【MHWアイスボーン】片手剣の覚醒武器は毒か爆破に攻撃ガン盛りが最強か?属性武器が軒並み微妙なんだよなぁ【モンハンワールドアイスボーン】


355: ID:j14bveB40.net
他の武器スレだと爆破が無難っぽいけど、片手も爆破かコレ

 

360: ID:cPXJBO3F0.net
>>355
自分も物理盛り爆破から手つけてるわ
性能だけじゃなくゼノ成体攻略に強いから流行ってるんじゃないかな

 

359: ID:R9YDO8xk0.net
爆破だけとれればいいかな

 

398: ID:OZqdiwj4d.net
なんかまた物理でよくね?になるな
爆破か毒あたりに攻撃盛りした方がいいか

 

412: ID:07PdaxiOr.net
爆破180に状態異常強化Vを一つ積んで伸びが30か
乗算にしろ1.17倍で加算にしても状態異常はただのオマケの域を出なくて、素直に物理特化で良さそうね

 

421: ID:nePBEHjBa.net
爆破達人芸良さそう



 

423: ID:Aaj8K0me0.net

爆破達人芸するにしても、覚醒武器ですることじゃないわw

爆破はウルムー超え無理やね、爆破回数はおまけで火力が本体って感じにするなら覚醒爆破有りやけど
それなら毒を育成完了させた方が色々と使い道出来そうなんだよな
毒は値が低くても使える異常だから

 

426: ID:OZqdiwj4d.net
攻撃全盛りにいつもの達人芸にしようかな
属性値はおまけ

 

431: ID:r5AZvC310.net
毒剣だけでよくないかこれ?
属性大して上がらない

 

433: ID:F1/+ceQ10.net
アイボーは属性重視とは何だったのか
まあマスターマムやら歴戦王に向けての準備クエみたいなもんか

 

441: ID:LqSZ5N4gd.net
毒ゼノが他の属性武器より強いから
龍も取らんで良くね

 

444: ID:yB96bHvt0.net
毒剣攻撃5×4攻撃6×1乗せた達人芸装備で柱に1800出て草

 

446: ID:yB96bHvt0.net
>>444
JR出し切り一回

 

448: ID:eMN+7NQVd.net
>>444
攻撃7とフルチャ3?
真溜めみたいな火力してんな

 

454: ID:yB96bHvt0.net
>>448
挑戦と整備入れた奴やから攻撃4フルチャ3のやつやな
JR2段留め強化撃ちJR出し切りダウン最速コンボで4000超えるんちゃう?

 

455: ID:yB96bHvt0.net
>>454
ついでにバフ何もつけてない状態やで

 

445: ID:if9UNFWD0.net
毒龍でよくね?

 

447: ID:if9UNFWD0.net

龍って属性じゃなくて武器のことでつ

毒剣でよくね?

 

456: ID:b8iJqjKa0.net
まだやれないけどざっと見返してまとめると最初は達人芸ついた爆破or毒の物理型に攻撃盛ってカイザー1部位外して組み直す感じになるでOK?

 

458: ID:yB96bHvt0.net
>>456
毒片手物理盛り一強シリーズスキルすらつける必要なし
攻撃全盛りでいい

 

466: ID:kg/hPhjpH.net
攻撃全乗りのが強いのか
後々3部位シリーズスキルで壊れきそうだし達人芸付けて置いた方がいいのか悩むわ

 

474: ID:sbeWqydB0.net
毒毒いうけど爆破とかはだめなんか?
数値低いから毒がお得ってことなんかね

 

479: ID:07PdaxiOr.net
>>474
爆破は蓄積値が時間経過で減らないから非手数武器とも相性がいい
片手剣は手数武器だから低い蓄積値でも一応状態異常できる。どの状態異常も死なない
てことで何でもよくね
ソロメインなら毒一択だろうが

 

491: ID:sbeWqydB0.net

>>479
分かりやすい

攻撃全盛り作ってる途中だけどもりもり数値上がって楽しいな


 

475: ID:/cs1G05Q0.net
え、これ毒ベースの剣に、お好みの強化を5つ付けたら終わりだよね?
マムタロトほどの周回要素全然なくない?(いいことだけど

 

480: ID:59U9phlna.net
せめていっぱしの属性値があれば色々と悪さできそうなんだがなあ

 

573: ID:sbeWqydB0.net
攻撃5毒片手
切れ味1攻撃4毒片手
どっちかのどれか1つをシリーズスキル
バリエーション豊富だな!大成功!

