モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】なんで双剣の属性はこんなに弱体化されてしまったの?発売前は属性推ししてた癖によぉ!【モンハンワールドアイスボーン】
123: ID:Bs+Lk6YO0.net
(以下、モンスターハンター大辞典からのコピペ)
少なくともマスター級序盤中盤においては属性双剣の立場は無い。
発売当初にこの属性補正の存在が明らかになった途端に、双剣使い達はお通夜ムードになってしまった。
一応今作では属性強化スキル+6まで発動して属性値を大きく上げられるのだが、
「そこまでやっても前作の上位武器以下」という事実に双剣使いが完全に打ちのめされてしまった。
この状況を打開する策はいまのところ無属性武器と爆破属性という状況である。
悲惨な記述だけど何も間違ってないので修正できない
134: ID:FuiwP5JF0.net
>>123
悲しいなぁ…
138: ID:Z6wo2eNbp.net
>>123
開発って無属性弱くして属性で色んな武器使って貰えるようにするとか言ってたのにあいつらなんでこんなアホなん?
140: ID:jSpavY6ia.net
>>123
特別強いわけでも無かったのに潰された意味がわからん
156: ID:xtiROPH90.net
>>123
属性上限解放しましたとか言ってそれでも上位以下にしてくるとか
性格が悪いのか、純粋に馬鹿なのか
163: ID:yod0qPFPd.net
>>123
皮ペタの代表にフライドチキンが揚げられてるし、双剣の扱いほんと草
177: ID:QUz4OVwh0.net
>>123
導きの問題点羅列の件といい、
大辞典にすらここまで呆れられるってほんとヤベェわ
143: ID:7rdeHKDm0.net
属性遊びして欲しいとか言いつつ双剣の属性値は下げたんでしょ?
一体何がしたいんだ
144: ID:n3DdEuFa0.net
双剣シルソル組んでもあかんの?
146: ID:ljoiNDb60.net
>>144
火力は出るよ
ただ切れ味が死ぬ
162: ID:v9I4DRBu0.net
>>144
火力は出るが、シルソルはスロットも少ない上スキルも超会心くらいしか有益なものがないので自由度が皆無
双剣は切れ味とスタミナ周りもケアしないといけないんで・・・
スリンガー装填・極意(片腹大激痛)
145: ID:FuiwP5JF0.net
双剣って相性最良レベルのレーシェン相手でも太刀にTA負けるレベルで壁殴りでさえそこまで突出してないのに
なんでこんないじめるの?
148: ID:cVq3Uj3G0.net
ナナでシルソル4部位で頑張ってる双剣さんを時々見る
元々風圧無効が付いてるから装備組みやすいんだろうな
150: ID:2pqAmPLpa.net
属性遊びして(その弱さに震えて)ほしい。
こうだぞ
152: ID:v3AD5z0kp.net
双剣がモンスター既に移動してるのにエアー窓拭きしてるのめっちゃおもろいよな
154: ID:2pqAmPLpa.net
>>152
それは俺に効く
155: ID:AJvpdiGW0.net
双剣って化合で爆破属性武器使うんじゃないの?
158: ID:TdKwxsiZ0.net
双剣はダメージ出ないチンカスなのもきついけどモーション全般の完成度が低いのも気になるわ
激しい切れ味消費とスタミナ消費、密着しないと当たらないリーチの短さとリスクには事欠かないのにリターンがない
159: ID:Op8Gy8r70.net
例え双剣が壁殴り最強でも相性問題でロクに攻撃当たらないだろうに
アイボーでワールド仕様のままでもそんなぶっ壊れて無かったろう
188: ID:Op8Gy8r70.net
ちょっとプレイすれば
いやちょっと考えれば双剣や片手の調整おかしいって分かりそうだけど
これに関しては簡悔じゃなくてエアプ調整だろ
無関心な分簡悔よりタチ悪い
198: ID:UZSc2fMOM.net
>>188
安心してください
転身を何も考えず実装したカプコンですよ
馬力がダンチです
209: ID:/fG0B1zD0.net
双剣は怒ジョーだけはトップクラスにカモれるから、もうこれでいいと諦めてるよ
あとバゼル君も足元はわりかし安置だからいいかな
ほとんどの敵は動き回る上に、攻撃判定広く長いからちょっとどうにもならん感じね
254: ID:eB6vNUKBd.net
カーナ双剣かっこいいからよく使ってるわ
293: ID:0xgwJe3R0.net
双剣はヴォルトトスが最高傑作だぞ
295: ID:2pqAmPLpa.net
ていうか双剣なんだから好きな二つの組み合わせで武器持たせろよ!
持ち替えるだけだろ!
299: ID:ljoiNDb60.net
双剣は大剣2本持とうぜ
319: ID:7Pg3Ztpw0.net
>>299
輪の都で待ってるよ
304: ID:njncqNcf0.net
その昔総督という武器が猛威を奮って人が減ったゲームがあってだな
307: ID:ljoiNDb60.net
>>304
脳死L1してくるアホに特大踏み込みかち上げカウンターぶちかますのホント好きだった
315: ID:njncqNcf0.net
>>307
罪の大剣最強伝説
402: ID:v9I4DRBu0.net
ハンマーのアクション本来双剣がやるべきだろ
辻本と寝た武器だけあるな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571302678/
エアプナーフではなく簡悔ナーフだったチャアクのがまだマシだった・・・?
マスターの双剣は触ってないけどただでさえIBは近接逆風なのに追加変更要素も不評で使う気になれない
アイスボーンの双剣の調整はほめるとこがないほどのゴミだよ
開発自ら遊びの幅を狭めていくスタイル
開発の性格が悪くて馬鹿だからこの結果何だぞ
導きといいあの大辞典がここまで言うのって相当なんだなぁ…
クラッチクローとかせめて隙少なく傷つけできるとかの調整はできひんのか
双剣のくせに隙ありすぎなんだよなぁ
双剣好きでがんばってた友人に
双剣はやめとけって言われたわ
シルソル双剣くっそ強いぞ
キノコ付けたらスタミナ周りは問題ないし、属性ダメージがメインになるから切れ味が青でも問題ないぐらいの火力は出るし
エアプと理論値最大ダメ厨多すぎやろ
火力出ないは流石に語弊があるのでは
シルソル属性盛りで物理をほんのり越える程度にはなるよ
ただ物理は生存or快適スキルなりが入れれるからTA動画みたくハメゲーにしない限り物理のが安定する上に早いってだけ
要するに属性特化側のリターンが足りて無いことが問題
双剣の属性ダメージは、乱舞以外のほぼすべての攻撃に0.5~0.6倍の補正がかかるから火力は出ないぞ。
それとも乱舞ばっかりやってんの?
それヘビィでよくね?w
クラッチ傷付けを使って欲しくて属性や砲撃を使いづらくしたんだろうな
プレイヤーに選択肢を与えずに運営が強制的に遊び方を決めてるんだからそりゃ不満でるわ
運営「われわれの方針に従えないゴミカスは死んでくんね?w」
乱舞を△+○長押しでスタミナが続く限り途切れずに撃てて離せばすぐ動けるようにしてくれたらもう良いや
運営を代弁した気になってる奴きっしょ