【デモンエクスマキナ】ストーリーは電波で意味不明感が強い?終盤は駆け足だったしキャラとか設定とか掘り下げてほしかった


228: ID:kuoE/1Ulp.net
おまえら初日にラスボス倒したストーリー微妙だったと言ったら人格否定してきたの許さんからな

 

231: ID:3J02t4Jkp.net
>>228

ストーリーのネタバレは配慮してから言わなかったけどマジで電波ストーリーだったな
素材は良さそうなのに勢力多すぎて掘り下げが明らかに足りなかった

 

236: ID:40Q42OZ00.net
>>228
アンタだいぶ根に持ってるな…

 

238: ID:PuWIjg4g0.net
>>228
初日にストーリー云々言うからw
まだやってるやつの方が多いんだから配慮しろよw

 

246: ID:kuoE/1Ulp.net
>>238
それを言うなら今でもまだやってるやつ多いんだからその理屈はおかしい

 

239: ID:++XLjW1v0.net
>>228
兄弟愛のゴリ押しを楽しめ(鬼殺隊並感)

 

248: ID:mdAgODRf0.net
>>228
初日でストーリーネタバレはちょっと…

 

250: ID:kuoE/1Ulp.net
>>248
ストーリー微妙というのはネタバレに入るのか?もしそうだったら確かに俺が悪いわ

 

260: ID:qoRjnYfX0.net

>>250
キャラのことも何か言っておらんかったか?
みんな良い奴とか

俺はそっちの方が不味かったと思う



 

265: ID:kuoE/1Ulp.net
>>260
それは多分別人だな
一応ネタバレに配慮してたつもりだからそのへんは書き込んでないはず

 

274: ID:mdAgODRf0.net
>>250
いや5ちゃんに居てネタバレすんなは無理があるな自分の間違いだわ
初日クリアは可笑しなことしとると思われてもしかたがない

 

240: ID:ERYaXRmq0.net
ストーリーはAC経験者かそうでないかで意見分かれるだろうなあ
ACはこういう説明されない消化不良な終わり方が普通で、細部は与えられた情報から考察するものだったから

 

254: ID:3J02t4Jkp.net
>>240
ACVDしかやったことないけどキャラが余計なことペラペラ喋らないでサクサク死んでいくから変な考察しなくて済むからそっちの方が良かったわ
ストーリーもシンプルだったし

 

262: ID:6fNV9qWJa.net
>>254
シンプルってか無味じゃんアレ
やるだけ苦痛なクソつまらんストーリーだしアレだったら無くて良いレベルだわ

 

276: ID:3J02t4Jkp.net
>>262
ファットマン最高やったやん
あんなカッコええオッサン中々いないで

 

287: ID:6fNV9qWJa.net
>>276
まあVのロザリィよりはファットマンの方がマシだな
VDはとにかく敵にも三勢力にも魅力が無さすぎるわ、死神部隊(笑)とか財団とか

 

255: ID:vOD//Hz70.net
>>240
そもそもストーリーに期待するようなゲームでは無いし
まだクリアしてないが思ったより楽しめてるからラッキーぐらいな感覚w

 

278: ID:cexNrVbO0.net
>>240
あんまりACと比べてなんたらって言いたくないけどacvdめちゃくちゃ細かく設定資料みたいなのあったじゃん
まあacfaからしかやったことないが他はどうか知らんが他の2つも一応は筋は通ってる行動してた気がするし

 

294: ID:mdAgODRf0.net
>>240
AC経験抜きにしても終盤の旅団イベントはプレイヤーから見たらまったく関係ないからあかん

 

297: ID:aomMArAk0.net
>>294
それ言ったらプレイヤーに関係あることなんてほとんどないんだから金くれたらどこでもいきまっせでいいんだよ

 

281: ID:Fp1Cc15zd.net
サイドストーリーとかキャラの掘り下げはDLCでやってくれるんじゃない?

