49: ID:1S+73dOk0.net
正直、これくらい全体的にアッパー調整にするなら幻覇寅は微弱体化くらいで良いかなって思った
50: ID:Ne9zP5T40.net
弾き弱体ってことは相対的に十兵衛当身強化じゃね
51: ID:8oUOrej8M.net
寅覇の道連れ感
52: ID:Idc/Yzmaa.net
今回覇王丸とか幻十郎使ってる奴がサムスピやめるやろ
んで次回の調整で今回強キャラになった奴が弱体化されてそいつらを使ってる奴がやめる
そうやってどんどん人が減ってくんやで
これが調整ばっかするようになった今の格ゲーのダメな所
んで次回の調整で今回強キャラになった奴が弱体化されてそいつらを使ってる奴がやめる
そうやってどんどん人が減ってくんやで
これが調整ばっかするようになった今の格ゲーのダメな所
65: ID:g0/y2XVv0.net
慶寅はJ強が弱体化されたけど昇竜に投げ無敵ついたり
ダッシュ強に秘奥義確らなくなったり屈弱斬りが弾かれなくなったりで
技振りやすくはなった
割りとトントンなんじゃねーかな、もとからめくりなんて一定距離まで近づかんとできんかったし
わかってる相手はガンガンくぐってたもの
ダッシュ強に秘奥義確らなくなったり屈弱斬りが弾かれなくなったりで
技振りやすくはなった
割りとトントンなんじゃねーかな、もとからめくりなんて一定距離まで近づかんとできんかったし
わかってる相手はガンガンくぐってたもの
76: ID:WB1oHgQm0.net
>>71
>>65
帳尻合ってるんじゃない?
69: ID:ML/F2ZXka.net
幻十郎はしゃーなしとして
覇王丸とガルは弱体化の必要あったんかね
覇王丸とガルは弱体化の必要あったんかね
94: ID:YJDq0Fsw0.net
>>69
ダッストとレプリカは流石に許されないでしょ
弱体化だけなのが面白くないのは分かるけど期間的に仕方ない気もする
ダッストとレプリカは流石に許されないでしょ
弱体化だけなのが面白くないのは分かるけど期間的に仕方ない気もする
97: ID:ML/F2ZXka.net
>>94
別に面白くないわけやないで
ワイが面白くないのは右京のテコ入れが中途半端なところや
武器飛ばし繋げさせろや
あとスラの威力上げて
別に面白くないわけやないで
ワイが面白くないのは右京のテコ入れが中途半端なところや
武器飛ばし繋げさせろや
あとスラの威力上げて
75: ID:wCVdrTmG0.net
あとなんで夕顔まで弱体化してるん?
79: ID:HAVoVv/9a.net
>>75
そもそも抜けて強いコマ投げを幻とか寅が持ってたのがおかしいんだけどな
そもそも抜けて強いコマ投げを幻とか寅が持ってたのがおかしいんだけどな
86: ID:n/Az8DQj0.net
>>75
幻と同じスキのなさだったからだよ。まあ多少弱くなっても崩しより強いし遊蝶華あるから使うよね
幻と同じスキのなさだったからだよ。まあ多少弱くなっても崩しより強いし遊蝶華あるから使うよね
93: ID:wCVdrTmG0.net
>>86
遊蝶華狙う寅使いなんかいるか?
遊蝶華狙う寅使いなんかいるか?
