【MHWアイスボーン】クラッチ要素を楽しみたければハンマーを使おうぜ😎🍷【モンハンワールドアイスボーン】


16: ID:ZR/qbZO4M.net
ハンマーとランス使ってればクラッチは楽しい

 

189: ID:JuoTLDro0.net
クラッチは何がしたくて実装したんだろうな
非怒りでの戦いなくなるし非怒りになるとみんな転身不動つけてあたましがみつくし傷つけがだるすぎてソロがつまらないしでクソすぎだろ

 

199: ID:ZR/qbZO4M.net
>>189
ハンマーやればクラッチは楽しい

 

241: ID:ZR/qbZO4M.net
アイスボーンは最大派閥の太刀を弱体化したのが痛かったのでは
ハンマー・ランス・大剣あたり使う分には楽しい

 

323: ID:ZR/qbZO4M.net
アイスボーンはハンマーが楽しいと思うけど
その割に人気ないな
ランス程度にしか見かけない

 

363: ID:X9sq5XE70.net
辻棒のクラッチ派生の超人度は引くわ

 

367: ID:fjMqzF4D0.net
ハンマーは辻本様の寵愛を受けてるからな

 

655: ID:goHxCtK0a.net
めんどくさくてハンマー使い始めたけどクラッチはやっぱりめんどくさい



 

849: ID:8WnxzBebK.net
クラッチはえっちらおっちら張り付いてから攻撃ボタンで攻撃始まるわけだから
攻撃部分が2秒とか言われてもそれよりずっと長く感じるわな

 

908: ID:TOSMasAQ0.net
クラッチはコツがいるからな

 

910: ID:hW/1mO6+M.net
アイスボーン途中からハンマー使ってるけど他武器もハンマーぐらいクラッチとDPSが密接にあるべきだよな。基本コンボしてるだけで傷が維持されてスタンも忖度も入るから本当に楽しいけど太刀とかにするともう1回で辞めたくなる。

 

916: ID:zZTeUoRU0.net
シームレスに傷つけ移行できるのが
3溜めから火力も出しつつ傷付けできるハンマー
敵の攻撃に合わせてカウンタークラッチできるランス
ステップで近寄って攻撃しつつ最速クラッチの弓
くらいなのがな
弓は割と無理やりこじつけたけど実際悪くないとは思う
チャアクと虫棒は罰ゲームだわ

 

922: ID:Ui+GR0KGp.net

>>916
スラアクはダウン時になぎ払い変形から属性解放からゲージ溜めてクラッチ零距離、まだぶっ飛ばせそうならぶっ飛ばしってのをよくやってるわ

まぁダウン時以外は使わんかな

 

923: ID:FuJoJsJB0.net
弓のクラッチは傷つけモーションまでは早いけど
ふんわり狙ってるところと真逆の位置に降ろされるので台無しだ

 

932: ID:R77zlKur0.net
>>923
頭にシャキシャキ ドシューンのあと完璧な翼ガードで頭狙えないのほんくそ

 

935: ID:8WnxzBebK.net
ハンマーはジャンプ攻撃のモーション値も高くて滑空の装衣でエリアルとかでも遊べる
他の武器の坂攻撃やジャンプ攻撃のモーション値もハンマー並に引き上げてくれよ


 

938: ID:XkvNRlvq0.net
クラッチクロー関連がもっさりすぎるのイラつく
他にもアイボーからショトカとか〇ボタンとか反応悪い感じするわ
UIももっさりだしなんか全体的にとろいんだよな

 

951: ID:4m1rnWYK0.net
>>938
顔面に張り付いてから向き変える為のビンタで◯ボタン無効発動されるともういいやってなる

 

966: ID:kWk9J90Xd.net
反応悪いってかクラッチ後の硬直が長すぎなんだよな
どう見ても寝てるテオのクソでかい頭にクロー当たってるのに
頭に当たってる状態で前脚に飛んでいくハンターだったりクラッチで不利部分多すぎ

 

970: ID:k2gNcQQya.net
>>966
無造作なクラッチが悪いらしいから

 

975: ID:Bdj4Szru0.net
あーだめだめ、そんな無造作なクラッチじゃ🤓🤓🤓

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575194649/

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3 件のコメント

  • ハンマーだけ不自然なまでに丁寧に調整されてるから逆に浮いてるという異常自体
    本来は全武器に施すべき調整なんだが

  • クソクソ言われ続けてるアイボーで自分が結構楽しめてるの、ハンマー使いだからなんだなってしみじみ思うわ。
    X、XXの頃はめっちゃ悲しい扱いだったけど。

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