そういう意味ではIRは試金石といえるかも知れないね
おめぇすげーな力量あるからリフターも縛りではないから楽しめてるんだろ
コンボイの謎も試金石とか言ってノーミスクリアできんじゃね?
>>889?曲解し過ぎじゃない?
なんでそんなに必死でこのゲーム叩きたいのか知らないけどさ
それ末期には楽しみ方は散歩!とか言い出すルートだから(実際某MMOの信者が言ってた)
マイクラやってくるわ
というだけの話ではないの?
プレイヤーを楽しませる工夫を開発が放り投げてプレイヤーにその責任を押し付けるようであればそれはクソゲーだ
まあプレイヤーに押し付けた結果どうなるかは…もうみんな知っての通りだろう
ああ、言っておくと俺はこのゲームを叩きたいわけではないからな
俺自身は十分このゲームを楽しめたからな
ただ何かにつけてゲームを楽しめない奴はそいつ自身の努力が足りない
というような主張をする奴らがよく湧くからな、ここは
正直至らないところも沢山あるゲームなんだし、そういう主張にはNOと言いたいだけだ
べつに楽しむために努力が必要とまでは言わんが
最高難易度のディザスターが難しすぎるのを“なんとかしろ”とか言ってる阿呆には相応の苦言を呈してるだけで
難しすぎるなら難易度設定を落とせばいいだけだし
なんとしてもクリアしたいなら腕を磨けばいいだけなのに
あとは武器の評価や知識の無さなど数々のエアプ発言が真正面からブン殴られてるだけで
べつに誰もこのゲームは楽しむために努力が必要なゲームだなんて言ってないと思う
間違いが正されただけでそんな妙な言い掛かりをほざき始めるのがいるだけで
数の暴力に心折れて諦める奴は糞ゲーになる
ただ着せ替えアイテムと音楽だけは神
世の中のシュミレーションゲーム舐めんなと言われたら何も言えんけど
いままでのEDFなら新しい武器が次から次へと手に入ってどれ持って行くか悩めて
いざ担いで出撃してみるとネタ武器判明の失敗も笑って受けいれられて
そんなすったもんだも良い思い出として大いに楽しめた
今回は失敗踏んだ時の値段が全然笑えないし
そもそも全体的に武器ラインナップが微妙でやっちまった確率が高いし
いつものノリでネタ武器混ぜこむとか絶対やっちゃいけないやつだったのに盛大にやらかし過ぎた
むしろ当たり兵装はアイテム群だったのに武器の値段に捉われすぎて
その答えに辿り着く以前に去っていった隊員多数
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560039209/
単純に面白くないのよ
ps2時代からこのシリーズとはお付き合いさせてもらってるがハード全ステージクリアしてもう良いやって気分になったのこいつとiaだけ