【MHWアイスボーン】古代樹の森はクッソ戦いにくいし構造複雑すぎるしで最悪だよ…未だに新しい道を見つけて驚くレベル【モンハンワールドアイスボーン】


648: ID:z/bS6BCt0.net
くっそ古代樹歴戦めんどうぜぇ
ツアーじゃねぇんだぞ乱入もいらん一か所にとどまり続けろ

 

655: ID:X2YQ/JZa0.net
夜の古代樹作った奴の視力が0.001になるまでやらせたい

 

659: ID:H+Tu9gpx0.net
>>655
導き森クシャ「許された…」

 

666: ID:3HO6EFw50.net
古代樹だけは擁護できないなあ
どんだけ走らせるんだよ

 

670: ID:QH2hs3+Vp.net
古代樹は探索で行くとこことここ繋がってんのかよとか
こんな場所あったのかよって今でも新たな発見があって笑うぞ

 

708: ID:89uL8YJ8p.net
>>670
そういう話きいても、じゃあ自分も探索してみるか
って気に全くならないのが古代樹

 

671: ID:rcYI+/jta.net
古代樹の古代樹部分要らない

 

677: ID:QH2hs3+Vp.net
>>671
それだと森が残ってんぞ

 

685: ID:rcYI+/jta.net

ガンキンマイニング、素材錬金まで含めると結構わりがいい感じで好き

>>677
森だけならまあいいかなって……

 

674: ID:xBcq2ZV30.net
これから毎日古代樹燃やそうぜ。
古代樹クエストは基本削除してる。

 

675: ID:H6/zUG4Y0.net

古代樹は森部分作り込み凄いと思うけどね

でも木の上のエリア移動めんどくさいしもっと楔虫置いてくれ



 

681: ID:H6/zUG4Y0.net
古代樹の好きなエリアって聞かれたら満場一致で坂道状態異常カエルエリアになるでしょ

 

686: ID:YLcXNS6wd.net
>>681
坂道嫌いな武器も多いからどうだろう

 

688: ID:DTdV8Egs0.net
>>681
あそこ傾斜キツくて唯一酔いそうになる場所だわ

 

690: ID:iVlR8XL4p.net
>>681
ワールドでクシャの身長測ってたからエリア5が印象深いわ

 

691: ID:4u3L6rCWM.net
>>681
坂道マジで邪魔だから全て削除してほしい

 

694: ID:YMUcH+Bf0.net
>>681
あそこは確かにマシなエリアだけど、傾斜角度ちょっとありすぎなんだよな
なんというか古代樹は総じて他のマップより担当者が暴走してる感じがする

 

703: ID:bFN2fsQ/d.net
古代樹めっちゃ落ちる落とされる元の位置戻ろうとしたらモンスターが押し潰してくるでほんまクソって思ってたけどみんなそうだったのか

 

726: ID:YMUcH+Bf0.net

>>703
みんな思ってるからこそ1スレ1回ペースでガチで叩かれてるんだよ
ネタでマップなんか叩かんよ

マップって最初から最後まで延々関わることになる要素だから、クソだった時のダメージがでかいんだよ

 

705: ID:Qaan65kE0.net
古代樹は平地と分ければよかったのにねぇ
あれで外国勢はやる気なくしただろうなぁ

 

707: ID:Q9m5M+xK0.net
古代樹は初期キャンプすぐの広場が1番戦いやすいだろう
エリア移動しないならそこまで叩かれないはず

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710: ID:B+/K/ne6d.net
MR300だけど未だに古代樹はよくわかってない

 

711: ID:bFN2fsQ/d.net
ウィッチャーコラボでゆっくり古代樹回ってみた時は綺麗だなって思えたんだけどな
敵がクソだったけど

 

716: ID:z/bS6BCtp.net
古代樹はみんな迷子になってるから気にすんな

 

730: ID:fsoAHyEl0.net
古代樹のオタカラでダム落下した付近の迷路をめっちゃ捜索させられるぞ
しかもオタカラの内容がリア充のろけというイライラ

 

731: ID:z/bS6BCtp.net
古代樹のクシャ初期位置に悪意を感じる
あとクソシビレガエル

 

739: ID:UUOd/ITk0.net
古代樹のモンスが通らない道は何考えて作ったのか謎
虫取りするゲームでも作ろうと思ったんか?

 

742: ID:3HO6EFw50.net
古代樹から古代樹取って森で良いじゃん
海要素も微妙だしよ

 

744: ID:B+/K/ne6d.net
免罪で調和されたラギア君が出るならまだしも海方面完全に意味ないエリアだからな古代樹は

 

751: ID:z/bS6BCtp.net
>>744
そしてあの傾斜

 

749: ID:LqDHH9cwr.net
古代樹と凍て地のふきのとうルートつくったやつは確実にマイオナ

 

755: ID:H6/zUG4Y0.net
古代樹の海エリアって誰がいくんだっけ ドスジャグラス位か?

