17: ID:blte960Zp.net
壁ロンゲがやばいというより壁から出てくるじゃくほ化け物たちが強いんだこれがまた
わかっててもどうしたらいいのかわからなくてこっちも使ってる
わかっててもどうしたらいいのかわからなくてこっちも使ってる
26: ID:ccjC9Gy30.net
壁ロンゲ鬱陶しいからマッギョ使うか…
30: ID:nYC6EIAM0.net
ブラッキーはロンゲカモれるぞ
悪戯心で悪に無効なの忘れて挑発やら電磁波やら打ってくるやつ多すぎる
悪戯心で悪に無効なの忘れて挑発やら電磁波やら打ってくるやつ多すぎる
32: ID:3etdJOkv0.net
>>30
それカモれるのはオーロンゲじゃなくてガ○ジだろ
それカモれるのはオーロンゲじゃなくてガ○ジだろ
34: ID:rZtG3+lP0.net
>>30
壁は貼られるしそもそも相性ガン振りで普通に殴り負けそう
あくびにすべてをかける感じにならないか それも身代わり持ってたら終わりだし
壁は貼られるしそもそも相性ガン振りで普通に殴り負けそう
あくびにすべてをかける感じにならないか それも身代わり持ってたら終わりだし
33: ID:h7UadSk80.net
壁ロンゲ対策にすりぬけでも入れてみようかと思ったら今作のすりぬけ持ちってほとんどロンゲに弱点つかれるのね……
それなら変なこと考えずにドラパをすりぬけにするのが手っ取り早いか
それなら変なこと考えずにドラパをすりぬけにするのが手っ取り早いか
36: ID:ETdlU3VVM.net
オーロンゲは見た目と名前が気持ち悪すぎて使いたくない
ゲーフリのお気に入り枠だろうになんでこんな見た目にしたんだ
ゲーフリのお気に入り枠だろうになんでこんな見た目にしたんだ
39: ID:RbyfJ0rI0.net
>>36
スマートな悪魔にすればよかったのになんでマッチョにするかな
スマートな悪魔にすればよかったのになんでマッチョにするかな
110: ID:PriDCOZba.net
まだランクマッチやってないからわかんないんだけどバンギラスならオーロンゲ機能停止にできる?
118: ID:QCx+HfGG0.net
>>110
今のオーロンゲは壁張りだし普通に仕事されて終わりだと思う
素早さバンギのが上だけど実数値1しか変わらんから
調整されてたらダイマ切っても両壁はられる上にダイマ2ターン消費される
今のオーロンゲは壁張りだし普通に仕事されて終わりだと思う
素早さバンギのが上だけど実数値1しか変わらんから
調整されてたらダイマ切っても両壁はられる上にダイマ2ターン消費される
120: ID:2hrfAWMoa.net
>>118
オーロンゲはあくタイプが目の前にいると何もできないんじゃなかったけ
ランクマエアプですまん
123: ID:rZtG3+lP0.net
>>120
相手に対する変化技が無効なだけで
自分と場に仕掛けるものは有効
電磁波は無効だけど壁貼りとか身代わりは問題ない
相手に対する変化技が無効なだけで
自分と場に仕掛けるものは有効
電磁波は無効だけど壁貼りとか身代わりは問題ない
125: ID:2hrfAWMoa.net
>>123
あーね無知だったわ
あーね無知だったわ
124: ID:NHn5WwMm0.net
>>120
フィールドに与える効果は悪相手でも無効化されないのよ
フィールドに与える効果は悪相手でも無効化されないのよ
122: ID:NHn5WwMm0.net
壁貼りロンゲにトリックしたけど技固定化されないんだなエアプだったわ
なぜか両壁しないでソウルクラッシュしてくれたおかげで勝てたけど
なぜか両壁しないでソウルクラッシュしてくれたおかげで勝てたけど
126: ID:bmLTrCGX0.net
オーロンゲがいるパーティはほぼ確実に先発でロンゲ出てくるから
選出読みやすくて楽だわ
選出読みやすくて楽だわ
128: ID:/+vhQndd0.net
ロンゲの対策自体は簡単だけどそこに枠割かされるディスアドがやばい
132: ID:540rRzkK0.net
オーロンゲ使ってるけど先発脳死ドラパばっかだからこっちも脳死でロンゲ投げるしか無いんだよな
133: ID:oqF3MRc1a.net
りゅうまいバンギならロンゲキッスに圧勝できるんやないかな
ロトム種にも強いしイケるでこれは!
