6: ID:CnmvsSRid.net
>>1
おつおつ
フリーバトルで斬撃練習しようと思ったけどこれ実践で使うのキツいわw
クリアするだけならこれできなくてもいけるんだろうけどS+の数で解除される実績あるしいずれ出来るようにならないとって感じなんかね
19: ID:NGA4szsX0.net
斬撃難しいよな
構え中に回避で微調整すれば良いってことに気付いたけどそれでも操作忙しくてなかなか狙えないわ
構え中に回避で微調整すれば良いってことに気付いたけどそれでも操作忙しくてなかなか狙えないわ
26: ID:+8pxKxFN0.net
斬撃はメタルギアライジングやってた奴は簡単にできると思う
かなり操作は簡単になってるから
ただシノギさせてくれやって思う
かなり操作は簡単になってるから
ただシノギさせてくれやって思う
52: ID:4amRruPw0.net
敵への斬撃ってちゃんと切るべきところ赤く光るんだな…
完全にタイミングだと思ってた
完全にタイミングだと思ってた
71: ID:CCM0JxFV0.net
捜査パートがややデトロイト風味
Lスティックで主人公(ZL+)Rスティックでレギオン操作はどことなくブラザーズを思い出す
斬撃は筆しらべというかメタルギアライジング
キャラデザじゃなくて人物のグラフィックの質感が
昔の須田ゲーのキラーイズデッドっぽい
覚えて慣れるアクション多くて結構大変だが
新規のアクションゲームとしては今のところ期待以上でかなり楽しい
Lスティックで主人公(ZL+)Rスティックでレギオン操作はどことなくブラザーズを思い出す
斬撃は筆しらべというかメタルギアライジング
キャラデザじゃなくて人物のグラフィックの質感が
昔の須田ゲーのキラーイズデッドっぽい
覚えて慣れるアクション多くて結構大変だが
新規のアクションゲームとしては今のところ期待以上でかなり楽しい
234: ID:iWOjjq960.net
Lで斬撃か
知らなかった
知らなかった
242: ID:pwdyINxfa.net
>>234
斬撃は両手攻撃してくる敵の腕を2つ揃えて切らなくても
片方ずつ対処で同じ効果になるよ
斬撃は両手攻撃してくる敵の腕を2つ揃えて切らなくても
片方ずつ対処で同じ効果になるよ
441: ID:BoQjE5ga0.net
覚醒直後に斬撃をトレーニングで練習してるけど
斬撃に集中使ったらだいたいシンクアタックしたら召喚時間制限で戻るんだが燃費悪くないか?
斬撃に集中使ったらだいたいシンクアタックしたら召喚時間制限で戻るんだが燃費悪くないか?
479: ID:vxut2vPb0.net
>>441
慣れるといつ攻撃くるのかわかるから集中つかわん
慣れるといつ攻撃くるのかわかるから集中つかわん
493: ID:l6P08idaa.net
ライジングもそうだったけど斬撃が苦手すぎる
アローレギオンでキレそうになった
アローレギオンでキレそうになった
498: ID:TJVmHRPD0.net
めっちゃ面白いけど斬撃だけ切れそうになる
削除して欲しいレベル
削除して欲しいレベル
500: ID:U8n/R3wJ0.net
斬撃はMGR要素だと思って割り切れ
今作はマジで今までのプラチナゲームの集大成感ある
今作はマジで今までのプラチナゲームの集大成感ある
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
509: ID:+2o6U0zL0.net
アローレギオン戦
斬撃慣れてないと後半すげーめんどくせーな
斬撃慣れてないと後半すげーめんどくせーな
518: ID:uewTxT0N0.net
>>509
大量に障害物置かれるけど
実際そんなに壊さなくていいな
大量に障害物置かれるけど
実際そんなに壊さなくていいな
513: ID:fEkJr2wK0.net
斬撃は操作性も糞すぎた
てか、チュートリアルの時点でも糞だった
あんなのボス戦に入れちゃダメだろ
てか、チュートリアルの時点でも糞だった
あんなのボス戦に入れちゃダメだろ
514: ID:NP4ypvT70.net
そんなに難しいか?集中使ってる?
521: ID:U8n/R3wJ0.net
斬撃に関しては最初らへんに出てきた紫のオーラ張ってくる敵の繋がりを斬撃で切ってオーラ剥がすってのは説明入っても良くない?ってなった
最初「何で攻撃効かないんだ?」ってちょっと混乱したし、アローレギオンではウザいギミックと思われてもしゃーないと思った
最初「何で攻撃効かないんだ?」ってちょっと混乱したし、アローレギオンではウザいギミックと思われてもしゃーないと思った
529: ID:6Fbhna3f0.net
>>521
たしかにその紫の敵の時説明欲しかったわ
たしかにその紫の敵の時説明欲しかったわ
531: ID:ZdAF2sWL0.net
>>521
それトレモのチュートリアルでなかったっけ
このゲームのトレーニングルーム有能だからしっかり学んどいた方がいいぞ
それトレモのチュートリアルでなかったっけ
このゲームのトレーニングルーム有能だからしっかり学んどいた方がいいぞ
557: ID:/IaRDNcj0.net
アローレギオンネメシス戦の強制斬撃だけはマジでクソゲーだと思う
558: ID:U8n/R3wJ0.net
アローレギオンは強制ではないけど退路塞がれて斬撃しようとしたら弓で止められるってのが連発するとイラッとくる
593: ID:C4cLLYkr0.net
アローレギオンは斬撃使わないで隙間避けてジャンプ移動してめった斬りの繰り返しで初見S+いけたわ
701: ID:HXTK26OA0.net
アローレギオン戦めっちゃイライラしながら頑張って壁切ってたのに普通に回り道できるんかい
703: ID:fy6XDEUCr.net
>>701
律儀に斬撃する必要ないからなあれ
柱経由のチェインジャンプで大抵避けれる
律儀に斬撃する必要ないからなあれ
柱経由のチェインジャンプで大抵避けれる
799: ID:8XMHLSa80.net
斬撃はせめて歩けるようにして欲しかった
位置調整ムズい
回避は動きすぎだし
位置調整ムズい
回避は動きすぎだし
803: ID:jDJRpMb10.net
斬撃はもう必須な場面以外で使うの諦めた
集中使うとゲージすごい減っちゃうし…
集中使うとゲージすごい減っちゃうし…
807: ID:GJV777O+M.net
やっぱ斬撃は難しいよな
半分直感でやってるわ
半分直感でやってるわ
809: ID:L5WlQHYW0.net
斬擊は赤くなってる箇所を敵の筋肉の筋を断ち切る感覚でやるってのは上手く決まればかっこいいし気持ちよいんだけど
まあタイミング難しいです
まあタイミング難しいです
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567147006/
アローの壁は別に壊さなくてもいい。大体避けられるようになってるから
斬撃はジャイロついてたら脳汁出ると思うんだけどなぁ
スティック2本操作はつらい
相殺性がいっちゃん糞なのはビーストレギオンで間違いない
操作性ってなんだ?操作性だった
うわー、さらにミスほんまタイプミスいらつくなあ