【サムライスピリッツ】ナコルルって最弱候補まである?


751: ID:DH3lCQ9na.net
このゲーム昇竜またはそれに値する技がなければ、強キャラとの土俵に立てないと思ってるからナコルルとかたまに評価してる奴いるけど普通に最弱候補だと思うわ。キャラ人気あるから頑張ってる奴が多いだけ
怒は異常に冷めやすいし、飛び道具のママハハは最長でも端まで届かない、HPと防御はトップレベルで低いし、リーチもない。何故か色にだけ投げからの強切りが入らないバグ仕様

 

759: ID:Y8mjlkI70.net
>>751
ナコルル最弱候補とか、流石にセンス疑う

 

762: ID:zW7A2VqZa.net
ナコルル最弱は無いけど、体力が低いから絶対に上に行けない脆さは確かにある

 

780: ID:hff5l6MiaNIKU.net
キャラの強さ的な話はそのプロゲーマーなりやるべきことはしっかりとやりきる上級者間での力関係で話すべきものだから大半を占める中級以下での強さなんてどうでもいいんだよね
上級者が使うナコルルに中級以下が使う幻が全く勝てなかったからこの組み合わせはナコルル有利!とか言われても意味不明だろ?

 

782: ID:N4Z97ImQ0NIKU.net

飛び道具に直ガするだけでプロがどうとかいってたらこのゲーム勝負にならんよ

とくにナコルルは細かいところ詰めてるのとそうでないので勝敗にはっきり差が出るし
考えてプレイしたくないならさっさとやめた方がいい



 

784: ID:EGCCn5kPrNIKU.net

最弱かどうかは知らんけどナコルル弱いのは間違いない
たまにスレで強キャラ扱いされるのは明らかに変
何が弱いって火力、リーチ、防御で弱いからダメージレースで負けること
この一点に尽きる

他にもママハハ関連が位置ずれしてると化けるとか他にもいろいろあるけど上記からすると誤差

 

791: ID:ZGOUI/uC0NIKU.net

>>784
強キャラ扱いされてんのは見たことなかった
てっきり下の奴等よりはよっぽど戦えるよねって評価で落ち着いてるもんかと

それに言うほど弱く無いしな
自由度の少ないゲームだからこそ一つでも強い行動があればそれを軸にして戦える
ナコならダッシュDが強いからそれ中心に何とでもなる

 

786: ID:WlAasY1L6NIKU.net
ナコルルの同人誌でいいやつあったら教えて

 

788: ID:IArJxpFd0NIKU.net
話でかくしすぎだろw
届くか届かないなら届く方がいいだろw単純にw
さすがに頭硬いやつ多すぎじゃね?意見曲げるのは嫌か?
プロゲーマーでもジャスガ必ず出来るわけじゃないんだし、届く届かないなら届く方がいいっしょ

 

795: ID:N4Z97ImQ0NIKU.net
>>788
端端でママハハ撃って当たるのはどういうとき?それを考えたらわかるよ
仮にジャスガ失敗しても削りダメージはたったの7しかないことも考慮してな
ここまで言われてわからないならホントにナコルルやめろ

 

793: ID:Hvf2GpZRaNIKU.net
誰もナコルル強キャラとは言ってないと思う。最高でも中堅下位ってのは流石にみんな理解してる
飛び道具に関しては弱、中、強で距離調整できるからね。選択できるなら強は端まで届いた方がいいでしょ

 

794: ID:WlAasY1L6NIKU.net
知らんけどナコルル使いたちが欲しがってるのって飛び道具の射程なん?