232: ID:sGYUiFPk0.net
覇王丸は開発的にはこいつ幻と大差ねーだろって評価だったんだろうな
234: ID:VIIKg2dw0.net
幻十郎より弱体化幅大きいけどな
260: ID:TjumOVb+0.net
こうなって欲しいなっていう調整がだいたい入ってるわ
ニツ角爆発抜け無しは良いのかなって思ったけど周り強化されてるし武器飛ばし弱体化喰らってるからありがたく受け取っておくわ
ニツ角爆発抜け無しは良いのかなって思ったけど周り強化されてるし武器飛ばし弱体化喰らってるからありがたく受け取っておくわ
326: ID:JRtRmsM80.net
ダーリィ地味というかシンプルにいい強化をもらってんな
上位の弱体と合わせてかなり勝てるようになったわw
上位の弱体と合わせてかなり勝てるようになったわw
334: ID:rJzcAQp6a.net
>>326
ダーリィいけるかね
ちょっと触った感じは地上選択肢気持ち増えたけど結局バッタしてJC振るしかないキャラって印象だわ
苦手なキャラとの戦いが全く変わってないような
中波刃だけはすげえまともな技になってると感じた
ダーリィいけるかね
ちょっと触った感じは地上選択肢気持ち増えたけど結局バッタしてJC振るしかないキャラって印象だわ
苦手なキャラとの戦いが全く変わってないような
中波刃だけはすげえまともな技になってると感じた
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
338: ID:JRtRmsM80.net
>>334
行動の選択肢はそんな変わらんと思うけど単純に火力が増えてる
元上位陣とはやりやすくなってるし後は強化されて上がってくる勢との相性がよけりゃけっこう行けそうな気はするぞ
行動の選択肢はそんな変わらんと思うけど単純に火力が増えてる
元上位陣とはやりやすくなってるし後は強化されて上がってくる勢との相性がよけりゃけっこう行けそうな気はするぞ
360: ID:qrYwJpdE0.net
そもそも幻十郎とか誰が使っても12000以上になるキャラいらないでしょ
あんな適当に使っても強いキャラとか弱体化してもあたりまえ
あんな適当に使っても強いキャラとか弱体化してもあたりまえ
394: ID:CAuSe/gt0.net
覇王丸は良キャラだったのに露骨に弱くされたのが意味わからんよな
武器飛ばし弱体化はわかるけどダッスト産廃にしちゃアカンだろ
武器飛ばし弱体化はわかるけどダッスト産廃にしちゃアカンだろ
403: ID:TjumOVb+0.net
十兵衛はニツ角が自由になるから武器飛ばし弱体化して抑えとくかって感じの調整だな
それだけだとあんまりだから発破を強化して形だけでも個別の強化も用意するかって感じの調整
それだけだとあんまりだから発破を強化して形だけでも個別の強化も用意するかって感じの調整
404: ID:8zlIn/lv0.net
幻は思ったよりも動きが重い。
下中と桜花もっさりでここまで印象変わるんだな。
崩しもリープと足払いなどでチクチク攻めてる感じ。
下中と桜花もっさりでここまで印象変わるんだな。
崩しもリープと足払いなどでチクチク攻めてる感じ。
602: ID:odUH3ixUM.net
>>404
ほんこれ
ほんこれ
414: ID:mrdKB2Td0.net
プロが簡単に勝てるクソ仕様の幻十郎が弱体化されたから
やれることが減らされてつまんねーと言う奴は
最初からアプデがあるゲームやらなければいいだけ
何十年格ゲーやれば学習するの?
479: ID:JC3zvtHL0.net
>>414
ああいう人には対策とか研究って言葉そっくり返してやりゃいい
ああいう人には対策とか研究って言葉そっくり返してやりゃいい
415: ID:AP6w6a800.net
シャルも蹴り弱くなってるからどうだろうな、強いシャルはめっちゃ蹴り多用してたし
420: ID:tuQnVasx0.net
>>415
シャルロットの蹴りはそこまで大きな弱体じゃないみたいよ
膝だけで押し込めるわけじゃないけど中斬り確反がなければ普通に使える
シャルロットの蹴りはそこまで大きな弱体じゃないみたいよ
膝だけで押し込めるわけじゃないけど中斬り確反がなければ普通に使える
421: ID:IWZIrgLUp.net
シャルの弱体化など幻覇ガルに比べたら微々たるものよ
422: ID:0dHyHI410.net
覇王やることないって波動昇竜しないんですかね
今でも使ってるけど周りの弱体もあってやむなしと思うけどな今の性能
十分戦えるし
今でも使ってるけど周りの弱体もあってやむなしと思うけどな今の性能
十分戦えるし
425: ID:duHLCqcp0.net
他の弱キャラ強くなってるけどナコは弱体化された技が有能だっただけに現状維持くらいに収まりそう
うーん
うーん
470: ID:7O4b+Sr6a.net
こういう調整するゲームって分かって一気に興味なくなっちゃった
今回弱体化されたキャラは使ってないけどこういう調整何回も入るならそのうち自分のキャラも評価高くなってる時に弱体化されるでしょ
ならもうやる必要ないかなって
今回弱体化されたキャラは使ってないけどこういう調整何回も入るならそのうち自分のキャラも評価高くなってる時に弱体化されるでしょ
ならもうやる必要ないかなって
472: ID:VzdVBWdq0.net
>>470
じゃあどういう調整が良かったの?
