どうしようもない難易度のステージの突破に思案を巡らせる
IRは割と地球防衛軍の理想を行ってるんだよな
面白くするもつまらなくするもプレイヤーのウデ次第って事だな
ある意味2の頃に戻ってるとも言えなくもない
これは原点回帰なのか時代に逆行してるのか
はたまた回帰に見せかけた原点廃棄なのか
己の力を全て出しきってようやくクリアできるかどうかっていうギリギリの難易度で久しぶりにゲームで興奮したわ
まあどうあがいてもクリアできない難易度は嫌いだけどね
ガバな作りをアイテム消費と火力で押し切る今作と違う。
火力が無ければ何も出来ない
>>856
それな
にしても難しすぎるってんなら難易度下げてプレイすりゃいいのに
わざわざディザでプレイして俺にはクリア出来ないからクソとかなんなんやろな
単純に出来が悪いからの不満だろう
2はビークル逃げ撃ちが実質的に封印されてる面が大半だったんですが…
今基準で言えばね
思い出補正込みだが、当時としてはよく出来てたゲームだよ
IRは、プレイヤーの舌が肥えてるこの時代にわざわざ前時代的なストレス要素ぶっ込んでるので事情が違う
全員ヘビストで押し殺すのが一番いいのかも
オンラインだとガードフィールド前提の一撃のクソゲー
オンラインがつまらない
今回の難易度なんて最近の人は受け入れられないだろ
単純に高難易度がウケないってのは、SEKIROとかあの辺りがウケてる時点で否定されてる
ユーザーの間口はまあ狭いけどさ
難易度が高くてもプレイヤーの誘導が上手かったり不必要なところでストレス要因がなければ、
不満は出づらいんだよ
今作はその点が致命的に悪い
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
>>866
間口狭いってことは
ウケてるのはほんの一部のユーザーだけで大半が買って後悔してるんだよなぁ
高難易度が求められてるなら高難易度格ゲーでもウケるのかってなるわな
単純に普通じゃない変わったゲームを求められてるだけだと思うけどね
高難易度=変わったゲーム っていう間違った認識がユーザーにある
デスストなんとかの新しいゲーム性っていうのも断じて高難易度だけで
済まそうとしてるわけじゃないでしょ
あれエルシャダイの続編みたいなもんだろ
ネットでは有名だけどリアルやフレンドだれもやってない
発売二週目で200万売れてんだからこっちよりゃ桁一個もプレイ人口多いぞ…
それぞれ厳密には違うが、ダクソやブラボのような系統の需要もきっちりある
クリア率だとブラボより上みたいだし、言うほど後悔してるやついねぇ感じ
最初は勝手の違いでうんたらかんたら言ってるやつは居たけども
IRは難しいんじゃなくてめんどくさいんだ。
だから、何度でも挑戦しようって気にならない
ええ・・・?
良くも悪くも終わるの早いからめんどくささは本家より大幅に軽減されてるだろ
ちょっとずつ釣って倒すとか外周を逃げながらチマチマ倒すとか
そういう時間かかる攻め手が潰されてるし
ストレスポイント難易度と関係ないし誰もそんなこと思ってねーよ
このゲームのつまんない要素は低難度でやっても面白くならないんだから
2年でこれだけ作れたんだから、技術力自体はそんなに低くないはずなんだけどな
なんでこういう仕様にしたっていう部分が多すぎる
難易度自体は本家の方が高いのだけどね
本家と比べても弾の遅さ、リロードの長さ、敵の硬すぎさやスーパーアーマー、武器のクソ高さで、
爽快感が薄い、ストレスだけたまる
ストレス要因さえなくなれば見違えると思う
ほんと惜しい、仕様切ったやつはクビにしたほうが良い
単純に糞 残念過ぎて虚しい
怯みハメで死ぬしオンラインがなにも面白くない
常に最適の武器を選ばなければならない
純粋に遊べない 作業やってる気分
特に皇帝都市のレーザーのせいで。
超爆、テラカワイソラス「…」
逆に処理落ちがあることによって難易度低下してた部分もあると思う
処理落ち中に思考する時間できるしな
3で味方の存在やゲームバランスが変わってからが本番だったようにも感じる
その点IRはあまり良くないタイプの原点回帰ですかね…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559789666/
コメントを残す