【マリオメーカー2】みんなでバトルは非同期のゴーストと競う形でも良かった?


629: ID:T8VP0LHpa.net
同じコースでのクリアタイムを競うじゃダメだったのだろうか
それだと1人と同じでつまらないか
ゴースト表示するだけでもいいと思うんだけど

 

630: ID:YDKbSXeVr.net
そういうバトルモードもあっていいと思うけど
今のから変える必要はないでしょ

 

631: ID:u5NYSK27a.net
非同期だと1人プレイと変わんないからヤダ
という層もいる

 

632: ID:ptR4Fe/o0.net
クリア後限定でいいからゴースト表示は欲しいな
実現できるかどうかは知らん



 

633: ID:sKdiCe+m0.net
何度か死ぬとルイージみたいにヨッシーが出て来て任意でゴースト表示できる機能あるといいのにな
謎解き系はコメントにどういうこと?スタンプ減るやろうし
…ゴーストやからテレサでもええな

 

634: ID:JKx2Hdx9d.net
非同期のゴースト扱いのがいいわ
詰みも発生しないし、鍵の奪いあいも起きない
単純にクリアタイムだけで競える
ジャンプして他の人に頭ぶつけて穴に落ちるとか萎える

 

637: ID:IFW5XeDE0.net

バトルはクソの塊だけどゴースト対決になるくらいなら削除でええわ

邪魔し合えること自体は普通に楽しい要素 コースを選別しない開発が悪い

 

638: ID:xE24qaGq0.net
干渉なしならストレスも減るだろうけどつまらんわ
相手を上手く殺せた時の楽しさよ

 

639: ID:ptR4Fe/o0.net
最速ゴーストはみたいけど、作者ゴーストも見てみたいわ
難関を作者ルート使ってコソコソ行く姿を拝ませてくれ(ゲス顔

 

640: ID:HiWX4ZyEa.net
他プレイヤー穴に落とすの楽しいぞ

 

641: ID:YLMLod4W0.net
ゴーストじゃなくていいからせめて条件満たしたプレイヤーにもレートあげてほしいわ

 

645: ID:u7EL9x7+0.net

>>641
中間取得の有無
コイン条件なら枚数の比率
ピンクコインや鍵を取得した回数
ボスにトドメを刺した回数etc

難しいかもしれんが複合的にレーティングして欲しいね
ゴール前に土管置いてるタイプだと待機してジャンプ連打が強すぎる…


 

646: ID:GClLXZO90.net
でもゴール条件や鍵の条件を満たすのは一人の力だけで取ってないことも多いわけで
たまたま100枚コイン集めろ!で最後の数枚だけ掻っ攫った人がポイント取れるのも違わない?

 

647: ID:ViZzQvcPa.net
干渉なしのみんなでレースを追加してバトルとは別枠にしたらいんじゃない
レートは知らん

 

649: ID:qm2ZWXALH.net
最後の方のコインだけ取られて自分以外にゴールされた時に初めてマルチプレイの条件付きのクソさを知った
その後はもう悪行三昧

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563348044/

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2 件のコメント

  • 蹴落とし合いがNewマリから続くマルチプレイマリオの醍醐味みたいなもんだし
    ただ走る速さを競うコースよりもスイッチとか甲羅で
    妨害し合えるコースの方が駆け引きが楽しめて面白いでしょ

    何よりタイムアタックなら既に基本やり込み要素に含まれてるしね

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