 

310: ID:cexNrVbO0.net
>>281
それが出てくれたり設定集みたいなのだしてくれたら満足

 

284: ID:iEbz4rGI0.net
ストーリーは電波云々より単純に見せ方が下手なだけでは
中盤でオーダーかち合った話しとかわざわざゲーム進行止めて会話入れるようなもんでもないだろ

 

285: ID:aomMArAk0.net
ACは説明不足って言うけど4系はかなり説明してたぞ
特にfAはどうしたんだフロムってくらい細かくしっかり説明してた

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

288: ID:44rQGKrK0.net

ストーリーもなあ
口では物騒なこと言っといて死なないし殺さないから茶番にしか見えんのがね

いっそ一種の競技とかエンタメになってるカジュアル設定のほうがよかったのでは?
パシフィックリムとかタイバニ的にAI退治が娯楽になってる世界観

そういう初めはカジュアルな設定にしておけば事故死とか暴走とか殺し合いとか裏で権力者が云々とかに重みが出てくるだろ
トゥーン調のデザインにも合ってる

 

292: ID:6fNV9qWJa.net
>>288
知ってる奴居なさそうだがこのデザインとゲーム性だったらファントムクラッシュみたいな感じの方が合ってたかもな
あんな感じだったらカジュアルにキャラ活かしつつ共闘敵対してても違和感ないし

 

302: ID:++XLjW1v0.net
>>292
キャラが電波でも違和感無いし、ターボ最高だし、ハートにキズひとつだし

 

316: ID:6fNV9qWJa.net
>>302
わかってるじゃねえか
ファンクラは解放旅団の連中がよっぽどまともに見えるヤバい連中揃いだったしな

 

315: ID:44rQGKrK0.net
>>292
全然知らんから調べたけどなかなかいい感じだな
こういう競技設定のほうがしょーもない厨二セカイストーリーより絶対このゲームにはハマってたわ

 

318: ID:6fNV9qWJa.net
>>315
是非やってくれと言いたいが黒船と名高い初代XBOXでしかプレイ出来ねえんだよなアレ…
ちなみに今大流行りのバトルロワイヤルゲーにも近いシステムなんだぜあのゲーム

 

324: ID:PuWIjg4g0.net
>>288
唯一死ぬイベント意味不明だしなw

 

445: ID:dUoBZvr1M.net
>>288
ガンダム00レベルのヤンキーの喧嘩だしな

 

321: ID:J1dCHfDO0.net
そんなことより
もっと登場キャラにいかつい改造施したキャラいてもいいのではと

 

340: ID:iEbz4rGI0.net
>>321>>330
これほんと気になる
そういう演出も含めてストーリーやる気無さすぎる

 

537: ID:a7qghnM90.net
>>321
そんな事したらキャラデザのコザキが泣くだろw

 

353: ID:rRtlcL8Q0.net
フォーの旅団への入団の可能性を仄めかすテキストとかから察するに
企画当初はどこかの旅団に入れたりストーリーの分岐なんかもあったんだろうけど
開発費や期間がなくなって泣く泣く削除して
風呂敷広げたけども強引にストーリー終わらしました感が漂ってる気がしてならん
Aクラスオーダー後半の掛け合いの中でいきなり知らされる事実が多すぎるのもそんな気がしてなあ
ほんとだったら「詳しく知りたければその旅団に入り直す周回プレイどうぞ」したかったんじゃないんかな

 

354: ID:RMhr3xUMd.net
>>353
エスコン3みたいだな

 

355: ID:++XLjW1v0.net
>>353
入れ墨のくだりだけはワイも困惑

 

359: ID:6fNV9qWJa.net
>>353
実際旅団ごとのルートとかはやりたかったんだろうね
これが売れて次回作なりDLCなりでやれたらいいんだろうけど

 

356: ID:KhTOQYnbd.net
エスコン3みたいなルート分岐するストーリー見たいよね

 

507: ID:0x6gl8Ne0.net
正直想定以上に大本の出来が良かったからこそ、
なまじっかな部分が目につくんだと思う
終盤のストーリーはちょっと肩透かしだったし
まあ何が言いたいかというとパーツ増やしてスロットをファクトリーで増やせるようにした有料DLCお願いします

 

531: ID:wYW//hhma.net
ストーリーはオマケみたいなもんだから…(震え越え)
唐突なところ多いけど主人公が知らないところで各旅団にも熱いドラマがあったに違いないとフロム脳(フロムゲーじゃないけど)を活性させるのだ…
てゆーか主人公はブリーフのいったいなんなんだ

 

538: ID:ubmHCSrR0.net
>>531
人生に迷ったグリーフが自分のクローン的な何かを作って最終的に
やべぇww俺より強いんですけどこいつw となったと適当に解釈した 多分違うだろうけど


 

548: ID:rMzgl9ct0.net
ストーリー否定的な奴そこそこいるんだな
断片的な情報から色々推測してニヤニヤするの楽しくない?

