被ダメ半減とか?
無限回生
狼側の体幹ゲージをなくして無限にガードできるくらいにしないとイージーモードとは思えないんじゃないだろうか
SEKIROやダクソが他ゲームと同様にイージーモードRTAばかりになるのは悲しい
そもそも隻狼はデフォルトがイージーモードみたいなもんだしな
お守り返し忘れたらボス弱すぎてびっくりしたわ
ここで散々弱いって言われてる渦雲渡りもノーマルで使ったら中ボスほとんど一方的に殴り殺せるし皆感覚狂っちゃってるよ
賛否は別にしてイージーモードが思いつかないって「ぼくはあたまわるいです」って言ってるようなもんじゃないかw
これくらいは考えつくだろ
・身体力5、攻め力5が初期値
・瓢箪の初期値が3~5
・回生数が常に2(以上)
・被ダメが0.8倍
更に
・身体力と攻め力の伸び率が1.2倍
・数珠一つで身体力が伸びる
更に更に
・「危」攻撃を最適に避けるアシストモード
僕の考える云々は大抵クリエイターが考えついてて敢えてやらない考えという
宮崎がインタビューで言ったりしてるが
達成感が無くなるのと難易度選択を実装せず共通の難易度にする事で
ユーザー同士の話題の共有が出来なくなるのを防いでるんだよね
苦難も所詮はクリア後のおまけに過ぎないからな
>>914
この考え方にはすごく同調できる
PCゲーだったりするとやりこみ自慢みたいなの見ても
自分の環境だとできないことだらけで何かと思えばMODMODMOD
人それぞれ環境がまるっきり違うと共有できる要素が減りまくって哀しいわ
もちろん、共有なんて考えずに自分の望む環境作って楽しむ自由も
ゲームによってはあるべきだとは思うが、フロムゲーにはいらない
俺が怖いのは914に書かれてる内容に『売上を伸ばすために難易度を下げる』が結びついた時だな
2が発売されるとして単一モードだけだとヌルゲー化しそうでならない
「皆でヌルゲーやりましょ」よりは「上を目指したいやつには更に上が用意されてる」システムの方が好みだ
売上伸ばすために大人の事情が絡むのは仕方ないし売れる方がDLCや続編が期待できるからユーザとしてもWin-WInの関係でいいとして
間口は広めで奥が深いシステムの方がいい
>>917
それよ
俺らは最高のクリエイターの最高のチューニングを楽しむことができてる
難易度選択の何が問題かって、プレイする前のプレイヤーがどの難易度が最適かなんてわかるわけない
その選択に失敗して、「クリアしたけど糞ゲーだたわwww」なんて輩に言われるよりは今の方がいい
お前らが第2の宮崎になるんだよ
ただでさえノーマルは簡単だというのに
これ以上ってストーリーモードで良いよ?
多少馬鹿にしてるくらいが丁度良い
・竜胤の力で無限復活
・御守り強化でオートガード
・一心がお金無限にくれる
一心がお金無限にくれるwww
葦名潤ってて草過ぎる
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
据え置きで出す意味が無い
トライアンドエラー必須のゲーム減ったよねえ
作業感を薄くしてくれて達成感を得られるから俺はこういうの大好き
でも受け入れられない人がいるのも理解はできる、ゲームに求めている物の違いだろうな
全体的なルートも親切だしガン逃げも容易、忍殺の便利さもあって多対一を強制される場面もほぼ無いし基本構造は今までより難易度高過ぎるわけじゃないのに
戦闘のセオリーは確かに違うけどそこさえ分かれば、ボス戦は何度も挑戦してパターン覚える→攻撃チャンス見出す っていつものことで…単純に疑問
>>933
続編をプレイした時に必ず発生する前作信者と同じで
自分がその前作ですら最初はひたすら苦しんでた記憶が無くなってるだけだね
攻略に慣れて喉元過ぎるまでの熱さを忘れてたらそうなるのも無理は無い
文句の声が大きいだけなんすけどね
それにダクソ的なヒットアンドアウェイでやっちゃうと体幹溜まらないし
お蝶が序盤のボスって信じられなかったわ
まあ慣れたら戦ってる感じがして気持ちいいけどこのゲーム
初見はアレのプレッシャーが大きくてストレス凄かった
死にゲーなんだからもう少し安心して死なせてほしい
爆竹の話は出るけど手に入らないから、まだ刑部は順路じゃないんだなと思って先にお蝶に挑み続ける阿呆もいるんですよ!
あの供養衆は隠しキャラなんだろうね。刑部倒せない!困った!→攻略見る→爆竹ヤッホーの流れを想定してるのかも
仏師が彫った物を其処許さんが里に売りに行き
その金で援助してもらおう
アルティメットモードをクリアするとお米ちゃんが蛇柿を食べる()シーンを覗き見出来るゾ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562056234/
イージーは要らんがクリア後に難易度上げられるからと言って
デフォがイージーだろって言うのは違うと思う
仮にイージーモード追加ってなると
スタートの時点で数珠2セット+命の呼吸・隠を持ってるとかかね
代わりに終盤入手できる数珠が地蔵とかに変わってる仕様にしてさ
イージーいらないけど披ダメ減与ダメ増とかでいいんじゃないのイージーいらないけど
ジャスガする度に加算式のスロー状態w
どこだ、どこへ参れば一心様が御小遣いを無限にくださるのだ。
真面目に考えるのなら
このゲームのもっとも面白い所を感じられる方向性にすればいいのだから
・敵の攻撃パターンを減らして見切りやすくする
・弾きの受付時間増加(ただし連打ペナ時は現状のペナ時同等)
・弾きで与える体幹ダメージ増加
あたりが良いんじゃなかろうか
イージーならイージーなりにプレイヤーを教育しよう
形代無限でいいだろ
ボス戦はどんなに下手でも勝てるようになるし探索でも忍具から奥義まで色々使えてそれはそれで楽しそう
今見たら剣聖一心撃破トロフィー取得率13.2%もあるしもう十分やる気ある人は誰でも取れてるレベルでしょ
下手したら攻略見て選択肢選ぶだけでクリアできるギャルゲーより高いからこれ
適当に探した限りではアマガミの上崎裡沙ベストエンドが9.2%だったし
最後ォ!
難易度は下げなくて良いから
ボス戦で自分もボスも死ななくなるようなアイテムがあったらなとは考えた
実践型のプラクティスモードみたいな?
イージーモードはいらないけど、葦名観光が出来きて時間帯を選べるフリーモードが欲しい。
…後君だけのソコモトも欲しい…かなー…なんて