罵倒してくれていいから教えてくれ…
属性補正値高くないか?
ラヴィーナ 一式で属性会心発動させると無属性よりかなり火力出るぞ
属性は見なくていいから武器選びが楽
体力3怯み入れて紫出し達人芸
これだけスキル準備あってもキリンにはプロメテ テオにはアクア ナナにはノースで充分ネギハンよりダメージ出るわ
古龍相手ならネギハンは龍封大あるから安定しやすい
>>425
テオにはアクアハンでも纏い炎減退効果確認済み
一度もノヴァ撃たせず終わらせられる
他も龍封大である必要性は今の所見つけられない
>>426
ほーん
確かにキリン相手ならスキル構成そこまで圧迫しないしよさそう
ただ、テオナナに関しては耳栓欲しいから匠達人芸併用となるとスキル構成かなりきつそう
どれぐらい入るダメ変わるかによるけどやる価値あるかね
考えたこともなかったから火属性はプロメテくらいしか分からん
個人的感想
無…ネギで良し!
火…星砕き一択、ウルガは…うーん
水…そもそもアクアしかない
雷…ネギハンで良いが使うならオウガかなぁ、ジャナフ亜は…
氷…ノースライン、ハバク、Iバッシュ、4スロでかいノースラインか
龍…ネギで良し、ラスボスはまぁまぁ、ダグザは論外
毒…プケハン
痺…コフィン>マトラカらしい?
眠…なんかあったっけ?ボルボ?
爆…ズーニーかな?ゾラ鎚は微妙
>>437
毒はプケハンとガルルガもあるぞー
会心高くて攻撃力もある
アクアはたとえ他にあっても選択肢としてはないようなものなんだよなぁ
装備によってはありっちゃありかも。
ガルルガみたいに水弱点ならまずまず火力でる。といっても同じ装備で力強溜め3のラストがコフィンより30くらい高いくらいだが。
ネギハン?100まで遠すぎるでござる。
アクアが強くて他のが選択肢に入らないってことです
今も傷付き黒ティガの頭にムロフシで186*nダメ入れてきやした
無属性では出せないダメージ
>>458
なる。
さてラージャンハンマーはプロメテクラスの属性ハンマーになるか…どうなる?
バリエーション豊かだなぁ(ネギハン握りしめながら)
睡眠はネスルマクラブ
無はアルタミラがいる
毒はガルルガ
現実は全属性のとこに「ネギでもよし!」って着く感じだけどね
弱点属性武器とはりあえるか超えてきて対策も積めるのが強い
ネロに災禍と耐属コンボもできるしナナに耐風耳栓入れても火力も積めるしなぁ
ほぼほぼ被弾しないプロハンなら候補になるくらいじゃないかな
>>456
ほとんどのモンスターには属性ってただのダメージ計算が違うだけのもんだからなぁ
属性には火力じゃなくて特殊効果をつけないと4つも5つもあっても最適解が1つ出るだけで残りは無駄なんだよね
今みたいに火力は無属性にかなわないけど
属性やられみたいな効果つけて人数分重ねると効果大きくなるとかすりゃいいのに
そしたら水4人とかでも雷ハンマー4人とかでもネタじゃなくなるのに
色んな武器つかいたい反面、ネギ担いで自由に防具も変えたいジレンマ
プロメテとか作って組んでみるもののカイザーがスロットも基礎能力もショボすぎてネギでいいやと
匠5で十分だったり業物石で十分な武器もうちょっと増やしてくれないとなぁ
なんでも使えて高攻撃力の無属性ハンマー、切れ味補助不要、よってスキルも自由度大
相手を選べば強い属性ハンマー、切れ味はスキルを積んで維持、相手を選ぶけどスキル選択の幅はないよ←???
これ謎だよね
相手を選ばせるんだから耐性積みやすくカスタマイズしやすくすればいいのにね
無属性はシャッターみたいなハンデつきが最強くらいでちょうどいい
真属性でどの程度強くなるのか試してみようかな
ナルガは…どうしてこうなった?昔はもっと会心と攻撃力あったはずだ!
