46: ID:5/8duok0p.net
ん、ラージャン倒したけどいつの間にか死んでましたね…
割とすぐ死んだけど隙なくて辛かった こんなのより尻尾攻撃でワンパンされるくらい強化されたディノと死闘したい
割とすぐ死んだけど隙なくて辛かった こんなのより尻尾攻撃でワンパンされるくらい強化されたディノと死闘したい
135: ID:5/8duok0p.net
隙がなくて苛烈な連続攻撃で範囲外に逃げることを許さないみたいなモンスターだなラージャン
そのかわり体力ひっくいから乗り狙ったりガジャボワに砲撃してもらったりするとすんごい楽勝になる印象 搦手使わないと勝てないですぅ😭ムズい😑
そのかわり体力ひっくいから乗り狙ったりガジャボワに砲撃してもらったりするとすんごい楽勝になる印象 搦手使わないと勝てないですぅ😭ムズい😑
156: ID:tkYr+Npip.net
>>135
ずっと腕振り回してるから面倒くさい
ソロだと延々こっち向けて腕振り回してるし、マルチだと色んな所に腕振り回しながら動くし
ずっと腕振り回してるから面倒くさい
ソロだと延々こっち向けて腕振り回してるし、マルチだと色んな所に腕振り回しながら動くし
158: ID:YS//DAuk0.net
>>135
特別任務のラージャンはジョーにぶつけたらめちゃくちゃダメージ出すから縄張り争いさせるのオススメ
特別任務のラージャンはジョーにぶつけたらめちゃくちゃダメージ出すから縄張り争いさせるのオススメ
251: ID:Q+jDy0Oh0.net
ラージャン結構面白いモンスターになったね
派手に動き回るから楽しい
派手に動き回るから楽しい
268: ID:0EZPFL0g0.net
ラージャンも結局ずっと俺のターンモンスだし
一気に冷めてきたわ
一気に冷めてきたわ
307: ID:4nRdFO7j0.net
>>268
これ 通常でもキツいのに怒り状態になったら何も出来ないわ
アイスボーンのモンスターの中で1番隙がない
これ 通常でもキツいのに怒り状態になったら何も出来ないわ
アイスボーンのモンスターの中で1番隙がない
274: ID:hWnlEEvm0.net
ラージャンこれガンナーで行ったらただのリンチになりそうじゃないか?
281: ID:jwenO44e0.net
>>274
動くし動き早いし近接でも攻撃のチャンスないのに
ガンナーどうすんだろうな
ヘベェとか死なねぇかこれ ガードしても拘束攻撃あるし
動くし動き早いし近接でも攻撃のチャンスないのに
ガンナーどうすんだろうな
ヘベェとか死なねぇかこれ ガードしても拘束攻撃あるし
287: ID:Sqw6tznAa.net
>>274
脳筋ボクサーゴリラだから普通にいけそうだな
脳筋ボクサーゴリラだから普通にいけそうだな
289: ID:jwenO44e0.net
ああリンチってラージャンがってことか
ライト鉄鋼あたりならいけそうだな
ライト鉄鋼あたりならいけそうだな
297: ID:Q+jDy0Oh0.net
ラージャン賛否両論なの?
スラアクだけど結構殴るチャンス多いと思ったが
ランスガンスは相変わらずキツそう
スラアクだけど結構殴るチャンス多いと思ったが
ランスガンスは相変わらずキツそう
339: ID:5/8duok0p.net
>>297
斧モードで立ち回ってたけど斧でも連続パンチ範囲から抜けられなくて辛かった😵 ジャンピング大技もギリギリで抜けられる感じだったから難しー どんな立ち回りしてる?
斧モードで立ち回ってたけど斧でも連続パンチ範囲から抜けられなくて辛かった😵 ジャンピング大技もギリギリで抜けられる感じだったから難しー どんな立ち回りしてる?
302: ID:PYZT3pm60.net
ラージャンおもしれーわ
特にマルチは尻狙いやすくて良いね
特にマルチは尻狙いやすくて良いね
310: ID:0Lx6Yj2Ma.net
ラージャンは散弾殺しに調整されたのね
318: ID:YTXSsw/ua.net
ラージャン、移動速度そのままに小さくなった感じで忙しないな
385: ID:jwenO44e0.net
ラージャンは不動いらないなこれ
不動でゴリ押しできるほど一箇所に留まってない
な~んだかな~整備5はいらんか
不動でゴリ押しできるほど一箇所に留まってない
な~んだかな~整備5はいらんか
387: ID:J/9m5bfTp.net
歴戦ラージャン危険度3だね
まあこいつが2だったら危険度2にボロクソに負けた危険度3の恥晒しがいることになってしまうもんな
まあこいつが2だったら危険度2にボロクソに負けた危険度3の恥晒しがいることになってしまうもんな
403: ID:5egR+nGqa.net
>>387
🦌💦
🦌💦
401: ID:c15bGtfBd.net
今作のラージャンは過去作品以上に動くな
溶岩地帯も結構なクソMAPだから動かれるとめんどくさい
溶岩地帯も結構なクソMAPだから動かれるとめんどくさい
444: ID:8cm2iYag0.net
ラージャンソロでやったけど何回もソロで極めたいと思えるモンスターじゃなくなってしまったな
p2gのラーはどこへ
p2gのラーはどこへ
459: ID:2hiM+V3t0.net
ラージャン珊瑚地帯にも出てきたびびった
もしか全地帯に出るのか?
