【サムライスピリッツ】ダーリィダガーの強みって何?武器飛ばしはかなり強いよな


527: ID:E4FEustkd.net
ダーリィの対空は2B、JB、JC、近B、武器飛ばし
イヤッフーはコンボしか使ってないな

 

530: ID:FvMt06dV0.net
ダーリィの怒り状態冷めるの早すぎるわ

 

531: ID:vSgj9yD70.net
ダガー最近少し使ってみたけど後ろ投げからの強斬りは火力高くて強かった
前投げは安そう?

 

534: ID:ez+zeYRe0.net
>>531
安い

 

535: ID:lFyJ92Aid.net
ダーリィは武器飛ばしが鬼
投げから繋がるし、対空にもなる上にぶっぱ力も高い
しかも飛ばし方の関係で武器消しやり易すぎ

 

569: ID:5iuR5Ln9a.net
>>535
ダーリィアッパーは投げから繋ぐの8割のキャラに走り入れないといけない高難易度だし横のリーチ短過ぎて一切コンボで繋がらないんで言うほど使い勝手良くないけどね
対空になるって言うても…怒り相手に飛びます?って感じ
まあ怒り時間が長いならそれで良いんだけどね
怒り時間全キャラで一番短いダーリィに立ち回りに影響ある性能付加されても意味が薄い
要はキャラに噛み合ってないのよね
精子や燕は論外として変えてもらえるなら半数以上のキャラと交換してもらいたいレベルよあのアッパー

 

572: ID:UV383r1k0.net
>>569
66236でよほど格ゲー下手でもなきゃ崩しからド安定してできるよあのアッパー
怒り時間短いんで圧力を盾にできる時間短いのは間違いないけど



 

578: ID:5iuR5Ln9a.net
>>572
あれがど安定と言うなら言うことはないですわ
入力猶予8Fで波動は全然不可能じゃないしタイミング一定だけど何があってもミスが、ない予約入力組に比べたら安定感落ちるという認識だわ

 

579: ID:UV383r1k0.net
>>578
あれはダッシュ入力と武器飛ばし入力は全部最速でいいよ
ダッシュをある程度の距離してから武器飛ばし って認識だとミスるけど

 

616: ID:5iuR5Ln9a.net
>>579
ダッシュは予約しといて硬直解けたら最速波動ってことよね?
まあもうダーリィ使わないからやることないんだけどシャルはワンチャンやりたいかも

 

708: ID:meYJVObvd.net

>>616
ダッシュ入力→武器飛ばし入力

この→部分を省略していい
ダッシュが入力できてさえいれば絶対に少し前に進むダッシュモーションは出す
あとは武器飛ばしが絶対に入る

 

573: ID:ez+zeYRe0.net
ダーリィの武器飛ばしは当てたった感がある面白い技だから、あれはあれで
普段使いで振れる技をちゃんと与えてあげさえすれば良いと思う

 

758: ID:g84NMgYOd.net
ダーリィダガーは小足が判定は優秀
キャッチリリースといい飛びといい強み弱みハッキリしてるかなりいいキャラ

 

762: ID:ez+zeYRe0.net
ダーリィは強み弱みがハッキリしすぎて勝てるキャラと勝てないキャラが決まってるんだよな
良い状態とはとても言えない

 

763: ID:g84NMgYOd.net
>>762
勝てないキャラそんないる?
大雑把な択にはなるけどすごく困ることは少ないイメージなんだが

 

770: ID:pI5cL3xmd.net
>>763
オレもそこまでキャラに困らないわ
空対空できない十兵衛やタムタムがちょっと窮屈だけど

 

772: ID:ez+zeYRe0.net
>>763
空対空強いキャラには無理すぎる
十兵衛使っててダーリィに負けたこと多分ランクマ含めて一度もないわ
友人とよくその組み合わせをやるんだけど、「この組み合わせ無理」っていうから逆にしてみたら本当に無理で
むしろ聞きたいんだが、十兵衛相手にどうやってる?

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778: ID:9MJ4zstB0.net
>>772
対空強い相手には無理すぎるってそれ昇竜持ちにも勝てんやん

 

786: ID:ez+zeYRe0.net
>>778
何当たり前の話してんの

 

788: ID:9MJ4zstB0.net
>>786
空対空駄目駄目なキャラって狂死郎くらいしかいなくない?
ほとんど負けることになるけど

 

791: ID:ez+zeYRe0.net
>>788
嘘だろお前w
ダーリィ触ったり戦ったりしたこと一度も無いのか?

 

793: ID:9MJ4zstB0.net
>>791
いやあるけど向こうのジャンプCのタイミングで普通に空対空潰れるし
空対空のみで勝てるって相当相手がアレだよ

 

794: ID:ez+zeYRe0.net
>>793
空対空のみで戦う前提なんて言っておらんぞ
落ち着いて、空対空が強い相手にダーリィはやれることがなさすぎる、という文章から戦いの流れを考えてから反応してくれ

 

798: ID:9MJ4zstB0.net
>>794
普通に落ち着いて対空されてるだけで
ダーリィ関係ない気がするねそれ

 

886: ID:b4rQBk2id.net
>>772
キャッチリリースがリーチ負けして、対空も負けるキャラが唯一だるいんで十兵衛とタムタムあたりが確かに1番だるい
超早出しのジャンプ攻撃が通る距離まで気合いで歩いて寄るとかでなんとかしなきゃだったはず

 

891: ID:ez+zeYRe0.net
>>886
やっぱきっちーな
でもなんかそれ聞くと楽しそうな気もする
もうちょいダーリィも触ってみようかな


 

803: ID:yxROc2HW0.net
飛べない相手へのダーリィは詰んでる
これくらいは触れば分かるはずだが

 

806: ID:rZv5O6Mb0.net
ダーリィは飛びが低くてj強が強判定だから、空対空狩りはむしろやりやすいよ
早いタイミングのj強を空対空しようと思ったら相当早く反応しなきゃいけないし
威力差から相討ちのリスクも合ってない

 

828: ID:XX1p9713a.net
>>806
狂死郎だとダガーのジャンプ先読みして空対空しようとしても落ちないな
対慶寅だとジャンプ弱で落ちる
多分ダガーの方が軌道が低くてジャンプ強の判定デカいから
ダガーが普通にジャンプ強出すだけでこっちは間に合ってない気がする

 

931: ID:7fPabVVg0.net
ダーリィダガーの必殺技2つも死んでるのってひどない?
ハンマーと波乗りみんな封印してんじゃねーか

 

933: ID:OZqjuq6p0.net
>>931
ダーリィの技ってゴミだよな
右京もゴミだけどツバメだけ強い

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1562834843/

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