 

558: ID:DahqQRwxr.net

ストーリーは好きだけど断片推測言うならそもそも推測に必要な断片すら不足しとるわ

雰囲気はかなりいいけど話は全体的にボリュームが足らん

 

562: ID:wXP239UQ0.net
ストーリーの終盤の駆け足感は凄かったな

 

574: ID:wtKYB9C6d.net

・ウロボロスの塔とイノセンスはどうやって産み出されたのか?詳しい機構は?
・セイヴィアーの妹たちがゾンビなのはどういう経緯?
・ソロモンさんシリーズは結局なんなんだよ

あたりが、俺個人で気になってる投げっぱなしストーリーかな……

 

575: ID:rMzgl9ct0.net
>>574
2番目は公式サイト読めば分かるけど上と下は投げっぱなしなんだよな
小説には期待してる

 

581: ID:Cilctapw0.net
>>574
伏線未回収なのが一番気になるというか、どうなんだと言いたくなる
あと新型の強奪の時に機密任務のはずなのになんで位置とか主人公だって分かったんだろう

 

590: ID:3J02t4Jkp.net

>>574
准将とブリーフの過去の関係
鋼鉄の騎士二人が親父を殺したやつ(ブリーフ)のヤバイモノを握ってるとは何か

鋼鉄の騎士のネタって俺の見落としじゃないよな?

 

600: ID:00C0+jyf0.net

>>574
セイヴィア-妹は公式のキャラ紹介見れば察せる
人体実験当たり前のセイヴィア-一族

双子は実験失敗で一人は感情・思考が成長しなくなり、一人は死んだけど無理矢理蘇生されて内蔵入れ替えながら生かされてる(アウター能力解明実験の為)

 

648: ID:9r/xQ5H26.net
>>574
PVに出てきた目覚めの日のグリーフ機とソロモンがよく似てれば
ドミネーターの意識を受け止めたグリーフは初のアウターに、グリーフ機はイモータルに
そこで二人の道は別たれた的な胸厚展開になるんだけどあまりにてないんだよな

 

657: ID:NLKzyMbU0.net
ストーリー分岐欲しかったけど作業量とかセリフ量が2~3倍になるから一作目ではしたくなかったんだろうな
一応どの旅団もハッピーエンドになるための設定はあったけどそれを最期に無理矢理詰め込んだから急ぎ足間半端なかった

 

692: ID:KZMln6vv0.net
アーマードコアの新作としてはちょっとストーリーが物足りない
ストーリ終わったらマルチ行きますので

 

737: ID:Y/PWiZcm0.net
なまじACとちがってストーリーを語っちゃってるから違和感あるんでしょ

 

752: ID:m/huTLMU0.net
ストーリーやキャラ付け評価してる人もいるんだな
襲い襲われしてるくせに、やたら仲良しこよしダラダラして寒くて仕方なかったわ

 

885: ID:CF6dTS7V0.net
ストーリー演出に力入れたけど、それがツマランと言うのは国内ゲーあるある。
世界観とメカは良いからブラッシュアップした続編を作って欲しいなあ。
ACはナンバリングにつき大体一つは続編出てたしな。

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1568576627/

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4 件のコメント

  • AC(というかフロム)→ヒントあげるよ実際何が起こってたのかは想像してね。

    デモエク→僕の考えた最高の世界!説明はめんどくさいからしないね!その世界では僕の考えた最高のキャラがこの間見たアニメみたいにしゃべるの!

  • ストーリーに関してはACもデモエクもほとんど同じでは?
    特にACVなんて主任とかゾディアックとかわからないことだらけだし

  • 大筋のストーリーに関しては説明ベラベラしてくれてるからわからへんとか言ってる奴はマジで日本語勉強しなおすかもう一周してこいよ
    旅団めんばー周りに関しては、公式サイトのキャラ紹介とフリークエの乱入の会話参照してくさい
    後、旅団加入とかなんとかいってたのにできないのは詐欺ですホント

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