もしか全地帯に出るのか?
465: ID:EEk4jsCPp.net
>>459
ジョーと同じ扱いだぞ
ジョーと同じ扱いだぞ
499: ID:jtI48G4wp.net
ラージャンお前ら的にクソモンス?
522: ID:c15bGtfBd.net
>>499
アイスボーンとしてはマシな部類
昔のラージャンと比較するならクソ
アイスボーンとしてはマシな部類
昔のラージャンと比較するならクソ
548: ID:pFOJwkKM0.net
>>499
まあまあって感じかな
吹っ飛ばしは判定が太い腕なんでやりやすいから2回吹っ飛ばしの怒りから罠ハメでいいかも知れん
攻撃は移動しながらが多いから隙潰しがあるけど、一番はシールド対策に削り多用してくるからそっちのがでかいかもしれん
まあまあって感じかな
吹っ飛ばしは判定が太い腕なんでやりやすいから2回吹っ飛ばしの怒りから罠ハメでいいかも知れん
攻撃は移動しながらが多いから隙潰しがあるけど、一番はシールド対策に削り多用してくるからそっちのがでかいかもしれん
513: ID:vx+dN4dp0.net
ラージャン初見でやってみだけど、つまらん。ずっと暴れてるだけ。無駄に体力だけ異常に多いし。
544: ID:4nRdFO7j0.net
>>513
体力はイビルと戦わせとけば減るよ
どうせ逃げ回って攻撃できないならイビルにやらせとけばいい
体力はイビルと戦わせとけば減るよ
どうせ逃げ回って攻撃できないならイビルにやらせとけばいい
556: ID:IrjMipSLp.net
>>513
そこまで体力多くないから頑張れ
そこまで体力多くないから頑張れ
536: ID:RnELdlw10.net
ラージャンはもう少しビームの頻度上げて分かりやすい攻撃チャンス増やしたらそこそこ楽しめるとは思うけど、今の空飛ばない代わりに狂ったように腕振り回しまくるのはつまらん
591: ID:Gg0xvbhh0.net
今回のラージャン弱くね激昂パンくんレベルだろ
もっと鬼ブッチな強さを期待してたんだが
もっと鬼ブッチな強さを期待してたんだが
601: ID:nQZlow7ta.net
>>591
今日のはチュートリアルラージャンだからな
今日のはチュートリアルラージャンだからな
613: ID:2dZMRpWn0.net
ラージャンも稀少種も危険度3なんやな やっと他のモンス狩れるな…
616: ID:15iHfokLM.net
角がでかいからラージャンには頭ぶっ飛ばし出来ませんってなんやねん
もっとでかい奴山ほどいるだろ
もっとでかい奴山ほどいるだろ
626: ID:JEhUH2ZS0.net
>>616
腕に張り付いても飛ばせるぞ
腕に張り付いても飛ばせるぞ
657: ID:15iHfokLM.net
>>626
いやそれは研究所で頭で飛ばせない理由と一緒に教えてもらえるだろレスの意味も読み取れないアスペやめろ
いやそれは研究所で頭で飛ばせない理由と一緒に教えてもらえるだろレスの意味も読み取れないアスペやめろ
646: ID:lNRBIRRda.net
>>616
腕にくっついて飛ばせってさ
腕にくっついて飛ばせってさ
684: ID:IrjMipSLp.net
>>646
そもそもこの理論ならテオナナも飛ばせてもいいんじゃね
そもそもこの理論ならテオナナも飛ばせてもいいんじゃね
630: ID:rFcbL3qm0.net
素早く動くラージャンに適してる武器なんだろね
クラッチ耐性あるからクラッチしなくてもいい2回組で、属性武器が多くて、抜刀歩きも納刀も早い、手数が出る武器が理想なんだけど
クラッチ耐性あるからクラッチしなくてもいい2回組で、属性武器が多くて、抜刀歩きも納刀も早い、手数が出る武器が理想なんだけど
635: ID:TOuaC3jM0.net
>>630
弓じゃん
弓じゃん
639: ID:Mgh0ZTRl0.net
>>630
うーんこれは大剣!(ガン無視)
うーんこれは大剣!(ガン無視)
643: ID:rkYkJ54a0.net
>>630
ライト「ようやく徹甲榴弾から離れられるようだ」
ライト「ようやく徹甲榴弾から離れられるようだ」
651: ID:vWQR4Kam0.net
>>630
🍗☺🍗
今回使うのはお魚さんだけどな!