ロトム種にも強いしイケるでこれは!
134: ID:NHn5WwMm0.net
ロトムでロンゲのねんどトリックしてこっちもリフレク貼ってみるか…
バンギにつなげられれば盤石や!
バンギにつなげられれば盤石や!
135: ID:bAFlRE1Cd.net
壁貼り増えたな オーロンゲがうざすぎる
142: ID:HxCN1vF40.net
オーロンゲ バンギに電磁波撃ってくる印象なんだがな
147: ID:nqLIfNOfd.net
>>142
流石に一度もうたれたことない
流石に一度もうたれたことない
154: ID:mSh32W/A0.net
>>147
意地でも弱保発動させたくないっぽい人がたまにやってくる印象
意地でも弱保発動させたくないっぽい人がたまにやってくる印象
143: ID:ST/9nK9Q0.net
ロンゲいたら思考停止でこだわりトリックしてるわ
145: ID:zTfWq/ONa.net
すりぬけドラパルトで初手りゅうまいで電磁波ケアから
A一段階UPはがねのつばさでオーロンゲ構築破壊できるんでしょ知ってる
A一段階UPはがねのつばさでオーロンゲ構築破壊できるんでしょ知ってる
151: ID:klV1dluh0.net
オーロンゲ用にかわりわり採用しようかしら
152: ID:KETpp3cv0.net
オーロンゲ自身がかわらわり覚えるから…あとはわかるな
157: ID:PoOq0ARu0.net
オーロンゲくん、そんな困った印象ない・・・と思ってたけどヨクバリスとマタドガス入れとくと割とカモだった記憶があるわ。ヘドロ爆弾とジャイロボールで狩れるし、なんかバリア張ってる間に色々積ませてくれるし・・・。
168: ID:klV1dluh0.net
ロンゲは相手の悪戯心で止まらないのがいいね
それ以外はジャロの方が優秀かもしれない
それ以外はジャロの方が優秀かもしれない
180: ID:irTrhFld0.net
オーロンゲの天敵はいたずらごころ無効にされて、尚且フェアリー技が通らないキリキザン・ドラピオン・スカタンク
さらに瓦割り可能なキリキザン・ドラピオンの2匹か
さらに瓦割り可能なキリキザン・ドラピオンの2匹か
184: ID:rZtG3+lP0.net
>>180
壁は貼られるし
壁貼られるけど対面有利なのはドリュウズとかいっぱいいる
壁貼られた後に後ろの積みエースが出てくるのが厄介
壁は貼られるし
壁貼られるけど対面有利なのはドリュウズとかいっぱいいる
壁貼られた後に後ろの積みエースが出てくるのが厄介
203: ID:HxCN1vF40.net
オーロンゲ に対策ポケいないと対応難しい
パッチラゴン 弱保キッスとか入れてゴリ押すパーティつくるかね…
パッチラゴン 弱保キッスとか入れてゴリ押すパーティつくるかね…
265: ID:5YmWofvv0.net
壁張りロンゲ対策にサンダースどう?でんじは無効だしあくびして交代させて交代先に逆にでんじはとか
かえんだまはやあしですばやさもあるし強そう?でもドリューズ交代で終わりか
かえんだまはやあしですばやさもあるし強そう?でもドリューズ交代で終わりか
315: ID:tokUzihFa.net
俺のオーロンゲ対策発表していい?