 

967: ID:/UnwI6Od0NIKU.net
>>794
ガードさせて+1のヤトロポック

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

801: ID:qaAdx881aNIKU.net
よくわかんないけど端から端まで届いた方がいいか悪いかであって、ジャスガされたらーとかナコルルが欲しいのはーって話じゃくね
一応、強なら端端届く方がいいと俺は思うけど。弱、中がメインで沢として強を使うとしたらそりゃ端まで届いて悪いことはないでしょ

 

810: ID:OwMHUgcp0NIKU.net
ナコルルで強化してもらいたいのは
1. 防御と火力を上げる
2. 歩き速度を速くする
3. ジャンプ強斬りの発生速く、屈強斬り判定強くする
かな

 

811: ID:Uq7XgVov0NIKU.net
ナコルルって本当におしいよな
別にすごく弱いわけでもないし、良い物もあるんだけど
リーチと火力で絶妙に強くない
まぁ上がぶっ飛び過ぎてるだけかもしれんが

 

812: ID:y6LSgjTZ0NIKU.net
いやナコルルのJ強って今の状態で超早いと思うんだが

 

813: ID:zW7A2VqZaNIKU.net
ナコルルのJ強斬りこれ以上速くしてどうするんだよ?弱攻撃並みにするの?
何考えてそう思ったのか気になる…

 

814: ID:y6LSgjTZ0NIKU.net
まあ体験版ナコルルから考えると製品版は結構いいアッパー調整だったと思うわ
今も強くはないけど体験版の性能見るに最初から弱くするつもりだったんだろうし
現状の微妙な弱さは狙い通りなんじゃね

 

815: ID:tasQdtnAdNIKU.net
ナコルル使いは自虐が過ぎる

 

816: ID:u3UGlXf1aNIKU.net
ナコルルなんて公式幻まつりで
ベスト16には残ってんのになんで自虐してるんだ?

 

819: ID:cOlnLstIdNIKU.net
ナコルル結構行けると思うけど一番足りてないと思うのはのは体力と地上牽制だな
スラと投げの単純な2択への対応があまりにきついから飛ぶしかないみたいなシーンがよくある

 

822: ID:gWW9wdYb0NIKU.net
ナコルルの怒りの冷めやすさはまじで笑うわ
え?もう怒りおさまっちゃうんすか!?って感じ

 

888: ID:Qf/sWmyBFNIKU.net
>>822
ナコは早く覚めてもいいから
攻撃力3倍になんねーかな


 

823: ID:zW7A2VqZaNIKU.net
ナコルル使ってるとようやく相手を捉えた瞬間に怒りゲージが空になって武器飛ばしがただのレラムツベになる哀しみありますあります

 

833: ID:y6LSgjTZ0NIKU.net
ナコルルと色みたいなキャラは怒りをストック型にしてくれないかな
ゲージ貯まったら以降好きなときに武器飛ばし使えて3ストックまで可能、怒りによる火力アップはなし、みたいな

 

860: ID:OyT5Tla+rNIKU.net
>>833
そらもう普通の超必ゲージだろw
と思ったが普段怒らず怒りを溜め込んでてタイミング見てぶつける人もいるしな
大人しい女の怒り方と言われれば、ああなるほどと言う気も
ストックするタイプがいても怒りシステムって言葉に偽りはないのか一応

 

835: ID:EKHEL1Fq0NIKU.net
ナコルルは鷹掴まり以外は鷹のy軸固定してバクステやジャンプから即出せるだけでもだいぶ違うはず
あとは秘奥義の火力だけもっと高くして欲しいくらい、一番殺った!感あるし

 

977: ID:/UnwI6Od0NIKU.net
ナコルルvs式は4:6だよ

 

985: ID:y6LSgjTZ0NIKU.net
>>977
俺はそれはナコだと思うが
色の方が有利な面ってどんなとこ?

 

997: ID:/UnwI6Od0NIKU.net
>>985
地上の差し合いは式のが強い
昇竜もある
ダッシュ蹴りと投げ以外の選択は確反
ナコルルに有利つく局面がない

 

998: ID:y6LSgjTZ0NIKU.net
>>997
うーん、まあなるほど
でもスラで単純に押し込めるし弾かれはママハハ掴まりで色々できるぞ
色の攻撃に対して弱からムツベか武器飛ばし繋げるナコルルの方が強い、が俺の感覚かなあ

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1564235619/

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