🍗☺🍗
今回使うのはお魚さんだけどな!
636: ID:eH+R4o3La.net
ラージャンはいい加減罠効かないようにならないといつまでも設定だけのイキリ
685: ID:DZwUl6nW0.net
>>636
闘気硬化中はシビレ罠ぶっ壊したぞ
闘気硬化中はシビレ罠ぶっ壊したぞ
649: ID:vtCeCMR+p.net
ラージャン徹甲榴弾ゲーでわろたwww
粘着落とすし明らかにスタン狙ってくれって感じだな
粘着落とすし明らかにスタン狙ってくれって感じだな
666: ID:iZcU2XA40.net
ラージャンなんでこんな糞弱いのかと思ったけど、あれだ
あのクソうざいジグザグステップとケツメドアタックがなくなってんじゃん
ローリングアタックも誘導ほとんどないし判定ガバガバだし
あのクソうざいジグザグステップとケツメドアタックがなくなってんじゃん
ローリングアタックも誘導ほとんどないし判定ガバガバだし
689: ID:5/8duok0p.net
すげえな
どうもラージャン苦手
よく分からない攻撃で吹っ飛んだりしてるし腕で何回も殴ってくる攻撃とか無理 見た目も好きじゃないし素材とったらもうやりたくない(笑)
どうもラージャン苦手
よく分からない攻撃で吹っ飛んだりしてるし腕で何回も殴ってくる攻撃とか無理 見た目も好きじゃないし素材とったらもうやりたくない(笑)
726: ID:4nRdFO7j0.net
プロハンじゃないからラージャンつまらん
才能欲しいわ
才能欲しいわ
760: ID:4nRdFO7j0.net
いや冗談抜きでラージャンが1番キツい
クシャはクソだが降りてる時は普通だしな判定弱いし
ラージャン怒りは常時飛んでる上に的確に避けづらい大技当ててくるクシャみたいなもの
クシャはクソだが降りてる時は普通だしな判定弱いし
ラージャン怒りは常時飛んでる上に的確に避けづらい大技当ててくるクシャみたいなもの
787: ID:2DNAmOj80.net
>>760
自分でセンス無いのは自覚してるけど俺も似たような感じ
クラッチの隙を探すので精一杯
自分でセンス無いのは自覚してるけど俺も似たような感じ
クラッチの隙を探すので精一杯
767: ID:2Z+nX7D6p.net
太刀でラージャン行ったら攻撃弾かれまくったw
776: ID:DZwUl6nW0.net
ラージャンは岩投げ消えたのは悲しかったな 代わりに大団長が岩投げしてたが
782: ID:nQZlow7ta.net
ラージャンがハンターの装備や装衣奪って攻撃してきたら神ゲーだった
786: ID:I53mtQxc0.net
ラージャン行動後に小威嚇挟みまくるし怒り解除の耐久低すぎじゃねこれ
オドガロン亜種より簡単だけど
これで激昂いないのは意外だな
オドガロン亜種より簡単だけど
これで激昂いないのは意外だな
811: ID:beYGtsWW0.net
ラージャン弱体化されてない?
こんなもんだっけ?
こんなもんだっけ?
821: ID:3p9lETRy0.net
>>811
バックステッポの判定もっとえぐかったよな。Fに比べると劣化しまくってる
バックステッポの判定もっとえぐかったよな。Fに比べると劣化しまくってる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570678978/
ゲームで修行がしたいわけじゃないから
思ったほど強くなくね?レベルでいい
歯ごたえないなら素っ裸スキル無し縛りプレイでもしといてくれ
氷武器だと途端に柔らかくなるな
既存の立ち回りや特定の武器をメタって作られたもんが楽しいわけがないんだよな
体力低いことだけが幸いだわ 徹甲ライト以外で行く気にならない
飛鳥文化アタックがクソ弱くなってるのはありがたいけど、位置取りでケアできる攻撃が減ったのと後ろ足の異常な肉質硬化も含めてただただ相手のターンばっかで面白くなくなった
ビームぶっぱの頻度を4以降のラージャンぐらいにしてくれたらもうちょっと面白くなりそう
ラージャンが強いっていうよりハンターが貧弱ですっとろいんだよなあ
大団長のフィジカルを見習え
こいつとリオの縄張り争いは面白かった
双剣だとまあまあ戦えるかなと思ったけど、リーチなさ過ぎて動き回る相手には当たらなかったわ
距離詰めるのにダッシュするからスタミナ管理も大変だった
追いかけるより、戻るのを待った方が楽じゃない?
