369: ID:41/c6iIB0.net
防御7体力3気絶耐性3精霊の加護5付けて来ない奴は地雷だよな
378: ID:zXON9dCcM.net
>>369
耳栓5も必須だわ
モンスター乱入で吠えられまくって行動できない奴😁😁😁😁😁
耳栓5も必須だわ
モンスター乱入で吠えられまくって行動できない奴😁😁😁😁😁
389: ID:41/c6iIB0.net
>>378
防御7
体力3
気絶耐性3
精霊の加護5
耳栓5
怯み軽減1
マルチ必須スキルはこんなもんか
401: ID:Fa2ebwf2d.net
>>389
武器は笛で吹き専な
武器は笛で吹き専な
379: ID:xqVsF8xtM.net
405: ID:8GGHOOxy0.net
>>379
防御7にしてるの初めて見た
防御7にしてるの初めて見た
404: ID:tWOweRpQ0.net
防御にスキル振りまくってるみたいだけど歴戦古龍は必須スキルなんか?
防御1000超えてても8割持ってかれるって言ってたしな
防御1000超えてても8割持ってかれるって言ってたしな
416: ID:Cjq6A48YF.net
>>404
いらん。属性耐性とかやられ耐性のが大事
いらん。属性耐性とかやられ耐性のが大事
427: ID:tWOweRpQ0.net
>>416
今回属性対策の大切さわかるわ
まだ60程度だけどモンスターによっては耐性上げて僧衣もつけてくとほとんどダメージ入らん
今回属性対策の大切さわかるわ
まだ60程度だけどモンスターによっては耐性上げて僧衣もつけてくとほとんどダメージ入らん
406: ID:dnK6nFJfr.net
防御が必須って嘘だろ
417: ID:xqVsF8xtM.net
>>406
>>409
歴戦古龍は防御900超えてないとドス古龍の何でもない突進でも致命傷喰らうぞホント
>>409
歴戦古龍は防御900超えてないとドス古龍の何でもない突進でも致命傷喰らうぞホント
448: ID:fhzR46Msd.net
>>417
防具強化して硬化薬飲めばいかね?
防具強化して硬化薬飲めばいかね?
409: ID:sw3zOePda.net
防御スキルつける人に聞きたいんだけどあれつけると生存率あがるの?
414: ID:G4icHq6vd.net
>>409
終盤は防御は0でも7でも2確だから無意味な相手が多い
終盤は防御は0でも7でも2確だから無意味な相手が多い
413: ID:ckRCUs3K0.net
防御スキル積む暇あったら硬化薬飲んだ方がつよそう
415: ID:jfr7i6Jl0.net
当たるから防御積むんだろ?
433: ID:xqVsF8xtM.net
>>415
歴戦古龍にノーダメで立ち回れるんスカw
流石プロハン様はかっけえッスw
HRは300くらい行ってるのかな?w
歴戦古龍にノーダメで立ち回れるんスカw
流石プロハン様はかっけえッスw
HRは300くらい行ってるのかな?w
440: ID:jfr7i6Jl0.net
>>433
回避性能3積めばだれでも喰らわずにいけるぞ
回避性能3積めばだれでも喰らわずにいけるぞ
423: ID:AGDPLZPF0.net
そんな防御あげたいなら笛使えばいいじゃん
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
426: ID:ubmZJSoKd.net
防御いれんなら回避性能とか距離とかいれる方が生存率上がるだろ
というかおこぼれスキル以外で防御つけるやつホントに存在したのな
というかおこぼれスキル以外で防御つけるやつホントに存在したのな
439: ID:T5sCrFD1d.net
そもそも防御積んでまで生存意識したいのに装衣1枠で達人積んでるとかナメてるだろ
体力でも積んでろ
体力でも積んでろ
441: ID:crPXhrdR0.net
これが防御7マンってやつか初めてみた
444: ID:LJ3z58HD0.net
4スロが一個だけ余ってるときに防御Ⅲ突っ込むのは悪い選択肢ではないと思う
まあ乙るんだったら不屈の方が攻撃も上がるし上がり幅もでかいんだけど
まあ乙るんだったら不屈の方が攻撃も上がるし上がり幅もでかいんだけど
449: ID:dnK6nFJfr.net
防御スキル付けてる人はロックオンカメラでやってそう
てか俺のド下手な友人がそうなんだが
てか俺のド下手な友人がそうなんだが
454: ID:YZ49DfPD0.net
防御積むくらいなら精霊の加護積むわ
463: ID:OJAfUgWr0.net
防御乗せてるやつ初めて見たかも
486: ID:Fa2ebwf2d.net
>>463
半分くらいはネタで言ってるだけだろ流石に
半分くらいはネタで言ってるだけだろ流石に
466: ID:uqPv9xr6p.net
防御上げるより精霊の加護付けた方が良いと思う
被ダメ半減ですよ神
被ダメ半減ですよ神
490: ID:jzw7O+/70.net
ガルルガは設定反映してるのに、ジョーは普通の飢餓ジョーが居る謎
>>466
ハザク戦でウザいから駄目です
475: ID:i5qE8kZh0.net
ダマスク頭一ヶ所で防御7出来るから入れてるわ
防御力1200位になるから大分固くなるし
防御力1200位になるから大分固くなるし
503: ID:1Uq6snTN0.net
防御7wwwww
全部外して加護でもつけとけや
金レイア2部位で5まで延ばせばなお良いな
全部外して加護でもつけとけや
金レイア2部位で5まで延ばせばなお良いな
512: ID:xqVsF8xtM.net
お前ら防御スキル舐め過ぎじゃね?
