【MHWアイスボーン】クラッチは単純にテンポ悪いよな、いちいち戦闘の流れを切らされるというか【モンハンワールドアイスボーン】


105: ID:BgysnMob0.net
クラッチも導きも素材自体は面白いのにトッピングと味付けが下手すぎるわ

 

114: .net
クラッチは単純にテンポ過ぎ
一部の武器以外強制的に戦闘の流れ切らされるせいで爽快感が無くなった
モーションと1回組2回組の格差もでかすぎる

 

124: ID:2oZ7dO8+0.net
>>114
ランスは上手いこと作ってあるよな
基本攻撃動作も洗練されててカウンタークラッチ出来るわクラッチ攻撃速いわ離脱するわで
上手い人の動画観てたらずーっと攻めてた



 

116: ID:pQPYTzrp0.net
クラッチは全員傷つけ一回でいいのに
TA勢が二回も張り付いて傷つけるの見てるとなんだかなぁって
ただでさえ作業っぽい要素なのに二回もやらせるってテンポ悪いよ
スリンガー落としも有限なのもどうにかしてほしい

 

126: ID:2lktLXdu0.net
>>116
救難入って追い付いた時には既にスリンガー出ませーんwwとかアホくさくてもう

 

154: ID:PXu9O0hhd.net
つーかクラッチなんて乗りと同じで剥ぎ取りナイフ使って全武器同じモーションでいいのに、なんで武器毎に設定なんて無駄に手間かけたのか分からん

 

231: ID:nGGd5Elq0.net
肉質に関わらず弱特で20パーセント変わるんだからどのみちクラッチするしかない
もしくは固定ダメージに逃げるか

 

242: ID:/fs2dtko0.net
>>231
言うてガンスはハナクソ付ける作業がめんどくさいからクラッチとそう変わらんっていう
やっぱボウガンやな!
火力無いけど

 

234: ID:VOBkQ1hA0.net
クラッチ傷つけは好きな部位弱点にしてねっていうような発想がかなりやばいと思う
作りて側もプレイヤー側も色々歪むよ
壁どんはもうちょっと調整したら乗りと統合していいかもな

 

243: ID:0ApfDJR70.net
次のモンハンでは、新武器としてクラッチクローが登場します!

 

249: ID:voNpSIGN0.net
>>243
レンキンタルが先だ
順番守れ!

 

296: ID:jn2lvK1nd.net
太刀はマジで誰もクラッチやらん
2回なのは分かるけど弱特つけてるだろお前らと思ってしまうわ


 

300: ID:eDltrhr50.net
>>296
太刀はクラッチ怯みしてる間に兜割りを入れたいからな

 

306: ID:aUbzyiqZ0.net
クラッチは切れ味消費が気になるんだよなぁ
太刀みたいなタイプだと特に

 

326: ID:u1Ft5EuV0.net
ランス一人いるだけで全身傷だらけになってるからな2回組なんてクラッチ怯みで誰も捕まらないとき位しか出番ないや

 

349: ID:AlK3dGv90.net
クラッチやってると同じカプコンのロスプラ思い出す
ロスプラ3なんて無かった

 

351: ID:C8Wl12br0.net
傷を付けると会心率が上がるから大体クラッチするわ
強化撃ちを当てると動物が怯んだりする

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569160033/

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6 件のコメント

  • 武器格差ほんとクソ。
    しかも2回武器のほうが攻撃モーション長いからなw
    誰も疑問に思わなかったのかよw

  • ハンマーしか使ってないからクラッチに不満とか一切無いな
    基本はスタンプのついでにクラッチ傷付けやって、距離があったり溜めが間に合わない時とかにクラッチ単体でいったりでシンプルに攻撃手段が増えて嬉しいわ

  • 1回組でもチャアクのモーションはないわ~
    てかなんで切れ味消費が激しいモーションにしたんだよバ開発は。

  • MHWの新システムってことごとくつまんない蛇足だよね
    それなり遊べてるのはモンハンというゲームのベースが面白くて、今回は金かけて作られてるからでしかない
    MHWのスタッフはセンス無いよ

    • まるでクオリティの割に開発費は馬鹿ほどかけて大量のMH離れを誘発させる事につながったシリーズ1の汚点のMH4は面白かったみたいに聞こえるな

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