マルチは知らんけど。
笛なんて同時押し大攻撃で振りかざした瞬間にいなくなってるぜ
動き回るわせっかくのクラッチ潰されるわ何がしたいんだカプ●コ
何の為にクラッチ用意したか忘れてんな
笛スタンプはビーム時と横ロール後と疲労時やで。こいつは疲労の影響が大きいから頭にこだわらずに後ろ足殴るのもありやで
近接武器目線だとクソモンスですわ
ガンナー以外でこいつとは戦わないって誓った
ケルビステップが強さの4割くらいしめてたんだなと
攻撃チャンスが前シリーズより減ったけど傷入れなくてもダメージ出て体力低いからこいつだけワールドの感覚でやってたわ
クラッチ捨てて抜刀大剣で隙見つけて殴るっていう昔の戦い方をすればいい
抜刀大剣安定
これをクソモンスとか言ってる奴単に下手くそなだけやろ
かっけえ…
スラアクとか槍で行ってみな
ガチクソモンスだから
ごみ
以上
ガンスで行ったけどゴミモンスターだったわ
隙がないくせに削りのある大技ばかりで走り回るし攻撃チャンスそのものが少ない
やればやるほどFが神ゲーだったと思い知る
元気玉ぐらい撃ってこいや
ランスだと楽しかったわ
ただでさえ的小さ目なうえに動き回って攻撃当てづらいのに、更に腕硬化も入ってダメージ入れにくくなるからとにかく時間かかって面倒くさい
ソロプレイを考えて作られてないデザイン
早すぎだし隙がなさすぎる
あと転がりながら離れてダウンしたりするのがウザすぎる
そこまで攻撃されたくないのか開発は
行動の間間に隙がないのにあいつヘバらないし頭おかしいだろと思うぐらい濃密な時間でした
古龍みたいな頭部のダウン追加されてない?
頭狙ってるとダウンすること多いなと思ったけど、上手い人の配信みたら頭ハメとまでは行かなくてもめちゃくちゃダウン取ってたし
体力マックスから腕硬化状態のジャンプでキャンプ送りされてワロタ
過去作に比べたら随分優しくなってると思ったけどな 動き回るけど避けやすいしそこまでひどいモンスターではない
過去作のが肉質柔らかくて楽じゃね
武器だけで倒そうとせずにネムリガスガエルとかフィールドの環境利用するのが大事って感じのモンスターだと思った。
双剣は楽な部類だと思うけどなあ。
クラッチすてて(ケツには入れる)、氷でズバズバしてたらけっこう楽しい。
ラージャン擁護してる奴、全員大剣使い説
それな
逆にクシャはなんとも思わない
2Gの真・ラージャンに苦戦した身から言わせてもらうとIBのラージャンは弱いと思いましたわぁ
普通に良モンスやと思うけどなぁ。やってて楽しいし、隙もあってモンハンの基礎を学ぶにはちょうどいいね。
やって面白いか面白くないか
このクソゴリは面白さの欠片もない
ユーザーが求めてるのは適度に強い程度のサンドバッグなんだわ
ちゃんと隙があるとか言われてるけど、ビームと三連地面殴り以外どこにあるんだ?って思うわ。それ以外は嫌な角度の追撃来ないこと祈りながら尻尾追いかけ回すだけの運ゲーやし。
楽しんでるようでなによりです。w
楽しいとか言うヤツの脳みそどうなってんのか知りたい。隙なんてビームの時ぐらいしかねーのに。
まさか“あはは、攻撃当たらなくて楽しいあはは”とか思いながらやってんの?
こういう難しい(理不尽)やつとやれてる(マルチでガンナー)俺つえーとか言ってるだけだろ?こういうバカぎいるからゴミカプコンも図に乗るんだよ。
ゲームを作るセンスねーからさっさと潰れちまえ。
ガチそれwバカイージャンくっそおもんないW
強いっていうかウザいんだよこいつ
高確率で乱入されてやる気を奪われる
単体だと大したこと無いけど乱入特に瘴気だとマジでウザイと思います
つまんない
こんなくそゴリラとっとと死んでくれw歴戦激昂ラージャンクエがおもんなすぎるwwwwww
えー今でもゴミです
P2Gの2体同時ぐらいの難易度が丁度ええwww