モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】もしライトボウガンの徹甲榴弾速射を弱体化するなら他の弾をガッツリ上方修正してくれないとヤバいぞ【モンハンワールドアイスボーン】
11: ID:gvR0q5tM0.net
クラッチクロー前提で硬く作られてるやつ多いし
それをぶち抜いていく徹甲はカプコン悔しいだろうから弱体あるかもね
23: ID:jgbzKC720.net
徹甲で火力追い求めても弾の上限的な問題あるから徹甲撃ち終わるまでに狩れるマルチじゃないと微妙な気はするな
38: ID:pxdJVeh+0.net
エンドロールまでは徹甲弾速射で行けたから、後は楽しそうなライトボウガンを作って遊ばないと。貫通速射を、作りたいが何がいいかのう
43: ID:jgbzKC720.net
>>38
ガルルガライトが貫通速射だよ
今ならなんと徹甲榴弾速射もついてくる!
108: ID:pytVK42B0.net
ネロの弾肉質みてるとナズチみを感じる
通常弾だけで戦ったら討伐に45分かかった
徹甲榴弾以外でもうやる気しない
114: ID:LNwt4aXL0.net
強い演劇返してくれるならいくらでももっと試行錯誤出来たんだけどどうしても徹甲速射しか使えないのは辛い
142: ID:emBZJEFe0.net
属性速射って死んでるの?今作
147: ID:9IielKIH0.net
>>142
一応一部の敵相手だと強いけどほとんどの敵相手にちょっと使いづらくなったのと
防具の関係で属性会心と属性強化を盛った上で会心率高めるスキルを組みにくくなったと思う
143: ID:kn9giizD0.net
徹甲と属性しかライトで撃ってないわ
189: ID:i/6jIt7np.net
ライボの徹甲榴弾がヤベーヤベーっナーフって言ってるが
ライボの中では火力高いだけであって…ランスや太刀やら150.150.150.とかやで連続ダメ 基本的に違うよなぁ
192: ID:XEFXXein0.net
>>189
大剣やその他の武器が100~とかポンポン簡単に出してる中、手軽とはいえ60~80位しか出せない斬裂弾はナーフされました
194: ID:y2L3aJLc0.net
斬裂60~80ってそれナーフ後か硬い部位だろw
196: ID:OPA8LUypa.net
全ての元凶は弾肉質の糞さなんだけどね
それでバランス取ったつもりになって徹甲斬烈拡散が想定外に強くなりましたとかもうねアホかと
221: ID:A5fgvY910.net
ライト使いの友人に徹甲速射から属性速射にしてもらったら6分も討伐時間早かった
つまりだ、徹甲はスタンできても火力にはならねーから野良でくるなよ役立たずなんだからな、
225: ID:i3k/ouBu0.net
属性か徹甲かってのは相手にもよるしな
まぁ、マルチで徹甲使おうとは思わないけど
火砕銃で火炎撃ちつつも自動装填の徹甲でスタン取ったりするのは楽しいね
284: ID:f+h7Qwff0.net
野良のライト使いは徹甲ばっかりになったな
属性弾を未練がましく撃ってる俺はクソゴミ寄生野郎だと思われてるんだろうか
300: ID:6w6mkUfU0.net
先人達がシルソルで属性速射使ってるけど結局ほとんどラスボス徹甲使ってるからなあ
刺さるのは一部モンスターだけやな
403: ID:22P+gVKu0.net
徹甲さっさとナーフされてくれ
あれ使ってても斬烈と一緒でライトボウガンの楽しさが皆無なんだよなぁ
斬烈を生け贄に他の弾ちょっとマシになったように属性の値復活希望
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
405: ID:l3GmC1XN0.net
徹甲は昔からライトの十八番だろモンハンワールドからの新規か?
407: ID:gYYTkja/p.net
昔から人気な徹甲榴弾ナーフしたら現状ライボ終わるが…ライボスレでライボナーフしろって言ってるやつー
446: ID:Smez92+7p.net
徹甲榴弾はあくまでスタンでの超拘束力なんだから火力に期待してもしゃーないやろ
451: ID:9vAVOFMA0.net
>>446
170~180を肉質無視で連続で出せるんだぞもはやスタンは二の次だぞ。
447: ID:aYTi7rQya.net
ライトで火力出すなら属性会心
徹甲はスタン取れて固定ダメで楽々だからマルチ向きで便利
457: ID:9vAVOFMA0.net
まあ…攻撃低い速射でもない盛者必衰も110ダメージ出るからな
会心率気にしなくていいから簡単に火力装飾もれるんだよな徹甲榴弾って
473: ID:5tkZd9Zjr.net
そもそも徹甲が必須な状況がおかしいんだけどな
昔のライトなら、あれば便利無くても困らないというのが基本だったし
T属性全盛期でも、まだ他の型あったわ
549: ID:WsCWyVdQr.net
徹甲ナーフ修正来てもアプデしなきゃいいじゃん
と思ったけど切断の地で否応なしにマルチを求められるのか
流石カプコン
552: ID:bn0r9bBKd.net
>>549
別にマルチ求められるだけで、オフラインでも出来るでしょ。ナーフ来たら俺はMR200になる位まではアプデしないね。
徹甲ナーフするなら代わりにマスター演劇よこせ。攻撃力デフォで500位な。
553: ID:ZKDvPTyX0.net
他の優遇職と比べりゃ徹甲榴弾なんてゴミなんだよなぁ
属性ダメ見てたら涙目なるわ
564: ID:ILOGUmprd.net
アップデートで徹甲弱体されたら もう辞めます
592: ID:NH1391uh0.net
速射の装填数と反動あたりに調整こねえかな
徹甲弾ナーフの対応措置とかでもいいから
594: ID:/gHApm/ma.net
>>592
簡単に倒されて悔しいので徹甲のスタン値ナーフしますね 他に調整項目はありません
がモンハンのスタッフだぞ
820: ID:UW23GeNC0.net
斬裂ナーフ時は一応通常弾の威力強化があった
1.5倍とかのヤケクソ強化だったけどそれでも全然足りないという冗談みたいな調整
878: ID:gUX2HLRP0.net
徹甲ナーフなんかいくらでもしていいけどクラッチとの相性の悪さとか弾の性能とかなんとかしてくれ
880: ID:fui7Socn0.net
クラッチ1回になれば大分変わるよね
あとパーツ枠か
徹甲ナーフする代わりに修正してくれるなら俺は是非やってほしいくらいだけど
961: ID:UMkkvdFk0.net
ライトボウガン徹甲なかったらゴミカスだからな。
属性もあれだし
965: ID:ePf+Kcs1a.net
この流れ無印の時見たよ
これ斬裂みたいに徹甲下方他微上昇で全滅する奴
978: ID:rHoIT/nu0.net
MR150までライト使ったが
ラスボス徹甲3回避リロが1番いいな
歴戦古竜で速射の反動特大がやっぱ致命傷になったりする
ジョー速射とDPSはほぼ同じかちょい下かな
属性解放いらないから珠に余裕凄いあるから整備やら回復UPやら死中+災禍転福お好みで
あと睡眠と麻痺撃てるし戻りたくなきゃ通常3か貫通3でダラダラでもいい
ラスボスライトはいいぞ
981: ID:93MdDSXn0.net
>>978
楽しそうだしやってみるわ
徹甲はもう徹甲以外に何か出来ないと触る気せんしな
984: ID:lmDrrlDYd.net
>>978
咆哮で回避リロード邪魔されるの嫌だしスロットに余裕あるなら耳栓レベル5とかもよさそうやな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568459492//
コメントを残す