【MHWアイスボーン】クラッチ傷付け2回組はアプデのタイミングで何らかのテコ入れを頼む・・・!【モンハンワールドアイスボーン】


426: ID:kh9xGp9ua.net
理想
チャアク、双剣、片手強化
片手、太刀は傷付け1回組になり更に片手はクラッチの射程が2倍傷付けた後降りずに他の部位に移動可能

 

896: ID:OL0ZkE960.net
2回組はせめてスリンガー落ちるのランダムにしろや
3・4回やったら弾落ちなくなるとか何なの

 

901: ID:Fbqpd5C1d.net
ハンマーしか使えんからわからんけど2回組が1回になったらぶっ壊れになるの?
よく言われてる片手剣も?

 

904: ID:E51U9YUf0.net
>>901
ならんならん 並にはなっても壊れようがない

 

906: ID:OL0ZkE960.net
>>901
全然、1回組とモーションの長さ変わらんし敵から離れる片手とかマジで1回でいいレベル
強化撃ちも着撃以外ゴミだし



 

909: ID:Fbqpd5C1d.net
>>904 >>906
えーならんのかよワロタ
なら1回にしてあげたらいいのにね、単純にめんどくさそうだし誰が得するんだろ(´•ω•`)

 

914: ID:OL0ZkE960.net
まず2回組は開幕で傷つけようと思ったら1か所傷つけるだけでスリンガー2回分落ちるからな、そんなに落ちても邪魔だわ
なのに本当に欲しい中盤以降に落ちなくなる

 

916: ID:LguUxqp00.net
>>914
なんとキャンで武器変更ができちまうんだ!中盤以降から2回組は使おうな!
……🤔

 

915: ID:kIQzkTfi0.net
1回組になったら太刀弓はかなり強くなるんじゃ?

 

917: ID:jh30mYLGa.net
1回組になったら棍も2回組になれるな

 

920: ID:AxEuLTVI0.net
2回組が1回になって受ける恩恵より1回組がスリンガー拾えるようになる恩恵のが大きくなりそう

 

930: ID:DcVTQGD0M.net

>>920
1回組はスリンガー弾落とす調整
2回組は一回にする代わりにスリンガー弾落とさなくなる調整
これしたら転身並みの神調整だよなあ

1回組はネギ寝床の金銀戦とか弾が枯渇する場面で重宝
2回組が1回になれば超火力につながり、弾は落とさなくなることでバランスブレイカーを作らない

 

934: ID:CA4EiOYc0.net
>>930
そうなるとガンランスだけ弱体化するぞ

 

944: ID:DcVTQGD0M.net
>>934
ガンスの問題点はクラッチじゃないと思ってる
クラッチに手を加えないでいいからハナクソ誘爆尻餅がひるみ1で不動にすればほぼ全ての問題が解決する
上位補正がmrで消えた問題も何だかんだ薄れてきたっぽいしな

 

960: ID:ksjvjtRRa.net
>>944
薄れてないぞ
補正無い問題はゾゾゾの呪いでもあるからな

 

939: ID:NKpzXTlR0.net
>>930
いや1回組みが余計にぶっ壊れるだけだろ

 

922: ID:CA4EiOYc0.net
クラッチ怯み中は二回組も一回で傷が付くようにしてくれ

 

927: ID:FyZ2h/Bv0.net
二回組でも特殊クラッチ、片手のコロリンアッパーとか双剣の連撃後クラッチとかは一回でいいのにね
そんな無駄なアクションしても普通のクラッチと変化ないんじゃ誰も使わねーよって、何もかもエアプ開発が悪い

 

928: ID:vEIAjYev0.net
>>927
コロリンアッパーとJRは完全に頭湧いてる

 

931: ID:2NeDSKaq0.net

俺が半分傷つけたところを1回組に上書きされるとごめんってなる

いや俺の代わりに辻本が謝るべきなんだが


 

955: ID:kIQzkTfi0.net
正直アッパーのエフェクトがどんなものなのか見た事がない

 

976: ID:E51U9YUf0.net
>>955
派手なエフェクトは一切無くてコロリンした後にアッパーモーションでクラッチ捕まりするだけのクソ地味技だぞ
モンスターにクラッチした後に移動出来るよな?あれを地上からやるだけ

 

983: ID:kIQzkTfi0.net
>>976
ええ…なんか文字的に上に飛びかかって頭狙える技なのかと…そりゃ使ってても気がついてないだけっぽいな

 

987: ID:vEIAjYev0.net
>>983
そもそも誰も使ってないよ

 

991: ID:7YlskQHu0.net
>>983
ちなみに普通のクラッチよりガバエイムだからホンマに使いどころが見当たらない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570375309/

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6 件のコメント

  • カプンコは下げる調整でしかバランスとれないから
    みんな不幸になって平等ですねってなりそう

  • まぁ、スリンガー弾は一定確率で無限に落ちるようになってモーションの高速化とダメージ量UPが妥当なところだろうな

    • 単純に1回組もスリンガー弾落ちるように調整、2回組は1回で傷付き、スリンガー弾も落ちるように調整でいいわ。
      でもスリンガー弾が落ちなくなるのは確かに困るからそこあたりは一定時間落ちなくなるとかで調整してほしいところだな。

  • 何ガンランスだけ弱体化になるみたいな事言ってるわけ?
    今作の操虫棍は猟虫強化状態の虫が案外バカにできないダメージ出すからスリンガー弾なくなるとかなり弱体化するんだが?
    >>930が本当にクソすぎる意見言ってやがるのが腹立つわ。1回組が超絶強化されて、2回組の一部が実質弱体化の間違いだろうが。

    • 現状ガンランスに傷付けが関係ないから、他の2回組がアッパー調整になったら相対的に弱体化するという話では?

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