悠長に壁貼りしてるとこにハサミギロチン連打
どうかな?
悠長に壁貼りしてるとこにハサミギロチン連打
どうかな?
317: ID:cQLJsaP20.net
>>315
壁貼って退場なんて最高の仕事させてね
壁貼って退場なんて最高の仕事させてね
335: ID:pc56b6QVa.net
ロンゲの壁同様マジックミラーブリムオンのトリル始動も防げなくてうざいから
化学変化マタドガス作るか
化学変化マタドガス作るか
339: ID:wf4KbKBZa.net
壁張りロンゲとかのサポート役が仕事終えた後落ちるのってそんなに悪くないのか?
一部の相手に無効化されたりターン数長引くと消えたりで無敵のバリアってほどでもないのにそれを張っただけで2vs3になるのは相手からしたら楽じゃないのか?
生きてさえすればほぼ先手でもう1回壁張れるのに見殺しにするのはもったいないお化けでちゃう
一部の相手に無効化されたりターン数長引くと消えたりで無敵のバリアってほどでもないのにそれを張っただけで2vs3になるのは相手からしたら楽じゃないのか?
生きてさえすればほぼ先手でもう1回壁張れるのに見殺しにするのはもったいないお化けでちゃう
341: ID:jLzy28et0.net
>>339
むしろ壁が6、7ターン残った状態で落としてくれるなんて最高
2回目張り直すってそんなにないぞ
むしろ壁が6、7ターン残った状態で落としてくれるなんて最高
2回目張り直すってそんなにないぞ
347: ID:wf4KbKBZa.net
>>341
実質防御2倍はデカイのはわかるけど残り2体で相手の3体を突破するプランがわからん
Aに性格と120降ったバンギラスのエッジでバルジーナもアーマーガアも突破できなかったんだがこのゲーム相手倒すの難しすぎて相手を倒すプランが剣舞or悪巧みを複数回積んだアタッカーのダイマックスしか思い浮かばん
実質防御2倍はデカイのはわかるけど残り2体で相手の3体を突破するプランがわからん
Aに性格と120降ったバンギラスのエッジでバルジーナもアーマーガアも突破できなかったんだがこのゲーム相手倒すの難しすぎて相手を倒すプランが剣舞or悪巧みを複数回積んだアタッカーのダイマックスしか思い浮かばん
345: ID:uNB9zXcw0.net
ふと思ったんだけどイエッサン場に出すだけでロンゲ機能停止しね?
388: ID:qYYpeulS0.net
ドリュウズでかわら割りつえーな
脳死ロンゲマン絶対長考するわ、無償で1体失うわけやもんな
脳死ロンゲマン絶対長考するわ、無償で1体失うわけやもんな
393: ID:3VGrd4Um0.net
>>388
いいねそれ おれもやろ
いいねそれ おれもやろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1575174791/
壁貼って退場の意味が理解出来てないってのは過去作全くやったことがない勢なんだろうなぁ
初手の起点作りのポケモンは仕事したらさっさと落ちてくれないと
ターンを無駄に消費させられるだけできついからなー
一番イヤなのは起点要員が簡単に落ちないように弱い攻撃で時間稼がれたり
初手のポケモンで起点作ってる間に延々積まれるのが嫌な感じかね
壁に限って言えば瓦割りが一番嫌だろうけど
ふと思ったんだけどイエッサン場に出すだけでロンゲ機能停止しね?
過去作やってないとこういう風にいたずらごころのうちどれがサイコフィールド下と悪タイプに
有効なのか無効なのか分からないんだろうなぁ
場にかかるかどうかと相手か自分にかかるかどうかで全然違うのにな
壁が普通に貼れる時点でイエッサンとか対して意味ないでしょ
一応電磁波と挑発は防げるけど
ロンゲは見た目もひでーし、やることもうぜーしで好きになる要素なし
ガメノデス枠