんは一心の相手したくなかったからしれっと狼にパスして自分は弦ちゃんを謀でやってそう
928: ID:4SbPYdvo0.net
設定的な強さで言ったら梟なら病床の一心なら結構いい勝負した結果勝てそう
梟より強いキャラって剣聖一心か怨嗟の鬼くらいじゃね?
梟より強いキャラって剣聖一心か怨嗟の鬼くらいじゃね?
930: ID:nfQ3m1aL0.net
狼に「ただ強かった」と言わしめた弦ちゃんをさっくり殺ってるあたりかなりの実力者ではありそう
しかも不死斬り手に入れた状態の弦ちゃんだし
しかも不死斬り手に入れた状態の弦ちゃんだし
934: ID:U8AwHbCz0.net
狼「ただ強かった(本当の事言うと可哀想だしなぁ)」
935: ID:ZVSH28Im0.net
強かった(初見プレイ当時の感想)
936: ID:9sMB5EP90.net
狼「…」(…コメント思い付かないどうしよう)
狼「…ただ強かった」
狼「…ただ強かった」
937: ID:ClEyb0xk0.net
巴の雷とは、一体…(なんだあのデバフ、何考えてあんなもん教えられたの)
938: ID:oY8ue2z80.net
まあ実際変な小手先の術とか使わずシンプルにチャンバラしてくるからシンプルに「ただ強かった」っていうのはあってる気はする
巴の雷?なんのこったよ
939: ID:BAdfoV7s0.net
言うてとどめ忍殺を一度は防ぐ数少ない相手だし
940: ID:ClEyb0xk0.net
そういやトドメに対して一度ブロック挟むのは一心と弦一郎だけか
941: ID:ZVSH28Im0.net
ぐおお…!は本当に燃える
弦一郎の執念を感じる
弦一郎の執念を感じる
943: ID:NYz26zhY0.net
>>941
名残り墓のとこで昔、巴丈弦一郎エマが花見をしてたとかいう話からすると弦一郎の踏みにじらせはせんぞとかなかなか悲しいね
まあ、狼が蘆名を踏みにじろうとしてるわけではないけども
名残り墓のとこで昔、巴丈弦一郎エマが花見をしてたとかいう話からすると弦一郎の踏みにじらせはせんぞとかなかなか悲しいね
まあ、狼が蘆名を踏みにじろうとしてるわけではないけども
946: ID:ClEyb0xk0.net
>>941
鍔迫り合いを突き飛ばした時に互いが先の先をとりあって1秒でも早く突進しようと態勢整えてるところとかまさに死合いって感じでかっこいい
鍔迫り合いを突き飛ばした時に互いが先の先をとりあって1秒でも早く突進しようと態勢整えてるところとかまさに死合いって感じでかっこいい
942: ID:YLxWrbit0.net
止め忍殺でブロック挟むのホントカッコよくて好き
944: ID:FhTK/ENla.net
止め忍殺が凝ってるおかげで初撃破時に存外心地良くなれる
945: ID:ji7gW/7ka.net
SEKIROに限った話でもないがフィニッシュムーブって良いよな…
最後の一撃には説得力が欲しい
最後の一撃には説得力が欲しい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573560004/
でも変若水の弦一郎を軽く殺してくる
くらいの実力者である事も分かるんだよな
このルートに行くと梟の内心というか
あるにはあった親の愛が言葉が聴けない
故に狼は怒りを抱えたまま修羅になってしまう
ちなみに右近左衛門はミドルネームなので
苗字ミドルネーム で轟かせたかった
本名は不明なままという
英語版でフロムが英訳ノータッチだったのが災いしてUkonzaemon Usu…に訳されたので海外ではファーストネーム扱いされちゃってる上、英語版見た日本人も右近左衛門で本名確定してしまう惨事に…
このゲームのとどめ忍殺の存在本当上手いよな
ボスを初めて撃破してまず最初に感じるのって緊張状態からの開放による「安堵」であって勝利の余韻を感じる余裕はすぐには出てこない
そこで一拍おいてからとどめを演出することで勝利の余韻を味わいつくす時間をプレイヤーに与えると
初めて見たときは「とどめ? 演出100%なん?」とか思ってたけど
今では欠かせない
わかる。強者同士の鍔迫り合いというsekiroのコンセプトならではの演出だけど、正直全シリーズに欲しいと思えたわ。ほかシリーズでもルドウイークやミディールでとどめ致命入れられるように調整されてるのめちゃくちゃ好き
あと強敵たちが狼を認めてくれるのが達成感ある
お蝶殿も梟も一心様も仏師殿も最後は認めたり感謝してくれてるのがほんとね…