結果全て持っているネギでいいかなとなる。
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
現状だと体力3ひるみ1 これ以上の対策スキル積もうと思ったらネギハン>属性ハンマーになっちゃうと思う
ただ、ネギハンは頭打ちにかなり近いから今後装備更新されてさらにスキル積めるようになったらどんどん属性ハンマーが引き離すと予想
属性ハンがどのくらい火力盛れるのか知らないけど火力モリモリネギの壁は厚いと思う
耳栓と主要会心スキル3つはもちろんMAXとして更に攻撃4挑戦5まで積めるからなネギハンは
実戦で考えたらクラフシ縦フシが強くなるから立ち回り次第では属性ハンの方が優位になるかもしれないけど
まあプロメテは物理だけでも超えてくる化け物だけども
>>479
ノースはラージャンで使えそうだったけど装備環境変わる前にラージャンくる残念感
幸いプロメテとノースはネロカーナナナあたりの比較的強めのに使えるからまだいいのかな
ただ達人芸が生存盛りにくいのにカイザーが水と氷に撃弱ってのもなかなかの足枷
なんか属性は上限値頭打ちどうのってWの時点では見たけどあれどうなったんだっけ
さっき滑走解放の複合珠手に入れたもんで気になる
見切り7 水属性強化5 匠5 加護3 体力3 超会心3 弱特3 飛燕 怯み軽減1 会心撃属性
作れたけど、これでも水弱点の奴にネギのが強いんかね・・・
紫維持の達人芸と後はひたすらネギと同じ火力盛りが今の所大正義
アクアは攻撃見切り7両方簡単にいくから装衣の1スロに流水いれるかどうかってレベル
属性ハンマーでグルグルしたいのに
双剣とか弓の武器の素の属性って意外と低くて、そこに属性強化の固定値と倍率と会心撃で増やせって事なんだろうけど
そう考えると属性ハンマーの最終候補の400後半や水に至っては600ってかなり破格
何が言いたいかっていうとハンマーってイメージの割に実戦では手数あるのに素の属性値がボーナス数値
だから属性強化の固定値上昇は微妙で物理の倍率活かすために普通の火力盛りの方が火力出る
なるほど、いいことを聞いた、ありがとう!
同じのばかり担いでても飽きてしまう
導きで敵に合わせて属性ハンマーに変えてる人見ると「お!やるね」
って思ってしまうw
俺も今回属性ハンマーわりといいかもと思ってる
強みとしては別途属性攻撃スキルを積む必要が無いから意外とスキル幅に余裕があること
弱みは一部武器の白ゲの長さに不安を覚えること
そこで業物護石ですよ
なお耳栓は諦めることとする
属性値高ければ…?
めんどくさいから歯ブラシでいいやん
集中とかつけようとしたらどれか削らなきゃダメだけど
そこまでの差が属性ハンマーにつけられるとも思いがたい
乱入多すぎるからやっぱ耳栓ないとなージョーとか入ってきたら咆哮合戦からの広範囲ブレスで下手すりゃ死ぬし
ロマンはあるし導きは別に死んでもいいしな
もう効率求めてのテンプレは無印で飽きたんだよ…
別にネギハンを上回りたいとかそうじゃないんだ
選択肢が欲しいだけなんや…
俺もコフィンとプロメテ時々かついでるしわかるぞw
逆に無印であんまテンプレやんなかったから今回はネギハンで…というか
手持ちの複合珠次第で防具とスキルの組み合わせ多いからそっちで楽しむためにネギハンって感じ
属性ハンマーは逆にスキルガチガチで必要な複合珠のハードル高かったりするしなぁ
別に物理で頭殴れば良いんじゃない?って行ったらこれだからハンマーはって言われたんだが
俺何かおかしな事言ったか?
きっと大剣使いもそうに違いない
ロマン求めるなら別だが
多分火力求めて属性担いでる人のほうが少ないんじゃないかな
色々なハンマー持ちたいとかそういう欲求のほうが強いと思う
>>677
これ
ずっと同じ物理ハンマーだと華が無いよね
そそ
無印の時はキリン戦の時のジャナフ槌以外はほぼずっとシャッター
一瞬カオスやナナ挟んでそのあとずっとガ火だった
許容できないくらい属性ハンマーとの差が大きかったのが
今作は最強物理に及ばずとも属性も見れる性能になったから寄り道楽しみたいなと
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569187279/
大剣太刀ハンマーで属性武器推すのはさすがに無いわ
レウス亜種の頭を竜骨ハンマーとアルタミラで叩いたら普通にアルタミラの方がダメージ出たからもう無属性でいいわ
そもそも属性関係のスキルがシリーズばっかりで不便過ぎる
というよりネギ武器が万能すぎて殆どの武器種で『これだけで良い』って状態になってるのがどうかと思うわ
スキルが積めるようになればTAで属性武器が台頭してきてイナゴが属性武器使うようになるからOKですw
スキルが積めるようになれば、という前提なら
スキルが積めるようになればネギハンのスキル自由度もますます高くなるだけなんすけどね