じゃあどういう調整が良かったの?
475: ID:7O4b+Sr6a.net
>>472
下を上げるだけの調整か一切調整ないのがいい
キャラ追加やシステム変更でアプデしていって
下を上げるだけの調整か一切調整ないのがいい
キャラ追加やシステム変更でアプデしていって
505: ID:6YDFi5+D0.net
全体的に良調整だけど覇王丸のダッストはやりすぎかな
やるなら歌舞伎の張り手とナコのダッシュ蹴りも同じくらい不利背負わせろと思う
やるなら歌舞伎の張り手とナコのダッシュ蹴りも同じくらい不利背負わせろと思う
522: ID:+tAX+tzW0.net
>>505
ナコのダッシュ蹴りもナーフ来てるし、狂の張り手も硬直そこそこあるよ
まぁダッストも狂の張り手ぐらいの隙でよかったとは思う
ダッストの弱体は仕方なかったとは思うけど、もう少しほかの要素を強化しろとは思うけど
調整でバランスを変えるというアピールの犠牲になったんやろうな
他の強化で強いままだと文句でそうな感じもあったし
ナコのダッシュ蹴りもナーフ来てるし、狂の張り手も硬直そこそこあるよ
まぁダッストも狂の張り手ぐらいの隙でよかったとは思う
ダッストの弱体は仕方なかったとは思うけど、もう少しほかの要素を強化しろとは思うけど
調整でバランスを変えるというアピールの犠牲になったんやろうな
他の強化で強いままだと文句でそうな感じもあったし
511: ID:/ny1hZtZ0.net
覇王丸の武器飛ばしの発生遅くなったのは妥当な修正に思えるけど
武器がすぐ近くに落ちるようになったっていう全体調整と合わせるとダブルで弱体化されることになって
結果的に弱くしすぎた感じがあるな
武器がすぐ近くに落ちるようになったっていう全体調整と合わせるとダブルで弱体化されることになって
結果的に弱くしすぎた感じがあるな
556: ID:Gcnmw3YF0.net
調整前はあんだけ早く調整しろと言われ続けたが
調整後は弱体化するげーむとかクソ、やる意味ないと言われるのか
調整後は弱体化するげーむとかクソ、やる意味ないと言われるのか
569: ID:+EmK8UWka.net
>>556
一部の(クソキャラを使ってクソプレイをするような)
プレイヤーの考える調整にはならない
一部の(クソキャラを使ってクソプレイをするような)
プレイヤーの考える調整にはならない
586: ID:7vgijbxkd.net
まあ特定キャラの弱体に対する賛否はともかく傾向的には確実に待ち逃げゲー化するから好みは分かれそうだな
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1565784214/
こうして過疎りましたとさ
~完~
ダッスト当てて反確は可哀想だわ
天狗風が爆発一閃確定しなくなったの何気にでかい。
ツバメ6連よりマシな扱いできそうだわ。
一部キャラの調整は妥当じゃないかもしれないけど、全体的には良調整なんだよなぁ。調整いらないとか脳みそ空っぽかな?