 

575: ID:6HJuEMxr0.net
>>573
これは大好評ですねぇ

 

576: ID:7P8nMmR80.net
どうせ達人芸に爆破つくんだから毒じゃなくて爆破伸ばした方がいいよなこれ
カスタム済み溶かしたら素材返ってくるのかな

 

577: ID:gIq5GVUP0.net
>>576
達人芸はともかく、毒はルナロ超えが遠いから爆破でもいいと思ってる

 

578: ID:ZQ4a9rUCa.net
>>577
普通に攻撃付けた達人芸運用でザルファに並ぶか超える期待値になるんだからオマケ程度の毒だったとしてもルナロ超えてるでしょ

 

579: ID:/469YsGo0.net
完全に汎用にするなら毒優先かなあ よくテオ狩るから爆破だとね

 

992: ID:nmL+GNR+a.net

属性カスタムは切れ味クソやからオススメせんぞ
切れ味乗せて紫だして属性300程度出すようにして物理盛カーナで属会つけて物理もりゃ弱点属性で肉質柔いやつにはまぁ使える程度

ぶっちゃけ毒と爆破の物理盛りの攻撃強化がぶっ壊れてて属性死んだのが片手やで

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576045702/

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8 件のコメント

  • アイスボーン発売前の『属性テコ入れしたので是非属性遊びしてください』とはなんだったのか・・・

    • マジでこれ
      素の性能が差別化出来てればビルドの幅が広がるのにね
      横並びだと攻撃特化にしてオマケの状態異常が最適になるのは目に見えてると思うんだけどなぁ

  • 属性はもうダメージ量2倍になるアプデでも来ない限り弓双剣以外は使わないんじゃないか
    期待値が高くても継続力ないと弱いってのは歴ジョの時代に達芸ガロンと剛刃タワーのTAが証明したんだし

  • 毒は本体ダメージ、マルチで一人いるだけで三回か四回は可能(毒時間倍の強化は当然)
    部位破壊したいなら爆破、しかし味方も爆破だと部位破壊と関係ない場所で爆破になり無駄になる場合も
    そういう無駄を排除して部位破壊したいなら、各属性を装備した方がよくなる
    結局全部集めて使い分けした人の方が賢いってことになる
    睡眠は大剣ですら、マルチで一人使用でも二回はいく、頑張れば三回
    みんなで爆弾を壊してない部位に置けば、部位破壊は一番簡単、壊れてても頭一択の馬鹿がいなければ
    そして麻痺だけは本当に役に立たないから要らない、使うならゼノ成体以外の麻痺優先した方がいい

    • 賢い選択じゃなくてただ単に突き詰めただけじゃん
      普通の人は色々な武器種使うんだし、現状物理ゲーなのに誤差レベルの部位破壊のために全属性作るとか無駄でしかない

  • 攻撃65555にするなら全武器種で龍属性、龍属性は属性65555にしても勝てない為
    攻撃65555は各武器種1本作れば十分
    ライトとヘビィは例外で攻撃65555、反動つけろと言う人はいるかもしれないど好きにし
    火雷水氷は属性65555、爆破毒睡眠麻痺は状態異常65555で作る
    「物理も属性も上限」があり、不屈にバフに笛に猫笛に猫飯に回避の装衣に底力にとやれば
    属性や状態異常積みの、物理+属性・状態異常での最高火力は物理単独よりえげつなくなる
    なので属性と状態異常の特化を作っておく意味は大きい
    物理に上限があるから、属性が強いという開発者の言葉は間違いではない
    そこに至るのがとても難しく、ほとんどの人はたどり着けないだけ

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