いっそもうハナクソの威力下げていいからマスター補正1.5倍でええやん。
ハナクソは放射溜め型か、部位破壊を重視したい時とかに出番がある、くらいでいいよ。
高威力ハナクソ、マスター補正1.5倍、どっちが選べって言われたら
今はマスター補正の方を選ぶ人が多いと思うんだ・・・。
それで通常型も拡散型も息を吹き返・・・・・・吹き返すかなぁ?
もうマスター補正はいらねえし来ないことなんてわかりきってるだろうが
拡散は救済になるけど通常は依然見劣りするか。今より選択肢は増えそうだけど。
いまのゴミみてーな拡散通常にも補正かかるんだから相対的に強くなるし
マルチで担ぐ余地あるじゃん
固定ダメは上のランクでついていけなくなっていたから砲撃に補正追加
頭を悩ませていた砲撃の味方ぶっ飛ばしを削除
前方ステップと二回ステップ
一番貢献してくれたのは間違いないのでは?
それを台無しにしたのがアボーン
ワールド後期でもめんどくさいクシャやナナには放射使ってたな
開発のカウンターの構えが見えます
皆様のご意見にお答えして起爆竜杭を廃止します!
え?補正?マスターランクでは放題レベル毎の上昇が大きい(大嘘)のでありませんよ♪
徳田がやったこと:
砲撃の補正や調整で火力不足を解消、砲撃から吹っ飛ばし削除、QRで砲弾全リロ
市原がやったこと:
ハナクソ追加、尻餅頻発+傷付け関連でマルチ不適合化
確かにハナクソは大幅強化されたけど、代償のマスター補正撤廃で
多様性を否定されて、儀式ありのハナクソ放射溜め砲撃一択になってしまったのは
ちょっとね・・・
ソロ時限定だけど、ちょっとしたテクニックを発見した。
草むらにしゃがんで隠れてると、モンスは頭をこっちに向けたまま
そろりそろりと近寄ってくる。まぁそれ自体は無印からなんだけど。
その頭に、しゃがんだままクラッチクローで飛びついて奇襲すると、
すっごく楽に壁ドン出来るわ。
隙を伺う必要が無いから、今度から非怒り時は積極的に草に隠れて壁ドン狙うわ。
導きの地のソロプレイが捗る・・・。
今さら要らんけどマスター補正はガチで入れ忘れたのをすっとぼけてるだけだと思うぞ
製品想定の環境で実施すべきβテストで下位上位の☆数に応じた補正かかってたあたり
補正のことは開発の奴ら全くノーチェックだったとしか思えん
CAPCOMが仕様と言えば仕様です()
俺はハンマーに逃げたが、やっぱりガンス使いたくて7年振りに3Gやってるわ
補正けして砲術 極意とか要らねえんだよ ハナクソいらねえんだよ 尻餅死ね 上位の方が火力がでる歪んだ環境は頭おかしいわ
MRでは砲術極意で火力確保できるから補正撤廃って言い分は分からないでもないけど
その砲術5でまだ補正の残ってる上位に行けるから補正の有無が浮き彫りになるし
目に見えて違いが分かったら不満出るのなんて分かりそうなもんなのに
場当たり的で細かいことなんて全然考えずに作ってるんかね
って指示をスタッフが勘違いして補正0にしてしまった説
それで立ち回りとか変わるんかな
完全にぶっ壊れる
装備縛られるし
上位の砲術Lv3 1.3*1.2(上位補正)=1.56
マスターの砲術Lv5(ゾラ3部位固定) 1.5
そんなの今のカプコンにやらせたら傷ありでようやく今のダメが出る仕様になるぞ
藤岡「……(砲撃補正0.8倍にするか)」
志士雄真実みたいにむしろ傷塞ぐ仕様になりそう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573577720/
マスター補正つけて、ハナクソは怯みとか部位破壊しやすくなるとかだけで威力無したらええやん
βで鼻くそ弱いだの無くていいだのって騒いだから強くしたんだろ
そのままだとDPS上がり過ぎるからそれに合わせて砲撃火力を下げただけの話
早漏して騒いだお前らが悪い
じゃあ無くていいわ
完全なる責任転嫁で草
βの時にゴネなかったらもっとひどいことになってたと思うわ
まさかゾラ装備前提でハナクソ前提で砲撃スピサ一択なうえに尻もち付きだなんて誰が予想できるのやら
アイスボーンとかもはや一種のコンピューターウイルスみたいなもんだわ。あんなに強くて使い勝手も良くて戦法も多彩だったガンランス(一部他武器種も)が見る影もねぇや!
起爆杭自体手間かかるからスリンガー消費で各砲撃強化か榴弾チャアクみたいに物理攻撃に肉質無視ダメージ追加みたいなのでよかったのに・・・