防御力1.1倍や+35も凄いけど
全属性耐性+5ってのがミソだから
この効果だけで実に5スロ分の価値がある
防御力1.1倍や+35も凄いけど
全属性耐性+5ってのがミソだから
この効果だけで実に5スロ分の価値がある
521: ID:NU6rXxlZr.net
>>512
すまん、野菜食えばよくね?
すまん、野菜食えばよくね?
523: ID:hhrgXZ2S0.net
>>512
普通に耐性珠入れろや馬鹿か
普通に耐性珠入れろや馬鹿か
530: ID:1Uq6snTN0.net
>>512
全属性の攻撃操る敵と戦ってんのかお前
全属性の攻撃操る敵と戦ってんのかお前
531: ID:AGDPLZPF0.net
>>512
全耐性つけてアルバトリオンでも行くのか
全耐性つけてアルバトリオンでも行くのか
576: ID:HjF/cFUo0.net
>>512
ビビりすぎやろ
回避しろよ
ビビりすぎやろ
回避しろよ
529: ID:dnK6nFJfr.net
生存スキルの優先順位は
体力増強・属性耐性>耐絶>>>>加護>>>>>防御くらいか
体力増強・属性耐性>耐絶>>>>加護>>>>>防御くらいか
537: ID:zXON9dCcM.net
>>529
これやな
これやな
545: ID:xqVsF8xtM.net
>>529
歴戦古龍とか気絶値貯まる以前にワンパンで死ぬから死にスキルですよ
そもそも連続で攻撃喰らうようなゆうたは大人しくランスでも担いだほうがいい
歴戦古龍とか気絶値貯まる以前にワンパンで死ぬから死にスキルですよ
そもそも連続で攻撃喰らうようなゆうたは大人しくランスでも担いだほうがいい
死なない事は大前提だけど、その人が参加することでかえって討伐にかかる時間が長くなっちゃうのもな・・・
早く討伐したきゃソロでやりゃいい
ガード重戦車スタイルで万事解決。ガ強ガ性詰みこもう!
下手くそならずっと放射ガンスでも使ってればいいのになんで防御盛り盛り太刀装備とかで来ちゃうのかね・・・
放射ガンランスでボンボンするの安定してて好き、なお周りのハンターは溶けまくる模様
防具のカスタム強化やる前は防御付けてたよ
落ちる確定数を3にずらす為に付けざるを得なかった
防具をフルカスタムすれば流石に要らないけどさ
ネット上だと上手い人の比率が上がる現象
嘘つきばかりで最悪
防御スキルガン積みの奴はモンスターの体力を増やすだけなので
マルチに来ないでソロでやってくれ
歴戦古龍やるならクシャル
龍封印しとけばクソザコナメクジと化す
ここでイキってるやつらのプレイ見てみたいわ
ほんそれ
防御7体力3加護3各種属性耐性3は基本ダゾ
防御詰んでる奴を見た事ないんだがお前ら見た事あるんか?
つーかマルチでわざわざ人のスキルみない
そもそもモンハンのダメージ計算式だとある一定の水準から防御を上げまくったところ軽減率はそこまで変わらんのよな
気絶とか各耐性持ってる人は生存重視してるなーってなる
防御7つけて他がガバガバの奴は普通に馬鹿
放射ガンスだから覚醒武器にも防御V組んで空いたLv.4スロに防御珠Ⅲ入れたりしてるけど、ぶっちゃけ放射ガンスだから出来るだけで意味無いと思ふ。本命は属性耐性20にしたいけど足りない時に防御Lv.4以上のおまけ効果狙いだな。
死ななければ好きなもん付けろ
生存は体力と属性耐性 秘薬がぶ飲み十分よ 不安なら気絶耐性 これで 大抵大丈夫だもんげ あとオトモの笛もええぞい
7つけても効果どれほどあるかわからんが いかんせん重いんだよね 相手が物理型なら防御4つけてもいいんじゃない 気絶耐性優先だけど
野良で乙る人の殆どが火力全振り装備で生存スキル付いてないのは笑う
下位ならともかくマスターランクレベルになると敵のインフレにたいして割に合ってないから余ってるとき以外は積まないな。
まだ加護つけた方が期待できる