 

757: ID:uT6pZo6a0.net
>>755
ラージャンがたまに行く

 

762: ID:KKbsTZMtd.net
>>755
クシャも稀に来るぞ

 

767: ID:H6/zUG4Y0.net
>>762
クシャも行くのか 俺密林クシャ嫌いだからなるべく龍結晶でしかやんねーわ

 

779: ID:9hHJMNBRd.net
>>767
あいつ森にいるときはひたすらウザいけど、たまに初期キャンプ前に来るときはボーナスゲームだぞ
広いから

 

756: ID:iVlR8XL4p.net
マシンパワーと技術がなかった頃に作ったから簡素なだけで
密林とかも今の技術でリメイクしたら絶対古代樹に似たようなマップになるぞ

 

763: ID:QciyM4PU0.net
密林も当時から結構糞だったが
P3のマップとかどれもストレスなくて良かったな

 

786: ID:UsvVcRSw0.net
古代樹は環境生物集めでもクソだわ
マボロシモルフォ、お前だよ


 

787: ID:pSDWbg7u0.net
古代樹のエリア5は他のエリアとの境界くらいで戦うと楽だけど
真ん中くらいで戦うとクソ段差が邪魔すぎてイライラする

 

846: ID:BV8BHTkR0.net
古代樹IBでも続投させたのすげーよな
狂ってやがる個人的に次回作多分売れないと思う
古代樹をIBに残す判断やべーもん

 

850: ID:anba10X6a.net
流石に拡張コンテンツで続投させない方がすげーわ

 

873: ID:BV8BHTkR0.net
>>850
古代樹に関してだけは誰がどう見ても無い方がマシなんだからそんなもん続投させないかやりたい人だけがやるDL枠にして削除するだろ

 

853: ID:cklUoMhc0.net
ワールド路線はもう終わりらしいけど新大陸のマップどうするんだろうな

 

886: ID:BV8BHTkR0.net
古代樹好きな人も要るのか?

 

887: ID:Zlt4vJDkd.net
ドスジャグラス「僕古代樹にしか住めないんです」

 

888: ID:LIAnBxpIa.net
観光する分には古代樹は好きだぞ 観光地でモンスターと戦わせる方が間違ってるだけで

 

891: ID:YMUcH+Bf0.net

古代樹続投させるだけならまだしも、
ガルルガを古代樹専用にしたり、レウス原種亜種のフリークエを古代樹にしたり、
改善意識ゼロでただただワールドであったからというだけでポンと出したって感じが嫌なんだよな

市原って奴はそんなに駄目なのか

 

904: ID:/t7MriNKa.net
Wの頃そんなやってなかったのもあるけど古代樹未だに新しい発見あるからそういう面では面白い

 

910: ID:+QZDF9Gl0.net
>>904
探索するだけなら面白いよ
炭鉱夫ありゃルート探しに楽しめるかも
モンスターと戦うフィールドではない

 

916: ID:vIsiUQkMM.net
IBになってから古代樹全く行ってないわ
最後に行ったの歴戦ハザクシャコンビのクエストぐらいだわ

 

926: ID:2VphTMTd0.net
お、この調査クエ枠数いいやん!→古代樹か、いらんわ

 

927: ID:6XcoanRYd.net
古代樹好きマンですまんな
ぼっちのんびりアクロバティックが好きなんじゃ

 

929: ID:9wNeWLuy0.net
古代樹クシャは5枠50分3乙でようやく考えるレベル

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571199998/

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14 件のコメント

  • レウスがカガチの巣のところに行くと狭くて戦いにくいし、うっかり誰かが下に落ちたりするとそれをレウスが追いかけて行ってグダグダになったりホントやり辛い
    あそこに移動したらさっさとこやしぶつけて場所返させた方がいいわな

  • モンスターを狩る事が主目的のゲームなのに
    何で戦いにくて無駄に入り組んで地図でも見づらいマップを作ろうと思ったのか
    きっとグラフィックの進化を見せつけたいって思想が先走っちゃったんだろうなあ

  • 導きの森は平坦でやりやすくて、最初からこれでよかったんだよな。
    複雑な地形も面白いし嫌いじゃないのよ。モンスが行かなければ。

  • 古代樹MAPもマイハウスも簡悔モンスターも開発スタッフが作ってて面白いから作ったんだろう
    実際にプレイする側のことは一切考えずに作る側が面白い作業をしたかったっていう
    これでOKを出した開発責任者は左遷してほしい

  • 古代樹だけは未だにマップ開いてマーキングしないと目的地辿り着けんわ。キャンプとか未だに道覚えてないし

  • ぼけっとしながら観光してるというか、ぼんやり眺めてる分には良いマップじゃね?
    頂上とか17キャンプ辺りから放置しながらぼけーっと外側見て、作り込まれてんなあとか思わなかったりしてる

  • 正直ガチギレしてるやつは余裕なさすぎだと思うけどね
    マルチで飛行系モンスターが飛んで移動したのを他のやつがライドやらファストで遠回りしてるところを徒歩最短ルートで追い付くのが好きなんだ

  • 自分だけなんだろうけど導きの森も嫌い
    3階層ある部分で中段にモンスターが移動したら迷子になる

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