367: ID:NoDGDZ6V0.net
360: ID:Z8TZa/0pa.net
クラッチアッパーで傷つけ効果追加らしい
疑似1回組化?
361: ID:xDkHhQZA0.net
片手剣のクラッチクローアッパーの出だしにダメージのリアクションが無くなる効果を適用します。
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
片手剣のジャストラッシュの攻撃力を調整します。
363: ID:AzzZkQUGd.net
jr調整と言って弱体化されたら…
364: ID:FR7jZTQx0.net
クラッチアッパー昇竜拳化&疑似傷つけ
JR威力調整か
365: ID:FR7jZTQx0.net
プラチナムドーンに戻っててワロタ
しっかりしろよ…
366: ID:K3MgXg640.net
肉質軟化ってアッパー1回で傷付けって認識でいいのか?
368: ID:pwRrbNA/0.net
ちょっと嬉しすぎて小躍りしそう
369: ID:g7iM8eXe0.net
どーせJR火力下がるんでしょ?
370: ID:Pys2gpCMd.net
まだ傷つけられると決まったわけじゃない
○パンチ1回分とかの可能性もある
371: ID:x1NOieUKr.net
アッパーヒット+傷付け攻撃で実質一回で傷付けられるのかな
二階組なのは変わらないだろうな…
372: ID:5fxQNJaY0.net
ビチクソアッパーとチンカスジャストスラッシュ強化きたぞ
これで俺らも人権組みや
373: ID:pwRrbNA/0.net
…いやアッパーで傷付け値50くれるよね…?
374: ID:hlijT5ye0.net
普通に良アプデだけどまぁ実際どうなるかだな 待機
376: ID:K3MgXg640.net
ここでキッチリ期待を裏切ってくるのがアイボー開発な気はする
JRのダメージ上昇も誤差程度でアッパーもクラッチ攻撃1回分でしか無いとかいうオチ
377: ID:FR7jZTQx0.net
アッパー張り付き+クラッチ攻撃で実質傷つけ一回に受付嬢の魂を賭ける
379: ID:p+EOS2QS0.net
アッパーで傷いいやん
JRはその…まともになると良いな…
380: ID:ac06oiu+0.net
300回程度は使ってるのにクラッチアッパーのコマンドすら知らんわ
381: ID:WuOmyIM60.net
アッパーから1回傷なら傷とスリンガー両立できる唯一の存在になる
そうなら本当に進んだ要素なんだが辛くなりそうだから期待したくない
386: ID:0jCPQw2Ed.net
>>381
双剣も可能性あるぞ
382: ID:CIPqJqDGa.net
散々言われただろうし流石にDPSで旋回越えるようにはしてるでしょJR
385: ID:GhUzhef60.net
こうなるとガードローリング覚えた方がいいな
R2→×→L2で納刀状態から最速のアッパーが出る
387: ID:9C0BMr77M.net
アッパーからクラッチ攻撃で傷つけられるって事で良いんですよね
ね?
388: ID:Z8TZa/0pa.net
そのかわりに睡眠片手剣が死にそう
817 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sacd-W09L)[sage] 2019/12/04(水) 17:25:40.94 ID:JczHhn60a
>>モンスターの一部アクション中に、本来行えないクラッチが行えてしまう不具合を修正します。
睡眠壁ドンのことじゃないよね?
390: ID:hlijT5ye0.net
>>388
めっちゃありそう
393: ID:m6n3UeMJp.net
>>388
クラッチとしか言ってないから縄張り争いや移動とかみたいな強制的に落とされる局面じゃないか?
394: ID:t/85B+QKd.net
>>388
縄張り争いとか拘束技中じゃね?
なったことないけど
389: ID:hlijT5ye0.net
アッパーはモーションは変わってないんだろうな ダメージリアクション無しの持続がどれだけあるかも気になるな
391: ID:CIPqJqDGa.net
睡眠は別に死んでも良いかな
マルチだと面倒いし
392: ID:ueqUbV7o0.net
アッパーする→すぐ降りる→アッパーするの繰り返しでスリンガー消費せずに傷だらけにできそうだな
ジャストラッシュもダメージ調整って上方だよな? オラわくわくしてきたぞ
396: ID:ZWVn1NbT0.net
二ヶ月ぶりにモンハン起動する時が来たか
397: ID:1uNZOlgXp.net
魚系のやつに地面の下に連れて行かれるのじゃね
なったことないから知らんけど
片手かなり上方修正されて嬉しいわ
399: ID:ueqUbV7o0.net
クラッチアッパーに傷つけ判定つけます! うおおおおおおおおお!! アッパー+クラッチ攻撃で実質1回傷つけ組!!!
なおアッパーに付与される傷付けは方向転換パンチ1発分で3回当てないと傷が付かない模様
ってなりそうで怖い
409: ID:+HbgrUGI0.net
>>399
全く同じ事考えてたわ
マジでこうなりそうだから困る
400: ID:Z8TZa/0pa.net
開発の事、全然信用してないので…
どっかしらに地雷があるとしか思えない
401: ID:RilUTry70.net
まぁ順当に考えたらアッパーでクロー攻撃1回分とかだと思う
402: ID:FKpxpCySd.net
よっしゃあ俺も片手剣デビューします!
色々動画見てたけど今作の片手剣FBやJRみたいな必殺技あって良いね
俺が片手剣使ってたのは2Gと3rdだったからあの頃に比べるとすごい楽しそうに見える
404: ID:1uNZOlgXp.net
この言い回しの違いって意味ある?
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します
407: ID:FKpxpCySd.net
>>404
どういうこと?
405: ID:ZWVn1NbT0.net
操作性ゴミなのは変わらんからね
突き出した頭なんかはともかく狙った部位にアッパー当てるの相当難しいでしょ
二回組とかいう糞要素消すのが一番いいんだけど
415: ID:+HbgrUGI0.net
>>405
だからこそクローからのクラッチ攻撃1セットで傷つくべきなんだけどな
脚の肉質カチカチの癖に脚以外は届かなかったり空振り多すぎたりする獣竜種なんか特にそうだけど
アッパーが当たりやすい部位は片手剣的に見ればそこしか斬る所が無い場面と重複する訳で
その救済手段としてその部位の傷付けを容易にするのは本来最初から搭載されるのが当然の仕様
406: ID:MKMwhWiOd.net
どうせエアプ調整だろ
408: ID:GhUzhef60.net
双剣は元々あった軟化効果を高める
アッパーは付与するってだけだと思う
410: ID:K8HV7q8I0.net
それでもアッパー使わないと思うwww
アッパー張り付き傷入れで確実に傷はいるなら使うかもだけど、たぶんそれはないでしょ
ジャストラッシュもハナクソみたいなダメージUPと予想
よく考えてみろよ?ガンスでハナクソ誘爆消すの当たり前なのに今頃やるんだぜ
417: ID:ngwJ6cugM.net
片手剣上方修正で祭りかと思いきや
みんな猜疑心の固まりになってて笑った
419: ID:m6n3UeMJp.net
まさかと思うけどアッパーのダメージに傷付け補正入れますじゃないよね
流石にないと信じてるけどなんか疑わしくなってきたわ
420: ID:w09k6cPya.net
アッパーの蓄積値もどうせ張り付いて○で出せる爪1回分くらいだろ
421: ID:2aakeTtF0.net
知ってますよ!予想の斜めうえゆくんだろう?
422: ID:B4r3aft6M.net
せめて今だけ夢見ようぜ
425: ID:hAMRhIek0.net
クロー○1回で傷つけ2ptだっけ?
じゃあアッパーの傷つけ効果は1ptだろ多分
426: ID:g7iM8eXe0.net
アッパーがクラッチ殴りと一緒の性能なのは忙しくなるから勘弁して欲しい
428: ID:kcr7biA00.net
アッパーがクロー1回分でも今よりはまあええわ
429: ID:B9ySX6zbd.net
こんなアプデ信用できるか!俺は他ゲーにいくぞ!
430: ID:fqcgHY6L0.net
アッパーは絶対クロー1回分だよ
目を覚ませお前ら
432: ID:cwD7KQ7La.net
アッパーがクロー1回分でもクラッチ怯みにアッパー→クロー×2→武器攻撃で傷つけれるようになるのいいな
434: ID:K8HV7q8I0.net
予想
アッパー+〇1発+△攻撃で傷付け
JRは1.1倍くらい
これでも新要素使わなかったらガンランスの刑に処される。覚悟しとけ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574284042/
来るか…? 実質1回組、そしてスリンガー弾落としの良いとこ取り、jr強化によるdpsの上昇… 奇跡の産物となり得るのか…?
なんでエアプ運営に期待できるのか
クラッチ修正もろくにできてないというのに